2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願の角島観光へ
2010/09/23(Thu)
二日目

日の出の遅い本州最西端に合わせてゆっくりと起床。 ← ただの二日酔いです(爆)
10時に宿を出て(遅っ)、クルマを借りて角島へ向かいます。

今朝の関門海峡は曇り空。久しぶりに真夏日になるらしく、確かに朝から蒸し蒸しします。

下関市内から約2時間で角島に渡る橋のたもとに到着~☆

RIMG0365.jpg

ビューティフォー! エクセレント! トレヴィアン! 


↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

今まで多くのブロガーさんが紹介されてきて見慣れた風景とはいえ、実際に目の当たりにするとあらためて新鮮です。
さすがツーマプの表紙を飾るだけのことはあります。
丘の上、展望駐車場と一通りビュースポットを歩き回ってパシャパシャとそこかしこで撮影しました。

この日もクルマとバイクで溢れかえっていましたが、最盛期と比べると幾分少なめなのでしょう。スキを見て橋を独占できる瞬間も間々ありました。
※よい子は真似しないでね☆

b97f.jpg





島へ渡って灯台に行きましたが、人が溢れていたのと駐車場が有料だったため退散(笑)、お昼ご飯にしました。
島のメインストリート沿いに外観は冴えないけれども行列のお店があったので入ってみました。岡山ナンバーのバイクも3台いました。

RIMG0381.jpg




20分ほど待って店内へ。海鮮丼や刺身定食やうどんのお店でした。

RIMG0379.jpg

メニューで目を引いたのは「イカ刺定食:時価」「イカ刺単品(大):時価」
店内の貼り紙によると、「イカ刺定食3,000円」「イカ刺単品(大)3,500円」とのことで、「どんな高級なイカなん?」と思いましたが周囲を見渡してもそれを食べている人がいなかったので、イカかき揚げうどん650円にしました(笑)
イカが歯応えがあって、これは期待以上のヒットでしたぞ♪ うどんもピカピカ光ったコシのあるなめらかなうどんでした。

期待以上に本当に素晴らしくキレイな海を観賞できて、大満足で島をあとにします。

RIMG0382.jpg





RIMG0385.jpg


萩回りで秋吉台方面にも行きたかったのですが、ナビが示す距離と帰りの電車の時刻を見て断念しました。「またいつかバイクで来よう。」

で、下関市に向けて南下しました。道はそこそこ流れていました。
そういえば行きに、角島からほんの数kmの地点で下関向きの車線でネズミ捕りをしていたのを見つけていました。
注意して通りかかりましたが、撤収したあとだったようでした。

下関に帰ってくねくねと山を上り、関門海峡大橋を見下ろす展望台にやって来ました。
素晴らしい眺めです。もっと空気が澄んでいれば、由布岳まで望めるそうな。

RIMG0391.jpg


眼下の海峡には驚くほど引っ切り無しに大小の船舶が行き交って行きます。一定以上の船には水先案内人が乗り込まなければならないそうです。複雑な潮目の狭い海峡、そりゃそうだろうなぁと思いました。
尾道の千光寺公園からの景色を少し思い出した銀さんでした。

この展望台には回る展望レストランがあったので入ってみることに。
子供の頃、名古屋の中日ビルに親と来て以来です(笑)

おそらく1時間近くかけて回るようなゆっくりした回転に身を委ね、関門海峡の絶景を眺めながらしばしマッタリ。
そろそろ陽が傾きかけてきたので山を降り、クルマを返しました。

RIMG0396.jpg


下関駅から関門トンネルをくぐって小倉駅。

駅弁とビール、ビールのアテに「ふぐのかまぼこ」を買って18時30分発ののぞみに乗り、21時45分ごろ名古屋に降り立ち、自宅には22時30分過ぎに帰り着くことができました。ビールのせいか?すっかり汗だくでした。

最後は、汗だくじゃないときの爽やかな銀さんで締め。 お後がよろしいようで(爆)


d9ac.jpg


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
来週はツーリングレポートをお届けしたいと思います☆
この記事のURL | 九州へツーリング | CM(29) | ▲ top
コメント
- こんにちは。 -
本当に綺麗なところですね~。
行ってみたくなりました!
もちろん・・・

『バイクでっ!(爆)』

道に寝っ転がっている銀さんの写真・・・

両手に何かいっぱい持っているところが・・・・

銀さんらしいな~と思ったキャラメルマンでした!(笑)

銀さん・・・
やっぱ男前やね・・・。
2010/09/23 10:14  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
最後の画像が合成された北○鮮のポスターみたいです(笑)
皆角島行ってて、誰も顔あわせなかったってのも凄いですね。

東京からだと2・3泊は必要ですかね。いつか行けるだろうか。
2010/09/23 14:00  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんかさっくり仕上がりすぎてますね(笑)

角島・・・島から本州への渋滞を見て渡るのはやめました(笑)
後それどころじゃなかったというのもありますが・・・(ーー;)

角島から秋吉台・・・農道使ったら1時間ちょっとでいけましたよ。(^-^)v
2010/09/23 18:24  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんの顔を忘れかけたころにアップででてきたので思い出しましたw
ありがとうございます。



何時かいきたいなぁ・・・。
2010/09/23 22:29  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
なんかあちこちで角島行ってる記事を目にします…
羨ましい限りです…
ワタシもいつかきっと…


最後の写真、マジで爽やかです
とても裸を晒す人には見えません(´m`)クスクス
2010/09/23 22:33  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- ふむふむ。 -
爽やか銀さんだ。
とても、〇〇する人とは思えない。   (笑

↑ あっ、レイニイ。さんに先越されてる。
2010/09/24 09:27  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
レンタカーなんですね。行ってみたいなぁ~って思いますけど、僕のほうからだと高校の修学旅行で行ったくらい遠いイメージなんですよね。

寝そべった写真が怖いくらいにイケてます(笑)
2010/09/24 12:44  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
バイクじゃなくて悪かったですねぇ(爆)
そりゃあ私だって出来るものならバイクで走りたかった・・・(涙)

何か無意識にたくさん持って写真に写ってます。ケータイにタバコにライターに・・・

ありがとうございます。るるぶの写真を参考にマネしたものです。ってそれはモデルが女やろ~!(爆)


2010/09/24 13:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
北○鮮のポスターって!(爆)

みんなの動向には当日気付いていました(笑)結果的にニアミスに次ぐニアミスでしたね。
加賀守さんからはメールもらっていましたが、そのときは5kmと離れていませんでした。
その時間すでに飲んでいて、メールに気付かなかったのですけれど。
バイクの皆さんたちの方は、もっと接近していたのではないかな?と思ったり。

東京~角島1,000km無いと思います。ほとんど高速ですから大丈夫ですよぉ←無責任発言(笑)


2010/09/24 13:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
バイクと違って感受性が下がっているせいか、さくさくっと書き流すことが出来ました☆

角島はたもとからあの景色が見られればOKのような気がします(笑)

地図不所持でしたし、ナビの言うままでした。
秋吉台そんなに近かったのなら行けたなぁ・・・。
2010/09/24 13:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
あっ、私はすきやきさんの顔ちゃんと覚えていますのに(笑)

仕事ですか? 家業の手伝いですか?
涼しくなってきましたし、うずうずしてきますね☆
2010/09/24 13:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
バイク多かったですよ。やはりあれだけの絶景ですからね☆
でもナンバーを見ると、山口県ナンバーや九州北部ナンバーが多くて、遠くても岡山ナンバーでしたが。

関西からだと日帰り圏内ではありますが、その他に見所も多いですのでやっぱり1泊はしたいところですね。
私もバイクで行きたいです。

ハダカをさらす? いやですねぇ、下品ですねぇ 関わりたくないですねぇ(爆)


2010/09/24 14:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
るるぶ写真の法則を取り入れて撮ってみました(笑)

とても「大汗をかく」人とは思えないでしょ?(爆)
2010/09/24 14:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
修学旅行で行ったところは遠いイメージが残っています。
小学:奈良・京都 遠いイメージでいましたが自分で運転してみると近いことがわかりました(笑)
中学:東京・日光 高校:長崎・雲仙・熊本 いまだに遠いイメージです。

寝そべったとき、若い頃ならもっとエビ反れたのですが(笑)
2010/09/24 14:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
すいません、先のコメントにお名前を入れ忘れましたm(_ _)m

武郎さん宛てとすきやきさん宛てのコメントのあいだのコメントは、HORI-Gさんに宛てたコメントでございます。
大変失礼しました。
2010/09/24 16:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
とても綺麗ですね~!!
一度行ってみたいのですが
なかなか遠いのでね・・・

道で転がってる銀さん・・・
支点がお腹ですが苦しくなかった?(笑)

最後はさわやか男前銀さんですね☆
2010/09/24 18:03  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
お腹にはお肉がたっぷりあるから路面もベルトのバックルも痛くなかったような(笑)

珊瑚があるらしいですよ。詳しくは知りませんが潜りに行かれては?

この晴れやかな?顔が何かを暗示していたり?(笑)
2010/09/24 18:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりですぅ~
元気そうでよかったです。

綺麗なとこですねぇ~
いつかは行ってみたいです。

2010/09/24 20:38  | URL | 魅風 #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近、旅行に良く行ってますね~
年末年始は海外だったりして!?(笑

最後の写真、目じりのシワが哀愁が漂ってて素敵ですよ。

2010/09/24 21:08  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
なかなか思い切った写真を…爆

知り合いの人曰く
「角島大橋は夕日が綺麗ですよ!!」
との事だったんで、
今度は皆とキャノンボール行きますか?!爆
2010/09/26 23:57  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- なるほどっ!? -
HO〇I-Gさんのとこで見たら角島大橋、すげぇ渋滞してるじゃないスか!?
寝そべって「おらを飛び越えて行けっ!!」ってやってたんですね。なるほど、銀さんのじゃ渋滞してない訳です(笑)
2010/09/27 12:14  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
お久しぶりです。お元気そうで。

沖縄かとおもうようなきれいな海でしたよ☆
天気が良かったのも大きいとおもいます!
2010/09/27 12:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
先日はどうも~☆

旅行は、そういうことで(笑)
海外に行くのなら、もも吉さんのアドバイスを踏まえてタイへ(爆)

その前にパスポートが切れててありません。

素敵だなんて(照) もも吉さんに言われるとこそばゆいです(笑)
2010/09/27 12:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
最近るるぶ撮りというのを知りましてハマってます。気恥ずかしいですが(笑)

夕陽が映えるんでしょうねぇ☆
行きたいですけど、日帰りはイヤですよ(爆) 下関でフグ宴会しましょう(笑)

2010/09/27 12:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
そうなんですよ。事前に聞いていた情報ではすごい渋滞だと思っていたのですが、幸いそこまで混雑していなかったのでああいう写真を思いつきました。

HORI-Gさんとは一日違いで、時間も違うのですが、海水浴シーズンだとこうはいかないようです(笑)
2010/09/27 13:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 く… こっちでも角島が(ーー;)(悔しい・笑)
 車検さえ無ければな~~~と思わずにはいられません。

 角島で寝そべる写真… さすがですね。どうせなら命を懸けて反対車線でやってみては??
 迫り来る車との見事な駆け引きを収めた写真が見たいです(爆) …失敗しないでくださいね?

 ちなみに同じ角島で似たような写真を撮られた女性ブロガーさんを知っております(寝っ転がってました・笑)

 最後の写真はフキダシ付けて台詞いれて遊びたくなりますね~~(爆)
 …あまりまともなコメントじゃなくて失礼しましたm(_ _)m
2010/09/27 23:33  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たつさん -
この敬老の日の3連休は奇しくもみんなバラバラに角島ニアミスだったみたいですね。あんなに遠い場所で(笑)

命がけの駆け引きなぞ要りません(爆)

そのブロガーさんは存じませんが、おそらくこの渋滞渋滞と言われる角島でこんなこと出来たんだよ、っていう表現だったのではないでしょうか? 少なくとも私はそうでした(笑)
北海道でバイク真横に向けて寝転んだときは「だ~れも来ないのさ~!」という表現だったんですけどね(笑)

ふきだしにたつさんなら何とセリフを入れるのですか?(笑)
2010/09/28 16:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃ???
凄く空いてますね。

間違った情報をお知らせしてすみませんでした。
(もう観光客も少なくなったのかな??)

で、下関ではニヤミスでしたね。
前日にはあおさんもいらっしゃった見たいですし。

今度はバイクでご一緒しましょう~(^_^)/
2010/09/28 21:57  | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ぐりふぉんさん -
角島がすいてたのは、たまたまあの一瞬の隙だけだと思います。
アドバイスがあったから、時間に余裕見て動いたのも精神衛生上よかったです♪

あおさんしかり、HORI-Gさんもkenkenさんも行ってたなんて驚きます(笑)

夕方壇之浦からメッセージいただいていたのに、そのとき既に酒盛りがスタートしていたため素早く返信出来ませんでしたm(__)m

是非今度ご一緒くださいね~☆
2010/09/28 22:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
