2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
波動砲を撃ちに行ってきた
2010/08/13(Fri)
台風が去ったはイイけど蒸し暑いのなんのってっ!

こう暑いと、一発スカッと 波動砲撃ちたいですよね~☆ ←意味わからんわ(爆)

って言うわけで、昨日仕事を早めに終えて、波動砲を撃ちにCBRで出かけました。 


↓それホンマかいっ! と思ったら、「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~




家から15分ほどCBRを走らせて、ジャズドリーム長島へ。

6時半にもなると、ほとんどのお客さんが駐車場やバス停へ帰って行くのですが、お盆の今、人の流れに逆らってこれからジャズドリに入っていく人も2割ほどいます。

遊園地もまだ営業しているから絶叫マシーンからの悲鳴や歓声もたびたび聞こえてきます(笑)
そんな賑やかなジャズドリに入るとすぐ目の前の広場に、

ありましたぁ☆









RIMG0191.jpg

大地を割って飛び立つ瞬間のイメージなのでしょうか。 ご存知、宇宙戦艦ヤマト。
今年キムタクが古代進に扮し実写版映画が公開されるとかで、そのキャンペーンみたいです。


RIMG0192_20100813141945.jpg



これが波動砲発射ボタン! アニメのようなトリガーを引くタイプではありませんでした。

RIMG0190_20100813141947.jpg

どっちかって言うと、タイムボカンシリーズの「今週のビックリどっきりメカ発進~! ほれっ ポチッとな。」
の感じです(爆)

でもボタンの前に電影クロスゲージでしたっけ? 的の書いてある透明なアクリル板が立てられていて、それなりに雰囲気を出そうという跡は見て取れました(笑)

『ボタンの電気が消灯したらボタンを押してください。』と書いてあったのですが、残念ながら私が行ったときは電気が消えることはありませんでした。 たぶん波動エネルギーが充填しきれなかったのでしょう(笑)
実際には光るだけで音は出ないらしいです。



「耐ショック・対閃光防御!」


「電影クロスゲージ、明度20!」



「波動砲っ・・・、発射ぁ!



RIMG0188_20100813141948.jpg


あ~オモロかったぁ(笑)



銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(28) | ▲ top
コメント
- あぁ~・・・ -
ホンマに・・・・

最近、御無沙汰してるなぁ~・・・

教祖の波動砲が発射したのは、いつやったか・・・(爆)

「言わせねぇよ~」って突っ込んでね!(爆)
2010/08/13 16:31  | URL | 最近、すっかり御無沙汰のDJ スケメルマン #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
おっさん、酔うてんな(≧∇≦)

でも僕も最近、波動砲発射してないなぁ( ̄○ ̄;)

あ、サイズ的にはパルスレーザーですが…(爆)
2010/08/13 17:03  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- 教祖どの -
言わせね~どころか、いつだったか詳細に言わせるよ!(爆)

…んなわけないやんっ、んなもん知らんわ!

だいたい何ですぐ下ネタに走んねん! 俺のブログや思って人を見やがって(-_-;)

ま、当たっとるで何も言えんけどな(爆)

しかしこの記事で下ネタ来るとはホンマに思ってなかったわ(笑)
2010/08/13 18:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
あんたまでかぶせて来たんかい~っ!(爆)

波動砲でもパルスレーザーでもどっちでもエエわ! さてはあんたも酔Pやな?(笑)実家の枝豆引っこ抜いてウマウマってか?(怒)

ちぇっ、世間はお盆休みってわけか…。

あんたらのせいでブラック銀さんになっちまったぜ(爆)
2010/08/13 18:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
連続投稿ですいません。
ジャズドリーム長島は実家のそばなんですよ。
そんな面白いものがあるなんて、ぜひ行かないと(*^_^*)
2010/08/13 18:25  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- あっ・・・ -
軍曹、パルスレーザーって!(核爆)

実は教祖も・・・・9mmパラぐらいです。(爆)
2010/08/13 18:54  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- あー -
長島っつーたらスパーランドちゃうん?
って思いましたがいろいろできてるんですね~

木製ジェットコースターができた時、
平日に行ってうはうは何度も乗ったという
若かりし頃の思い出が・・・
同年代の銀さんも同じことしてませんでしたか?

ヤマト・・・その状態で波動砲はいかんでしょ、って思った・
2010/08/13 20:08  | URL | nako #1oSgNdPM[ 編集] ▲ top
- くやしい -
夜の波動砲ってコメしようとしたら先越されてる。

でも下ネタに振るなら波動砲よりデスラー砲の方が
形的にもピッタリだとおもうんだけど?

そんな私は銀玉鉄砲です。
2010/08/13 21:59  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ~ 良かった 良かった!

てっきり未来の相方さんと喧嘩してヤケになって

岐阜の駅前に行ったのかとおもっちゃたよ(笑)

一安心~ 一安心~(笑)
2010/08/13 22:24  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
教祖&HORIーGさんサイコォ~っ!!

また『9mmパラ』もうけるぅ~っ!!ヾ(≧∇≦)
2010/08/13 22:26  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
そんなんあるんですね~。
でも・・・
ヤマト小さすぎません??
やっぱり富士急とは規模が違うのかな?(笑)

なんか今年は楽しそうですね~っ!!

ま、私も皆さんのおかげで楽しんでおりますけどね!

夏バテには気をつけてね~っ!!
2010/08/14 00:55  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
ねぇ、バイクネタは???
三重県からCBRで放浪のタイトルが泣いてるぉ。


そんなオイラはガス切れのエアガン程度だったらいいなぁ・・・・。
え?あんたもか?って???

そりゃ流れに載らないと・・・。
2010/08/14 07:39  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
へぇー、ヤマトがジャズドリに有るのは知らんかった

何時頃まで展示されてるんです?

8月の内に長島スパーランドに行く予定なんで見てみよう


暑いので体には気を付けて下さいねぇー

2010/08/14 07:55  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
ワタシのメガバズーカランチャーが火を…



ってもういいっすかw(しかもZガンダムやし)

波動砲はトリガー式にしてほしいですねー
ボタンじゃ臨場感が…orz
2010/08/14 13:48  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
ジャズドリでそんな催し物が開催されてんですね☆

仕事終わりで疲れていても楽しいことが
あれば身体って勝手に動いちゃいますよね♪

2010/08/14 20:49  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
ビーナス・伊勢志摩ツーの記事を拝見しました。あのあたりかな?とか、かなり近いみたいですね。

このためだけに帰って来るのはどうなんだろう?(笑)
ジャズドリも三井のアウトレットですから、関東周辺にもすでにヤマトがあるのでは?(笑)



2010/08/14 22:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖どの その2 -
9mmパラ・・・、私にはわかりませんが、kenkenさんがウケてくれたのでそれでヨシとしてください。

というわけで、私からはノーコメントで(爆)
2010/08/14 22:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- nakoさん -
スパーランドの敷地と隣接っていうか同じ敷地ですよ。

言葉的にnakoさんこっちの人なの?

木製コースター出来た頃って、そりゃもうみんな我先にならんだものです。
合コンでデートすることになった女の子と一緒に並んでたら、前の方から知ってる声が聞こえて来たと思ったら同じ合コンに出てたツレと女の子で、お互いに秘密だったので見つかっちゃ気まずいと思って自分は急にヒソヒソ声になった・・・とか・・・、

ああ、青春を思い出しましたわ(爆)
2010/08/14 23:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
そうかいっ(笑) 先越されたって? ・・・って、アンタも下ネタ言う気やったんかいっ!(爆)

しかもデスラー砲! あの形に言及したら、それはアカンのっちゃいますぅ~?(爆)

て言うか・・・前二人の女性と違って、まったくどいつもこいつも男ってやつは(汗)

男はコメント禁止にしようかなぁ(爆)



2010/08/14 23:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
あのう、もしもし? タイトル見ただけでスンゴイこと想像されてません?(爆)

岐阜まで行かんでも、名古屋のほうが近いんですよ(爆)

案外岐阜市内のこと分かって無くて、実際岐阜では遊んだことありません。 ・・・「岐阜では」ってどういうことや? というのはツッコンじゃいけませんよ。 武士の情けってことで(爆)

はぁ~、もも吉さんもそういうこと言う人やったんかぁ・・・ ハッ! なんでもも吉さん岐阜のこと知ってるんだろう? ま、まさか!(笑)
2010/08/14 23:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
教祖&HORIーGさんサイコォ~っ!!
また『9mmパラ』もうけるぅ~っ!!ヾ(≧∇≦)

この二人、酔って下ネタ書いてる不埒者なんです。 あおらないでもらえません?(爆)


と、いうわけで、ちゃんと今晩中に書きましたよ(笑) おっ、メールだ。 おでいと?お休み? こら~! 先に寝るな~!(爆)
2010/08/14 23:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
水曜日のTVニュースで知りました(笑)

見たら思ったよりは小さかったですね。 でも質感はちゃんとしてました☆

富士急にも同様のものがあったのですか? 見たかったかも。
僕はガンダムもリアルタイムでしたし、ヤマトも当時はそれ以上にハマってましたから結構思い入れはある方です(笑)

3大都市ナイトなど、走り以外でも楽しんでおられますね。けっこうけっこう☆

暑くて集中力欠くから休憩とか切り上げとか、お互い安全第一で楽しみましょうね~☆
2010/08/14 23:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
タイトルが泣いてますかねぇ、確かにねぇ(笑)

いや、俺としたことが、すでにオイル交換時期なんですけど、今週バイク屋さんがお盆休みでしょ? 交換できないから走れないと言う、情けない理由で(笑)

それでも今日CBRに50kmぐらい乗ったし、明日は見送りで200kmぐらい行く予定なんですよ。

下ネタの流れはもうイイですから(笑)
もう波動砲ネタは書かなねぇ!(爆)
2010/08/14 23:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
どうなんでしょう? いつまであるのかなぁ?
いつから置いてあるのかも知らないんですよねぇ・・・。

夏休み中だけとかかなぁ? そんな気がしませんか? けっこう邪魔だし(爆)

来られるんですか? 目の保養に?(笑)
僕のオススメは、ジャズドリのコールドストーンクリーマリーでしたっけ?←名前違う気がする(笑)
鉄板でこねるアイス。

舐めるじゃなくて食べるアイスってカンジで美味しいので☆

ヤンテルさんもイライラせずにお越しくださいね~☆

2010/08/14 23:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
あ~の~ね~! 何なんですか! 結局レイニイ。さんも下ネッチーだったってことですか?(爆)

よそで絶対書かないでしょ、下ネタ。 人を見てるな(爆)

しかもガンダムネタとは(汗) 私、Z見てませんのでコメントもできまへんがな(笑)

そうなんですよね~、トリガーにしたってそんなに金かかるとは思えないんですけどねぇ。
2010/08/14 23:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あっ・・・ -
銀ちゃん、9mmパラ知らんかった?

あっそう・・・じゃぁ・・・45ACPに訂正しとくわ。(もうえぇわ!笑)

2010/08/14 23:53  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
kawaちゃんはクルマでジャズドリに遊びに来たこともあったね。

最近は京都駅の南にデッカイイオンが出来たとも書いてあったし、ショッピングはそちらで足りるかもしれないけど、また相方さんとこちらに来ることがあったら、よかったら・・・うふっ♪ ← なんやねん!気持ち悪いわ!(爆)

私実は平日はかなり出不精なんですよ(笑) 今回は疲れていたけど相当気が乗ってたんだと思います。
2010/08/14 23:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- きょーそどの -
どっちでもエエわぁ!

メタルギヤもやっとるで、なんとなくそっち系のもんやと言うことは分かっとるんじゃ~!(爆)

もう寝ようと思っとったのに(爆)

・・・kenkenさん、明日寝坊したら教祖のせいですので(爆)
2010/08/15 00:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
