2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事もブラック(復刻版)
2010/10/22(Fri)
オッス! おいらブラック銀さん☆

おいおい、まいったぜ。全然ネタが無いっつ~の。そんなわけだから以前別のブログで書いた記事を載せなおしたから、


よっぽどヒマなら  読んでくれ。


今日の記事は仕事ネタだぞ。バイクと一切関係無いからな。色気だって何も無いぞ。そこんとこ分かって読めよ(笑)グルメ? 出るわけ無いだろ! 仕事ネタだっつってんだろ! 一回で聞けよ!


こう見えても、たまには忙しいんだぞ。って言うか忙しい時期のはずだったんだ。

それがどうだ。もうほとんど最初の山を越えてしまったぜ。
今度はある別の部署が数字を出して来ないと俺のほうが先に進めない所まで来ちまったんだ。
事前準備と段取りがバッチリだったからな。おまけに俺って手が速いからなぁ☆ 自分にうっとりだぜ(爆)

「さあて空いた時間に何すっかなぁ?」っつうことでサ、今日は近くの他の部署の仕事を引き受けに行って、手伝ったりしてやったっていうワケさ。

下に続くからな。
.
~~~本文のつづき~~~

オレが請け負ってきた仕事は住○ローンの審査受付だった。

なんだよ。不景気とか言ってるわりにワンサカ案件来てるじゃね~か。
ボーナスも昇給も先行き不透明なこの時期に、よくみんな何千万も借りられるもんだな。ホントに不景気なのか?
まあいいや。手伝ってやるよ。どれどれ?・・・

男・・・45歳・・・独身? カッカッカ。 モテないんだな?(笑)

独身だって持家ぐらい欲しいと思ってもイイよな。今払ってる家賃も馬鹿にならんもんな。

連帯保証人は26歳の女? 娘・・・なわけないか。

なになに? 婚約者だとぉ?
勤務先は・・・百貨店! デパガかよ! 萌え萌えぢゃな~か!

申込人の前勤務先は、コンビニの店長?
学生時代にコンビニでバイトしてた保証人と交際を経て婚約、新居購入資金だとぉ(怒)



20も若い女と上手くやりやがって、どんな奴なんだ? (本人確認資料の)免許証のコピー見てやる!


「!?」


なんだあ?部長クラスのオヤジ顔してんじゃねーか!
何でこんなやつが・・・。ムカつくぜ。 不承認どころか首絞めてやりてぇ。

免許証のコピーを見ながら、多分ブラック銀さんは1分と言うと大袈裟かもしれないが、おそらく30秒ぐらいは固まってしまっていた。「うむむむむ・・・(汗)」

そして我に返って、ようやくもう一枚資料をめくってみた。

「♪」

婚約者の免許証のコピーだった。

「うんうん、お幸せにね。頑張ってね☆ よしっ!オッケー! 承認っ!」

諾否の諾の部分にシャチハタをポーンと気持ち良く押して、上司に回議したってわけだ。

承認

なんで免許の写真見た途端にブラック銀さんは機嫌が良くなったのかって?
そんなモン、俺の口から言わすなよ(笑)
俺はイイヒト銀さんじゃねえ。ブラック銀さんなんだからよ(爆) ヒマつぶしになったか?(笑)


(※:本記事は相当脚色して面白可笑しく書いています。実際のローン審査に関しては、一切の私情を挟むことなく、一定の基準に則って粛々と行っております。また、免許証記載事項についても本籍地情報その他、コピー時に黒塗りして取得しています。取得後の個人情報は封緘され、目的外に利用されることは一切ありません。)


ブラック銀さんにも一票くれよな☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
コメント
-  -
暇すぎるので読みました(爆)
相方さんの買い物に付き合わされて退屈でした(笑)

懐かしい記事ですね~
裏ブログはこの記事で止まってますね!
ってことは…
また続編の臭いが?!

で…
実際、査定されるとき顔写真とかって美人さんなら見てしまいますか(^_^;)?
2010/10/22 15:08  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、こうして個人情報は目的外にもしようされ流出されていくのですね・・・・。


よーーーくわかったッス。


ちゃんと扱えよなH○NDAさん。
次、目的外利用したら訴えるぞ。
2010/10/22 22:08  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- あの~・・・ -
暇どころか、忙しいんやけど・・・

読んでしもたわ!しかも、いっぺん読んだ記事を!(爆)

全然、関係無い話やけど・・・今年の教団忘年会、銀ちゃん、強制参加やしね。連れが一緒でも構へんから(笑)
2010/10/23 20:09  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです。 -
こんにちは。
今回は黒いんですね(笑)
相変わらず楽しく読ませて頂いてますよ。
また遊びに来ますね☆

2010/10/24 14:27  | URL | kokobox #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
相方さんの買い物に付き合う優しい彼氏ですな☆

あちらでは続きは書かないつもりですよ。

私は応援事務ですから時間的に余裕あるから隅から隅まで見ますよ(笑)
2010/10/25 00:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ホンダから流出させられたりしましたか?

企業の一部社員にはまだコンプライアンスの徹底がなされていない部分もあるかもしれませんね。
2010/10/25 00:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
すんませんな(笑)

京都の飲み会は厳しいですが、都合がつけば☆
2010/10/25 00:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kokoboxさん -
毎年ありがとうございます。

最近パワーダウンしていますが、またツーリングレポートも増やしていきたいと思っています。
2010/10/25 00:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
忙しいんですね~
ホニャララやらフニャララが・・・

しょうがないな~

CBRは僕が貰いましょう(^O^)v
2010/10/27 17:48  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ところで銀さん(ブラックの方か?)、桑名にお住まいならご存知だとおもいますが
「月見の里南濃」て道の駅ありますよね?
あそこのエビフライカレー死ぬほど美味いです。
大垣に住んでいた頃、よく嫁乗せて食べに行ってました。
今は実家のある「いっちゃん」の近所に帰ってきたので、
それだけ「食べに行く」ってのが気軽にできなくなっちゃいました…
ので、銀さん。私の代わりに食べてきてください!(笑)
2010/10/27 20:58  | URL | 農業青年 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
こんな酸っぱいCBR貰わなくても(笑)
極悪ギャンギャン走りのHORI-Gさんはまだまだバイクでスポーツされたし!

もうちょい枯れたらリッターオーバーで6速入れっぱのズボラ運転してください。

今なかなか時間とれませんが、また飲みに行きましょう←走りにと違うんかいっ(爆)
2010/10/27 20:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 農業青年さん -
はいはい、よく存じておりますよ南濃の道の駅(笑)
あまりに身近すぎて、ブログには書いてませんがよく立ち寄ってます。

あそこのヘンテコなうどん…ブルーベリーだったかソバうどんだったか、今酔っているので余計思い出せませんが、そういうゲテモノなイメージがあったせいか、月見の里で何か食べたことがありませんでした(笑)

そんな近くにいらしたとは! でも今はいっちゃんの近く…。じきに顔合わせそうですね☆ 行くとき教えて下さいね。

最近ろくな記事書いてないので、エビフライカレーをレポートしてきます。コメント待ってますから☆
2010/10/27 21:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
…ゲテモノが多かったのか…
でも久々にエビフライカレーが食べれそうで(ブログ通して)うれしいかぎりです。

むしろ銀さんがいっちゃんに寄られる際にブログで予告してくださいな!
私はいつでもものの3分で襲撃可能ですから!(^-^)

レポート楽しみにまっております!(^-^)
2010/10/27 21:37  | URL | 農業青年 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 銀さんは何でもネタにしてしまううえ、写真なしでも面白おかしい記事を書けるのに… 復刻記事で来るとは珍しいですね(笑)

>学生時代にコンビニでバイトしてた保証人と交際を経て婚約、新居購入資金だとぉ(怒)

 てか、ローン申請でそんなの判るんですね~ …それとも単に黒い妄想??(;^_^A

PS:コンビ…期待してもらって良いかも~~♪ ですよ(^皿^)

2010/10/27 23:17  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- 農業青年さん -
ゲテモノは言い過ぎだったかもしれません。変わりダネと言うべきでしたか(笑)
しかし本当のゲテモノも興味はあります☆

上手く写真を撮る自信はありませんが、久々に懐かしい画像をご覧いただけるよう頑張ります。

そんなに近いんですか! 行けば教祖やぴか吾郎さん等の有名ブロガーさんがいつでもいるような・・・。
いっちゃんに行けそうなときは文末にチラッと書いておきます。
2010/10/28 11:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
本当にバイクに関して記事にするようなことが何も無いのですよ(涙)

前職の記入欄を見れば分かりますからね。申込書だけで実に多くの情報が詰め込まれていますから、その方の全体像を頭の中で整理しながら一つずつ情報を結びつけて正確な判断材料になるようにしています。それが容易にできる申込書書式を作ることも腕の見せ所だったり。職員から見てもお客様から見ても今の書式は、銀さんの優しさで出来ています、と言えるものです(笑)

うぉ! やはり!? これはワクワクしてきましたよ~♪サオ立ちでよければウィリーアドバイスしますよ(爆)
2010/10/28 11:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
災難でしたね。
でも2万円で済んでよかったかも(^_-)-☆
30日免亭だと6万円、前科付きになっちゃいますし。

くろこは以前乗ってたナナハンで
合流→即追い越し車線→白バイの直前に
すぐ走行車線に戻り→減速
で、おとがめはなしでした(^_^;)

多分、計測する前に減速出来たからかなぁと思います。
100km制限だったし。
ただマイクで小言は言われましたがw

2010/11/15 11:29  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
日本シリーズの夜・・・のほうのコメント欄で御返事させていただきます。
2010/11/15 14:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
