2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
滋賀県グルメ選手権シリーズ第1戦その1
2010/09/29(Wed)
やっとバイクに乗れる時間が出来ました。
エンジンをかける程度はしていましたが、ビアガーデンでの飲み会・墓参り・講演会・東北旅行・九州旅行・運動会参観などなど、ほとんどCBRに乗らない休日を過ごしてきました。 ホイールベアリングのトラブルや夏バテでリタイヤなんてのもありましたし(泣)
7月の3連休の黒丸教団お泊りツー以来でしょうか、こんなに久々にツーリングに出るのは初めてです。

超久々のツーレポは、↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

以前から丁度この土曜日は、ありがたいことに某ブロガーさん(以下「彼」という)から滋賀方面ツーリングのお誘いをいただいていた日でした。
ですが久しぶりのCBRで、一人気ままに走って行きたかったので、前日に参加確認メールをもらってもなお悩んでおり、一旦「迷っているので、もう少し考えて後ほどメールします。」と返信しました。
実は東の方にロングツーリングに出かけたかったんです。そしたら台風のせいで東日本の天気予報が芳しくなく、午後9時過ぎに彼に「参加します。」とメールしました。 ロングに出れないのは残念でしたが、そうと決めたら楽しく参りましょう☆

しかし気がかりが一点。 彼からメールが来ません。 従来までのやり取りで、メールすると素早い反応があるのが彼なのですが・・・。

『別に嫌々来てもらわなくたってイイんだぜ。』と怒っているのでしょうか(汗)
考えていても仕方がないので、一抹の不安を抱えながらも就寝・・・。

明けて土曜日の朝、修学旅行でも過去のツーリングでも、ワクワクして朝早く目覚めるなんてことは多分覚えが無い私ですが、珍しく4時に目覚めてしまいました。
ケータイを見ると昨夜彼から「楽しみにしてますね~♪」とメールが来ていました。どうやら取り越し苦労でした(笑)

気分良く外に出て、「もうこれで雨は上がった」と確信した午前5時、自宅を出発。

本当は彦根に正午待ち合わせなので、10時に家を出てもおつりが来ます。ですが今日は久々のCBR、伊豆スカ1本走ってから彦根に行こうか(それはちょっと厳しいけど)、高速で富山・金沢回りで彦根に行こうか、なにしろウキウキと走り出しましたが・・・

「うぅ~、寒っぶ。 ついこないだまで熱帯夜やったやん・・・。」 今朝は半袖Tシャツに革ツナギの上だけ着用。首周りから風がスースー入って寒いです。

桑名インターそばにある、いつものエッソで給油するつもりでいましたが、急にもの凄い腹痛と同時に鳥肌が立ちました!
「やれやれ、トイレを済ませて来るべきだったな。 ま、こんなときはオナラをスカせば、いくらか時間は稼げるものさ、スカせば・・・、スカ・・・、あれっ?スカせない! これは単なるガスだけじゃない!?」

「銀さんピ~ンチ!」←ただのウ○コやろ(爆) 瞬時に銀さんの脳内で最寄の洋式トイレが複数検索されます。ピピピッ、該当2件ヒット。うち1件はそのガソリンスタンド。しかし「洋式であるかどうか確信が持てない(汗)」
結局家に舞い戻り事なきを得ましたが、出鼻をくじかれたのと寒さで、ソファで眠り込んでしまいました・・・。

そして起きたら9時をゆうに回っており、ゲゲゲの女房最終回も見れずじまい。おまけに首が痛い。
寄り道するにも中途半端な時間になったことで一気にテンションダウン。

国道258号でダラダラ北上し、大垣市街を突き抜けて徳山ダム経由で木之本に出て彦根へ向かうルートを行きましたが、どう考えても時間がギリギリだったので、揖斐川町でUターン。普通に彦根に向かうというブロガー的には何のネタにもならない選択を余儀なくされました。

関が原の手前で、ふと田んぼに咲く彼岸花が目にとまったので写真を撮りました。今年は異常気象で彼岸花の芽が出ないというニュースを聞いたばかりでしたが、ここではキレイに咲いていました。

RIMG0414.jpg

「そういえば今年初めて彼岸花に気がついたな。」カメラ片手にそんなことを考えていたら、

『こんにちは~』

声の主は、地元の中学生らしき男の子二人と女の子一人の三人組でした。
挨拶を教育されているのか、見知らぬバイクのオッサンになんとも爽やかな挨拶をかけてくれるものです♪

「こんにちは! これからどこへ行くの?」

『学校です。』

「今日土曜日だけど学校あるの?」

『ハイ、資源回収があるので。』

「へぇ~、それはご苦労様。いってらっしゃい☆」

たぶんゴミ収集とかそういう奉仕活動なのでしょう。それにしてもツーリング先でピースサインを受けたときのような、何とも嬉しい気持ちがこみ上げてきました☆

RIMG0415.jpg

彼らの素朴な後姿を見送り、この出来事で一気に心温まった銀さんは、待ち合わせの彦根へルンルンでCBRを走らせましたとさ。  つづく


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
テンプレが変わってる・・・(ーー;)

ルンルンですね(笑)

この日・・・朝から色々とバタバタしてたんですね(笑)
ガスだけと思って力んでたらやばいことになってたかも知れませんね~。
無事でよかった(笑)

しかし、あの銀さんが7月のあのツー以来そんなに乗ってなかったとはビックリです!
2010/09/29 18:02  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- んっ!? -
前記事の軍曹のコメから推測すると・・・

○イ○に行ったんかな?

土曜日が休みのライダーさんが羨ましい~!(泣)
2010/09/29 19:16  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
電車の中で読んでしまいました…


どーしてくれるんですか!w


笑いを抑えきれませんでした…
もう電車の中で読むの止めよwww
2010/09/29 20:54  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- す・て・き! -
スタート直後のドタバタがいいですね。まさに遠足前の園児と一緒で準備が出来なかったというところでしょうか(笑)
爽やかな挨拶の出来る中学生が素晴らしいっ!!子を持つ親としては自分の子にも見習ってもらいたいものです。
2010/09/29 21:21  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
ソロロングツーは残念でしたね~っ!
でも、久し振りにみんなと会えて良かったでしょっ!(笑)
朝5時起きだったんですね~っ!
2度寝付きのねっ!(爆)

で・・・
またトイレネタか~いっ!!
日本男児が、和式とか様式とかにこだわってる場合じゃないぜよっ!(爆)

彼岸花に、すれてない田舎の中学生との出会い・・・

違う物語が始まりそうですね~っ!(笑)
2010/09/29 23:28  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
この日、僕も「彼」からの連絡を頂戴してたのですが
お仕事故に断念しました(>_<)

トイレ脳内検知も虚しく二度寝は悲しいですね…

最近挨拶できない人が多いなか見知らぬ人にも
爽やかに挨拶されると嬉しいですね(*^_^*)
しかも若者だとなお更ですよね♪
2010/09/30 00:57  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
脳内トイレマップの公開キボンヌ?な人がいそうな悪寒。
もちろんオプション検索機能付きですよね?

洋式・和式・ウォシュレット・くみ取り・清掃状況および時間・etc



すばらしい教育を受けている中学生ですね。世の中すてたもんじゃない?
将来、挨拶したおじさんみたいにならないことを切に願います。
2010/09/30 07:35  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
もう少し写真を大きく貼りたいと思ってテンプレを替えてみました。

中学生たちの一件があってからはずっとハッピーな気分でしたよ☆

早起きしてどこか行きたかったなぁ。それが出来なくてもゲゲゲの最終回ぐらい見たかったです(笑)

自分でも驚きですが、常にバッテリーあがりが気になっていました。
HORI-Gさんも山口で事なきを得て良かったですね☆
2010/09/30 11:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
HORI-Gさんヒントになること書いてありましたっけ?

隠す気はないので素直にスイスですよ☆
教祖もよく一人で迷わず行けましたね(笑)

土日定休で助かりますわ、ほんと。
贅沢言えば年末人並みに休みにしてほしいけど(笑)
2010/09/30 11:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
あれあれ、お気の毒に(笑)

どの程度笑っちゃったんでしょうね。
肩を揺らす程度か、プププッって感じか、ゲラゲラと大声出ちゃったか(爆)

シモネタがツボなんですね?(笑) わかりました! 今後も精進しますっ!
今後とも公共の場で御愛読くださいませ。
2010/09/30 11:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
笑っていただけましたか?(笑)

園児と違って親のサポートが無いもので(爆)
でも一応自分なりに考えて、朝トイレでスッキリしなかったので、脱ぎにくいツナギの下を履いて行かなかったんですよぉ(笑)

本当素晴らしいの一言です! 挨拶して得はしても絶対損はしないでしょうし、指導した親も先生たちにも拍手です☆

まちさんはお子さんとコミュニケーションとられているようですから指導もバッチリですね!(笑)

2010/09/30 11:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
見事にロングの目論見が外れました。しかも原因が自分の腹痛とは・・・orz

一回帰ってホッとすると、途端にやる気が失せませんか?(笑)

たびたびトイレネタですいません。トイレネタが出来るとすぐ笑わせにかかりたくなるので仕方ないんです。

和式は足が痛いんですもん(笑) 銀さんトイレ長いから(爆)

私もすれてない田舎のオッサンなんですけど、ダメですね~。あ、このコメントでも挨拶言ってませんね(汗)
「キャラメルマンさん、こんにちは~☆」 ←遅い?
2010/09/30 12:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
お仕事お疲れ様です。また最近忙しそうですね。

トイレに行けただけでもヨシとしなければ。二度寝は後悔しない二度寝はありませんね(笑)

挨拶できない人、職場にもいっぱいいますよ。ホント困ったもんです。
目上の人の中にもいますからねぇ。
他山の石として自分はそうならないよう心がけたいと思います☆
2010/09/30 12:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
だいたい頭にトイレマップが入っているつもりですよ、よく行く場所は(笑)

もちろんウォッシュレットとかの別も入れて(笑)

「捨てたもんじゃない」は自分もそのとき思い浮かびました☆

自分があのぐらいのときはどうだったかなぁ?と振り返ると、あまり挨拶できてなかったかもしれないので、きっとあの子たちは自分より立派な大人になると信じています(笑)
2010/09/30 12:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
