2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
電車で帰って来ました・・・(涙)
2010/08/15(Sun)
kenkenさんのツーリングを見送りに、

朝7時半・作手の道の駅集合に間に合うよう、

5時起きで伊勢湾岸道を走っていたのですが・・・


↓続きを読むを押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

フロント周りにパンクのような違和感を感じ、路肩でチェックするも真相はわからず。

だましだまし時速80kmほどで東名岡崎インターで降り、

kenkenさんに見送りに行けなくなった旨メールして、

岡崎インター店で朝マック(笑)

モグモグ・ムシャムシャ「マックグリドル旨~っ」


ホンダドリームのロードサービスに電話して、待ってる間にもう一度朝マック(爆)

モグモグ・ムシャムシャ「マックグリドル 2個目だけど旨~っ」 ←メガマフィンにしなかったところが私の理性です☆


ここはツーリングの待ち合わせが多い店。 今日も何組ものグループが集合しては出発して行く光景を、指を咥えながら(単に指に付いたソースを舐めていただけ?)見送りました。


で・・・、こうなって

RIMG0198.jpg


タクシーを読んで東岡崎駅から名鉄電車で名古屋へ。


そろそろホンダドリーム某店(いつもの四日市店はお盆休み中)が開く時間なので、名古屋駅から一言電話。

RIMG0200.jpg


名古屋から近鉄で帰宅。とほほ。


帰宅後Takeyanさんから「教祖といるけど走りに来ないか」とのメールを受けるも、行けるはずもなくorz


で、今しがたドリーム店から連絡があり、

「乗るまでもありませんでした~。 フロント右側のホイールベアリングが死んでいました~。 赤茶けたサビ水も出て来ました~。」とのことでした~。 ちゃんちゃん☆


トホホな銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(38) | ▲ top
コメント
- ども(^^)/ -
ありゃりゃ…パンクのほう…
ってメールで書きましたね…(~~;

何より事故にならなくて良かったです。
しかし…乗り過ぎ!?
2010/08/15 18:05  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
朝方は大変ご心配、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

最初てっきりパンクだと思ったのですがf(^^;
7万4千、やっぱり乗りすぎ?(笑)

亀な走りでも、距離によって負担かけてるみたいですね。リヤは大丈夫かなぁ?

また経験値を積みました(笑)
2010/08/15 18:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
よく気が付きましたねー
事故にならず無事で何よりです

かわいそうなのでポチっとしときましたw
2010/08/15 18:46  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
案外、ダメになってる人多いと思います。僕のはステムにガタが出始めたので増し締めしないといけないんですよ。

でもわかってあげられたのは長い距離を共に過ごしたからですね?う~ん、人馬一体ですね。
2010/08/15 18:50  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- なんとっ! -
ホイールベアリングが!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

えぇ~、その通り!メカオンチの教祖にはさっぱり分からん!(爆)

とりあえず、何かクルクル回るのが逝ったんやね?(笑)

冗談ヌキで事故に繋がらなくて良かったね。(^^)
2010/08/15 19:46  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
事故等、走行中のトラブルになる前で
何よりですね。

自分のも、そろそろどこかガタがきてるのかなぁと
少し気になってきました。
自分で違和感に気が付くかが怪しいです。
2010/08/15 20:01  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおっ?さすが枯れかけの銀山(閉山直前?)さん・・・。
素晴らしい感覚ですね。


まぁ、普段の整備が・・・・って事になるんでしょうけど。大事なくてヨカッタデスネ。


朝マック食べ過ぎです。今度ひつまぶしおごってください。



あれ?APEで走りにいけばヨカッタんでないの???
2010/08/15 20:46  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- キャラメルマン -
とんだハプニングでいたね~っ!!
でもメインツーリングの途中じゃなくて良かったので、結果オ~ライで良しとしましょうっ!!

でも・・・
ヘルメット持って乗る電車はとても切ないんですよね~っ!!(笑)

コスプレ途中じゃなくて良かったですねっ!(爆)

2010/08/15 21:22  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
ご無事でなによりです。

ステム・ホイールベアリングは外観からは判断できないから難しいですよね。

私も調子が悪くなる前に交換したいと思いネットで調べましたが、2万キロで交換だって!
それを考えると7万キロは走り過ぎですね(笑)
2010/08/15 21:37  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
そんなことになっていたとは・・・

てっきり点検だと思ってました。

CBRが退院したらまた遊んでくださいね。
2010/08/15 22:00  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
ベアリングは消耗品ですが、なかなかそこまで気がまわりません・・・
被害が最小限で済んで良かったですが、精神的ダメージはありますよね。

電車で帰宅はほんと凹みマス・・・orz

でも怪我等無くて良かったです。
2010/08/15 22:53  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
高速でホイールベアリングが壊れたって……
ホント、大した損害がなくてよかったですね~

てかレッカー車って、人は運んでくれないんですか?f^^;
なんか冷たいですね(笑)
2010/08/15 23:18  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
-  -
おお~さすが敏感ケツセンサーをお持ちの銀さん!

全身鈍感な僕なら事故るまで気づいてないでしょうね(ーー;)

大事にならなくてよかったです。

デル助さんが書いてますが・・・乗せて帰ってくれないんですね、(ーー;)

ところで・・電車にメット被って座ってる写真はないんですか?(笑) 
2010/08/15 23:32  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ご無事でなにより!!
しかしレッカー車デカイですね(‘o‘)

CBR君の退院はいつ頃でしょうね(>_<)
2010/08/16 00:27  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
JAFと保険会社のロードサービスは乗せてくれたよ~
メーカーのロードサービスは乗せてくれないのかしらね?

うちのオカンが岐阜の人なんですよう
2010/08/16 00:31  | URL | nako #jxLa/A/U[ 編集] ▲ top
- ふむふむ。 -
お盆だから、先祖に助けられましたね。  (笑
大事に至らず、感謝ですな。
2010/08/16 08:49  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱ、お見送りに行くもんじゃないんだって(笑)
しかも、いつも、やらない事をするから~(苦笑)って知らないケド

でも、事故に繋がらなくて良かったね
2010/08/16 16:03  | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 編集] ▲ top
-  -
無事でなによりです。

黒姫だったら絶対気づかない自信ありです。(笑)
2010/08/16 17:50  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
ぬうわ前後で直線を走ってるときは気づきませんでした(笑)

刈谷あたりのカーブ区間でわだちが無いのにわだちでウネったような違和感で気づきました。

あそこで事故ったら、対向車線に吹飛んでひかれてたかも。 ポチサンキューです♪
2010/08/16 18:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
私もそうですが、知識がイマイチなのでこんなところ思いもよらないです。

長年乗ってる強みはあろうかと思います。
人車一体というには恥ずかしい内容です(笑)

逆にしょっちゅう乗りすぎて、ジワジワ変化してる事には気づきにくいかもしれません。よその子と自分の子の成長の気づき方みたいに(爆)
2010/08/16 18:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖どの -
そうそう。私もメカ音痴なんだけど、クルクル回る軸の部分みたいです。

今日えがやんさんに聞いた話ではカワサキの店に5万kmで交換って言われたらしいです。
黒丸と2世もご注意あれ。

今思えば事故らなくてよかったです。そのときはあんまり事故につながる実感してませんでしたが(笑)
2010/08/16 18:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
足回りですから具合が悪ければ事故につながったのかもしれませんね。高速道路だったし・・・。

お互い距離乗るから、ふと消耗のこと考えるときもありますね。

でも走れば走るほど愛着も増すし、他に欲しい車種が無いしで、なんとか長持ちさせたいものです☆
2010/08/16 18:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
アレなら誰でも気づくぐらいの違和感だったと思います(笑)
だからあんなになる前に、敏感な人ならもっと早くに気づけていたのではないかなぁ?と思ったりもします。

メカ音痴なのでいろんな部分に気が回らないのがイタイです。
それを自覚してもっとバイク屋さんに質問攻めしないと。

朝マック×2のぶん、昼飯抜きでしたよ(笑)

エイプも乗りました。ネタは・・・あるのだ(爆)
2010/08/16 18:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
メインのツーリング中じゃなくて・・・ それ私も思いました。

距離も遠くなるだろうし、合流後だと少なからず皆さんに迷惑かけたかもしれないし最悪事故に巻き込んだりしたら、と。

コスプレ? ・・・実は・・・軽く・・・(笑)

仮にコスプレじゃなくても、ライディングウェアで電車はコスプレみたいなものです(爆)
2010/08/16 18:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
見えないところ、ってほとんどそうなんですが、エンジン内部とかもちろんリヤのベアリングとかも、一気に心配の種が増えました(笑)

それにしても2万は痛いです。 毎年2万kmはオーバーしてるので。

昔冗談で言ってた「メーカーに成り代わってCBRの耐久テストをやってる」というのが、あながち冗談にもならなくなってきたかも(爆)
2010/08/16 18:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
記事で明かすまではと、メールの返信では詳細を述べず、失礼しました(爆)

暑い中、教祖と二人っきりでラブラブツーリングを楽しまれましたか?(爆)

直ったら是非、ニューマスィ~ンを拝ませてくださいね☆
2010/08/16 18:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
おいちさん申し訳ありません! 別においちさんに長野から電車で帰った件を思い出させようとしたわけでは決してありませんから(爆)

だからと言うか何と言うか、それほど凹んだわけではないですよ(爆)←笑うな?

その理由が身体の無事にあるかもしれませんが・・・。
2010/08/16 18:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
もっとひどい壊れ方とか想像すると、どうなっていたかゾッとします。

レッカーは人は難しい面があるんじゃないですか?
業務で人を乗せるとなると、知らないけど大型二種が要るとか保険の関係とか。

凄く短い距離だった以前のロードサービスの人は、特別に乗せてくれましたよ☆ あ、これ内緒だった(爆)
2010/08/16 18:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
そうですよ、常にお尻をツンツンスリスリしてるとね・・・、って、今回はフロントなので「手!」「腕!」 ケツじゃな~い!(爆)

先ほど述べましたが、搭乗者保険とかそういうリスクと経費の観点から人は乗せないのでは?と推察しています。
でも実際私も短距離ながら乗りましたし、他にも乗せてもらった人の話を複数聞いたことがあります。

電車でコスプレね。そうかその手があった・・・って、知ってる人が見てくれるわけでもなく、写真も撮ってもらえず、ただ恥ずかしいだけじゃないですか!

振動で向かいの席に三脚が立つ保障もないし、絶対ヤダぁ(爆)
2010/08/16 18:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
サンキューサンキュー☆ 日頃の行いのせい? 日頃の制限速度遵守のたまものです(爆)

「レッカー無意味にデカっ!」って思いました。 クルマ載せるっぽいですけど、バイク固定用の器具もいろいろ装備してましたけどね(笑)

CBRは今週でも修理完了するようですが、どうせ平日は取りに行けません(笑)
2010/08/16 18:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- nakoさん -
う~ん、個別事情はハッキリ言えないんですけど、既に申しているように、搭乗者保険とかドライバーさんの保有免許が二種免許が必要になってくるとか、リスクとコスト面ではないかと思ったり(笑)

でも安いのに距離無制限だからドリームのロードサービスと店のネットワークに満足してるんです。

うっ! 岐阜! 近っ!(笑) 「オカン(爆)」の帰省にくっついて来て飲みに行きましょう☆
2010/08/16 18:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
ご先祖に! そういう見方は斬新ですね~☆ 丁度前日に墓参りしたのが効いたかな?(笑)

そうか~、感謝かぁ☆ 今日実家行くから仏壇に参っとこっと!
2010/08/16 18:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
ええ~~~!!! チョロ((♀))さんの見送りツーに触発されて行く気になったのに(汗)

責任とってねっ(爆)

確かに・・・慣れないこと「やらかした」結果、「やらかし」ました(笑)

でも見送りでなくてもいずれ同じことが起きたんだから仕方ないですね(笑)

事故ったら、たぶん理由もわからず落ち込んだと思います。今回は良い勉強になりました。
2010/08/16 19:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
ありがとうございます。 おかげ様で大事に至らず☆

あの違和感は誰でもわかりますって(笑) パンクならわかるでしょ?(笑)

黒姫さんも「おかしいかも?」と思ったら、停まる事をオススメします。
高速上でもやむを得ず待避所やバス停に停まるのはアリかと。
ツーリングが中断することぐらい、大したことじゃないかもしれません(笑)
2010/08/16 19:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 あら… 災難だったんですね。
 最近の記事がいつの話かよく判ってなかったりするので、てっきり九州から電車で帰ってきたのかと思いました(苦笑) ←微妙に意味不明

 しかし何事も無く何よりでした。
 コスプレネタの途中で散ったとかじゃ… 笑えませんもんね~~(;^_^A

 早く直してまた元気に走り回ってくださいね~
2010/08/16 19:36  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
私だったら多分・・・いや、絶対異変に気付かないだろうなぁ。。
すぐに気付く銀さんは素晴らしい!!!
早く愛車が戻ってくるといいですね^^

てか、朝マック食べすぎじゃね???
奴ら結構、カロリーありますよね???
ま、美味しいから気持ちは分かりますけどぉ^^;
2010/08/17 14:28  | URL | 三十路♀ #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
災難というより、素直に自分の無知が起こした当然の結果だと思っています(笑)

九州から電車で・・・
ものすごくタイムラグがあります(爆) それは微妙って言いませんよ(爆)

コスプレのときは絶対散れませんね(笑)
よく、いつなんどき救急搬送されるか分からないからキレイな下着を身に着けるとかいう話は聞いたことありますが、アウターまで気にしなくてはいけない私などはやっぱり変ですね(汗)
2010/08/17 17:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 三十路♀さん -
毒を吐き返されるかと思いきや、温かいコメントを(感涙)

いやいや、三十路♀さんも気付くんじゃないでしょうか? それはそれはたいそうな違和感でしたよ。

三十路♀さんもDS歴長いようですもんね。 同じバイクに乗り続けてたら、いつもと違う感じは判りやすいかもしれないので、何かおかしいと感じたら安全に停めてくださいね。

だってレッカー待ってる間にまたオナカすいちゃったんですもん。
5時起きでしたから、1回目のマックが未明マック、2回目が朝マック。 朝ごはんと昼ごはんみたいなものです(笑)
あんな量が少ないのに高カロリーだなんて、ちょっとショック・・・。
2010/08/17 18:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
