2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
極上中古CBR計画進行中
2010/08/25(Wed)
おっす!おいらブラック銀さん!
今年は暑過ぎるな。俺の感覚では平成7年以来の暑い夏だな。

あの年は地下鉄サリンがあって阪神淡路大震災があって親父が死んで、夏は異常に暑くて踏んだり蹴ったりだったからよく覚えているんだ。

こう暑いとバイクの距離も伸びるわけないぜ。
そうでなくても今年は距離が出てないんだ。買った1年目は2万7千km、2年目は1万7千km、3年目は2万2千km、てな具合だったんだ。1年で平均2万2千km走って来た計算だな。

それがどうだ。4年目も丁度半年たった今、たった8千kmだ。このペースだと単純計算でも年間1万6千km、最低記録更新だぜ。
この8千kmのうち1千200km弱は日光日帰りで走った分だしな、そう考えると月1,000kmチョイしか走ってないじゃん。

おまけに今年の夏休みは飛行機で普通に旅行してバイク乗ってないし、こりゃあ1万6千kmも怪しいな(笑) 
って言うか、距離にこだわる必要なんてないと思ってるだろ?・・・

馬鹿だな、メリットあるんだぜ。でも中途半端な距離じゃダメだぞ。もう分かったか?


↓「続きを読む」を押してくれ。
.
~~~本文のつづき~~~

それはな・・・メーターだメーター、そう!オドメーター。
どうやらCBRのデジタルメーターは万の位までしかケタが表示できないみたいなんだ。
「99999」まで行ったら、また「0」に戻るはずなんだ。

『♪回る~ 回る~よ 時代は回る~ 喜び~悲しみ繰り返~し~
今日は~ 倒れ~た 旅人たち~も~ 生まれ変わっ~て~ 歩き出~すよ~』

そしたらあと500kmぐらい走ってさ、洗車・WAXバリバリにやって、「年数は経ってるけどワンオーナーでほとんど走ってない極上車」っつって売りつければイイんぢゃん♪ 俺ってブラックだろ?(爆)
あと2万5千km先が楽しみだぜ。うひひっ。

いや待てよ。もしかしてドラクエみたいに、「クリア後の冒険の書」には☆印がつくぢゃん? それみたいに何か目印が出ちゃうのか? だったらバレちまうな・・・(汗)

ドリーム四日市および鈴鹿ではまだCBRで10万kmに達した奴が居ないらしくて、スタッフに聞いてもまた「ゼロ」に戻るんじゃないかとか、推測の話しかしてくれないんだ。もっと勉強しろよ(笑)

CB1300では13万kmいっちゃってるオッサンが居るって話だが・・・すげえな、地球3周以上してるなんてドコ走ってんだ? って、俺が聞きたいのはCBRのデジタルメーターなんだよ!(爆)

~~~~~~~~~

だいぶ話がそれたけど、ちょこちょこバイク乗ってんだ。
 
世間は東静岡のガンダムで盛り上がってんな。 俺も青空にそびえ立つ人型のモノを見てきたぞ。人気はガンダムには負けてるけどさ。

岐阜駅前の・・・、















黄金の織田信長像だけど(爆)

RIMG0152.jpg

一応真横に交番があったけど大丈夫か? 誰か持ってっても知らね~ぞ(爆)


RIMG0160_20100825111055.jpg

それからバーベキュー&川遊びまるけのあじさいロード → 夏でも涼しい5km以上のタラガトンネル → 大滝鍾乳洞周辺のクネクネ道 → 道の駅めいほう。
水が冷たくて気持ちよかった。

RIMG0168.jpg


ってな感じで半日走って、最近ハマってる桑名市内のインド料理屋でメシ食ったぜ。 どうだい? 見直したか?
月2ぐらいで通ってるインドカレー、ナンがデカくて旨いんだ。チキンティッカだっけか?これも通ってる理由の一つだな(笑) チキンも燻製系も好きだからな。たまんないぜ☆

RIMG0150.jpg


ラーメンが出て来ないだって? 食ってるに決まってんだろ(笑)
土曜日にビーナスラインに行ったとき、美ヶ原の道の駅で味噌ラー食ったぞ、爽やかな風に吹かれながらな(笑)

RIMG0205.jpg


肌寒くすらあったな、さすが標高2000メートルってとこか・・・。
標高と言えば、気圧の関係でポテトチップスの袋がパンパン。噂では聞いたことあったけど初めて見たかもしれない。

RIMG0203.jpg

それにしてもクルマも関東ナンバーばっかりなんだな。実は関東からのが近いのか? バイクも将棋倒しのギネス挑戦ができるほどたくさん来てたぞ。
でもアレだな。 上半身でセンターライン割って来るバイクって怖いな。 奴らも怖いと思わないのか?

霧が峰の「花梨ソフト」。 諏訪インターの植え込みにもカリンの木が植わってたり、この辺の特産品らしい。

RIMG0211.jpg



この日は夜も名古屋市吹上近くの「巨泉」でつけ麺(笑)

RIMG0213.jpg


ついでに桑名の「川出海苔店」のつけ麺で本記事のシメ。結局バイクネタは少ししか書けなかったな。失敬!(爆)

RIMG0187_20100825111123.jpg


ブラック銀さんにも1票くれよな☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | CBR1000RR | CM(36) | ▲ top
コメント
-  -
なるほどCBRで10万キロねふふふっ
いただき!!って言いたいけどと案外私のCBR99999キロ一周してたりして

2010/08/25 16:49  | URL | ブラックCBR乗り♪ #xmQgren.[ 編集] ▲ top
- ブラックCBR乗りさん -
えっ!すでに一周しちゃってるかもですか!

前のオーナーさんが走りまくってたんでしょうか。

でも、だとしたら、それだけ距離伸びてもメンテさえしてればちゃんと走るんだって勇気づけられます☆

そうですよね?魔王様(笑)
2010/08/25 17:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
お~っ!!
メータートリックっ!!
距離乗っている高年式CBR狙おうかな~っ!!(爆)
ってか、オークションや中古バイクの相場を眠れない夜(笑)ネットサーフィンで見ていると・・・

なんで、この高年式のCBR1000RRがこの値段なの?
ってくらい安く感じるのがあったのですが・・・
ひょっとしたら、このトリック??(笑)

銀さん・・・
2枚目の写真・・・
ヘルメット2つ見えるのですが、目の錯覚ですかね?(笑)

ビーナス・・・
また走りたいな~っ!!
でも・・・
ビーナスまで来て、体が凍えそうなくらい冷えていない今日この頃・・・
味噌ラーメンは食べたくないな~っ!!(爆)

でもってシメにまたラーメンを持って生きているところは「よしっ!」としておきましょうっ!!(笑)
2010/08/25 17:37  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ところがどっこいしょ -
馬鹿だなブラック銀さん。
そんなことだから煤けたブラックにしかならねぇんだぜ。


ちゃ~んと鳥説に6桁目の表示方法が書いてるんだぜ!
つまり、あんたみたいな考えの奴対策はバッチリなんだよ。
ていうか、表示が03213kmって表示のODOはやっぱり考えてもぁゃιぃだろ!
怪しまれたくなかったらさらに1万キロ追加することだな。


で?ラーメン食べまくってお腹育成計画発動か?
2010/08/25 17:51  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
チキンティッカ!?花梨ソフト!?

どんな味なんでしょう♪

黒姫ナンは大好きです!!

もう夕食は済んだのになんだかおなかすいてきちゃいました。(笑)
2010/08/25 21:29  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ~銀さんスリム化中じゃなかった??

ブラック銀さんだから関係ないのか!!

2010/08/25 21:58  | URL | Masa #eqP7eH0Y[ 編集] ▲ top
-  -
上半身センター割る人です。
ゴメンナサイm(__)m

恐いです。 対向車が来たらオピッコちびりそうになってます。

というか・・・ラーメン食いすぎ!(爆;;

でもナン旨そうです(^-^)
2010/08/25 23:57  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
この前行ったツーで車体ごとセンター越えてエスティマと危うく…
マジで怖かった(大汗)

メーターはどーなるんでしょうね…
原付とかは永遠にグルグル廻るだけなのですが…
わざわざそんな小細工するんでしょうかね(>_<)
でも極上中古車作戦はなかなかいいですね(^w^)

ポテチを持ってる手は… 銀さんじゃ…
2010/08/26 00:29  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~!?他の人が言ってるから気になってきた!!
そりゃタンデムなんかしてたらチョコチョコ走りたくなりますわいな(笑)背中に「おぉっ!?マシュマロホイップ!」なんつったらもう!!あ~、最近は誰も乗ってくれないなぁ(爆)
2010/08/26 01:56  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
以前はよく上半身センター割ってましたが、
CBRが散った(←散ってナイって!!)三河クネクネツーで、
フォーム改善などで何とか割らない感じになったかな…f(~~;


やはりメーターは誤魔化せないんですね……ww
2010/08/26 08:17  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
チキンティッカ派ですか。
私はタンドーリチキン派です。一度お試しあれ。

カレーもプロウンマサラなんてあったらお試しあれ
海老のカレーです。
辛さも色々変えられるのでお試しあれ~。
2010/08/26 08:51  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
メーターに細工する悪徳中古車業者の話はTVでも見ましたのでバイクでもあるかもしれませんね~。デジタルはどうやるのか知りませんけど。
そういえば、ちょっと話が違いますけど、スピードは後輪から取ってるらしく・・・。パルスを使ってるのか素人には理解不能なので、プロがやったらデジタルでも何でも出来ちゃいそうですね。

ヘルメットは錯覚ですよ(キッパリ・笑) このときは一人でした(笑)

ビーナスは高速じゃないけどアリなわけですね? Tシャツ1枚で風に吹かれてたら寒かったです。味噌ラーがNGなら「おやき」?(爆)
2010/08/26 13:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
おや? 取扱説明書に記載が? さすが敵もさる者、抜かりは無いってトコですか・・・。

そんなことではくじけませんよ! おっしゃるように1万km上乗せすりゃイイんでしょ?(笑)
あと3万5千kmかぁ、2年足らずで楽勝だな(爆)

オナカへっこんだけどオチチが出たままです(爆)
2010/08/26 13:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
チキンティッカは説明しづらいので・・・

省略っ!(爆)

いやいや、東京にナンボでもインド料理屋さんあるじゃないですかぁ!
黒姫さんもカレーで残暑を乗り切ってください(笑)

カリンは梨の字がつくけど柑橘じゃないかなぁ?(←違ってたら御免)
酸っぱい系なのでソフトに甘さを求めない私は大変おいしくいただけました☆
2010/08/26 13:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
ブラック銀さんだからって(爆) ブラック銀さん別腹だったらイイんですけど(笑)

いやいや、これまでのスリム化計画のマージンが4kg分あるので、それに甘えて「多少はイっかぁ☆」って(爆)

デブへの坂道を惰性で転げ落ちてたときは、間食が多かったのですが、今はほとんど間食しません。
その代わり2日に1回ほど缶ビール飲むようになってます(笑) 夏だからこれぐらいは許して~(笑)
2010/08/26 13:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
まあそう言いながら自分も完全にセンター割ってないかと言われると、自信を持って「ハイ」とは言えませんが(爆)
バイク同士だと相手が右コーナーのとき自分は左コーナーのインに寄ってるだろうから気にならないし、仮に自分がはらんでいたとしても、\ \ ←こんな感じだからぶつかる恐怖感少ないんですけどね(笑) クルマ乗ってると当って来そうで怖いです(笑) ビクッとしてバイクを起こすライダーもいますしね(爆)

夏は8割がたつけ麺です☆

ここのナンもインド人が焼いてて、HORI-Gさん風に言うと「オイティ~!」です(爆)
2010/08/26 13:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
OH~! 相方さんを悲しませなくてよかったです~☆
けんさんのおっしゃるアドバイスを心に留めると良いと私も思います~。

いい手だと思ってたんですが(笑)すきやきさんがおっしゃっているように、10万を超えると万の位がゼロ表示になるらしいです。03450kmみたいに。
私の予想では、戦闘機の撃墜マークみたいに10万km毎に★マークが表示されていくと思ってました(笑)

kawaちゃんは私の手まで見分けがつくのか(汗) 本件についてはYESともNOとも言わないことにするぜ(爆)

2010/08/26 13:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
う~ん、残念! マジでタンデムはしてないですよ~(笑)
もしSSでタンデムしたとしたら運転者が \ でダンデマーが │ 、 \│ ←こんな感じで隙間が空きませんか?(爆)

最後にタンデムしたのはもう20年ほど昔になりますが、今でも背中に感触が残っているような・・・。特にブレーキのときが萌え萌えですよね(爆)
2010/08/26 13:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
私が散った三河くねくねツーは楽しかったのですね? あぁ自分ひとり悲しく電車に・・・(涙)
なんちゃって~、湾岸使って見送りに行ったことで早期発見につながって事なきを得たと思っています☆

フォーム改善! かっちょええ! 一本足打法に変えたの?(爆)
低く構えるようにしたとか? 

10万9999kmまでではダメで、11万kmまで行けばメーター誤魔化せるみたいですよ(笑) 行ったとしても私はそこまでブラックに成り切れませんけどね、どっち道ドリーム店にもすでにバレまくりだし(笑)
2010/08/26 13:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
ありゃ~、タンドリーチキンと同じようなイメージでいました(笑) じゃあタンドリーってどんなんだったっけ?(爆)

なんとかマサラとか、そういえば聞いたことあります。ガランマサラ?
カレー自体が既存のアタマと違って豆のカレーとか色々あり過ぎて、メニューを制覇するには何年もかかりそうです(笑) でも色々試してみたいですね~☆

近鉄百貨店に入ってるサンマルクのカレーの中では海老のカレーが好きです(違っ)

omizu?さんはチャレンジャーなのかな? 私は5段階あるうちの下から2番目の辛さで満足で、それでも後半水ガブ飲みです(笑)
2010/08/26 13:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
タンドーリはナンとか壁面に貼り付けて焼く窯の名前です。

簡単に言うと
骨付きのチキンを焼いたらタンドーリチキン。
骨がないのがチキンティッカ。

チャレンジャーではなく、
私の場合普通より「甘1、甘2・・・」と注文します。

出来ないと思ってるでしょ~。出来るんです。

海老カレーは甘いのがお勧め。子供も大丈夫。
2010/08/26 15:43  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
-  -
この間ビーナスへ行った時、ポテチは見なかったなぁ
そんなパンパンになってるなんて”(*>ω<)o"クーーッ

しかし快晴なのがちょっとイライラするw
ワタシは青空見れなかったのに(ノД`)シクシク
今まで3回行って快晴だったのが1回、後は雨と曇…
ビーナスに嫌われてんのかなwww
2010/08/26 22:04  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
メーターを巻~いて巻いて!
手~巻きメーター。。。
って悪徳業者居ますね~(爆

自分もよ~く知ってますそうゆう人(汗
実は銀さんも知っているかも知れませんよ(爆
2010/08/27 00:10  | URL | Masa #eqP7eH0Y[ 編集] ▲ top
-  -
>そうですよね?魔王様(笑)

えっ?何の事でしょう~?!
因みに、私どものCBRはレースで使われていた様なので
かなり、雑に扱われていたかと思いますv-356
2010/08/27 08:01  | URL | ブラックCBR乗り♪ #xmQgren.[ 編集] ▲ top
-  -
カロリー

高っ!e-447
2010/08/27 23:20  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
そっかぁ! そういえば骨付きのチキンもありました☆

ティッカは食べやすいし部位も引き締まってて美味しいです♪

甘く出来るんですね。そういう気分のときに聞いてみようかな(笑)
2010/08/27 23:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
ポテチはレジのまん前に積まれてましたよ(笑)

縁日で売ってるヘリウムガスの入ったアルミの風船かと思いました(爆)

ビーナスの気まぐれな天気なら私も経験あります。
北側から登って来る時はすっごい霧で、高原美術館過ぎて下りはピーカン!
あれには本当に驚きました。ちょっとの差なんでしょうね(笑)

次回晴れると良いですね☆
2010/08/27 23:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- masaさん -
どひゃ~! そんなこと言って夜道に気を付けてくださいね(爆)

でも今度お会いしたとき聞いちゃいそうです。

「巻いてるんですか?」って(爆)

2010/08/27 23:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ブラックCBRさん -
しらばっくれてもダメですよ(笑)

でもって、HORI-GさんとこでもHN間違えちゃいけませんね(爆)

レースから来たマシンだったとは・・・。
逆に頻繁にメンテやらオイル交換やらされてそうですけどね☆
メカに強い相方さんがいてイイですね~☆

2010/08/27 23:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
えっ? 全部いっぺんに食べたわけじゃないですよ(爆)

体重は下げ止まったままです♪

ねえねえ、どっかツー企画してくださいよぉ(笑)
2010/08/27 23:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- どうも、失礼いたします。 -
織田信長って、
アルプホルン演奏者だったのですか。

(乗りツッコミ希望)

では。
2010/08/28 09:40  | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 編集] ▲ top
-  -
いやいや、きっとMasaちんが言ってるのは僕じゃないと思いますよ。昔、勤めてた車屋はそれで摘発されてましたけど(笑)
ちょっと前だと車は外部診断機ってのを使って戻せました。今はメーターをとある所へ送るとさらっと戻って帰ってくるらしいですよ。
でも距離って車検証の備考欄に記載されてません?今はそんなのできないようになってますよ(笑)
2010/08/28 13:03  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
オドメーターって1周回ると00000表示からになるんですか~
知らなかった(笑)

タラガトンネル、今日通ってきましたが・・・
メッチャ寒かったです!!!
2010/08/29 21:42  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- C6SAにしかぜさん -
そうそう! 信長は舶来モン好きやったからね~!

戦国武将イチのアルプホルン奏者やったに違いないね~!(笑)

って、アホ~! テッポウや 鉄砲! 何で信長が乳牛をなごませなあかんねん!ヒツジ達を呼び寄せなアカンねん! 兵隊はヒツジか!(怒) いくさの時はホラ貝に決ぃ~まっとるやんけ!!!

↑ ↑ ↑ こんなこんでどうっスか?(爆)
2010/08/30 11:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
へえ~! 外部診断機とな? 初めて耳にする言葉です。

で、ある所? 北朝鮮? なワケないか(笑)

でも確かに車検証とかイロイロありますもんね。車検証まで偽造する必要もあると・・・。
スゴイ悪徳な業者でもない限り、違う世界のお話ですね(笑)
2010/08/30 11:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
私も知りませんでした。
一通り取説は読んだつもりなんですが(笑)

タラガパワー健在でしたか。
外気温が猛暑日でもあそこは関係ないんですね。

急に寒くなってトイレは大丈夫でしたか?(爆)

2010/08/30 11:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
