2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕はまだ道路の上にいる?ツーリング4
2010/07/26(Mon)
護摩壇山タワーの駐車場ではトイレにも行かず(笑)、マフティーさんのZX-10Rのタイヤを眺めたり上りの余韻に浸ったりしていました。
ちなみに残念ながら暑かったです(玉汗)

下りはまた隊列を組み直しました。
先頭の3台はさっきと同じで、その次がなんと!上りで自分のポテンシャルに気づき真のニュータイプに覚醒した教祖!

自分はたまたま駐車場に停めた位置関係により泣く泣く教祖の後ろになりました。

私の後ろにはここから参戦のYasさんの縦目2灯ドカティやHORI-G氏が控えており、迷惑かけそうで気が引けます。
が、上りを上回る狂喜のダウンヒルが始まってしまいました(涙目)

ゾッとする下りの様子は↓に続きます。
.
~~~本文のつづき~~~

「ぅおおお! 今までこんなスピードで突っ込んだこと無いんですけどぉ!」

でも前のみんなが行くから行ってみる。

行ったらもう途中で追いブレーキなど怖くてかけれません。

「んんん~! シビレルこのバンク角、怖え~!」

当然前3台とは離れがちになるのですが上りの時ほどは開いて行きません。

「ざっ!」つま先が路面にすりました。これ以上行っちゃいけないとビビリましたが、逆にここまでイケると言うか、だんだんこのスピードと角度を次のコーナーでも試してみたくなってきて、気がついたら良いリズムになってきたような気がしました。

そして当然教祖も同等以上のスピードで目の前を走っています☆

途中橋の上でお巡りさん二人が橋の下を覗き込んでいるところがあって、「バイクでも落ちたんか?」と思い・・・
すぐそのあとに水が流れているコーナーがあって・・・

急にビビリミッターが作動し、少し教祖と間隔が空きました。

しばらくはリズムも崩れて、我ながら変な所でブレーキをかけたり、後続のYasさん達も怖かったことでしょう。

その後は結構本気で前を追いかけたのですが、ついに差は縮まらず、やっぱりさっき引っ張ってもらってたペースを自分で作るのは、自分かわいさが顔を出して出来ないものだなぁ、と思いました(笑)

無事に道の駅龍神が現れたときには相当の安堵感を感じました。
タイヤを見ると、今までリヤタイヤで余していたのと同じぐらいの5mm程度までフロントタイヤを使っていてビックリ(@_@)
リヤタイヤも所々端まで行っちゃってました。
これでサーキットに行ったらフロントも端まで行くのでは?


龍神の下りを一言で言うなら「命からがら」ってとこですか(笑)
「未体験ゾーン」ってのもアリかも(笑)

でもリーンウィズでマシンなりにそこそこ走れて行けたのはCBR1000RRだったからだと走りながら思えました☆
7万5千km近く走ってきて初めて(?)、CBRが「ホラ、もっと行けるやろ?」と伝えてきたような気がして、初めてコーナーでCBRと仲良くなれた・・・「ブログでそう書こう」と実際に走りながらそう思いました(笑)


回数が増えすぎてきましたので、このツーリングの残りの模様は、次回フォトストで一気に仕上げます(笑)

P1050340.jpg


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(28) | ▲ top
コメント
-  -
下りの龍神・・・僕はマジで皆についていけてなかったんですけど・・・(ToT)

下りは下手! この再認識は非常に大きかったです。

上りと平坦が人並みって所でしょうか・・・(ーー;)

おまわりさんがいるたところ・・・かなりビビリました。
一瞬やっちゃった~って思いましたから(笑)

最後のフォトストにして端折らないでくださいよ~(ーー;)
2010/07/26 22:50  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
自分のレベルをある程度認識しているので
他の方と走るのが怖くなってきました・・・
でも、一人で走っても上達しない・・・

まっ!バイクが好きっていう共通点で
なんとか・・・ ならんか(涙)
銀さん、相手してね(>_<)!
2010/07/26 23:22  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
下りは、一気にビビリッターがMAXのヤンテルです!

僕は、有る意味諦めてる所もありますよ。
急に早く走れる様になる訳無いから、無理って判断したら、自分のペースで走ります。
コケルと遅い以上に迷惑掛けてまうから・・・

でも、ついついアクセル開けちゃって、オpッコ、ちびりそうになる事が何度もありますが(^^;
2010/07/26 23:54  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- おぉ~~!!! -
そうかっ!銀ちゃんもつま先を!

実は教祖もバイクに乗って生まれて始めて、つま先を擦りましたわ!(笑)

でも・・・膝を擦るなんて永遠にムリやな・・・

膝擦りは、アホの中佐に任せておきます。(爆)
2010/07/27 01:45  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
むぅ、つま先を擦るなんてっ!
エイプで膝スリの効果ですかね???


オイラつま先擦ったこと無いッス!




ということは銀さんに完敗ってことですな。




p.s.つま先擦って(つま先から)煙りあげながら走った友人を思い出しました。
その後アチアチと足を振りながらフルバンクだったのがツボでした。
2010/07/27 14:44  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
前3台はすごかったですね。
私も前と離れてからは、それまでみたいには走れませんでした。

下りは心理的に怖いですよね。自分のビビリミッターに素直に従うのが身の為ですね(笑)

らんかんにバイクが当った跡とかは無いように見えたのですけど、何があったのか・・・

続き・・・ そうですか? ちょっと考えますね(笑)
2010/07/27 16:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
上手い人はバックミラー見ながら走ってくださるでしょうから、そのへんは任せておけば適当に調節してくれると思いますから大丈夫じゃないですか?

私と行けばペースが下がると思いますので、安心して御一緒くださいね(笑)
2010/07/27 16:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
おっしゃるとおりですね。 事故るといけませんから無理は禁物ですね。

そんなコメントを返しつつ、ときに熱くなってしまう自分・・・

アクセル開けすぎて危ない目に会ったことはあんまりないですが、何でもないようなところで集中力が散漫だったせいでヒヤっとしたことは何度かあります。

あと睡魔ですね。 寝不足は気をつけないと。 私ドリンクの効かない身体のようですし。昼も夜も(爆)
2010/07/27 16:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
やっぱり教祖もすりました? そうでしょうねぇ、あのバンク角だったもの。

桑名に来て時間があったらエイプでヒザすり体験してみませんか?
けっこう感動しますよ(笑) 面白いし変な自信つくしね(爆)
2010/07/27 16:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
いえいえ、実はつま先は今まで何度かすったことがあります。

でも今まであんなスピードで擦ったことは多分ないような・・・

ブレーキひきずりながらリーンアウト気味に入ってくヘヤピンなんかでは結構するかもしれません。

熱がってた御友人、足の裏をすったんでしょうね(笑)
実は私もつま先と言うよりつま先寄りの足の裏なんです。 ステップは擦らないのに、不思議で仕方ありません(笑)
2010/07/27 17:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
いつも未体験ゾーンを体験しているキャラメルマンです!
最近千葉スカ軍団のメンバーが1名増えたのですが・・・
その方も実はMasaさんがバイク乗り始めた頃、その峠で最速だった方らしく・・・
この先、この方たちと一緒に走れるのか不安になってきているキャラメルマンです!(爆)
下り・・・
特に不得意と思った事は無いですけど、千葉スカはそれ程きつい下り坂はないので、私も同じところを走るとそう思うかもしれませんね~。

ってことで、またつま先擦りに行きましょうっ!!

その時は、よろしくねっ!!(笑)

龍神を走って見たいと思う気持ちが日に日に増えていく少年みたいなキャラメルマンでした!(爆)
2010/07/27 19:33  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
僕もぉ~!!龍神に行ってみたくなってます。諸事情で実現するのは先になるかと思いますが、実現の暁には是非、先導をお願いします。なんせ地元でも道を覚えられないのでみんなに呆れられてるもんで(笑)
2010/07/27 19:48  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
ごまさんタワーから南は怖いですよね~
南から登ってくる時でも慎重になります。

タイヤの溶け具合がペースの速さを物語ってます。

しかしえがやんさん、重量級のZZRでもペース速いんですね、やっぱり(笑)


つま先は私も擦りますが・・・
単にシフトレバーの下に足を突っ込むクセのせいだったり・・・(苦笑)

バンクセンサーは常に新品同様です♪
2010/07/27 20:57  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
あっ!!
そうそうっ!!
CBRの声が・・・

教祖とだぶったんですけど~っ!!(爆)

銀さん’S CBRは 関西弁 だったんですねっ!!(笑)
2010/07/27 22:11  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -

つま先ズリズリいきましたか(^^)
じゃ いよいよCBRで婦警さんがアレですね(笑)

絵になりますよコレ。
(^皿^)
2010/07/27 22:46  | URL | ぴか吾郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆さん暑い時に熱いですね~(汗、汗

龍神は涼しいのかな?

銀さんもし爪先よりの足の裏擦るようでしたら

土踏まずの所でステップ踏んでませんか?

そんで爪先開くとスグついちゃいます

爪先でステップの根元を踏むようにすると大丈夫&切り替えしとか楽になりますよ

最近の流行は土踏まずで乗るらしいですが(爆
2010/07/28 02:29  | URL | Masa #eqP7eH0Y[ 編集] ▲ top
-  -
そう! そう!
龍神は下りが楽しいですよね。

アドレナリンが出てハイペースになっちゃいます。

上手くなったと勘違いした時が危険信号。

あぁ~ 龍神走りたいよ~!
2010/07/28 20:49  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
いつも未体験ゾーンを味わっているであろうキャラメルさんの気分を少し知ることができました。

毎回ご苦労様です(爆)

SSは元々前のめりなので、下りは怖いです。

龍神関西の方に連れて行ってもらうと良いかもしれませんよ。帰りのこともありますからね。

都合がつけば私も便乗するかも。怖いからしないかも(笑)
2010/07/29 00:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
一緒に行くのはもちろんですが、先導って入口までですからね(笑)

あとは一本道なので御自由にどうぞ(爆)

地図で見るより遠いイメージなんですよ、実は・・・

千葉からいくらまちさんでも日帰りは無理っぽいですが。
2010/07/29 00:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
どこでも下りは怖いです。でもタイトな下りの方がもっと苦手です。

えがやんさんは速いですよ。R1ならどんな感じか興味あります。

つまさきシフトレバーの下ですか? 万一の時なんか危なそうですね(笑)

足の裏すってもバンクセンサーは新品なんです。それが不思議・・・
2010/07/29 00:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- またまたキャラメルマンさん -
えっ? 教祖とかぶったの? CBRがかわいそう・・・(爆)

でもCBRは関西弁の男性のような気がします(爆)
2010/07/29 00:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぴか吾郎さん -
まずもって、名前の漢字を間違えていたことをお詫びします。ごめんなさい。

スカートで乗る勇気はちょっとありません(笑)
素手さえ怖くてというか違和感あるので(笑)

ぴかさんのお面のハングオンも絵になりましたけど(爆)
2010/07/29 00:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
標高はそこそこありますが、涼しいとまでは言えないです。どっちかって言うと暑い(笑)

そうで~す、土ふまずだと思います。開いてるつもりはないのですが、実際にはきっと開いているんでしょうね。

masaさんに今度会ったら、座り位置とか足の置き方とか、まさに聞こうと思っていたところです!
ではステップの付け根を踏むということは、小指側にステップが当たるカンジなのでしょうか?
親指側はクランクケースに触れているのでしょうか?

流行・・・、一応頭のどこかにとどめておきます(笑)

2010/07/29 00:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
下りは正直怖さと快感を行ったり来たりです(笑)

登りは開けていける楽しさが恐怖を上回ります、私の場合。

竜神は55kmもあるからアドレナリンが足りなくなりますね(爆)

今回未体験ゾーンに入ったことによって、ウマくなったと勘違いしている可能性が大いにあり・・・
忠告ありがとうございます。気にとめておきます☆

龍神でスカッとしてきてください!
2010/07/29 01:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆さん速く走られますよねぇ・・・
速く走るって、疲れないのでしょうか?
わたくしには、速く走るなんて無理です。
おもいっきり疲れますので(泣
皆さんには迷惑お掛けしますが、いつもゆっくり走らせていただいております。
わたくしがドカ乗ってるからって速く走るわけでは有りませんので、
前を走っていただいても迷惑なんて事は全く、一切、絶対にあり得ません。
HORI-Gさんはいざ知らず(笑
誤解されるんですよね、ドカ乗ってると、速いとか金持ちとか(泣
そんなわけは無いんですよ・・・遅いし、お金は無いし

ともあれ、皆さんとご一緒できて楽しい一日でした。
ありがとうございました。
2010/07/31 09:53  | URL | Yas #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
CBRと仲良くなれた……
いいですね~~!!!
そのフレーズいただきます(笑)

龍神は区間が長いから、走り終えるころには何かしら得るものがあるんですよね♪
まぁ、私の場合何か得てもすぐ忘れるんですがf^^;

てか教祖の速さにビックリ……(笑)
2010/07/31 12:05  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
- Yasさん -
龍神の下りではYasさんがずっと貼り付いていて、僕がリズムを乱したら危険を察知して少し間を開けて下さってましたよね(笑)

で、また川沿いでリズムを取り戻したら確実に詰められましたけど(汗)

Yasさんこそよく高いバイクであんなに攻められるものです…。

ドカはランニングコスト高いらしいですし、やっぱり金持ちに見えてしまいます(笑)
2010/08/01 00:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
私のフレーズぐらい、使えそうなやつは根こそぎ持っていって下さい(笑)

ある事を得ても、私の場合は次もそれを生かせるか自信ありません(笑)

教祖は謙遜一流ですから騙されてはいけませんよ。とんだ喰わせもんの可能性ありますから(爆)

なんの気無しについて行くのも危ないし、下手に突っつくのはもっと危ないかも(爆)
2010/08/01 00:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
