2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆふいんの森号と Dr.キッスフィッシュ
2010/08/09(Mon)
東北旅行から帰った翌朝、今度は愛知県営・名古屋空港に姿を現した銀さん。
10時間前にはセントレア・中部国際空港にいたので不思議な感じです。

名古屋空港は駐車場から搭乗ターミナルまで歩く距離が極端に短くて楽です(笑)
その代わり、「空港に来た~♪」的な、旅のワクワク感みたいなものは希薄になりますが。

搭乗ゲートはたった1箇所しかなく、全ての行き先の客が、同じロビーに座っていることになります。
しかもそこは1階なのです。つまり、通常飛行機に乗るときって、建物から通路が直接機体に延びていると思うのですが、名古屋空港では飛行機まで地面を歩いて行くのです(笑)
そして設置された移動式の階段を上がって飛行機に乗り込むパターンです。

RIMG0250.jpg

滑走路から徒歩で乗り込むなんて、ちょっとテレビで見るVIPのよう? 機体に乗り込む直前、階段の途中で振り返って、手を振りたくなる衝動は抑えこみました(爆)

↓つづくボタンを押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

仙台~中部1時間強の旅と同じぐらいの時間で、やって来たのは福岡空港。当たり前ながら飛行機は速いのぉ。

昨夜は空港内で楽天イーグルスのグッズをたくさん目にしたり、看板も『伊達の牛タン』とかだったのが、今はホークスの選手のポスターや『○○屋のめんたいこ』の看板に出迎えられ、かなり不思議な感覚に陥りました(笑)


~~~ここからは何故かキャラメルマン風で。 許せご本人(笑)~~~


博多からは「ゆふいんの森号」に乗ったのーーーーーーーー!


RIMG0252.jpg






以前から一度乗ってみたいと思っていたギンメルマン(笑)

木目調の室内・フレンドリーな男女パーサーが観光案内してくれたり、

RIMG0253.jpg




RIMG0004.jpg




RIMG0012.jpg





RIMG0259.jpg




とってもヨーロピアン調でイイ気分だったよ!




由布院駅舎を出ると・・・


目の前に由布岳がお出迎え! OH~!


RIMG0020.jpg


由布院駅からは




RIMG0024.jpg


人力車に乗ったのーーーーーーー!



初めて人力車に乗ったけど、これって全国組織って知ってた?

京都とか高山とか人事異動もあるらしい。



人力車を引くには厳しい研修を経て合格しないといけないらしい。


RIMG0030_20100809215547.jpg



由布院と言えばココの写真が必ず載る金鱗湖で人力車を降り


対岸に映ってる「洋灯舎(らんぷしゃ)」で・・・

RIMG0052.jpg


ハンバーグランチ!


RIMG0041.jpg



RIMG0047.jpg



RIMG0039.jpg



その後、炎天下のもと地ビール片手に街を練り歩き


RIMG0056.jpg



あるお店の前で足が止まったのだ。





そのお店とは・・・








Dr キッスフィッシュ のお店!





なんでも魚が足の角質を食べてくれるらしい。


以前TVで見て、とても興味深いと思っていたギンメルマン。

まさか今日出会うことになろうとは・・・(喜)


RIMG0058.jpg



千円で15分間食べて(?)もらえるんだけど





くすぐったいのなんのって!(爆)





でも段々気持ちよくなってきた。





OH~!   O~H~!! (笑)





やばいね、これ!(笑)






隣の水槽には別の種類のデッカイ魚がいるではないか。





こちらも試してみる・・・





さっきのメダカみたいなのがピリピリと電気風呂に足を入れているような感触だったのに対し、





このデカイやつは文字通りガジガジと食べられているようで、最初ちょっと怖かった。



・・・ということは内緒にしておこう(爆)



RIMG0060.jpg



事実、カップルの男の子が、彼女が躊躇しながらも足を入れていたのに、相当ビビッてなかなか足を入れようとしなかったのに超ウケたのだ(爆)





終わったあとは何となくまだ足に感触が残っていたけど、本当に足がツルツルになった。


この気持ちよさを味わえば、お店の繁盛振りに納得だね☆





その後も、湯布院バーガーなどにひかれつつも、宿の食事に期待して、ちゃんと我慢しました(笑)





宿はこじんまりしているが、囲炉裏や庭がとても素敵な料理旅館で大満足♪


RIMG0076.jpg




旨い料理と地酒・地ビール、名古屋の松坂屋で働いていて地元に帰ってきた従業員さんとの会話もはずみ、すっかりご機嫌なギンメルマンは、速攻で布団に埋もれたよ~(笑)


RIMG0065.jpg













翌朝。 ギンメルマンが見上げる視線の先には朝日を浴びる由布岳が。


RIMG0073.jpg


つづく(爆)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 九州へツーリング | CM(34) | ▲ top
コメント
-  -
ウ・・・

ウィングマークじゃないのは、ギンメルマンだから?
それとも本家よりクレームが来たからとかですか?(笑)

しかし・・・

北へ南へ大忙しですね?

ま、まさか・・・

ついに〇▲■×・・・・
2010/08/09 23:47  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
日本を縦断して充実ってか忙しい?
日々を送っておられたんですね(*^_^*)

九州は一度も行ったことないので
行ってみたいなぁ~…


最後の写真・・・
セルフ??それとも撮ってもらった・・・?
久しぶりに吹いちゃいました(大笑)
ご馳走様です(^^♪
2010/08/09 23:49  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- えっ?・・・ -
ギっ、ギンメルマン~?(爆)

じゃ、じゃ~、教祖は・・・スケメルマンで登録お願いします!(爆)

ウムッ~・・・特殊部隊の隊長としては少し控えめなネタやな・・・・

ここは、ひとつ・・・教祖も久々に脱いでみよかな~(せんでえぇ^^;)
2010/08/10 00:22  | URL | スケメルマン #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
あぁ~湯布院いいなぁ~!!
何とか今年中には行ってみたいです!!o(^^)o

最後の写真…
最近 コスプレばかりで、露出が無かったから?!(爆
2010/08/10 05:27  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
ええ?教祖がスケメルマンならじゃあ自分はコンメルマンで・・・^^;(パクるな!(爆))

一生懸命読んでいたんですが・・・

最後の写真で全部吹っ飛んだのーーーーーー!

OH~!(爆)


こちらは一人旅っぽいですね。長年連れ添った彼女さんじゃないとこの写真は撮ってもらえないでしょうからね。^^;(大爆)

それにしても銀さん!アンタやっぱり最高だぜ!(銀さんを「アンタ」呼ばわりしてすいません←この辺がコンメルマン(爆))
2010/08/10 09:30  | URL | コンメルマン #-[ 編集] ▲ top
- やっぱすごいっス! -
足の角質を食べてくれる魚ってすげぇなあ~なんて見てたのに・・・最後の写真で全部飛びました(笑)

もう顔は隠さなくていいんですね?で、一人でこんな贅沢してるんですか?
2010/08/10 12:43  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ウイングマーク、消しちゃったからイチから作って貼るの面倒くさいんですよ(笑)

なんか最近のコメント「まさか」が多いですけど(爆)

HORIさん考えすぎだと思いますよ←何が?(爆)

遊びだから忙しくても疲れません☆
2010/08/10 14:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
なかなか平日に遊べないので、張り切りすぎて予定詰めちゃうんですよね。

たしかにせわしなかったですが、荷物も同じだから衣服だけ取り替えて出発できるし、なかなか合理的でしたよ(笑)

私も九州初心者です。距離感とか全然分からないです。
今回動いたエリアも限定的ですし、またバイクで是非行きたいです。

写真は・・・セルフということで。私の三脚は縦でも撮れるしね(笑)
2010/08/10 14:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- スケメルマンさん -
キャラメルマンをもじっても面白い名前が思い浮かびませんでした。
我ながらギンメルマンってくだらん(爆)

ただのハダカでは満足いただけませんでしたか・・・
オケの底が抜けてたら良かったんですね?(爆)

そういえば教祖の生ケツは見たこと無いかも。←マジ要らんけど(爆)
2010/08/10 14:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
いいですよねぇ、湯布院。
私はこういう観光地然とした場所も好きです☆

バイクでソロだったら、もしかしたら別府のビジホに泊まって居酒屋で旨いもん注文してたかもしれません。
ソロツーでも温泉宿に泊まりますけどね←どっちやねん(爆)

あんまり意識してませんが、無意識にハダカとコスプレのバランスとってるのかな?(爆)
2010/08/10 14:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- コンメルマンさん -
ドールタウンのコンメルマンさん こんにちは。

うんうん、真面目に読んでくれたんですね♪
ありがたいことです。

で、最後なにかありましたっけ?(爆)

最後まで通して最高ってことですね?
ありがたいことです(爆)・・・かわいそうに。オッサンのハダカ見せられて(笑)

同世代なんだからアンタ呼ばわりでイイですよ(笑)

2010/08/10 14:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
Drキッスフィッシュはなかなか衝撃的な体験でしたよ。

どうしても頭にピラニアのイメージがつきまとってゾッとしましたし(笑)

最後の写真は「ただの」温泉の風情を伝える写真だと思うのですが・・・(爆)

別に恥ずかしくないから顔出しても気になりません。
えっ?恥ずかしいんですか? 「だからうぬらは、いつまで経ってもその仮面が取れぬのだ。」北斗の拳より(笑)

夏休みにちょっと贅沢する傾向にあるようです・・・
2010/08/10 15:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらっ?
湯布院ですか。
先々週の日曜日 通過しました。もう少し時間があればな~
(∋_∈)

銀さんのところからなら休憩入れてバイクでたった九時間半です。いきません?(爆)
2010/08/10 17:29  | URL | ぴか吾郎 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
コラ~っ!!
一文だけがキャラメルチックに書かれていると思ったら最後までやないか~いっ!!
そんなにキャラメルマンに興味があるのか?
これだけは言っておこう!!

「ひつまぶし」食わせろよなッ!!(爆)

でもさ~

私っぽい文面なんだけど違うんだよな~っ!!(笑)

ホラっ!
頭のデキが銀さんはキャラメルマンとは違いいいので・・・

なんというか、パロっても・・・

ヤンキーのカッコをしているんだけど、お坊ちゃんがり・・・

って感じかな~っ!!(爆)

もっと私の書きた方の方が雑で、まとまってませんからね~っ!!(笑)

ギンメルマンは駄目でしょうっ!!

「シルバー シター・カクスーン!!」(スルベスター・スタローン)

なんてどうでしょうっ!!

キャラメルマンも駄目だなっ!!(失笑)
2010/08/10 18:18  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ぴか吾郎さん -
本当にニアミスだったんですよね~!
1000km近く離れた九州の地で、もしかしたら1km圏内に最接近した可能性がありますね。 私午後からずっと由布院の街中にいましたもん(爆)

それにしても一度ならぬ0泊2日の旅、おそれいります・・・。
しかもこの季節ですもんね~。

CBR君は走るでしょうが、人間がロースペックなので無理ですわ(爆)
2010/08/10 22:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
職場でうっかり銀さんのブログを見て、
危なくセクハラで訴えられる所でした(爆)

ようこそ九州へ~。
でも、いい部屋に泊られてますね~。
これ、部屋専用の露天風呂じゃないですか???
凄い~。うらやましいです~。
2010/08/10 22:12  | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
いやぁ、めんごメンゴ(爆) ← 絶対謝ってるように見えない(爆)

いろいろ人の真似してみようと思ってね。 今、ブログの進むべき道を模索しているもので(笑)

えっ?ひつまぶしですか? 覚えてたらね(爆)

そうですかぁ、そうですよねぇ、本家から見たら違うんだろうなぁ。 「ローマは一日にしてならず。」(笑)
お坊ちゃんなのは認めよう(笑)

キャラメルマンさんの記事はかなり要点ついてまとまってるように見えますけど。

シルバー シター・カクスーン ・・・。
下、やっぱ隠さないとダメ?(爆)

コンメルマンとかスケメルマンとか、あっちこっちに○△メルマンが増殖しちゃて申し訳ないね~。
ひつまぶしで忘れてください!

2010/08/10 22:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
ああ・・・、最近ぐりふぉんさんの所に遊びに行けてないです。
皆さんのブログにPCから行ける時間があまりなくて、大抵ケータイから行くんですが、ケータイにブックマークしとかないと(汗)

で、話変わりまして(笑)

九州お邪魔しましたよ~☆ 九州は汚してませんからご心配なく(爆)
高校の修学旅行以来かな? 由布院は初めてでした。
長崎~嬉野温泉~雲仙~島原~熊本~阿蘇~別府からフェリーで帰ったから、由布岳あたりは通ってるはずですが記憶がありません(笑)

今回は九州の足慣らしですから、いつかガッツリとバイクで縦横無尽に走り回りたいです。是非ともね!
そのときはアドバイスください(笑)

いっそのこと職場で大っぴらに見せて、「この人知り合い」と明かして、同類視されちゃえばその後は大手を振って職場でヘンタイな画像も見られるのでは?(爆)
2010/08/10 22:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひ…久々に見た、銀さんのお姿が・・・∑( ̄□ ̄;

ちょっとした絵葉書のような・・・
2010/08/11 21:02  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
-  -
東北から九州まで飛び回ってますネ!
でも湯布院って一人で行くかなぁ…
なんかアヤシイw
2010/08/11 21:13  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
でぇたぁ~~~!!

裸身装攻ダイゼンラー!ついに登場!!

で、誰がシャッターおしたの?
2010/08/11 22:23  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
ああ、教祖の記事は銀さんに対抗したモンやったのね・・・(笑)

キッスフィッシュはなんかくすぐったいのが気持ち良さそう♪
この辺でやってるとこないですかね?
2010/08/12 01:10  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
その医者魚は・・・・・

刈谷のハイウェイオアシスにも常勤しているそうなぁ~。
2010/08/12 01:29  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
私の姿? いつもと一緒ですけど(爆)
少~し腹がへっこみました(笑)

こんな絵葉書もらった人の顔が見てみたいですね☆
2010/08/12 07:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
昨日の昼は塩釜で寿司食べてたなぁ、と思ったり不思議な感じしてました。

一人旅? 好きずきなんじゃないですか?(爆)
2010/08/12 08:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
ダイゼンラー(爆) 鳥取の大山からもじったみたい(笑)

セルフですよセルフ。
朝飯前っすよぉ(笑)
2010/08/12 08:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
教祖もかなり負けず嫌いやなぁ(笑)
付き合わされる撮影者が気の毒やねぇ(爆)

omizu?さんの情報によれば、おいちさん御用達のえびせん屋にあるらしいです(爆)
2010/08/12 08:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
OH~!有益な情報ありがとうございます☆
そんな身近にいたとは!

もうかじってもらいましたか?(笑)

一時これが医療行為にあたるかどうかの議論があったとか(笑) 保険きいたら笑えます(爆)
2010/08/12 08:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ぷっ。 -
やるな、銀さん!!    (爆
2010/08/12 16:36  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- テーブルの向かいの料理と箸がきになる -
ををっ!久々のヌードですね。


おや?バスト大きくなってませんか??

むちむちぽんぽんはいわずともですが・・・。
2010/08/12 16:40  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
いえ、それほどでも(笑)

オヤジさんも九州で? またやらかして来ましたか?(爆)
2010/08/12 16:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
テーブルの向こう? 主に豊後牛の焼肉の材料が置いてあったと思いますが?

GWのメット男以来のヌードです(笑)
そんなに頻繁に脱ぐ機会もなかなか無いですよ(爆)

おかしいなぁ? 体重自体は減ってるのになぁ。
歩いてるから足の脂肪だけ取れたのかなぁ・・・
2010/08/12 17:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁ!

黒姫あこがれの九州です♪

ゆふいんの森号ステキです。

バイクでは体験できない飛行機&列車の旅もたまには良いですね。
2010/08/16 17:47  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
いいでしょ~♪ 僕もずっと、ぼんやりですが憧れていた地ですので。

ゆふいんの森号、女性なら特にイイと思うと思います☆

バイクに期待されすぎるんですが、その他の交通手段もいいですよね。
だって寝てても目的地に着くんですよ!(爆)
2010/08/16 19:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
