2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さんが思い出し笑いする話
2010/10/28(Thu)
オッス! おいらブラック銀さん。 本当にネタが無いから心がすさんでくるぜ。
なのに今日は何かって? フンッ、バイクの話じゃないに決まってるだろ。 昨日職場の歓送迎会に行ってな、けっこう飲んだんだ。

そしたら学生時代の笑い話を思い出してな・・・

↓「続きを読む」を押してください。

~~~本文のつづき~~~

むか~し、昔の、ことじゃったぁ。「おら、新歓コンパさ行くだぁ☆」

一浪して大学入学して、4月生まれの俺はすぐに酒が飲める歳になったんだ。サークルやゼミの関係で連日コンパという名の飲み会に三条京阪だの四条河原町だの北野白梅町だの夜の街に繰り出して行ってたってわけだ。

元々は品行方正な銀さんのこと、大人になるまで酒は飲んだこと無かったから、もちろん酒の飲み方も自分の限界も知らなかったわけで、そりゃあ時には気持ち悪くもなったりしたさ。でも全国で一番アルコール分解酵素・アセトアルデヒドを持ち合わせていないらしい三重県民の俺だけど、つぶれてどうにかなるまでには至らなかったのが幸いだった。

そんなある日・・・



その夜はゼミのコンパだった。同級生の仲間十数人でチェーンの安い居酒屋で一次会をしていたんだ。女の子もけっこういたりして盛り上がって飲んでたんだけど、この年頃のときって「一気飲み」が流行ってただろ?
多分に漏れず俺たちもイッキしまくりで。

「今日もお酒が飲めるのは~、○○君のおかげです~♪」

「○○君の・・・、ちょっといいとこ見てみたい!」

「ま~だまだ飲め~る♪ま~だまだ飲め~るぞ~♪」

「ええ~?(イッキが)見~えな~い! もう一回!もう一回!」

なんてやってたら、松本君(仮称)が急性アルコール中毒になってしまって救急車を呼ぶハメになったことがあったんだ(汗)

それはもう見ちゃいられないほど苦しんでいてな、「ダ~!ギャ~!ウオ~!」って言うか、何とも上手く表現できない動物園みたいな奇声をあげてたんだ。それを見てそのときは大いに反省した我々だったんだが・・・。



それからほどなく、また別のコンパでバカ騒ぎする俺たちがいた(笑)

そんな中、また松本君の様子がおかしい。ぐったり青ざめた顔でトイレに立つ彼を心配そうに目で追ったのは、たぶん俺だけじゃなかったはずだった。


宴はどんどん佳境に入っていったけど、松本君が帰って来ない。
だんだんそれに気づき出す俺たち・・・。
「なあ・・・、松本やばいんちゃう?」『そうやな、様子見に行かな!』


男子トイレに駆けつけた数人。使用中の個室が一つ。きっと松本に違いない!「お~い、まつもとぉ?」返事が無い。

『松本?』「なあ、おい、マツモトちゃうのぉ?」しかし返事が無い。意識を無くして倒れているのか、別の人が入っているのか・・・。
天井近くに隙間があって、上からのぞくことは出来るけど身体まで入るかどうかは微妙だった。第一、全然違う人が入ってて、しかも怖い系のヒトだったら、俺たちの身が危ない・・・。

顔を見合わせて困る俺たち・・・。とそのとき!

「うっ、うぅ・・・」俺たちは聴いた! それはかすかな短い声だったけど、間違いなく松本本人の苦しそうな声だった☆



『まつもと!大丈夫かぁ~!開けろ松本!』



「マツモト~! マツモト~!」ドンドンドン!「開けろ松本~ぉ!」



しかし、彼の声は途絶えた。
こうなったら仕方がない。お店の人には悪いけど、ドアを破らせてもらうしか。



「ええか行くぞぉ~! せ~ の~ でぇ~!」





ばあああああ~~ん!!!










「えっ?」



うんこしてた(爆)



「っじゃあ! アホかマツモト(怒)!」

『返事ぐらいせえ! あほんだら~! 殴ったろかアホ~!』



心配して損した俺たちに、青ざめた顔でしゃがんだままの松本が弱弱しく一声 「し、閉めてくれぇ・・・」(爆)


これが、ブラック銀さんが思い出すたびに笑えてくる光景だ。 みんなと共有してやるよ(笑)


下品な話題にも1票くれよな
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
コメント
- こんにちは。 -
おっ!
う○こネタだねっ!
私も超面白いう○こネタを持っているのだが・・・
封印しておこう・・・。(笑)

でも、確かに「イッキ」は流行りましたね~。

私はいつもつぶしたり、つぶされたりしてましたっ!

でもそのおかげで・・・
つぶされて人気ないところでうなだれていると・・・
私に気がある女の子が分かったり・・・
悪い事ばかりでもなかった様な気もするキャラメルマンですっ!(爆)

さすがに私は救急車では運ばれた事無かったですね~っ!

運ばれた人いわく・・・
酔いからさめ起きたら、大事なところに管が入っている・・・
という経験談から・・・

「ヤバいから救急車呼ぼう~っ!」

と言った瞬間、酔いからさめる奴もいました。(爆)

もうあの様な飲み方・・・
2度としたくないと思うだけに・・・
過去数回あった中国出張だけはかたくなに拒否ってきた・・・

キャラメルマンでしたっ!!(笑)
2010/10/28 20:28  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
トイレの扉を今からでもいいから弁償しに行きなさい!(笑)

そのときのコンパでホニャララで~って言うオチかと勝手に思ってたんですけど(爆;;

僕の後輩も一人で先に帰ったと思ったら電話が掛かってきて一事

「救急車呼んでください」

駆けつけたらどこかでぶつけたのか・・・
瞼から大量の出血が・・・(ーー;)

今思い出しても笑えない出来事でした(ToT)
2010/10/28 20:30  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております。
銀さん、大学出なんて凄~ぃ(笑)
2010/10/28 21:20  | URL | チョロ #xmQgren.[ 編集] ▲ top
-  -
あら、どこでも同じ音頭で飲ませるんですね???



こうして銀さんのプロフィールと悪事が世の中にバレていくのであった・・・。チャンチャン
2010/10/28 22:20  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- ぷっ!! -
人騒がせなヤツ。
でも、居ましたよオヤジの周りにも!!
2010/10/29 10:02  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- あぁ~、あったあった(笑) -
当時って当たり前に「いっき飲み」ありましたね。とんねるずのせい?(笑)

僕も品行方正で高校に入ってからは一切、酒を断ちました。やっぱ飲酒運転はマズイかなぁなんて(笑)
2010/10/29 10:40  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
大人になっても・・・・辛い思いする愚か者です。
2010/10/29 15:21  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
面白いう○こネタ、是非公開プリーズ(笑)
ブログの中じゃなくても、今度会ったときにでも教えてください。
ただし、食事中以外のときね(爆)

以前の車中でのお父さんとのオナラ話には爆笑しただけに、今回も嫌がおうにも期待が高まります☆

気がある女の子! そんな目に会ったことがありません・・・。

管 最悪ですね~(爆) 男の救急隊員が射したんでしょうか? 看護婦さんでしょうか?(笑)

中国出張と酒に因果関係があるのですね? どちらにせよ今は渡航しにくいですけど(笑)

2010/10/29 15:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ちょっとカギが曲がったぐらいだったと思うので大丈夫です(笑)
第一、そのお店が今も現存するのかさえ怪しい(爆)

ホニャララ~って何です? まったく想像つかないんですけど。

飲むと痛覚が麻痺するだけならいいんですけど、血が出るほどの怪我だと、アルコールのせいで血もたくさん出るんですよね~(笑)←笑うな?(爆)
2010/10/29 15:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
こちらこそ御無沙汰しておりますm(_ _)m
養生なさっていますか? 具合がよくなっていると良いですが。


大学出なんて序の口です。
こちとら顔出し・ケツ出しですから(爆)
2010/10/29 15:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
少なくとも京都と三重では同じかけ声でした(笑)

え?悪事?私は無理に飲ませたりしてませんよ。
友達思いの私がよ~くお分かりになったと思います(爆)
2010/10/29 16:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
いますでしょ~? メーワクなやつ(爆)

憎めませんけどね、飲めないくせに酒の席が好きっていうパターン(笑)

飲めないなら飲めないでイイから、飲むなって(爆)
だけど飲むんだなぁ、ウーロンハイとか薄めの梅酒とか。アカン!って言ってんのに。もうっ(爆)
2010/10/29 16:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
最近めっきり居酒屋に通ってないので知らないのですが、今は「一気」は全然無いんでしょうかね?

そうそう!ありましたね!と○ねるずの!「♪ビール・焼酎・ウィスキー、イッキ!」(爆)
その歌の影響もあるでしょうね~(笑)

入ってからは? ん?(爆)
2010/10/29 16:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
あ~(笑) タクシーでリバース(爆)

お金払って苦しい思いするの悔しいですね(笑)

薄~くいきましょう、薄~く(笑) 水割りの水割りぐらいで(爆)
2010/10/29 16:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
大学時代ですかぁ...

サークル飲み会で何人か病院送りになるのを
見守ったことがありますよ...
...遠い目...w

愛知県と三重県は分解酵素がない人が半分みたいですねぇ。
2010/10/29 17:04  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
そちらではふざけたコメントしましたが色々大変でしたね。新しい楽しみも出来ましたけど☆
濡れ落ち葉なら記事にあったような事態はあっても不思議じゃないですし、ある意味不可避だと思うので、前向きに参りましょう☆

学生は無茶な飲み方しますからね。社会人になってからは救急車は見たことがありません(笑)

愛知県もなんですかぁ。それで東海の街は夜早く閉まるのかな?(笑)
2010/10/29 17:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- また銀さん☆に会いそびれたじゃん(;_;) -
昨日いっちゃんに入れ替わりやったみたいやね。残念(ノ_・。)
銀さん☆一浪やったんなら!?最後のバブル就職組やね(*^ー^)ノあの頃は一気!!一気!!…ねるとんやガラガラヘビにとんねるずの全盛期でしたよね。バカやったけどあれはあの頃にしか体験できない良い思い出です(^_^)v
そうそう・・・管は必須アイテムですねん!!漏らされたらどんだけ大変か!!救命士はやらないと思うよ。QQ車で運ばれて茄子に挿れてもらったんでしょ!?あっもしかして…管よりもオムツ巻かれる度にタッチされたいとか!?銀さん☆妄想中?(^艸^)
2010/10/31 22:51  | URL | カフェ好き #-[ 編集] ▲ top
- カフェ好きさん -
いつもカフェ好きさんが帰られたあとに、いっちゃんのようです(笑)

丁度最後のバブル就職組です。 織田裕二の「就職戦線異状なし」に近いものがありましたよ。セルシオで迎えに来たり、森高のコンサートに連れて行ってもらったり(爆)
バカでも就職できました。

管痛そう! 考えただけで痛い!
お仕事する側もまた大変ですなぁ(笑)
2010/11/01 17:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
