2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
滋賀県グルメ選手権シリーズ第1戦その2
2010/09/30(Thu)
今週末は、もてぎでMotoGPの日本ラウンドですね。それでレース気分でタイトルをつけたので、本文もレーシーにまいります(笑)

関が原付近で登校中の中学生に元気をもらった銀さんCBR号は、右手に伊吹山を眺めながら関が原~米原を通ってほどなく彦根に到着。

RIMG0417.jpg


↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

やってきたのは彦根城に程近い洋食屋さん「スイス」。見てのとおり建物全体が葉に覆われている特長的な外観のお店です。
予定より1時間近く早く着いてしまったので、とりあえずヘルメットを被り直して国道沿いのエッソまでガソリンを入れに行き、またスイスに戻って来ました。

それでもまだ随分時間を持て余しますが、他に行く場所も思いつかず、タバコでも吸おうと思ったとき、キャラメルマンさんが歩いて近づいてきました。

「アレ~? おったん? バイク無いやん。クルマで来たん?」

『実はね、銀さん、・・・俺買ったんスよぉ』

「なっ!? こ、これはっ!」

どどーん☆

RIMG0420.jpg

出た~! キョ~レ~ツ! ヨシムラの2本出しも装着されてて、もう何も言う事は無いよ、キャラメルマン君(爆)

このところのキャラメルマンさんのバイクとの関わり合いは濃過ぎます(爆)
でもいつだったか彼が(そうそう、前記事の「彼」とはキャラメルマンさんのことです(笑))、「私からバイクを取ったら何が残るんでしょうねぇ~。」とコメントされていましたが、話しながらふと、『ラーメンがあるぢゃん(笑)』と思ったことは口に出さずにおいた黒い銀さんだったのでした(爆)

『いやぁ、もう銀さんに会えないかと思ってましたよぉ』
「なんで?」
『だってこのままバイク降りちゃうかと思いましたよぉ(笑)』
「そんな大袈裟な(笑)」
う~ん、しばらくバイクネタ書かないと、そんな印象を与えちゃうのか。

ところで今日スイスには、あと4名集まるのですが、まだ着いていません。
予定の12時を過ぎてもまだ来ません。「ちぇ~、こんなことなら私も徳山ダムに寄って来る時間あったなぁ。」

キャラメルマンさんがメンバーと連絡を取ると、あと20~30分の所まで来ているらしかったので、そろそろお店の列に並びました。時間が経つにつれ、どんどん客足が増して行き、すでに満席になっていました。
そしたら予想外に回転し出し、あっという間に次に席に呼ばれる順番まで来てしまった為、何組か他のお客さんに順番を譲り、丁度6人掛けのテーブルが空いたとき、まだみんな着いていませんでしたが席に着かせてもらいました。

「うぅ~、まだかなぁ?」6人掛けのテーブルの対角線に座った銀さんとキャラメルマンさん、実は仲が悪いのか?(笑)

席に着いて5分・10分待った頃、やっと複数バイクのエキゾーストノートが聞こえ、4名様ご到着~♪
続々とスターティンググリッドにマシンを並べます。それでは各選手の紹介に移って参りましょう!(他のグループと入り混じっており、下の写真との整合性はありません)

RIMG0421_20100930140958.jpg

見事ポールポジションを獲得したのは、1400GTRとの2台体制のリッチマン、けんさん選手っ! 隅々までグルメに精通。今日はどんなメニューをオーダーするのか(笑)注目が集まります。チーム関西極悪連合に所属、マシンはKAWASAKI・ZZR1400。

そのお隣、なんとなんと新妻を家に残して新婚3日目でツーリングに来ちゃったけんさんのお友達さん選手!(汗)
まだ10日以上休暇が有るそうです。新婚旅行とか行かれるんでしょうか(笑)同じくチーム関西極悪連合所属、マシンはHONDA・VFR800。

フロントロー3台目、すでにお馴染み、顔の広さは関西屈指の有名ブロガー、全国メタボ同情会レーシング所属、ゼッケンニコちゃん! HORI―G選手! 今日はいつにも増しての貫禄です。猛暑の影響でこの夏ビールが進んだ模様(笑)マシンはHONDA・CBR600RR。

フロントロー4番手、ご存知イケイケストリートファイター、既にスタンドから黄色い声援が飛んでいます(笑)チーム前が行けたら自分もイケるんちゃうん?所属、もも吉選手! 見事にスライダーが三角に尖んがっています。彼の飛びひざを喰らったら一たまりも無いことでしょう(笑)マシンはSUZUKI・GSX1400イナズマ。

続いて2列目、ニューマシーン隼を引っさげての登場です。RT千葉スカ軍団所属、ゼッケン1000ポイントっ、キャラメルマン選手!マシンはSUZUKI・GSX1300ハヤブサ。

そしてお隣、RT石焼芋からエントリー、去年の森野と同じ番号をつけます。ゼッケン31番っ、銀さん選手!マシンはHONDA・CBR1000RR・・・・・。

2010年滋賀県グルメ選手権シリーズの第1戦、彦根スイスラウンド、お天気の心配は全くありません。風が幾分強く吹いております。コースコンディションは、ほぼ100%回復いたしました。ドライの状態に戻しております。
秋晴れの爽やかな風が吹き渡っております店内、さあいよいよオーダー30秒前!

10秒前でシグナルが黄色に変わります。そのあと、GOのサインと共に各選手一斉にクラッチスタートによりまして食べたいものをオーダーします。排気音が高まります!
さあ!刻一刻とオーダーの時刻が近づいて参りました! 彦根3万8千人と発表されました大観衆の目が、今この彦根国際レーシング洋食屋に注目をしております! さあいよいよオーダー10秒前! シグナルが黄色に変わりました!
各選手が身構えます! 出走台数は6台! ポッ、ポッ、ポッ、・・ポーン♪


つづく(爆)



ポッ、ポッ、ポッ、・・ポーン♪ シグナルブルー! 各選手一斉に戸田恵子似のお姉さんに向かって注文を繰り出します!
ホールショットは銀さんか?! ハンバーグ(¥500)とライス(¥100)、もも吉選手もスタートダッシュに成功!ポークステーキ(¥500?)とライス、二人ともカロリー控えめに1コーナーを立ち上がって来る! 後に続くハンバーグ勢に飲み込まれそうだ。 やはりハンバーグの波が来た~!
その後もハンバーグの注文が止まらない! ハンバーグ優勢のまま団子状態で紆余曲折のS字コーナーへ進入。先頭集団はハンバーグ一色と言えるでしょう。
そしてオムライス(¥400?)の2位グループが出来てきそうだ~!
どのメニューも軒並み安い!王将真っ青! このコストパフォーマンスを発揮して先頭集団からオムライスのグループがスルスルスルッと前に出てきたぞぉ!
ハンバーグとオムライス、ポークステーキとオムライス、白いゴハンはズルズルと後退。
逆バンクから・・・ ダンロップ、7.2%上り勾配!さあっ、カロリー勝負になる! っと、ここでぇ?
オムライスが並びかける! 並んだ! 抜いた~! オムライス、トップ浮上~~~!
オムライス、ハンバーグの順でレースは西コースへと向かって行きます。
立体交差をくぐって110Rからヘヤピン、依然オムライスがトップを死守。
やはり下馬評どおりハンバーグとオムライスの一騎打ちになりつつあります。テールツーノーズ、サイドバイサイドの争い!
それにしても各選手激しい意地の張り合い! 誰かのオーダーに「僕も同じ」と言えば良いのに「ハンバーグ」だの「オムライス」だの好き勝手に単語を発しています(爆) お姉さんもやや困惑気味か?
さあ、先頭集団はスプーンカーブからバックストレッチにさしかかっています。パワー勝負になる! ライスはややパワー不足か?先頭集団についていけない。
キャラメルマン選手もオムライス単品の単独走行。
130Rを立ち上がってぇ~、 お~っとぉ! ここまで沈黙を続けていたけんさん選手が一人だけ大幅にラインを変えて来たぞぉ。
けんさん伝家の宝刀を抜くかぁ? 抜くかぁ? まもなくシケイン、いや抜けない、ここでは抜けない!
さあ最終コーナーを駆け下りてくる! 最後の直線勝負! 出るか? 出るか? フィニッシュラインはすぐ目の前だ~、チェッカーフラッグが用意される!
・・・っとぉ? ・・・!! 出た~! ハンバーグとカレー~~~!(爆) ものすごいパワーだぁ!
けんさん選手がカロリーひとつ抜け出して今、コントロールラインを通過~!

いやあ、最後は子供の時の夢のような組み合わせを見せつけられた感じです☆
カレーとハンバーグ、平選手とケニー・ロバーツが組んだときのような高揚感を感じた銀さんでした(笑)

でもそれがたやすく出来るのがスイスの値段設定なんですよね☆ とにかく安いです。だってハンバーグとカレーライスで1,000円以下なんだもの。

この良心的な価格設定に加えて、店員さんの対応も申し分ありません♪ 閉店時間とオーダーストップ時間が同じであるなど、店としての姿勢も嬉しいです。しかしそこは客側の節度と良識が求められますね(笑)
これで肝心の料理が良ければ文字通り「最高」ですが・・・

RIMG0419.jpg

ハンバーグ美味しいです~♪ 中がねっとりとジューシーで、ミンチと言うよりはユッケを焼いてあるような感じに思えました。しっかり形の残ったタマネギのみじん切りも好みです。スイスは最高に気に入りました☆

次回に続く

銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




この記事のURL | 関西へツーリング | CM(16) | ▲ top
コメント
-  -
チャーハン忘れられてるやんけ・・・(ーー;)

胡椒が利いてて美味しかったのに・・・

あ、ちなみに350円です(笑)
2010/09/30 15:37  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
ぬぁ~っ?!
旅行ブログからグルメブログへ!?

スイスも行ってみたいですが、
間違いなくナンバー1カロリーをいっちゃいそぉ…(/.\;;)
2010/09/30 18:28  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
お~っ!
『彼』があかされて良かった~!(笑)
昨日「彼」と書いてあったので、敢えて彼を伏せていたキャラメルマンです!(爆)

メールの件は、単に気付か無かっただけですよ!(爆)

ついに『隼』を手に入れる事ができました~!(笑)

冗談で言ってるように思えるかもしれませんが、もう銀さんの赤いCBRを見る事はないのでは?とマジで思ってましたよ~っ!

そうそう!スイスの席は私が先に席をついたのですが・・・
銀さんが対角線上に後から座られたのですよ~っ!
えっ!そっち座るの!と、一瞬思いましたもんっ!!

この実況中継みたいな事を頭に浮かべていたのですね~っ!

恐るべしっ! ブラック銀っ!! ←ブラックじゃないって?(笑)

私もスイス気に入りましたっ!
また、休日の昼下がり・・・
是非また一緒に行きたいですね~。
ジャンボと鰻もねっ!(爆)
2010/09/30 20:10  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
にゃははっ。
おもしろ~
めっちゃ楽しく読ませていただきました。
サーキットは、もてぎじゃなく鈴鹿なんですね!さすが三重っ子!(笑)

私も銀さんと二度と会えないのかと寂しく思っていたのに会えて嬉しかったです。
忙しくバイクに乗る暇がなくってもバイクは手放さないでくださいね。

けんさんの所有してるバイクは2台じゃなくって、もう一台ZRXも所有してるみたいですよ。

2010/09/30 22:15  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
実況中継風に読んだので少し疲れました(笑)

しかしスイス、安いですね~(°□°;)
日曜日行ってこようかな…
安くて美味しいなんてしゃこ~ですね(≧∇≦)

で、カロリー摂取量の優勝は… けんさん??
2010/10/01 00:30  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- あらら・・・ -
教祖が行ってたトコですな。
そんなに押しかけたら
オヤジの店のように傾いちゃうよ。   (笑
2010/10/01 09:00  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
チャーハンすっかり忘れてました! あれだけチャーハンの話してましたのにね(爆)

いやあゴメンチャイ。

ええのぅ ええのぅ 350円! 会社の近くにあればなぁ・・・(笑)
2010/10/01 10:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
ダイエットというか、食べ物気にしながらですのであまり良いグルメ情報は発信できませんよ(爆)

節制の意識が勝るか、スイスの安さにガッツリ注文しちゃうかは、アナタの理性次第です(爆)
2010/10/01 10:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
彼に御配慮いただきまして(笑)
一応私もハヤブサ登場はキャラメルマンさんが公表したのちに致しました(笑)

バイク降りる気なんてさらさらありませ~ん☆ これからもよろしく!

実況中継は記事を書くときに無理やりひねり出しただけでして(汗)、当日は何も考えず、皆さんの注文にも関心を持たず、ひたすら美味しくムシャムシャ食べていました(笑)

また行きましょうね~。スイスとうなぎとマウンテン(爆)
2010/10/01 10:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
楽しんでもらえれば何よりです☆

サーキット観戦歴は鈴鹿と筑波しかありませんし、圧倒的に鈴鹿で観ていますので(笑)
約1年半ぶりに10月末に全日本を見てこようかナァとも思っています。

もう二度と・・・、もも吉さんまで寂しいことを(笑)
まったく乗る機会無いDTをまだ持ってることですし、物持ちのイイ私です。ご心配なく(笑)

えっ! 大型3台! すごっ!!

2010/10/01 11:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
実況中継っぽく息継ぎ無しに読むと疲れるかもしれませんね(笑)

彦根ですからアクセスは良いですね。
皆さんが召し上がったほかのメニューも美味しかったようですよ。
ついでに彦にゃんを見てみたいです。

カロリー詳しくないですが、オムライス<カレーだったらけんさんの優勝でしょう(爆)


2010/10/01 11:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
そうです、教祖が珍しく一人でたくさん食べてきたお店です。

傾く? オヤジさんの店が?
何をおっしゃいます。いついっちゃんがピカピカの高層ビルになるか興味津々です(爆)
2010/10/01 11:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
これだけたべて・・・・。

ダイエット忘れてません?
2010/10/01 13:28  | URL | 略礼服が厳しくなってきたすきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
出張しているスキに思い切り出遅れたぁ!(笑

スイスを食べ物選手権仕立てにするとは・・・さすが銀さん、アイデア豊富ですねー。

で、やはりカレーとハンバーグでカロリーはNo.1だったかもしれません。(爆
でも次回はポークステーキとカレーとライスにしようと思ってるのでぶっちぎりですか?(汗


つーか。。。

ととち丸の唐揚げには参りました。(^▽^;
あれを平らげた銀さんにもビックリでしたよ~♪
2010/10/02 21:00  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
略礼服はウエスト調整が効くのに、一体どんだけ…。

気にしてるから私はライスですよ。ちゃんと読んでね(笑)
2010/10/04 08:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
先導ありがとうございました!

けんさんの繰り出したオーダーに衝撃を受けて実況中継を思いつたのです(笑)

唐揚げ凄いボリュームでしたね!唐揚げは大好物でして、唐揚げ以外であの量だったら食べきれなかったかもしれません。
2010/10/04 08:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
