2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
か、帰りたい・・・
2010/09/01(Wed)
日曜朝4時! 眠いけど、のそのそと起床。

前日は女性二人を連れたハーレムドライブで疲れました。←自慢かっ(爆)
ずぅっと昔から、女性を二人連れて歩いている男を「どうやったらあんなシチュエーションになるんや?」といぶかしく見ていましたが、形はどうあれ自分にもそんな日が来るなんて・・・「うっ、うっ(嬉し泣き)」

RIMG0214KB.jpg

こんなものを食べたりしておりました(笑)伊勢うどんとてこね寿司や・・・

RIMG0215KB.jpg


赤福氷や・・・

RIMG0222KB.jpg


キュウリの浅漬け冷やしスティック。暑いときサイコーです♪

RIMG0217KB.jpg


うらやましくも苦々しく読んでいるアナタも、『↑どうせウラがあるんだろ?』そんな素直じゃないアナタも(当たりですが(笑))↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

女性二人と、と言うのは相変わらず見栄っ張りの銀さんのこと、話半分で聞いておけば間違いありませんが、疲れたのは事実だったようで、案の定二度寝。

次に起きたのは朝8時過ぎ。
当初の予定は800km超の行程だったので今からでは到底無理。いや、無理ではないけど日曜日は大河ドラマまでに帰って来ないと一生後悔するかもしれない私のこと。
録画する手段を持ち合わせていない貧乏な銀さんに残された時間は少ないのだ(笑)

行き先をビーナスラインに変更して走り出しました。

強烈な太陽の下を、クルマの流れに乗って順調に走行。最初の休憩ポイントは恵那山トンネルを抜けた先の阿智パーキングエリアでセルフ給油する予定でしたが、何か冷たい物を飲みたくなったので屏風山パーキングエリアに立ち寄りました。

RIMG0226KB.jpg


パンとコーヒーで朝食を摂ったら、走っていたときは気にならなかったのに急に身体がだるくなってきて、その後も30分以上、来ては出て行くツーリングの皆さんを黙って見送る状態になりました。

最初日陰だったベンチも時間と共に日なたに変わってしまったので渋々腰を上げて再出発しましたが、どうにも身体がだるくて次の恵那サービスエリアにもピットイン。しかし混雑の中、座る場所を見つける気力も失いかけていたのですぐに立ち去り中津川インターでUターン、上りと打って変わってガラガラの恵那下りサービスエリアでへたり込みしばし休憩。

ここまで120km、ゆっくり帰っても家まで1時間半もあれば帰り着ける距離なのに、この日はその程度の道のりでさえも億劫に感じてしまいました。やはり後から来ては先に出て行くライダーを横目に見ながら「みんな元気でいいなぁ。」とうらめしく眺めておりました。

このままではラチが明かないのでヨロヨロと出発。

気分転換になるかと思い、普段あまり利用しない東海環状から帰るべく進路を取りましたが交通量が無さ過ぎたせいもあってかメチャクチャ眠い! どのあたりにパーキングエリアがあるかイマイチ分かってない状況でのこの睡魔は手強いのなんの!

「あ~、もうだめ・・・、落ちる・・・」そんな危機を何度も繰り返してパーキングエリアが現れたときの嬉しさを噛みしめました。

何も無いパーキングでしたが、自販機と日陰のベンチがあれば何も要りません。水分補給して即、寝ました。
小一時間ほど寝たら、また身体が日なたにさらされてしまっていました。絶対日焼けした・・・(汗)

トイレの略式地図を見ると、ここはもう豊田のすぐ手前らしく力が沸いてきます。「あと少しじゃん♪」

豊田東インターを過ぎると想像以上に早く東名高速と交差しました。

刈谷ハイウェイオアシスに差しかかったとき一瞬入ろうか迷いましたが体調が戻りつつあるのを感じていたのでそのままスルー。

とうにお昼を過ぎており、長島パーキングエリアであんかけスパを見つけたので並を食べました。
ホテル花水木が作ったというソースは名古屋名物の味と変わりなく、美味しかったです。少し油が多目かな?

RIMG0227KB.jpg


トホホな銀さんは、汗だくで帰宅してシャワー浴びてクーラーつけて夜まで寝ましたとさ。
「ダイエットのせい? 歳のせい? 軽い熱中症? まあこんな日もあるさ。」

このリベンジはいつか・・・、涼しくなったらね(笑)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(28) | ▲ top
コメント
-  -
体調が万全でないときもあるもんさ。

特に前日の女性二人がいかんな。うんうん。

刈谷ハイウェイオアシスのドクターフィッシュを
思い出して欲しかったなぁ。

ダイエットしてるんけ?がんばれ。
2010/09/01 16:47  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
刈谷のドクターキッスフィッシュのこと、忘れてましたf(^_^;
入っていたとしたら、あるいは思い出したかもしれませんが(笑)

とにかく無事家までたどり着かねばと、その一心だったです。

最初あっという間に4キロ落ちて今現状維持です。この日以外は体力落ちた実感は無かったんですが…。
2010/09/01 18:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
単なる夏バテでしょう(^-^)

前日に女性二人とあんなことやこんなこと・・・
そりゃ夏バテにもなりますよ(笑)

ま、墜ちて事故んなくてよかったということで!

赤福氷食べたい・・・(ーー;)
2010/09/01 19:40  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
大丈夫ですか~?
無事でなにより!!
夏バテ、熱中症・・・
まだまだ暑い日が続くみたいですので
体調管理はしっかり~(^o^)/
2010/09/01 19:57  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01 19:57  | | #[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
8月まで全部予定が詰まっていたのでは?
ソロだったんなら、東北ツーリング誘ったのにな~っ!!
だから、体が動かなかったのに東北に行けるかっ!って?(爆)

私は眠りたくても眠れないペースだったので、眼は持ちましたよ~っ!(笑)

で、2人の女性のくだりなんですが・・・
私が想像するにはですね・・・

やっぱ詮索はやめておこう!(笑)
2010/09/01 20:28  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
睡魔との闘いときどき黒姫もあります。(笑)

でもなにごともなくてよかったですね。

両手に花とは!いいですね。

伊勢うどん、てこね寿司、赤福氷!

また三重に行きたくなっちゃたじゃないですかぁ。

そのときはよろしくお願いします♪(笑)
2010/09/01 21:12  | URL | 黒姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
両手に花とはうまやらしい。ほんといやらしい。


二度寝習慣になってませんか???

きっと疲れたのはお腹がひっこんだのでタンクに体をあずけきれないからですよ。
もっとむちむちぽんぽんでるように努力しませう。
2010/09/01 22:36  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
前日夜がすごかったんですね、わかりますw

もういい年ですから無理なさらなぬように…
(年はお互い様かw)
2010/09/01 22:42  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
それはヤッパリ、この猛暑のせいじゃないでしょうか?
※銀さんの歳のせいとは言わないとこが、イイシトでしょ?(笑)

ボクもこのところ、すっかり今年の暑さに参り「バイク離れ」してしまっています(^ ^;)

炎天下のツーリング=ガマン大会に思えてしまうのと(笑)、バイクに乗る前に、ヘルメットとジャケットを着る事に拒否反応が・・・(爆)

 
早く涼しくならないですかねぇ。
2010/09/01 23:19  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
夏バテだと思いたいですね。今後一切夏場にバイクに乗れない身体になったわけではないと思います(笑)

あんなことやこんなこと? お伊勢参りやおかげ横丁散策ですか?(爆)

体力無いときの睡魔ってダブルパンチで効きますよぉ。スキー帰りの高速道路に似た感じです。

赤福は針TRSで売ってますけど、赤福氷は現地行かないと、ですね!
2010/09/02 11:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
ありがとうございます。おかげさまで昼ゴハン食べるころには復活してました。
でも残念ながら、バド翌日のうなぎパワーはもう切れてしまったみたいです(爆)

熱帯夜が続いていると、ついうっかりエアコン朝までつけっぱなしという事態もありますし、体調を崩すきっかけになりかねませんね・・・。

夏だけ北海道に住みたいです(笑)
2010/09/02 11:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
OH~! お久しぶりです♪ お元気でしたか? 敦賀通ってますか?(笑)
また是非ご連絡くださいまし!

しかし何故鍵コメ?(笑) 恥ずかしがり屋さん!(爆)
2010/09/02 11:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
すいません、一応予定的には土曜と同じメンバーで日曜も組み込まれる可能性があったのですが、なりゆきで免れることが出来ましたゆえ(汗)

それにしても突発で東北とは驚きましたぞ。続きがヒジョーに楽しみです☆
どんなカンジであのスカを駆け抜けるのとか・・・。

ハーレムドライブの中身を突っ込まぬのが武士の情け(笑) よく分かっておるのぉ(爆)
2010/09/02 11:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 黒姫さん -
睡魔は停まれない高速道路ではつらいですよね。
先日の東京~岡山不眠ツーリングは大変だったでしょう(汗)

両手に花、より団子でしょ?(爆) いや失礼(笑)
今度三重に来る機会があったら、是非伊勢志摩をターゲットに! ご案内いたします。

そうそう! 関係無いけど最近コメントくれた男性もサクラの滝を気に入って二度も行ったんですって☆

2010/09/02 11:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ふっふっふ、私の見栄っ張りを真に受けましたね?(笑) まあ真相は明かしませんから想像して悶々としてください(爆)

目覚まし鳴るんで一応目は覚ますんですけど、身体を起こすまでに至るかどうかは、今のところ二分の一の確率ですね(爆)

腹をタンクに・・・、なかなか面白い着眼点ですなぁ☆
でも真面目に答えると、以前からそこまでは太っていなかったですよ(爆)

上体を支える腹筋背筋・腕の力は衰えたかもしれませんけどね。
2010/09/02 11:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
そうそう! 前夜はね、そりゃあもう年甲斐も無く・・・、って違いますがな!(爆)
予定外に遅くなっちゃって、深夜に帰宅して洗濯して風呂入って洗濯干して、ってしてたらとっくに午前様で(笑)

お互い余分な体力は温存して休日を楽しみましょう☆ あ、「オサレなお店」、行きましょうね~(爆)
2010/09/02 11:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
歳のせいって・・・、間接的に言うてるやおまへんか~!(爆)

しかしお気遣いありがとうございます。(いずれShu-1さんも通る道です(ボソッ)(笑))

まさに我慢大会ですもんね。ストーブにまたがって長袖長ズボンにヘルメット・・・。
ヘルメットの内装も汗くさくなるし、ジャケットの袖を通すときも腕の汗で引っ掛かり気味で気持ち悪いですしね。

猛暑の炎天下の伊勢湾岸道は、海を越える橋の上の走行風でさえも涼しいとは言い難いものでした(汗)

やっぱり夏はクルマという涼み箱で移動するのが極楽ですなぁ(爆)
2010/09/02 11:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
その後の体調は如何でしょうか?今年の暑さは殺人的なのでご自愛くださいませ。
とまあ挨拶はこれくらいで・・・・そりゃ3○の翌日じゃ跨ってバイクささえるのもしんどいですわ(笑)
赤福氷・・・・三重に行かないと食えないんですか(泣)それだけでも食べたいですね~(爆)
2010/09/02 17:15  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
今年の夏は異常過ぎましたね…
バイク乗る準備だけで汗だくですよ……(´д`;)


嗚呼…今年は赤福氷食べてない…(T^T)

いつまで食べれましたっけ?
2010/09/02 19:54  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏場だけ北海道ですって。

そして北海道に来て「ちっともかわらねぇ!」とキレる訳ですね。(笑)

そちらから比べるといくぶんマシなんでしょうけど
今年の北海道は暑いです。

連日35℃近くまで気温が上昇してます。

なので夏バテ対策に麦芽とホップをバランス良く・・(爆)

2010/09/02 20:25  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
-  -
私の予想では無理なダイエット!(笑

自分では気付かない間に疲労がたまってたんでしょうね。

こんな日は無理しないでコッテリした料理とビールで疲労回復してください。
2010/09/02 21:47  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- んっ?・・・ -
ハーレムドライブ????

二人連れ程度でハーレムやと~???

ククク・・・ハハハ・・・・・

フゥ~・・・・オチが思い浮かばんわ。(爆)
2010/09/03 19:04  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- まちさん -
あっついです! なんだかんだ言って去年は結構走ってますから、やはり今年の暑さは異常ですよね。

まちさん3ぴーのご経験が?!(爆)
僕は男2女1のほうが刺激的です☆←いや経験はありませんからね(爆)

ただ単純にカキ氷に赤福ぶちこんで抹茶シロップかければ赤福氷になりますが……、関東では手に入らないかもしれませんね…。

美味しいからオススメしますが、伊勢志摩は冬も牡蠣やら名物がありまして、夏か冬かと聞かれると困ります(笑)
2010/09/03 21:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
あっついッスね~(@_@)

エンジンあれだけ熱量出せるんだから、10馬力ぐらい犠牲にしていいからクーラーつけて欲しいです…。

いつまでやろ? 売れなくなるまでとか(笑)
氷屋さんとの契約もあるだろうから、それだと日付で区切りつけてるかもしれませんね。

でも金になるんなら暑いうちは打ち切らないんじゃないですか?(笑)
2010/09/03 22:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
夏だけ北海道…、みんな思ってますって(笑)

旭川・北竜町で32℃ぐらいは経験ありますが、湿度が無いのか日陰や夜はスッとしませんか?☆

しかしさすがに今年は暑いようで。

麦芽にホップ? 結局北海道ですやんっ(爆)
あ~!ビール片手に羊食べたい~!
2010/09/03 22:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
やっぱりですかぁ?この時期にダイエットが響いてきたかもしれませんね…。

やっぱり水じゃダメかなぁ? 琥珀色の炭酸水じゃないとパワー出ないんですね(笑)

今日は久しぶりに飲みました☆
シメのラーメンは期待を裏切ってあっさりでしたが(笑) 明日にでもコッテリ入れてきます(笑)
2010/09/03 22:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖 -
別にエエで。 そんな無理に突っ込まんでも(爆)

本当のハーレムだったら記事にしてへんけどさ(笑)


……返コメにもキレが出ませんわ(爆)
2010/09/03 23:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
