2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さん、エイプの傷どうしたの?
2010/08/17(Tue)
日曜日、不測のトラブルによりCBRがレッカー搬送されたのが午前の話。

電車で帰宅してもまだ午前。

本来なら午後からオカンと出かける用事があったのですが、諸事情により延期。ポッカリと午後の予定が空いてしまったのでした。

こんな暑い日はエアコンのお世話になっていれば良いものを、またガサゴソとメッシュパンツに履き替えて、エイプ君でお出かけ。


↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

しかしあまりの暑さに、ガソリンスタンドで給油しただけで家に引き返した軟弱銀さん(笑)
「汗が目にしみる・・・。前が見づらい・・・。」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

帰ってドラゴンズ×カープ戦のTV中継を夕方5時半の放送終了まで観ながら、CBRトラブルの記事を書いてました。


夕方になると、気持ち日差しも弱まったようなので、あらためてエイプでお出かけ。
やって来たのは近所のマイカル桑名近くに最近造成されたばかりの、まばらに建築中の住宅地。
ここなら滅多に誰も通りません。







『ポロンぽろんポロンぽろん・・・ゥワァ~ン!』『ドスッ』「だめだ、まだビビリが入っている(汗)。思い切りが足りない。」


『ポロンぽろんポロンぽろん・・・ゥワァァァァァ~ン!』「OH~、OH~! エエやんコレ♪」


「よっしゃエエ感じや! コツはつかんだ(←ホンマか?) 感触を忘れんうちにもう一発っ」


『ポロンぽろんポロンぽろん・・・ウッ、ワァァァァァァ~ン


・・・
ッアンンン~~~ッ!』 



ガリガリガリガリ~ッ!












RIMG0196.jpg


「!?」 「あああ~~~! 泥よけ擦っちゃった! ナンバープレートざりざりやん!? テールランプ粉々に砕け散ったかと思ったけど根元から曲がっただけで済んだか・・・。」





はい、バイク乗りならもうお分かりですね?(笑) ウィリーのコソ練をしてました(笑)

今日初めてサオ立ち状態になって傷ついた走行500km足らずのエイプ君・・・。
コケたわけでもなにのに、CBRもエイプもかわいそうに・・・。

「おいHONDA! 車体最後部がリヤタイヤ後端より後ろに出てちゃイケないんじゃないのか!?(怒)」
↑それはMFJとかのレースのレギュレーションだろ(爆)


RIMG0195.jpg

ナンバー折り曲げてるバイクとかよく見かけますけど、奴らの谷折りに対して銀さんのは山折りに(爆)


肝心のウィリーは、全然上げれないか、上げきっちゃうことしか出来ません(笑) 上げきっちゃうと、このようにいわゆるサオ立ち状態になります。ちなみに両足は地面に着いたまま。だってまだ始めたばっかりで怖いんだもん。

10回に1回ぐらいは4~5秒続くんですが、両足のつま先を地面に引きずりながら、のけぞりながら股間をグイグイ車体に押し付けている様な、横から見たらエ口い体勢だと思います(爆)


で、翌日、手・肩・腰が筋肉痛というダメっぷりorz やってるときは車体を重いとは感じなかったんですけどね。
masaさんには・・・とてもなれないな(爆)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | エイプ100 | CM(48) | ▲ top
コメント
- こんにちは。 -
今度はウイリーですかっ!!(おどろきもものきさんしょのき!!)

このバイクでフルフェイス姿にウイリー・・・。

ある意味コスプレ・・・。(笑)

そして40代から練習するウイリー・・・。

気をつけてくださいね~っ!!
2010/08/17 18:47  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
フルフェイスでエイプ、40代からのウィリー…いいんです(笑)
ひざすりも40代からでしたし。大真面目に取り組んでおります(笑)

驚き桃の木、アントニオ猪木…、久々に聞きましたそのフレーズ(爆)

キャラメルマンさんも今度エイプで遊び倒しませんかぁ?(笑)
2010/08/17 19:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
40過ぎからの膝スリ&ウィリー…
目指すはエクストリームライダー?!

膝スリは…まぁムリでも、
ウィリーはちょっとしてみたい……(*^o^*)
2010/08/17 19:17  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
基本的に性格が怖がりなのでエクストリームは無いです(笑)

エイプでは街中でウィリーしたとしても前に進まなくて渋滞の元になりそうだし、エイプで出来てもCBRでは怖いだろうし(笑)

汗かかない季節になったらスライダー付きの革パン貸しますよ(爆)
エイプならひざすり簡単です(笑)
2010/08/17 19:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
40代からのエクストリームですか。
ケガにはくれぐれも気をつけて。

そんな私は人生がエクストリームですけど何か?
2010/08/17 20:45  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
あ~僕もXRの時に砂利道でサオ立ちしましたよ~

ジャンプ台飛んだあとに着地でアクセル開けすぎちゃって・・・(ーー;)

あ、ウィリーは全く関係ないですね(笑)

しかし・・サオ立ちって・・・横から見ると間抜けですよね(爆;;
2010/08/17 22:27  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
エイプでウィリー・・・
楽しそうですね♪

でもサオ立ちって!(笑)
ちょっと下の匂いを感じたのは私だけでしょうか・・・(爆)
2010/08/17 23:25  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰です。
銀さん、一生懸命練習してますねぇ~!
私も見習お~っと。

この間、お山にてセローで見事にバックフリップしちゃいました。
左のフロントフォーク一式パ~にしちゃいました(泣)
2010/08/17 23:29  | URL | ヒロッシ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウィリー練習ですか、怪我しない様にしてくださいね

ウィリーは、原付免許取立ての時にバイクに慣れてなくてクラッチをいきなり繋いでもてフロントUP!

以来、出来ません(^^;

上がったフロントは当然落ちます

ガードレールの上にでした・・・(TT)
2010/08/18 00:32  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
KSRならウイリー楽々だったんですけどXRだとあがらない・・・。


まぁ、KSR2怪CDI仕様でウィリーしたまま道の端までいって着地失敗したけどね。
おチリ真っ青デツタ。


ぜひ、APEで練習差せてくださいwww
2010/08/18 01:42  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- ふむふむ。 -
ウチのお客さまにバツRRさんという方がいらっしゃいます。
ウィーリーが大好きな方。
CBR600RRでも・・・
今度、会ったらコツ聞いてみる?      (笑
2010/08/18 09:11  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
では、千葉スカツーの開催時にウイリースクールをMasaちんにやってもらいますか!?
もう一人の変態もガシガシやって行くんで僕も出来ないのが少し恥ずかしいんですよね。僕と銀さんが生徒になってお願いしますね、Masaさん!!

マシンはKX80からNS1、ディオまでありますが、何になさいますか?
2010/08/18 12:37  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん

練習されてますね!
ウイリー超楽しいですよね(爆

最初ギア付きでのウイリー練習は難しいですよ(汗
スクーターがベストです
ヤフオクで2万位で買って下さい

自分が始めた頃は若かったのでもの凄いサオ立ちになりました。。。(笑
そしてお袋のスクーターのリアフェンダーはいつの間にかフェンダーレスになりました(笑

ちなみに今でも練習します
先日松○直樹がスタンディングウイリーは簡単だよっ!とッ言っていたのでやっているのですが全然出来ません(爆






2010/08/18 17:13  | URL | Masa #eqP7eH0Y[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
四十の手習いです(笑)

私も綱渡りの時代がありました。 今では笑い話ですが。
2010/08/18 18:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
その状況わかります(笑) 空中サオ立ちでしょ?(爆)

ジャイロ効果の実験を冷や汗と共に体感できて面白かったのでは?(笑)

間抜けかもですね。万歳だもんね(笑)
2010/08/18 18:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
エイプ乗りに来てください(笑) 小さくて面白いです。ちょっと怖いかな?(笑)

また下に行く!(爆)

今回も前回も下に行くことは想定してませんっ!(笑)
2010/08/18 18:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヒロッシさん -
こちらこそ御無沙汰してしまって・・・。

ヒロッシさんは前からしごいてもらってるようですやん☆
私は始めたばかりですよ(笑)

拝見しました。見事にマクレてますね!(爆)
それぐらい楽勝で持ち上げられるってことなんですね~、また遊びましょう☆
2010/08/18 18:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
怪我気をつけますね。 小さいからなめてるところがあるので・・・。

僕もまったく一緒です! ギヤつき初日にきれいにポンと浮きました(爆)
すり抜けみたいな状況だったので上手く着地してよかったですが、心臓バクバク(笑)

ヤンテルさんはエライ場所に着地で(汗) また今度聞かせてください。
2010/08/18 18:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
それだとたぶん、すきやきさんのやり方と僕のやり方は違うかもしれませんね。
パワーウィリーじゃなくて、アイドリングよりちょっと上で十分上がるやり方なので(笑)

お互い広い場所で練習しましょう(笑)

エイプとXRではほとんど何も変わらんじゃん!(爆)
2010/08/18 19:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
へ~! バツRRさんですか。 お名前はよく見かけますので知っています。

会ったら聞いてみたいですね。

でもSSでやる気は私には100%ありませんから(爆)

っていうか、でかいバイクでやる人はスゴイですよね☆
2010/08/18 19:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
そうしましょうそうしましょう! むしろ千葉スカよりそっち優先で(爆)

もう一人のかたも「やっぱり?」(爆)

スクーター以外で! って言おうと思ったけど、masaさんがスクーター勧めてくれてますね(笑)
先生の言うことに従うのが生徒ってモンです☆
2010/08/18 19:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
超楽しいです! ・・・って、まだ答えられるレベルに至っていません(爆)

でも怖いけど楽しいのは本当ですね♪

買えと? う~ん、・・・エイプでもう少し頑張らせて(爆)

若かったので物凄いサオ立ちですと! なんかエ口くないですか?(笑)
masaさんにも練習という言葉があるというのが違和感ありますが、そりゃ当たり前ですよね!

出た! ○戸直樹! あらためてmasaさんが身を置いてた境遇はすごいや☆
座ったウィリーのほうがカッコよく見えるんですが、立ったほうが見とおしがイイのかな?(笑)
2010/08/18 19:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
サ、サオ立ち?









ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
2010/08/18 22:14  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
頑張ってますね~
同じ40代、そんな銀さんを応援します!

他人様が、あのおっさんイイ歳して何してんねんって
言われてもいい。
好きな事、やりたい事は年齢に関係なく楽しまなっくちゃね(笑)
2010/08/18 22:37  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
うちのモルテンくんことモンキーなら
発進時によくフロントが浮きます。
そのままの体勢で走ろうとは思いませんが、
ウイリー練習してもいいかなぁと思わないでもないです。
あと膝すりなんかも練習しやすそうだし。

マウンテンバイクとかクロスバイクなら
ウイリーで結構長く走れるのですが、
バイクだとまだ怖いですぅ(>_<)
2010/08/19 10:30  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
さお立ちですよ、さお立ち。

別に危害は及びませんからそう怖がらないでください(笑)
2010/08/19 18:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
ありがとうございます!

元々あんまり人目が気にならない性格なので、自分が楽しければはばからずに続けると思います(笑)

それにしても、そう言えばと言うか、もも吉さんも40代でしたっけ…。

教祖以降、出会うフォーティーズの皆なんと若々しいこと!
マジで嬉しくなります♪
2010/08/19 18:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
街でモンキー見かけるたびに、「バック転しそうだなぁ(笑)」と思います(笑)

短すぎてバランス取りにくそうですが、逆に上げるのは楽そうですね☆

くろこさん自転車でウィリー出来るんだ!凄いじゃないですかぁ☆

家に自転車ないから試しようもありません(爆)
2010/08/19 18:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- さくらの滝(件名違い失礼) -
銀さん、こんにちは。
2年前の敦賀に帰るフェリーの中でさくらの滝のことを教えてもらった者です。
あちらこちらを流れてこちらにたどり着きました。(汗)いまさら2年前の記事にコメントつけるのも妙なので最新の記事にコメントの形にしてます。

ブログ拝見しましたが本当にあちらこちらいかれてますね。
教えていただいたさくらの滝は昨年いってきましたが実にすばらしかったです。2回も行ってしまいました。

CBRのマシントラブル大変でしたね。でもまだ遠征中でなくてよかったです。

私のバイクも実は現在入院中ですが退院したらあちらこちら走りに行きますので機会があればどこかでおあいするかもしれませんね。
では失礼します。

2010/08/19 19:38  | URL | とし@アフリカツイン #m8eaKzkM[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
わーい、記事がたくさん更新されてますo(^-^)o
ドキドキの夏休み特別企画もありーの。
ウイリーってどうやったらできるんですか?
急加速すれば良いのですか?

やるつもりはありませんが‥
2010/08/19 20:34  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- とし@アフリカツインさん -
としさん、こんばんわ!

コメント本当にうれしいです♪ 記事にも書きましたが「戦友」にも似た連帯感があります。(決して戦争賛美者などではありません)

しかしごめんなさい。記事を読み返したりしたのですが、お顔を思い出せないのです。
あの船では本当に多くのライダーと話をさせてもらっていました。

喫煙ルームでお話させてもらった方でしたか?

でも実際に再開するときの楽しみにしておきます☆

今年から青い池はパックツアーにもお目見えしましたが、サクラの滝はまだ出回っていないようで、なんか優越感です(笑)

ある女性ライダーも今年サクラの滝にリベンジに行くなど反響は大きいです。

是非またコメントしに来てください。そしてまたお会いできる日を!
2010/08/19 21:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
南の島からおかえりなさい☆

バイクにスキューバにアクティブなんですね!見た目とギャップあり過ぎです(笑)

一応怒涛の更新のつもりです。内容はバイクと関係ないのが多かったのはご勘弁を。
ブラック銀さんも湯布院もプリンセスに見られて恥ずかすぃ~!(爆)

ウィリー、以前は回転上げてクラッチをガンッとつなぐのだと思ってましたし、それでも出来るようですが、今の僕は普段よりは多めにアクセルを開けつつ、クラッチも通常発進より半クラを短めにつなぐと前輪が浮いてくるので、すかさずハンドルを引き寄せています。

でもこれが正しい方法かどうか判りませんよ(笑)
2010/08/19 22:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 情報不足でしたね -
こんにちは。
えっと私はツーリングクラブのことを知っている隣のベッドの人です。バイクのことはお話しませんでしたね。

青い池は初めて行ったころはあまり知られていない穴場だったのですがすっかりメジャーになってしまいました。さくらの滝はあそこに観光バスが押しかける光景は想像したくないです。
2010/08/19 23:04  | URL | とし@アフリカツイン #m8eaKzkM[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりにエイプくんネタだと思ったら
わぁおーーー!!
激しく遊んでおられますね~♪

次の日に筋肉痛になるなんて
まだまだ若い証拠ですね!!


2010/08/19 23:38  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん、こんにちは。
JFで2回~3回、一緒に走らせて頂きましたうさぎチャンです。覚えてますかね?

毎回、銀さんのブログ楽しく拝見しております。更新されるのが楽しみです。

銀さんはJFを脱退したんですか?
今度、お会いする事があれば、御願い事をしようと思ったのですが、残念。

でも、関西によく来られてるみたいですね。
また、一緒に走れたらなぁ~と思います。
2010/08/19 23:55  | URL | うさぎチャン #-[ 編集] ▲ top
- とし@アフリカツインさん -
おぉ!お向かいのベッドの! 覚えていますし、最終日のレポにもとしさんに触れています☆

さくらの滝に観光バス…、同感です。
あれが金になるとわかったら、道もバスが入れるように整備されちゃうんでしょうね…。
2010/08/20 08:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
CBRが故障してやっとエイプにオハチが回って来る有り様ですf(^_^;

筋肉痛が翌日出るのでギリギリまだ若いのかな?(笑)
kawaちゃんなら当日痛くなるんでしょうね~☆
2010/08/20 08:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- うさぎチャン -
数ヶ月でメンバーの顔を忘れるほどはモーロクしてません(爆)

ご無沙汰してますがブログを見てくれていたんですね☆

出来ることならばご要望に沿いたいと思います。
私の連絡先は簡単に手に入ると思いますが(笑)

JFの定例的な集いからは外れて、関西はじめ好き勝手に走り回っております。
2010/08/20 08:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウィリーですかぁ!!
スゴイですねぇ。。
これからのナンバーはヤングなら谷折り、アダルトなら山折りっすよね( ̄ー ̄)b


ザリザリ&ガリガリのエイブ君、成仏してね( ̄人 ̄)←死んでねぇーっっての!Σ(゚□゚;)
2010/08/20 17:34  | URL | 三十路♀ #-[ 編集] ▲ top
- 三十路♀さん -
山折り谷折り…、

さすが愉快な飲み助の三十路♀さんっ、ツッコミどころを判ってらっしゃる!

愉快な飲み助は関係ないか(爆)

エイプ君は逝きませんよ~☆ 型は違うけどカブのホンダの空冷単、転けそうになっても身体張ればリカバリー出来そうな車体ですし、崖から落ちても自力で引き上げられそうだし(笑)
2010/08/20 18:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
確かに、遊び倒したいんですが・・・
それ新車ですよねっ!
貧乏性の私には出来なかったりします!
倒れるかもしれない事をすると分かっていれば・・・(特に膝擦り・ウイリー)
私だったら半額以下であるオークションから探してきそうですね~。(爆)

そのうち、赤いCBRでの膝擦りを、もも吉さんとランデブーで見られるのでしょうかね?(爆)
2010/08/21 09:14  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ん~・・・ -
ウィリーか・・・

2世ではムリでも初代黒丸でなら・・・

やっぱりムリやな。(笑)

それ以前に膝擦りもムリやわ。(^^;)
2010/08/21 20:04  | URL | 最近、キャンパブに興味津々の教祖(爆) #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
エイプを買うとき、遊び道具のイメージで買いました。

けっして磨いて眺めるではなく、カスタムして満足するためでもなく、遊んで楽しければ傷がつくのは織り込み済みです。

それならオークションでも良かったですね(笑)
私の場合は所有欲とかドリーム店との付き合いとか諸々あって新車にしました。

エイプで練習しまくって、鉛筆回しみたいにわざと失敗しようとしても成功しちゃうぐらいのレベルになったらCBRに応用するかもしれませんが、そんな日が来るとは思えません(笑)
2010/08/21 22:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖どの -
萌え萌えツーリングですか? スタバでコーヒーでも飲みながら教祖のバイク見張っててあげますよ(爆)

キャンパブって言い方だと、名古屋ですね?(にやり)
往復のお金考えてもOGOTOよりリーズナブル!(爆)

でもやっぱ雪解けムードに水をさすのはイカンわ~。


ウィリー練習ならJOG丸がベストやったかもしれませんね・・・
2010/08/21 22:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが、銀さん!!
覚えていてくれたんですね~

ブログチェックが今は日課になっております。
特にバイクネタは勉強になります。

連絡先、以前にクロさんとのやりとりで教えてもらった事が有ります。
御願い事、連絡したいと思いま~す♪
2010/08/22 00:12  | URL | うさぎチャン #-[ 編集] ▲ top
- よく考えたら -
ツカ、リアフェンダーなんかあるからズリズリするんじゃないくわっ!!

というわけで盗っちゃいましょう。

あ?XRのリアフェンダー余ってるけど憑ける?
交換前にウイリーの練習させてね。トドメ刺しちゃうから・・・。



XRでやったら壊れるじゃないですかっ!その点、APEでやれば壊れなくて安心ですがな・・・・。
2010/08/22 23:39  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- うさぎチャン -
お、覚えてますよ。そんな大袈裟な(笑)

バイクネタが少なくてかなり気にしてはいるのですが、なにぶん暑くてもっぱらクルマを涼み箱代わりに使っております(爆)

頼みごと高いですよ。時給1000円です(笑)
2010/08/23 10:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
なんとなくですが、黒いフェンダーをレスにしても結局白い部分をこすりそうで(笑)

ローラーでも付ければイイのでしょうか(笑)

だから・・・

XRと一緒ですよ! どっちかっていったらXRのほうがオフ車っぽくウィンカーの根元とかゴムマウントだったりして大丈夫な造りなんじゃないですか?(笑)
2010/08/23 10:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
