2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
関門海峡で自信喪失・・・
2010/09/22(Wed)
この三連休、土曜日は運動会へ。 詳細は省略します(笑)

日曜日ははるばる門司港レトロへ。 こちらも詳細は省略します(笑) 

RIMG0351.jpg


↑ なぁんて言うと今後遊んでもらえなくなりそうなので、ちゃんと書きます。


↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

最初はクルマで行く気満マンで、水曜日にオイル交換・バッテリー交換・タイヤ前後ローテーション・ブレーキ点検、とバッチリ整備していたのです。
それが諸事情あって直前に新幹線で行くことになり、体力的にはちょっと安堵したり(笑)

逆に財布には大ダメージで、電車で行くことが決まったのが直前だったため一週間前までの新幹線の早特割引(名古屋~九州往復25,000円也)は不可、母のジパングも本人以外利用不可、ネットのエクスプレス予約もクレジットカード申込が間に合わないし、その他めぼしい割引適用要件が見当たらないなど、せいぜい金券ショップぐらいしか手が無くなってしまいましたorz

そんなこんなで往復交通費は3万円をゆうに超えました(汗)←乗車券往復割引だけは適用


そんなお金の愚痴はこれぐらいにして、日曜朝8時15分、名古屋から『のぞみ5号博多行き』のN700系に乗り込みました。

小倉まで3時間強の道のり、速くなったものですが、それでもニコチン中毒の銀さんにはややツライです。とか言うくせに、私も人のタバコの煙は大嫌いで喫煙車両のニオイも大嫌い(笑) だから乗るのはいつも禁煙席です。喫煙者=愛煙家ではありません。


山陽新幹線も新神戸から先は初体験です。 わくわく☆
しかし何とまあトンネルの多いこと! 感覚的には3分の2以上トンネルの中にいたような。
ひんぱんに耳抜きしていました。

そうそう、今回PSPナビを新幹線に持ち込んでいました。
乗ってから電源を入れたのですが、ずうっと「WEIT」のまま位置を捕捉してくれません。
「移動スピードが速すぎて、こりゃダメかな?」と諦めかけた関が原付近でやっと捕捉!「キタ~♪」

あらためて新幹線の速いこと速いこと。 グングン矢印が突き進んで行く様に感動(笑)
一度捕捉し出すと、トンネルでいったん見失ってもトンネル明けですぐ捕捉してくれました。これがあれば国盗りの目安が一目瞭然です(笑)
そんなカンジで順調に国盗りを進めながら、11時25分小倉駅。

RIMG0350.jpg

JR在来線に乗り換えて二駅で門司港駅に降り立ちました。
門司港レトロとバナナの叩き売りで有名な、関門海峡の町です。

1c1e.jpg




街はフリマの最中で大賑わいでした。門司がこんなに観光地だとは認識していませんでした。
雰囲気が小樽とかぶって仕方ありません。

RIMG0355.jpg





当然のように
バナナマンと戯れ・・・

a7a5.jpg










掘られ・・・

4f07.jpg


元祖瓦そば「たかせ」を見つけて行列に並びました。

茶そばの上に錦糸玉子と牛肉が乗っており、温かいツユにもみじおろしとすだちを入れて食べるのですが

RIMG0358.jpg


「旨まぁ~!」


焼けた瓦と接した下の方が特に旨いです♪ 最初二人前注文したのですが、あまりの美味しさに途中でもう一人前追加オーダーしました(笑)
一人前1,050円なのですが、財布が許せばペロリと5人前はイケます☆

RIMG0361.jpg

オナカも満たされてハネ橋を見たりブラブラしていましたが、なんだか疲労を感じて早めに宿に向かいたくなったので、高速船の渡し船で巌流島を横目に眺めながら対岸の下関に渡りました。

RIMG0362.jpg

港近くの冷房の効いたホテルのラウンジでアイスコーヒーを飲みながらマッタリ。

陽が傾きかけた午後5時過ぎ、バスに乗って関門海峡大橋の雄姿を下から見上げながら今日の宿に向かいました。



関門海峡大橋ももちろん目を引く建造物ですが、それより銀さんの目を奪ったのは下関のタワーでした。

RIMG0360.jpg


「この形はアカンのっ違う? って言うか、こんなん見せつけられたら自信無くすんですけど・・・。」

自身初めての本州最西端まで来てもなお、脳内が下ネタに振れる自分の感受性がイヤだ(爆)
しかしなるほど、下関はシモの関であったなら、もし江戸時代に生まれていたらエ口い銀さんは通してもらえなかっただろう…。


この夜は知人らと関門海峡の海の幸を肴に酒が進み、深く深~く落ちていきました・・・zzz


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 九州へツーリング | CM(20) | ▲ top
コメント
- 拝啓わがまま喫煙家殿 -
なるほど、タバコは吸いたいけど人のタバコに関する事は嫌。

てめぇわがままいってんじゃねぇ!!こちとら嫌いなタバコの煙と臭いかがされて迷惑してるじゃ~!!!!!


と、今回のタバコ増税に大賛成。あと50倍はあげればいいのにとおもうのであった。
2010/09/22 08:33  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
カッカッカ(笑) 案外人の煙は嫌いな喫煙者はいると思います(笑)

今回の増税で周囲でもやめると言う人も結構います。
犯罪までいかなくてもイライラする人が増えて、すさんだ世の中にならないとよいのだけれど…。

しばらくは変な車などに近寄らないようにしよっと(笑)
2010/09/22 09:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
「掘られ」でお茶吹いちゃったぁ~!!PCの修理代は請求させていただきます(笑)
もう、顔出しは全然OKなんですね。銀さんのカッコがおのぼりさんに見えるのは僕だけ?
江戸時代なら通してもらえないんじゃなくて出してもらえないのでは?(笑)
2010/09/22 12:13  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
新幹線でしたか…

セレブですね~(爆)

下関タワー?

そんなの有りましたっけ( ̄○ ̄;)

観光対象に疎い人です。( ̄○ ̄;)
2010/09/22 12:29  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
私はネット上で顔出し・ケツ出し(温泉では水面に何かが映っているとの未確認情報もありますが(爆))でやっています(笑)

実際田舎者が抜けきらないのは自覚しておりますし、けっこう感動屋です(笑)

スケベだから出してもらえないって悲しいですね。
坂本龍馬じゃないけど「広い世界をこの目で見たいぜよ!」(爆)

~~~ご注意~~~

ご来場のお客様に ご案内申し上げます。

かねてよりご案内してまいりましたが、
「何気にうっかり」当ブログを見てしまったために、
お飲み物を吹いてしまう・・・、
職場や電車内で笑いをこらえきれない・・・等の被害が
相次いで報告されております。

皆様方におかれましては、
いつなんどきネタ写真が出ても良いように
心おだやかにご覧下さいますよう、お願い申し上げます。

本日も「三重県からCBR1000RRでツーリング」にお立ち寄りいただき
誠にありがとうございます(笑)
2010/09/22 13:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
面目ない・・・。新幹線です。
高速道路らしきものと交差するときなど「ううぅ~!」とうなっていました。

おかげでセレブどころかすっかり貧乏です。
もちろんグリーン車など乗れませんし(笑)

タワーですが、下関側にいると気づきにくいかもしれません。
この写真も門司から撮ったものですよ。すっごく気になって気になって(爆)

たまには観光しましょうよ、お城登りましょうよ(爆)
2010/09/22 14:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
バイクは乗らなくても・・・
休日はしっかり楽しんでおられるんですね~!(笑)
今現在・・・
私からバイクを取ったら・・・
何をするんでしょうかね~?

分からないけど・・・
バナナに掘られたり、ビルをみて「シモ」を想像したりすることは、間違いなく無いと思います!(爆)
2010/09/22 15:46  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- んっ?・・・ -
なんか・・・みんなスルーしてるけど・・・

最後の写真に写ってる女性は・・・

なぁ~んも関係ないんかな?(^^;)

教祖は酒もタバコ、やめへんで~!多分・・・

2010/09/22 20:04  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うぅ~ん…セレブな旅行で羨ましいぃ……

怪しげなビル…
久しぶりに小牧近辺にある神社を思い出しました……f(~~;
2010/09/22 22:25  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
バナナマンとの絡みとタワーのネタは反則や!w
しかしすんごいタワーっすね
ウラヤマシカ~w


>教祖へ
やっぱりなんか関係あるんすか(◎_◎) ン?


あ、スモーカーですが、人の煙は嫌いですw
ガラムなんか吸われた日にゃあ、あーた!!
たまったもんじゃないっすよ!
2010/09/22 22:25  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
茶蕎麦・・・・

何か配色が「小倉抹茶スパ」にしか見えないんですけど・・・

2010/09/22 23:12  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
-  -
親孝行ですね!

おぉ、門司まで行かれたんですね~!
でも、クルマでドライブ出来なかったのは残念でしたね・・・。

このバナナマンとの写真は、お母様が撮影されたのでしょうか?
って事は、銀さんのこの行動は、お母さん公認?(笑)

瓦そば食べて来られたんですね~!旨いですよね~(^_^)

もし急にまた瓦蕎麦が食べたくなったら、ご一報を!
奈良に、本格瓦そばを出してくれるお店があるのでご案内しますよ(^_^)/

銀さん・・・。「シモの関」は、地元の方に首絞められますよw

結構ちゃんとした格好で旅行されるんですね~(笑)
2010/09/23 00:30  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
はい! 休日は大事にしております。
もっとも、本文では省略していますが、厳密にはこの日は楽しみばかりではなかったのですけどね。

今バイクに打ち込んでおられれば幸せでは?(笑)
あとのことは、そのとき考えればよいかと(笑)← 無責任コメントですので悪しからず。

またまた~、いい子ぶっちゃって~(爆)
おっさんになったら性格も変わるかもしれませんよ(笑)
2010/09/23 01:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
ん?最後の? あの~、この写真は望遠で撮ってますので、この人は相当遠くの人ですよ(爆)

たばこカートン買いしましたか? 私いまだにグジグジ悩んでます(笑)
2010/09/23 01:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
いやあ、新幹線は望んだわけではないので(汗)
グリーン車だったらセレブと呼んでください(爆)

犬山のもも太郎神社は違いましたっけ?
小牧でしたっけ?
いずれにしても、御神体を拝んだことはないです。

アノ「飴」が欲しいような(爆)
2010/09/23 01:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
やっぱ下ネタは反則ですか?(笑)
私お笑いのプロじゃなので勘弁してくださいまし。

レイニイ。さん何を勘ぐっておいでですか?(笑)

いやですよね、他人の煙は。
フィルターを通った煙だけが美味しいのであって。
「エライ人はそれがわからんのですよ」(爆)

ガラムは存じませんのでスルーで(笑)
2010/09/23 01:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- J.P.K さん -
おお!そう言われれば確かに似てますね(笑)

瓦そばは茶そばだからこそ美味しいのかもしれませんが、文句なしに旨かったです☆

マウンテンの普通の洋食が興味あります。
2010/09/23 01:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
親孝行ですね!
>ありがとうございます。マザコンととられる向きもありますので。

おぉ、門司まで行かれたんですね~!
でも、クルマでドライブ出来なかったのは残念でしたね・・・。
>バイクを見るとウズウズしていました(笑)

このバナナマンとの写真は、お母様が撮影されたのでしょうか?
って事は、銀さんのこの行動は、お母さん公認?(笑)
>公認なのかなぁ? 一応ブログやってることは知られています。中身までは見てないと思いますが(笑)

瓦そば食べて来られたんですね~!旨いですよね~(^_^)
>Shu-1さんが何人前食べるか興味ありますけど(笑)

もし急にまた瓦蕎麦が食べたくなったら、ご一報を!
奈良に、本格瓦そばを出してくれるお店があるのでご案内しますよ(^_^)/
>それでは朝LOGさんに集合して食い倒れツーに参りましょう☆

銀さん・・・。「シモの関」は、地元の方に首絞められますよw
>下関をヤユしたのではなくて、自分はスケベだから通れないということを言いたかったのですが、なるほど下関の方に失礼ですね。
一応下関の地元の人からは笑いをとったのですが(汗)

結構ちゃんとした格好で旅行されるんですね~(笑)
>TPOにより使いい分けますが、あまり衣装がないことも事実です(爆)
2010/09/23 02:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら~、銀さんもカマ掘られちゃいましたか。
お体の方は大丈夫でしょうか?(笑)

先日、会社の近所のコンビニでセブンスターがパーセルで売っていました。
セビンスターのロゴの入った巨大なダンボール箱、いったい誰が買うんだろう?
2010/09/23 21:51  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
災難でしたね。 いつなんどき災難が降ってくるかわからないので出来うる限り防衛せねばなりませんね。

タバコは自分でもどうするか、まだ悩み中です。
ですから対応もカートン2箱のみ購入という中途半端さ(笑)

辞める気ゼロの人なら、段ボールごと買うのでしょうね。それはアリでしょう(笑)
2010/09/24 16:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
