2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
滋賀県グルメ選手権シリーズ第1戦その3
2010/10/01(Fri)
満足してスイスを出る一行。
外には別の若いツーリンググループがおり、これから近く(?)の風穴に行くとのこと。
しかしあまりそそられない我々おじさん達(笑)

RIMG0422.jpg


↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

思案の結果、結局琵琶湖沿いに湖西方面へ行くことになりました。このルートは4人にとってはさっき来た道(笑)
バビューンと約60km、メタセコイヤ並木まで。

しかしバビューンと走れません。いやでも今は交通安全週間だと思い知らされる光景に出くわしましたから。つまりネズミ捕りです。
関西勢は午前中、周山街道その他で2度も取り締まり現場を目撃したそうです。ですから彼らにすれば1日で4箇所ものネズミ捕りに遭遇したわけで。

2度と書きましたが一つ目は銀さんは見過ごしていて、「そんなんやっとったっけ?(汗)」という状態。
二つ目は対向車の大型スクーターがパッシングしてくれたおかげで気づきましたが、アレが無かったらヤバかったかもしれません(汗)

RIMG0423.jpg

メタセコイヤでは黒ゴマのジャラートでまったり。

この時点で5時を回っていました。ここで離脱すれば7時から始まるボクシングと格闘技のTV中継に間に合うのですが、いつまた皆さんと走れるか分からないので最後まで付き合うことに決めました。

さて、みんなで夕食を食べて帰ろうということになり、また亀岡の王将の案も出たのですが、さすがに皆さん飽きてきたようで「じゃあ、京都の王将にする?」という誰かのボケも、力なく乾いた笑いと共にスルーされていました(笑)
キャラメルマンさんの提案で草津市にあるラーメン屋さんに行くことでまとまりました。

RIMG0424_20101001165735.jpg

湖西道路を南下して行くと、夕方になってもとても澄んだ空気のおかげで、彦根か八日市か、琵琶湖の対岸のその向こう、鈴鹿山脈まで見えるような素晴らしい夕景に出会えましたが悲しいかな写真は撮っていません(笑)

大津市街に入ると土曜の夜ということもありノロノロの流れに悩まされましたが、琵琶湖の湖面のすぐ向こうの建物の上に、丁度目線ぐらいの高さにまん丸の月が浮かんでいました。はい、こちらも写真はありませんのでご想像にお任せします(笑)

国道をそれて、どう見てもお店など無いような閑静な住宅街に分け入っていく先導のキャラメルマンさん。
「ふっふっふ、道を間違えましたね?」と思ってついて行ったらナント赤い提灯があるではないですか!
ビックリの立地です。場違いです(笑)

RIMG0426.jpg

そんな周辺環境を意識してか、店側も近隣住民とのトラブルを怖がっているような注意書きや場面が色々ありました。

数分並んで銀さんがオーダーしたのはこってり醤油ラーメンの唐揚げセット(¥900)。
ゴハンも大きいし唐揚げもセットのボリュームではないほど大きいです(汗)
塩コショウで食べる唐揚げは、衣が大きくて身の入っていない衣もありました(笑)

RIMG0429.jpg

ラーメンは美味しかったですが満腹のためスープをほとんど残しました。
もも吉さんのカレーラーメンも濃そうで美味しそうでしたね。

真っ暗な住宅街の駐車場で皆さんを見送り、私は草津田上インターから8時10分新名神へ。

信楽~土山と寒さに耐えながら、ノンストップで午後9時前、無事自宅に帰り着きました。久々のCBRは気分が高揚しました☆

この日、寝る前に体重計に乗ってみると、トンデモナイことになっていました(笑)

<本日の走行:390km>


銀さんにも1票くださいね~☆ 来週もバイクネタ書きますよ~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
ねずみ捕り・・・捕られなくてよかったですね~。

しかしメタセコへ向かう二回目の場では前を走る軽を煽っていたトラックが
ねずみの場所を通過した途端に大人しくなったのに、一人で笑っていました(笑)

メタセコのジェラートはそれなりに有名みたいで、それだけ食べに来るライダーもいるとか・・・

ととち丸は・・・一人では絶対に行けませんね~。
今度はカレーラーメンに挑戦したいですね(^O^)
2010/10/01 16:55  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
美味しかったですね~っ!
スイスっ!
是非、また行きたいと思います!
取り締まりはコワかったですね~っ!
しかもこの日はオンパレードだったみたいですね~。
Oh~ コワっ!!(汗)

私の提案でしたっけ?(笑)
ラーメン屋行くまでの夕日とデッカイ満月は本当に迫力のあるいい景色でしたね~っ!
止まって写真撮ろう!と何回思った事か・・・。(笑)

あのラーメン屋は一回では行くの難しいですよねっ!
3回行って覚えました!
ってか・・・
唐揚げの大きさを見て・・・
しかも食べにくいからか、一口サイズにすべてちぎっておられる銀さんを見て、『お上品だことっ!』と思っていたのは内緒にしておきます! ← 内緒になってないって?(笑)

すべての味のラーメンを食べるには、あと「あま塩」だけなのですが・・・

オススメは「あっさり醤油」と「カレーラーメン」とですね~っ!
今回、こってり塩を食べましたが、次はないです。

あっ!そうそうっ!!チャーハン美味しいですよっ!この量で半チャーハンかいっ!って突っ込める程の量がありますが・・・。(笑)

体重計?
日本男児が細かい事気にすることないぜよっ!(爆)
2010/10/01 18:23  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- んっ!? -
草津のラーメン屋???

教祖は週の半分は草津で仕事してるんやけど・・・

何処やろ?メールで教えてね。(笑)
2010/10/01 21:06  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
体重計?
ダイエットしてたん?
2010/10/01 21:47  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
見事にその日だけでダイエットは「玉砕」ですね(笑)
そんなにねずみいるんですね?こっちはほとんどいないですよ。たまにいるとちょっかいだしに行く熱い男は知ってますけど(爆)
2010/10/02 12:46  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
トンデモナイこと・・・

そんなに痩せちゃったんですか~(笑)
2010/10/03 20:22  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
危なかったですね~! マキノ直前の場所は、丁度気持ちよく開けていけると思った矢先のネズミ捕りでしたね。パッシングが無かったら相当やばかったかも(汗)

私の位置からはそんなトラックいたの知りませんでしたが、それはおかしかったでしょう(笑)

自分は最近ソフトやジェラートはほとんど自粛するようになりましたが、ゴマ味があったのでつい(笑)

ナビで見たらインターの真横でしたね。一発で行ける自身はありませんが(笑)
2010/10/04 10:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
値段に関係なくかなり美味しいのではないでしょうか☆

あれだけネズミが集中してるのは珍しいと思います。京都府警、滋賀県警とも気合入ってるんですね。

私も離脱して写真撮ろうと本気で思いました。それほど見事な月でしたね。
でもあそこで離脱したら、ラーメン屋は絶対一人で辿り着けませんでしたし(笑)

唐揚ちぎっていたのは上品に食べる為ではなく、熱いのを冷ますためですよ(爆)

なんだぁ、デカ盛り好きなんじゃないですか?(笑)マウンテン行きましょうよぉ(爆)

2010/10/04 10:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
メールしたとおりですから。←そんだけかいっ!(爆)
2010/10/04 10:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ダイエット継続中ですよ ←またかいっ!(爆)
2010/10/04 10:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
記事に書くの忘れましたが、みんなと別れたあと速攻で黒ウーロン茶を買って飲んだおかげか、翌日は元に戻っていました。ホッ。

実は私もあまりネズミの現場を見た覚えが無いのですが、知らないうちに通り過ぎていたのかもしれません(怖)
2010/10/04 10:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
なんでやねん!(爆)ラーメンとデッカイ唐揚げ食べて痩せるんならどんどん食べますわ!(笑)

とんでもなく痩せたら・・・ それは悪い病気です(爆)

2010/10/04 10:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

食欲の秋ツーリングですね!

なんとかの風穴は、河内の風穴と思われます。

夏の盛りに行ってきましたが、冷蔵庫みたいに入口から冷気が吹き出していて、
中の気温は八度(◎o◎) と寒かったです。
中々ファンタスティックな場所でしたよ。

駐車場から入り口までの長い階段が大変でしたけど‥。
2010/10/08 23:16  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
ほっほー!河内の風穴とな?なかなか滋賀にも詳しいんですね~☆

もう涼しいので、また来年涼みたくなったら思いだして行ってみます!
2010/10/09 21:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
