2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おっさんおっさん、何がしたいねんっ
2010/09/05(Sun)
猛暑の土曜日の昼下がり、2回目のウィリー練習です。




上げられるのは上げられるようになって・・・きた・・・というか・・・?(笑)
ウィリーはまだ出来ないけど、「フロントリフトだけなら出来る」って言っても良いでしょうか?(笑)

次は右足(ブレーキペダル)をステップに乗せて上げる練習でもしてみます。
今日も少し試してみましたが、両足で踏ん張れない分、上げるためには多めのアクセル開度が要るようで・・・
それに左右のバランスが崩れるような気がして・・・、ビビります(笑)

っていうか、ここからどう練習してイイのかよくワカラン!(爆)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

↓続きはありませんm(__)m
この記事のURL | エイプ100 | CM(32) | ▲ top
コメント
-  -
銀さんこんばんは。

エイプでの練習風景がすごく楽しそうですね。

そのうちCBRでのウィリーが・・・
2010/09/06 00:47  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
 この暑い中元気ですね。

 最初の一回目が見ていて不安を感じましたが、なるほど慣れてきているのが判ります☆ 小さなバイクで無いととても怖くて出来ませんね(;^_^A

 で、銀さん何を目指していくのでしょう~~??

 てか、良い練習場所ですね(笑) 
2010/09/06 00:47  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 暑いのに・・・ -
頑張りましたな~!!
昨日、バツRRさんいたから聞けば良かったですね。
オヤジ、うっかり。

建築風景画が、目に浮かびました。   (笑
2010/09/06 08:40  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
いい感じであがり始めてるじゃないですか?

ところで・・・そのエイプでミニコース走りに行きましょうよ~(^O^)

あとね・・・続きの文章ないなら続きを読むつけないで~~~(ーー;) 
開いちゃったじゃないですか!
2010/09/06 11:30  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
何度も続きを読むを押したオイラデツ。罠にはまってマツ。


ナンバーさらしてんじゃん・・・。前々回のモザイクはなんだったのよぉ~。
で?オイラ何時参加すればいいんデツか?

あ、講師はもちろん銀さんね。
2010/09/06 11:31  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
昨日の夜長々と説明を書いたのですがナゼか投稿できづ。。。

なので簡単に
止まった状態からやるのでは無く少しタイヤを転がして(2~3㌔)でOKだと思います
後ろ目に座り回転を少し上クラッチミートと同時にハンドルを手前に引く
右足はスグにリアブレーキを踏める状態にしておくと怖くないですよ

こんな感じでやって見て下さい
あ~プロテクターは着けた方がよいかも(爆
2010/09/06 11:40  | URL | Masa #eqP7eH0Y[ 編集] ▲ top
-  -
くろこはモンキーことモルテンで
ウィリー練習してますよ...


ってたまに勝手にリフトアップするだけなんだけど(^_^;)
膝すりとかウィリーの練習を真剣にモルテンで
やってみたいと思いました(^_-)-☆

2010/09/06 12:39  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
Takeyanさん こんにちは~☆

楽しい50%、暑い30%、怖い・疲れた20%ぐらいの心境です(爆)
いや、楽しいが80%ぐらいかな?

高価なCBRを転倒のリスクにさらすような芸当は、小心者の私には出来ませんよ(笑)
2010/09/06 13:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
毎日暑いですね~。 この日も30分ぐらいで撤収しましたよ(笑)

やってる本人はかなり不安ですよ(爆) いったいどれぐらいやればどれぐらい上がるのか手探り状態なもので(笑)
慣れれば安定して上げられるのか判りませんが繰り返し練習したいと思います。

単にエイプ遊びの一環ですよ~。CBRに応用する気はさらさら無いです(笑)

たまにクルマが通りますが、ここは伊勢湾や知多半島の眺めも素晴らしいんですよ☆
2010/09/06 13:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
昨日は御馳走様でした! たまにしか顔出さないのにいつもすいません。ツレも大そう感激しており「オヤジさんによろしく」とのことでした。

バツRRさんがお見えだったのですね?
私もお邪魔したときはこのことは頭にありませんでした(笑)

さすが木の関係、スルドイです! あっちこっちの住宅建築のカナヅチ音(笑)
ノーマルエイプの排気音なんてかき消される音量でした☆
2010/09/06 13:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ありがとうございます! とりあえず、上がるのは上がります。サオ立ちに至りますけど(爆)
次はイイ角度で止めて続けられれば良いのですが。

ミニコースどこがイイのでしょうね? ノーマルタイヤのままでイイですか?(笑)

あ、もうチョイ涼しくなってからにしましょうよ~(爆)

続き、知らずにスペースか何か入れちゃったのかな? 一応直しておきました。御迷惑をおかけしました。
2010/09/06 13:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
続きを読むの件は単なるミスで作為ではないです。 それはお時間を無駄に取らせてしまい悪かったです。

市内をチマチマ走ってる程度だしナンバーもういいやと思ってそのままにしました。
山折りだからよく見えてますね(汗)

出来ない人が講師になってもだめですよ~。
出来るようになっても上手く伝えることが出来るのか?(笑)しかも自己流(爆)



2010/09/06 13:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Masaさん -
たま~に投稿できなくなるときがありますよね。
昨夜はせっかく長い時間を割いてくださったのに申し訳ないです、ありがとうございました☆

貴重なアドバイス、ありがとうございます♪
少しでも動いているということは、もう少しアクセルを開けないと持ち上がりにくそうですね。それがビビリの自分には困る上、ステップに片足置くのもビビリます(笑)
練習で克服しないと・・・。

プロテクターかぁ・・・。オシリと背中もと言うことなら、ツナギが着れる季節にならないと・・・(爆)
でもやっぱり最低ジャケットは要りますね。よし!安全装備で頑張ります☆

2010/09/06 14:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
すげぇ~!!頑張ってるじゃないですかっ!?

僕の演習マシンは非力で上がりません(爆)カスタムから入らないと(泣)

2010/09/06 14:15  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
練習でちょっと上がるだけで面白いですよね☆ 失敗ウィリーでも自分では結構高く上がってるような気がするのに、映像で見ると全然上がっていなくても(笑)

モルテン君を傷だらけにしない程度にお楽しみください☆

ヤングマシンの付録のヒザすりDVDでは練習用にモンキーだったかゴリラだったかが使われていますね(笑) 
2010/09/06 14:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
もっと涼しい季節から始めればもっと楽できたんですけど(爆) 暑い中一応頑張っています、気持ちだけは・・・(笑)

私もクラッチをパンッとつなぐウィリーだとかなり回転上げないとリフトできないかもしれません。なんたって6psしかないエイプ(笑)
今のやり方は、前に進まないよう一瞬両足で踏ん張って引き上げていますので、とりあえず速度ゼロに近い領域で上げちゃってからまたがって走り出すイメージです(笑) スピードが出るのは怖いんですもん(爆)

2010/09/06 16:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
軽量車でのウィリーはバランスがとりづらいと聞きますが
頑張ってね~。
でも最低でもエルボーはつけたほうがいいですよ。

あとシンガードも・・・

かなり痛いよ~スネに陥没した傷痕残るよぉ~。

アスファルトだったらオシリもパット入れたいなぁ・・・
着地失敗→尾てい骨キ~~~ンなんてね。

ヘルメットフルフェイスは熱いよねぇ・・・
自転車用の使うといいですよ。

私も頑張りたい。
2010/09/06 16:34  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
え、バランスとりづらいんですか?(汗)
軽さのせいか短さのせいか、言われてみれば取りづらいのかもと思ってしまいます・・・。
今はどっちみち多分安定角だと思える角度からサオ立ちまで、あっと言う間に行っちゃうのでよく判らない時期でして(笑)

今は地面に立った状態で練習してるのですが、座った状態でやるようになったら、尾てい骨キ~ンは避けたいですね(笑)
肘もスネも打つ可能性十二分にありますし、おっしゃるようにフル装備で挑むとしましょうかね。その点ツナギ・ブーツならすべて満たしているようです。ということは次回の練習は秋以降涼しくなったらということで(爆)

omizu?さんもオフで頑張ってますかぁ? ウィリー練習も楽しく遊べますよ☆

2010/09/06 17:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
なっ!
なっ!
なにしと~んね~んっ!!(爆)

これ以上ツッコミどころが無いです!はいっ!(笑)

今度早朝だけ周スカ一緒に走りませんか~?
解散後行っちゃんでも行かれたら、一石二鳥だと思います!(笑)
2010/09/06 19:46  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
やあ、こんばんは☆

何って…、見てのとおりさ←何気取ってんの?(爆)

上手く出来ないんだけどさっ←だから何で気取ってんの?(照れ笑)

周スカかい? 俺のエイプについて来れるかい?←銀さんアンタあほやろ(爆)

悪いが本気出させてもらうぜっ!←リッターバイク相手なら150%出さざるを得んもん(涙)

くだらんコメントですまんなキャラメルマン!俺今酔ってる(爆)
2010/09/06 20:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
すいません。久々に爆笑しました。(≧∇≦)(爆)

・・・頑張って下さいね。笑ってしまいましたが、心の中ではちゃんと応援してますから。(´∀`*)b(笑)

そうそう。自分も昔「リード90」というスクーターで練習してましたが、リアシートに座ると上がり易かったですよ。^^

ケガをされないようにして下さいね~。^^
2010/09/06 21:17  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
-  -
タイトル通りの突っ込みが脳裏に……f^^;

にしても楽しそうですね~
私もエイプとかXRがあったら、いろいろ練習するんですが……って、壊すのが怖くてどの道やらないでしょうけど(笑)

あ、因みに私は六甲山の下りでエイプについて行けませんでした……orz
エイプ超速いッス!!(ノД`)
2010/09/06 21:45  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
お江戸のエンターテイナー・コンタさんに笑ってもらえて、例えこの先ウイリーが出来なかったとしても動画を載せた甲斐がありました(笑)

皆さんに温かく見守られて私は幸せ者です♪ また教祖がスネちゃう(笑)
たまには教祖にも温かい声援を(爆)

怪我なく頑張りたいと思います!
2010/09/06 22:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
どうぞどうぞ、思ったまま突っ込んでくだされば(爆)
自分も動画を見たとき、我ながら正直「何がやりたいねん、オレ(笑)」って感想を持ちましたし(笑)

タイトな下りのクネクネなら小さいバイクは速くて当たり前…みたいに思っておけば気が楽です(笑)

日曜日六甲山ドライブしてました。←要らん情報(笑)
2010/09/06 22:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウイリーの練習ですね。

とっても楽しそうです。

背景の青い空と白い雲にとても夏らしさを感じた黒姫でした。

2010/09/06 22:46  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おもちゃがあると楽しそう♪
原付はあるからやってみようかな?(←ウソw)


で、どちらさまと六甲へドライブ(; ̄ー ̄)...ン?
白状せい!w
2010/09/06 22:54  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
青い空 白い雲 光る大地(タツノリ~!)行~くぞ タツノ~リ~ 若大将~
カットバセ~ た~つのり~!(←現読売巨人監督の歌)(爆)

写真で見る光景は爽やかですが、実際は猛暑の中、汗だくでした(笑)
2010/09/07 11:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
これだけ小さいとおっしゃるようにオモチャ同然に扱えます☆

たかが原付ってナメて怪我しないようにしないといけませんね。だって私は1馬力も無いんだから(笑)

いっちゃんのライダー&サイクリスト名鑑をお忘れですか?(爆)
2010/09/07 11:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
安定角なんですが、現在はステップに足が乗っていないので直ぐにまくれちゃうんです。
よく見るのがヒルクライムでチビって足ついて
バイクの前荷重が抜けてバイクだけバックフリップ。

トラ車はステップが後輪よりについていますが通常車は
結構前についてるんです。
そこに体重が乗るのでほぼサオ立ちだと感じる感触でもアクセルさえ戻せば捲くれない。
でもね、大体はあせってアクセル捻っちゃう。
で、まくれちゃう。

エイプならば軽いからエンジン切った状態でフロント上げて
壁?段?見たいなところにFタイヤ乗っけてバイク立てた状態で
ステップに乗ってみるといいよ。
でもそんな都合のいい場所ないよねぇ~
高くから突き出してる側溝とか・・・Fタイヤすっぽりはめ込んで。。。。

仕事もあるから怪我が心配。でもやんちゃもしたいおじさん。

いいねぇ~クゥゥゥゥッ
2010/09/07 14:31  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
バイクを立てかけて・・・←(爆)

スタンディングと座ったやつでも重心が違いそうですが、まくれて大怪我しないように気をつけます。いろいろアドバイスありがとうございます☆
いろいろやってるうちに重心の位置とかアクセルとかコツをつかめるよう気長にやってみます。一気に何時間もやる体力と集中力が無いもので(笑)

ほんの一瞬だけ感じることが出来る安定角の瞬間は、釣り合ってる感がメチャ気持ちいいですね♪
昔竹馬に上手く乗れたときの気持ちに似ています(笑)

やんちゃというか、スリルはいくつになってもワクワクするものですね(笑)
2010/09/07 15:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ゴブ沙汰してます! -
ウィーリーの練習だなんて
(゜∀゜;)スゲっ!!

よくひっくり返らずに済みましたね!

そのチャレンジ精神は素晴らしいっ!

私は以前Vespaのクラッチが切れてゼロ発進時にウィーリーした時は死ぬかと思いましたよ…

ウチも練習用ミニバイクあったらなぁ
(^w^)
ポケバイ欲しい(笑)

2010/09/08 15:39  | URL | イッコ #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
こちらこそGOBU沙汰しておりますm(_ _)m

自分は立って練習してますから自分より後ろにバイクがマクレないだけです(笑)
シートに座っていたら間違いなく今のコントロールレベルではバク転してます(爆)

不意にフロントが浮くのはキモを冷やしますよね。私も初めてクラッチつきのDT50に乗った日は、きれいにフロントリフトしたものです(爆)

エイプ・XRは中古でもけっこうな値段しちゃってますけど面白いですよ。とか言いながらこれまでほとんどCBRばっかり乗ってましたけどね(笑)
2010/09/08 15:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
