2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み特別企画:知られざるブラック銀さん
2010/08/05(Thu)
オッス!おいらはリアルブラック銀さん。
CBR転がしてるどこぞのイロモノエ□ブロガーと同一人物かって?
その質問には今はYESともNOとも答えないことにするぜ(笑)

※ この企画は今年3月~4月、そう「三重県からCBR1000RRでツーリング」を休載していた時期に裏ブログを立ち上げて連載していた記事を載せなおしたものなんだ。

おおいに悩んだんだがな、もう時間もだいぶ経ったし、思い切って赤裸々にこちらでも載せることにしたんだ。
これで女性ファンが消えるのも忍びないが、ネタのためなら全裸にもなる馬鹿な男だからな。

眉をひそめられようが嘲笑を買おうが知ったこっちゃないぜ。俺だって計算ずくでやってんだ。

言っとくがバイクの話は出てこないからな。 それとコメント欄は開けておくけど返事は書かないからな。 文句言うんじゃないぞ!
 (たぶん返事書くけどな(笑))


初回の今日は・・・

3月のとある土曜日の話・・・、 それでは始まりだ☆

↓続きます
.
~~~本文のつづき~~~

その日はオカンと電車で名古屋に向かっていた。

高島屋13Fのオサレなイタメシ屋でランチ。オカンのおごりだ。ラッキー♪

その後、我々親子は御のぼりさん丸出しで50何階のレストランミクニを冷やかしに行ったりしたがまだ時間を持て余し、結局予定より相当早くある喫茶店に入ったのだった。

メシ食ったばっかりで何でお茶してるかって? MIAIだよみあい。見合いだっつってんだろ!一回で聞けよ、まったくもう(笑)

そう、オカンがセッティングしてきた見合いに渋々ふてくされ顔でやってきたブラック銀さん。

お相手は、以前オカンの家の近所に住んでいた夫婦の娘さん。
いつだったかご夫婦のおつかいで久しぶりにオカンの所に来たのだという。

その以前にオカンは、そのご夫婦から「ウチの娘にイイ人いませんかねぇ?」という話を聞いていたらしい。(その当時ブラック銀さんは結婚していた)

おつかいに来た娘さんをオカンはすっかり気に入ったらしく、同時に「イイ人いませんか?」の記憶が甦り、ダメ元でうちのバツイチのバカ息子と、と思ったらしい(汗)

お見合いを勧めるオカンの言葉を、寝そべってTVを見ながら「ふんふん」と生返事をしていたら、いつの間にか親同士で話が進んでしまっており(汗)
この日に至ったというわけだ。

ちなみに以前話の出た金沢の件はおそらく立ち消えになっていると思われる。って言うか消えてる(笑)

今回はマザコン風にオカンも付いて来た。よほどその娘さんのことを気に入っている様子だ。
ブラック銀さんは「ついて来なくてイイ!」と言い張ったが、『私が行かなお互い顔知らんやろ?』とオカン。

そうなのだ。今回写真の交換をしていない。親同士が趣味や簡単な経歴を電話で教えあっただけだった。
その中にお互いのケータイ番号があったから、オカンがいなくても何とかなったのではあるが。

先に席に着いてしばらく後、約束の時間の前に、彼女は来た!(らしい。)だって顔知らんもん(爆)


いいところでつづく(笑)


・・・・・って言ったらどうせお前らブーブー言うんだろ?(爆) しょうがね~なぁ、もうちょい続きも載せてやるよ(笑)


乗り気でなかったとはいえ、せっかく出向いてくれた相手さんに非礼があっては男がすたるぜ。
オカンにあの人かどうか確認し、自ら立ち上がって彼女を出迎えにレジ付近に歩いて行ったぜ。

そしたら二人も立て続けにオカンめっ、人違いだったもんだから、行かされたオイラはたまったもんじゃないぞ! キョトンとされて、新手のナンパかと思われたに違いないぜ(汗)

「ああ、あの人! 今度は絶対そう!」とオカン。

本当かよ、まったくもう! また人違いだったら恥ずかしくて死にそうだぞ!
だから今度はオカンに迎えに行ってもらった・・・


近頃のおいらは面食いだ。昔はこだわっちゃいなかったけどな。
事実付き合った女性も元妻も、めちゃくちゃキレイとかではなかったぜ。皆それぞれにチャーミングだったのは間違いないがな。

バツイチになって二度目の結婚に願望もなくなった今、相性やら性格うんぬんは関係ない(笑)
女性に目が行く一番のポイントは顔だ(爆)
仕事も趣味もそこそこ充実してる今だけど、私生活の底の方に目を向ければ、すさんだ生活とスレスレのあたりをフラフラ低空飛行しているカンジだ。←ただれた女性関係におぼれているっつう意味じゃないぞ!(笑)

女性に見た目を求めるくせに、おいらもおしゃれ知らずの薄汚い中年オヤジなんだがな。ほっといてくれ!

それはそうと、相手も同年代。失礼だけど期待してなかった。

ところがだっ、目の前でおいらに気がついてニコニコしている彼女は・・・


わ、悪くない(笑)


けっして美人というわけではないかも知れないが、雰囲気がよろしい。

前言撤回! 俺、別に美人じゃなくてもイイです(爆)

その後、軽くほほを引きつらせながら談笑タイムは進み・・・打ち合わせ通りに(?)オカンは退席。
高島屋の地下街へウキウキと買い物に去って行った。
いわゆる、「あとは若い二人で!」ってやつだ・・・。

銀さんピ~ンチ! 間違えた(汗)ブラック銀さんピ~ンチ!!

話ベタ・あがり症・人見知りのおいら。初対面の女性と二人っきり(滝汗)

しかし昇格の面接を乗り越えた経験を生かし、かつ最近遊んでもらっているブロガー諸氏の話術を真似て次々に話題を繰り出すおいら。成長してるぜ!

途中、緊張時のお約束の、おPっこの危機を迎えたが、相当の我慢の末に中座を申し出ることに成功 ← 普通に言えよ(爆)

トイレから帰ったら入れ替わりに彼女もお手洗いへ。
「なあんだ、仲間ぢゃん(笑)」

さて時計を見るとなんと3時間半もケーキセットのコーヒー一杯で居座っていたことに気づき、中身のある話を出来たかもわからぬまま店を出た。
お互い今日の所は雰囲気だけ分かればイイというものか。

今日の所ということは次回はあるのだろうか?相手は自分をどう思っただろう?
この後、場所を変えればいいのだろうか?
しかしもう夕方過ぎだ。初めて会った日にいきなり二人で食事も厚かましいように思えた。

どうして良いか分からぬままエレベータに乗り、13階から1階まで下りてエレベータを出るころ、唐突に切り出してみた。
「もしよければ僕はまたお会いしたいと思っているのですが。」

『お話しないとわかりませんもんね(笑)』おお!次も会う約束をとりつけた☆

3月は彼女は海外旅行に行く予定があると言う。期末で帰宅も遅いらしい。
「4月になったらまた電話します。」そう伝えて建物の出口で別れた。

別れた瞬間安堵して、おそらく大きく息を吐いた。同時になんとなくルンルンとすがすがしい気分で帰りの近鉄名古屋駅に足が向いた。

こうして人生2度目の見合いは無事終わった。
2年前の時は気分が盛り上がらずに次の約束をしなかったんだった・・・(笑)



今日の所は、これで本当に終わりだ。続きも載せるけど、次に東北旅行の記事とどっちを先に載せるかは俺の気分次第だからな、ガタガタぬかすなよ(爆)
アン? 東北の写真の整理次第じゃないのかってか? くっ(汗)・・・、鋭いじゃんかよ(爆)



ブラック銀さんにも1票くれよな☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この記事のURL | その他 | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
良い出会いでありますように!

でもツーリング三昧の生活から戻れるかな・・・ニヤリ
2010/08/05 01:54  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
-  -
こっちの載せるとは・・・

ま、まさか・・・(笑)
2010/08/05 08:45  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
御無沙汰しちまったな。 みんな変わりないとイイんだけどな。

そりゃあ状況を無視して出かけちまうほど俺も分別無くないぜ(笑)

昔DTを錆びつかせてしまった苦い経験の轍は踏みたくないがな(笑)

アンタ公道復帰したのかい? また走りに行きたいもんだな。
2010/08/05 10:20  | URL | ブラック銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
まさか? 何だ?(笑) 何か言いたげじゃないか(笑)

まあそうあせるなよ。 アンタにゃ迷惑かけないから。 そういう話と違う?(爆)

2010/08/05 10:28  | URL | ブラック銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コスプレは披露しましたか(笑)
2010/08/05 10:37  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
公道は鯛長引越しさよならツーリング参加

通勤に使用

ワンリングに1回行きました。

公道復帰とは言い切れない中途半端な状態ですよ。

ワンリングでせせらぎまで行ったのですが
90kmで給油なので大忙し&パスカルの駐バイク場で250は
私だけ・・・ちょっと寂しかった。

排気量云々より常にGSを気にしながらの走行は
気持ちが疲れる。
ガスタンクで2L積み込み考えなきゃです。

いつか大手を振って走れるようになったら
ご一緒宜しくです。

ブラックになった銀さんに会えるのを楽しみにしております。

ではではホワイトなomizu?より
2010/08/05 10:50  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、ツーリングでコスプレ好きの話題を振りまいて盛り上がったんですね。



ブラック銀さんにもちゃんと1票あげたんだから続き報告しなきゃどうなるかわかってんだよな?!
2010/08/05 11:46  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
前回の日記のコメの続きですが、魚河岸もPSで行ってますわよ。^^(うふ)

いえ、前回のコメで車で行ったとあったので・・・もしかしたら・・・もしかしたら・・・婚前旅行だったのかしら?と勝手に邪推しちゃったのよ。(えーんえーん)

だって・・だって、銀様はわたしとSUKEKOで争っているんだから!!(T▽T)ノ(ええかげんにせい!(爆))
2010/08/05 13:24  | URL | ピンクコンタ #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
何をバカなことを・・・(笑)

このときは言ってないぜ。←このときは、ってどういう意味だ?(爆)

他愛も無い無難な話に終始したに決まってんだろ!(笑)
2010/08/05 16:17  | URL | ブラック銀 #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
そうか・・・鯛長夫妻には恩があったのになぁ・・・。

満タン90kmはちょっと忙しいな。DTのときは200km行かないぐらいで気にして、それでもせわしなかったなぁ。おまけに2ストオイルの心配も要ったし。

公道をバイクで走れてる時点で天と地ほど違うのでは?
これなら更なる希望が持てるし、大手を振れる日を待ってるぜ☆
2010/08/05 16:24  | URL | ブラック銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
みんなよっぽどコスプレの印象が強いんだな。 全裸は霞んぢまったか(爆)

話のネタ的にも、コスプレ話は面白可笑しく話せるから、時と場合によっちゃあ使えるよな(笑)

ポチありがとうよ☆
ちゃんとルーキーさんとShu-1さんとこでもポチしないと首絞められかねないぞ、気をつけろよ(爆)
2010/08/05 16:30  | URL | ブラック銀 #-[ 編集] ▲ top
- ピンクコンタさん -
ピンクってイメージがまずいんじゃないのか?(爆)

婚前旅行って響きがいやらしいな。
第一、誰と行ったかすら書いてないのに飛躍しすぎなんじゃないか?(笑)

教祖もアンタも妻帯者じゃね~か! まったく。 俺、男無理なんだよ(爆)

マジでPSで魚河岸行ってんの? だから荷物載るPSなのか?
でもカジキマグロとかクジラとか載らないだろ? 引きずってんのか?(笑)

荷台に水槽くくりつけて「いけすバージョン」にしても笑えるな(爆)
2010/08/05 16:39  | URL | ブラック銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そのお方には当然このブログの存在もバレてるんですよね?

そのうち2人揃ってコスプレ!なんてことに・・・(爆)
2010/08/05 18:49  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
この人がこのブログを知ってるかって?

今はYESともNOとも答えないことにするぜ(爆)

少なくともコメントしてきたことは無いな(笑)

一緒にコスプレ? 女性に同じ趣味は強要しない俺のことだ。

一緒にメット風呂したら、ある意味アクセスうなぎ登りだがな。…ブラック過ぎだろっ(爆)
2010/08/05 23:10  | URL | ブラック銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
