2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリス チアリさんとツーリングゥ
2008/07/01(Tue)
またまた過去ツーの写真を増やしたアーカイブ。
もうそろそろ、ネタ画像がなくなってきましたのでご安心ください。

今回の記事の日付は、2007年9月15日(土)~16日(日)。
NMCA日本二輪車協会主催、国内4メーカー協賛の「2007スマイルツーリングin伊勢志摩」に参加してきたときのものです~。
NMSC.jpg

このイベントは、中部地方のバイクショップ単位で、目的地までツーリングして集い、ライダー同士の親睦の輪を広げよう、みたいな主旨だったと思います。
私はホンダリーム鈴鹿で2月にCBR1000RRを買ってからまだ半年ながら、1ヶ月強で3,000キロ走ってしまうため毎月のようにオイル交換しに行ったり、6月にフルパワーにしたり、7月にETCを付けたり、8月にはたった1万5,000キロでタイヤ交換をしたりと、頻繁に顔を出していたせいか、ショップの全スタッフと顔馴染みになっていました。だから気安く誘われてしまいましたぁ。
後で聞いたのですが、ショップの看板を背負って(そこまで大袈裟じゃないけれど。)出張って行く事、伊勢志摩ロイヤルホテルに宿泊するので、一人1万3,000円の費用がかかる事(参加者もちです。)など、ショップのスタッフも誰彼構わず声をかけづらかったらしいです。

実は店長に誘われたとき、「元NHKの女子アナも来るよ。」って言われてて、でも司会役か何かで会場のホテルに来るんだと思っていましたし、誰なのかさえ聞いていなかったから全然興味も持たずに当日を迎えていました~。

さて当日、一応正午にショップ集合。志摩市まで僅か100キロ程度の道のりですから、もっと遅くても良いぐらいですぅ。去年は八ヶ岳方面で開催されたとのことですぅ。仕方ないけど、開催地に近いショップだと、ほとんどツーリングの体を成しませんよね~。僕は昼飯を済ませてからお店に向かいました~。
知り合いの常連さんもいますし、初対面の常連さんもいますぅ。でも自己紹介などするまでもなく、自然と話に溶け込めるのが共通の趣味のイイとこです~。

しばらくワイワイガヤガヤとバイク談義をしていると、ふと店長が「もうそろそろ着くころやな。」
あ~、NHKの女子アナですね?一緒に行くのかぁ。そっかぁ。知ってる人だと嬉しいなぁ。
「朝から東京から走って来るなんてタフやな~。君みたいやなぁ。」
・・・う~ん、女性でしょ?東京から凄いな~。よっぽど好きなんでしょうね~?どんなバイクなんだろう・・・。

現れたバイクはCBR600F4i 。ジェリーフィッシュのさるの介さんと色違いです。
皮パンにブーツ、さすがっ、正統派だ。ヘルメットからこぼれる茶髪、NHKって言っても「元NHK」だもんね~。って?ん~?金髪?こりゃまた退職してハジケたんですね~。・・・・・ん、ん~?なんか見たことあるかも~。前の「英語であそぼ」のおねえさん、というか、バイク界では「ビッグマシン」とか「モーターサイクリスト」とかいろんな雑誌に出ているクリス・チアリさんぢゃないですか~。店長、何が女子アナですかまったくもう~。
クリスさんはNMCAの親善大使とのことです。NMCA事務局の男性1名と一緒に、我々ホンダドリーム鈴鹿チームにゲスト参加するのです~。

スタッフルームで自己紹介などしまして、集合写真を撮って、2時ごろ出発です~。
店長以下男性9名、女性はクリスさんがまさに紅一点。
main.jpg

(↓右のピンク色のヘルメットがチアリさんですぅ。)
P9150390.jpg

オール下道で、途中、夫婦岩二見シーパラダイスで赤福氷休憩。
ここのシーンが1月号のモーターサイクリスト誌に載ったんですが、残念ながらVFR800の常連さんだけが写っていましたぁ。
赤福休憩
赤福

クリスさんは熱烈な阪神ファン。およびCBR-F4iといい、メットのカラーリングといい、大治郎レプリカから見て判るとおり、故加藤大治郎ファン。とても気さくでいろんな話ができました~。
人気商売の芸能人ナノニ、歯に衣着せぬストレートな方でした~。好感です~。
クリスさん足長いですぅ。CBR足着きベタベタですぅ。
( ↓ 画像をクリックしてご覧ください。クリスさんは右端のピンク色のメットです~。)
シーパラ

今までは、僕らのクリスさんだったんですが、会場のホテルではみんなのクリスさんですぅ。
もっと前に写真お願いしとけば良かったのに、思い出したようにあわててツーショットをお願いしました~。足長いっすね~。僕の方が背が高いのに、この股の位置の違いはナンダ~。
クリス

みんな遠慮していたのか、この後堰を切ったように写真をねだられる芸能人ライダー・クリスさん。
宴会の乾杯の音頭と、ビンゴ大会の司会をするクリスさん。ビンゴの数字からすぐに阪神の選手の背番号が飛び出すあたり、本当に好きなんですねぇ。
ステージ

宴会も盛り上がり、ステージ下でかぶりつき状態だった私を、ステージで踊り歌うお姉さんが招き上げたのをきっかけにみんな上がってきて最高潮に。他メーカーのショップの前で、ホンダドリームの恥ずかしい奴とでも写ったでしょうか。踊るアホウも楽しかったから良し。
なんかカワサキとヤマハのショップって、女性の参加率が高いように見えました。ちぇっ。
ヤマハのTシャツが当ってホンダのテーブルに戻って爆笑したり、スマイルツーリングのTシャツも全員がもらい、修学旅行みたいに楽しかったので今年も楽しみ~。しかし今年は、JF伊豆お泊りツーとかち合いそうなカンジだな~。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
くらげの銀さん、始めまして!
初心者めろんでございます。

三重の桑名市なら我が家から120前後かな。。
またどこかでご一緒したいものです^^
って年間2万6千キロ???
めちゃくちゃ走られてますね!
同じバイクでも方向性が全然違うのかな^^;

また遊びに来ますね!
宜しくお願いします^-^

あ、北海道も間もなくですね!
牛トロ丼はお忘れなく♪
2008/07/02 11:42  | URL | めろん #-[ 編集] ▲ top
- 牛トロ丼、心得ております。 -
その牛トロ丼、富良野の和牛さしみ丼、ビール園のジンギスカン、十勝のステーキ、帯広の豚丼・・・。
肉、ニク、にく・・・。

走行距離が伸びるのは、Rikonして背中に羽が生えた賜物です~。パーフェクトリバティ、完全なる自由、土日晴れれば走り回りますので週に500kmくらいにはなってしまいますぅ。

北海道ツーにあたって、今でもあちこちのブログを読みまくりです。中でも唯一コメントを書かせていただいた、めろんさんの北海道レポは格別の臨場感を味わわせてくれました~。さすがひとケタランクのブログは違う・・・。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2008/07/02 16:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/41-ace95556

| メイン |
