2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸で番宣的なロケを見ました
2010/09/07(Tue)
9月3日の金曜日は、夕方まで平和に仕事していましたが、急遽関西方面に出張に出される事態になりました。

従来なら「なんで俺が行かなきゃなんないんだよ・・・ぶつぶつ・・・」と言いながらフクレていたであろう私ですが、今回は「ハイ!喜んで♪」 ウキウキと出張に出掛けて行きました。

何が銀さんの心境を変えたのか・・・ ↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

銀さんの心境の変化・・・、それはケータイ国盗りゲームを始めたから(爆)

とあるブロ友さんの紹介でお盆過ぎから始めました。いまだにイマイチすべての遊び方には精通しておりませんが、基本的にケータイの位置情報を使った全国制覇モノの自己満足ゲームです☆

道の駅スタンプラリーを頓挫した実績を持つ飽きっぽい性格の私ですが、懲りずにまた同じ方向性の遊びにハマリつつあります(笑)

というわけで、会社のある四日市から電車で名古屋に向かい、新幹線でいざ新神戸へ。
(鉄琴調電子音)♪あ~あ~ 日本のどこかに~ 『Welcome to our SHINKANSEN. This is NOZOMI super express bound for Okayama・・・テンキュー』

取れるわ取れるわ、さすがスーパーエクスプレス☆ ものの数分毎に東海道新幹線沿いの「国」をみるみるGET。 同時に駅弁の絵巻をGETしまくりです♪ なんかインチキしてるような罪悪感を覚えつつ神戸に到着(笑)

見たことの無い色の新幹線が走っていました。窓の辺りが黄緑色。

2010090319530000.jpg


で、せっかく神戸に来たので、ゲーム内から楽天サイトに入って明日の宿(今日は三重に帰ります)を予約しました。これで宿泊代金の10%がゲーム内で使えるポイントに振り替えられるのです♪ 言ってみればゲームの為に宿泊予約したようなもの(汗) まぁいいじゃん(笑)

この日は仕事を終えてまた新幹線に乗り、自宅に戻って就寝。


翌4日(土)、日中はいろいろ用事があって、合間にエイプウィリー練習に出たりして過ごし、夕方クルマで神戸へ向かいました。休憩1回を入れて2時間半で170km離れた神戸へ到着。時刻は午後8時。 まずはホテルにチェックインだけしてそのまま食事しに夜の街へ。

三宮駅とか中華街とか、いろいろ食べる場所はありますが、駐車の気楽さを優先してモザイクへクルマを走らせました。他に思いつくお店も無いし、私の思い違いでなければモザイクは飲食店がたくさんあると思ったので。




うふふ~、正解でした。モザイクはメリケンパークの向かいにある飲食店・観覧車等の複合施設でした。昔お台場で行ったビーナスフォートの青空版のような、名古屋の星が丘テラスの飲食店版のような。
名港シートレインランドもモザイクみたいに飲食店が充実してたらイイのになぁ、と思いながらベトベトの海風を受けつつ練り歩き、インド料理店で遅めの食事。

食後店の外に出ると少し涼しくなってきたようでした。
デッキやベンチでカップルが寄り添う様子を観察(笑) さらに観覧車のカップルのシルエットが重なるのを観察(笑) みんなことごとく乗ってすぐの段階で単刀直入にブチューとやっています。 キスがまだのカップルならもし拒否されたらその後観覧車が一周するまで気まずくなりますし、ということは観覧車に乗るカップルは既に親密な二人なのでしょうか? だとしたらこんな所にお金使ってグズグズしてないで行くとこ行けば・・・。 常にスケベが先に立ち恋愛経験値の低いオッサンには理解できません(爆)

さらに人間観察していると、観光客とおぼしき女の子のグループに『写真を撮ってあげて』そのままナンパトークになだれ込む肉食系男子たち。そのまあ何とよくしゃべること!

さて時刻は既に10時過ぎ。 夜の神戸と言えば夜景ってことで、六甲山を目指します。
しかしトラブル発生、モザイクのゲーセンで飲んだ『愛のスコール』が効いたのか、急に腹痛を訴える銀さん(汗)
泣く泣くホテルに戻って夜景を諦めました。


翌朝、学生以来20年ぶりの六甲山へ。
完全にナビ頼みで進んでいくとトンネルに潜りガラガラの阪神高速に導かれ「あれっ? 裏六甲ドライブウェイ?」遠回りしてしまったようでした(笑)

裏六甲はほとんど交通量はなく、バイクはまったく見かけませんでした。「もっと面白い道があるのか、二輪通行禁止か?」入口では二輪通行禁止の文字には気づきませんでしたが、六甲周辺はかなり二輪車規制が混在している印象があるのでバイクで来るときの下見になればよかったのですが我ながら注意力散漫でした。役に立たん(笑)
山上ではどの道で上がってきたのか、たくさんバイクを見かけました。

RIMG0241.jpg


ロープウェイ駅の展望台と、ガーデンテラス、見晴らしの塔から眺めを楽しみました。 やや霞んでいたので下界の様子は撮っていません。 しかし視界には都市と海と空が広がっていて感動しましたし、これはかなり夜景がキレイだろうと想像できました☆

RIMG0244.jpg


六甲山はそこそこ涼しく感じる瞬間もありました。 植物館やオルゴール館などにも興味がありましたが、昼食を求めて表六甲から下界に降り、中華街へ向かいました。
元々炎天下で暑い上に、中華街はスゴイ人出と商売の熱気です(肉まんの湯気という話も(笑))。でも年中縁日のようなこの雰囲気が楽しいです。


RIMG0245.jpg

ブラック肉まんを食べていると、広場に人だかりが出来つつありました。「何やろ? 音声さんのマイクが見えるしTVみたいやな。」
観衆の黄色い声と共に中国のハリボテの被り物を脱いだ三人は見たことのある芸人でした。私には徳井さんしか名前が判りませんでしたけど(笑)

RIMG0250_20100907132425.jpg


RIMG0251.jpg


最後に『テレビ見てくださ~い!』って言ってたので宣伝のようでした。
ちまきや餃子を食べて満足して神戸を離れました。

「ここまで来たら友人に退院祝を渡しに行けばよかった。」それを後悔しながら西宮から高速に乗り、薄暗くなりかけた頃いっちゃんに寄りました。林道帰りのmoguraさんが居ました。バイクじゃない私は引け目を感じました(笑)

関西テレビに取材されたときのオンエアDVDを初めて番組の冒頭から見せてもらいながら、初めてノーマル以外のたこ焼きをいただきました☆ 閉店間際に押しかけたのに気遣いくださったオヤジさんに感謝です。 ごちそう様でした☆ 変わりたこ焼きはヒットですね~♪

RIMG0254.jpg


いっちゃんで大満足してしまったので、家に帰っても今夜の夕食は不要でした(笑)
それにしてもCBRの出番がめっきり減ったなぁ(笑)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(22) | ▲ top
コメント
-  -
大阪にいます!って大阪ちゃいますやん(ーー;)

人間観察・・・楽しいですよね~、僕もよくやりますよ。 集合で早く行き過ぎたときとか・・・

でもそんな銀さんもきっと誰かに観察されてたんですよ(笑) あ、お邪魔虫ですね(爆;;

お腹痛いとこ言いながらさっさとホテルに戻ってすることすませ・・・(自主規制ww

日曜日ならお見舞いいくの付き合いましたのに・・・(笑)
2010/09/07 17:02  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
東京か川崎か横浜か横須賀かイマイチわかりませんやん、私からしたら大阪も尼崎か西宮か芦屋かイマイチわかりませんもん(爆)

とっとと済ます?何のこと?(笑)

夜景見ずに人間ばっかり見てました(笑)これも旅の楽しみってことで。

快気祝いの飲み会に出れなかったので、近いうちにお祝いしないと(汗)
2010/09/07 17:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- なっ、何や! -
前記事にコメしようと思ってたら・・・・

しもたぁ~!その日、教祖も「いっちゃん」に行くつもりやったんやけど・・・

まぁ~えぇわ・・・・・今度、突然、直で家に襲撃しよっと。(爆)
2010/09/07 19:54  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
>東京か川崎か横浜か横須賀かイマイチわかりませんやん、私からしたら大阪も尼崎か西宮か芦屋かイマイチわかりませんもん(爆)

って色々なトコ走り回ってるクセにぃ~(¬¬)

CBRの出番が少ないですか?
では是非に三河ツーへ参加して下さいm(_ _)m
2010/09/07 20:24  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
いいっすね、おでいとw
ブラック肉まんは初めてみました!
どんな味なんです?

写ってる芸人さんはNON-STYLEですよ
M-1チャンプにもなりましたけど…
2010/09/07 22:58  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
ねぇ?ドクターイエローは???


モザイク行ったのでしたら「三田屋」がおすすめです。
値段もちょっとしますけど・・・・。まぁ、オイラの財布じゃないしw

中華害ってことは軟禁町ですかね?
老祥記の上論法おすすめアルヨ。
あと、西安門から少し南に下がったところにあるおばちゃんがやってる喫茶店のんびりしててイイお。


え?すべて情報遅い?情報規制してたあんたが悪い!
2010/09/07 23:26  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- お泊りでしたん? -
お疲れのところ、お立ち寄りありがとうございます。
みなさんに〇〇がばれているようですね。  

ドッキリ発言に絶句してしまったオヤジでした。  (笑
2010/09/08 09:12  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
はっはっは! 今回に限って更新が早くて悪かったですね(笑)

家に来ても何にも変わったこと無いですよ(爆)
2010/09/08 10:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
いやいや、あんまり阪神間は運転経験ないですよ(笑) あんまりどころかほとんど無いような。

三河ツーは鋭意検討中です。なにぶんよろしくお願いします。
ガンダムの件はのちほどメールしますが、18日がお子ちゃまの運動会・・・。
2010/09/08 10:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
ブラック肉まん(名前は本当にそうです(笑))は、要はイカスミです。
イカスミですので味は無いと思うのですが・・・。イカスミにも味を感じるのならイカスミの味がするのでしょう(笑)
中身は美味しい中華の肉まんの具でしたよ☆

M1チャンプにしてはTV等の露出度が少ないような・・・
単に私がTVにうといだけ?(笑)
2010/09/08 10:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ドクターイエローは実物を見たことはありませんが知っていますが、この緑と黄緑のラインの新幹線は存在すら知りませんでした。
近鉄の修学旅行等の貸切列車なのかなぁ?と思いながら見てました。

モザイクのそれなりに高いお店は、やっぱり人の入りも少なかったですね(笑)

今度南京町に行ったら参考にさせてもらおうかな? 見ただけじゃどの店がイイのかサッパリわかりませんもんね☆
2010/09/08 11:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
暑くてバテました。汗かきですし(笑)
それでも大山崎で名神を降りるつもりでしたから、閉店に間にあってよかったです☆

○○? バレてる? さて何のことですか?(笑)
たぶんそのうちレイニイ。さんがアルバム見せろって来られると思いますが隠し立てすることはありませんので(笑)

ドッキリ発言・・・なにか言いましたっけ?「実は私、水虫なんです」とか(爆)
2010/09/08 11:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
国盗り・・・
ハマってますね~!
ツーリングの休憩毎、HORI-Gさんがあおさんに「国盗り!」というと、思い出しながら「あ~っ!」と携帯を取り出されるあおさんを思い出しました!

なんかコロニーのやつもかなり有名で、土地土地でのイベントもやっているって雑誌で見たのですが・・・

頑張ってくださいね~っ!!

神戸・・・
全く分かりません~っ!!

人間観察している暇があるなら、「芸」を磨いてくだされ~っ!!(爆)

今週末は「いっちゃん」・・・
忙しくなりそうですね~っ!!(笑)
2010/09/08 19:36  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
出張御苦労さん!?(笑

山頂に見知らぬ建造物が!
そう言えば今年は六甲走ってないや(笑

知らない土地の下見って難しいですよね。
地元の人が好んで走る道とかツーリングマップとかにも載ってなかったりしますもんね。

ちなみに夜景は山頂よりもビーナスブリッジがおすすめです。(二輪×)
2010/09/08 22:03  | URL | もも吉 #O3QePs4g[ 編集] ▲ top
-  -
お~
スーパー地元です(笑)
でも南京町にはそんなに行ったことないんですよね~
黒い肉まん旨そう~♪

六甲は西~頂上までがバイクの走りスポットですね~
表と裏は四輪が多いですよ(ー"ー

ていうか銀さん、〇〇って?^皿^
2010/09/08 23:06  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
-  -
きっと、そのロケは・・・
このへんトラベラーかも( ̄▽ ̄)
関西ローカルなんでしょうけど、おもろいんですよね♪

ブラック肉まんはイカスミですか??
2010/09/08 23:33  | URL | hana #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
ほほぅ、あおさんもハマっておいでですか。
バイクだと走行中の国盗りが困難ですが。 あ、クルマでも走行中の携帯操作は御法度でした(笑)
コロニーのやつは存知ませんねぇ。
こないだ東北と九州行ったのに、その頃から始めればよかったと思っています(笑)

夜の神戸でどんな芸を磨けと?(爆)

どれほどいっちゃんが忙しくなるか判りませんが、別にどうってことないアレですけどね(笑)
レイニイ。さんと教祖ぐらいと違います?(爆)

キャラメルマンさんのいっちゃんデビューはいつになるのでしょう?
朝の周スカなら今週も次の3連休も銀さんはバイクに乗れません・・・。
2010/09/09 10:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
関西出張は私にしては珍しいです。 東京はたまにあるんですけど、いずれにしても帰り一人で新幹線で帰るわびしさと疲労感が好きじゃないんです。
そんな理由で晩秋の博多出張も上司に押し付けましたがやっぱり行こうかな?(笑)

ドーム型の展望台は「六甲枝垂れ」って言ったかな?つい最近出来た新スポットらしいです。

ツーマプだと広域農道なんかは軽視されがちだけどイイ道がたくさんありますね。地図だけからそれを見極めるのは困難なのが痛いですね。

もも吉さんも何気にデートスポットお詳しいですね☆ さすが~(爆)



2010/09/09 10:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
もちろんデル助さんを最警戒してましたよ~! 黒いGSXがいたら、無理にでも前に割り込んでウォッシャー攻撃を仕掛ける心構えでいましたよ(爆)

地元だからって南京町には行かないんでしょうね~。駐車しにくいしイタズラが心配ですね。

午後の表六甲は車多かったです。もちろん自分もノロノロ運転しか出来ませんでした。
朝の裏六甲登りはガラガラに思えました。反対車線はもっとガラガラでした☆

○○? 私もよくわかってません(爆) いっちゃんあたりにヒントがあるかもしれませんね。


2010/09/09 11:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- hanaさん -
このへんトラベラーですかぁ。 顔ぶれだけでよく判りますね~☆

自分は関西を離れてもう20年になりますので全然存じません(笑)

土地土地のローカルでも別の地方で放送することもありますが、そういうのって面白いから別の地方でも放映するんでしょうね☆

そうですよ~、イカスミだそうです。店が並ぶ中華街で他店と差別化できるインパクトがありました。
ちなみに、歯までは黒くならなかったです(笑)
2010/09/09 11:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
え~!!!
私もモザイク行こうっかな~~~~♪
肉食系男子にナンパされるかなぁ?????(^m^)



え・・・?


年齢的にキッツイ????


ほっとけー!!!!! ヽ(`Д´#)ノ
2010/09/09 15:51  | URL | 三十路♀ #-[ 編集] ▲ top
- 三十路♀さん -
そりゃキッツイわぁ(爆)

うそ嘘、モザイクまで行かなくても、おのぼりさんを装って東京タワーとかで「シャッター押してもらえませんかぁ~?」ってブリッ子してたら、その後ナンパトークに展開することもあるんじゃないですか?

傍目には「あの女、どんだけの人数に写真撮ってもらってんだ?」って後ろ指指される可能性もありますけど(爆)
2010/09/09 17:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
