2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道ツー特殊な持ち物リスト~
2008/07/11(Fri)
北海道ツー特殊な持ち物リスト
考えるだけで楽しい、普段は持って行かないだろうリスト~。浮かれております。すいません。
1、【日焼け止め】は、フェリーが高速船になって、デッキに出れないらしいので要らない。
2、【酔い止め薬】も、たぶん酔わないから要らない。酔ったら横になってチビチビ食べ続ける
よぉ。
3、【キャンプ用品関係および蚊取線香、ラジオ】も、今回はキャンプしないから要らない。
4、【星座盤】は、ヒトが持ってるのを見たことありますけど、ぼくは要らない。
        けどキャンプするならあってもいいかも~。
5、【ヘッドライトバルブの予備】は、CBRはロービーム時は一眼なので、
  バルブが切れたらハイビームと入れ替えるから要らない。寿命もまだ先のはず。
6、【住所録】も、宿でせっせと絵ハガキ書いてるヒトを見たことありますけど、
  1件2件ならメモで十分だから僕は要らない。
  ツーリングマップルの余白にでも書いておこっと。
  マップルの余白といえば、中部北陸版以外の表紙裏の全体地図の余白に、
  土地勘のある中部北陸版の自宅周辺部分のコピーを貼って、距離感の参考に
  しているのですが、北海道に限っては縮尺が違うので、このやり方が通用しない
  のが残念ですぅ。
7、【クマよけの笛 】は、今回エンジン切って徒歩で分け入るような状況はない・・・
  ことないなぁ。危ない危ない。
  昔ハンズで買ったのを一応デジカメホルダーに付けとこ。
8、【保険証のコピー】
9、【ワイヤーロック】
10、(フェリー乗船に使うので)【車検証】
11、【サンダル】
12、【ジャージ上下】
13、(ナビとして、船上ではゲームとして)【PSP】
14、(予備を含む)【コンタクトレンズセットとメガネ】
15、(宿のガイドとして)【とほ】
16、(混浴ではく)【海パン】
17、【手ぬぐいタオル】
18、(凄い場所で着替える可能性もあるので、着替え用に)【バスタオル】
19、(とほ宿には洗面用具は置いていないので)【歯磨きセット・ヒゲ剃り】
20、(とほ宿では外湯で風呂に入りに行くことが珍しくないので、着替えやタオルを
  入れる、洋服屋さんとかでもらう)【キンチャク状の袋】
21、(血液型が分かるように財布に)【献血カード】
22、【折りたたみ傘】
23、(雨天時ヘルメットや荷物が濡れるのを防ぐなど、あれば重宝する)
   【ごみ袋】や【コンビニ袋】や【ジップロック】
24、【ケータイ・デジカメ・PSPの各充電器】予備のメモリーカードは要らないよなぁ
25、(着替えを日数分持って行けば要らない)【小袋タイプの洗濯洗剤、1~2袋】
26、【寄せ書き書いてもらうマジックと布】(なんて、この齢でそんなノリじゃない
                          からなぁ)
以上、北海道ツーリングならではの荷物を列挙してみました~。
当然ながら、着替えやカッパ、パンク修理剤などは持っていくわけですが、他に何かありますかねぇ?
コメント欄を使って教えてくださいませ~。

にほんブログ村ツーリングカテゴリーにおります~。よかったらクリックしてもらうと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おしぼりウエッティ! -
何気に活躍します。。
シールドに付いた虫やら汗やらと
湿ったおしぼりウエッティがある
と何気に重宝するかも・・・

向こうに着いて購入すれば荷物に
もならないしね。

銀さん!楽しんじゃってねぇ~♪


2008/07/11 14:02  | URL | DERA #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- お貸し致します。 -
ガソリン携行缶(アルミの1リットルの奴)
良かったら使って下さい。。。。。

必要であればご一報を!
2008/07/11 14:04  | URL | DERA #-[ 編集] ▲ top
- なるほどね~ -
ウェッティね~、そりゃ便利。〆(..)メモメモ
携帯用のが家にあるなぁ。

ガソリンは、GSの無い北海道では心強いですが、
十分余裕を持って入れます。
お申し出ありがとうございました~。

2008/07/11 19:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
横山さん>サイトの趣旨が全然違うので無理ですぅ。
コメントも削除させてもらいましたので、あしからずご了承ください。
2008/07/12 01:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~~~ん・・・・・・

体力どんだけあってもOKです。

羞恥心は置いていってください。

タンデム用品。。。道中の飲み屋で何かを拾うかもしれません。

余裕があるなら双眼鏡。広大な土地にはなかなか出会えません。
こんな時に使ってみるといいかも。

布製ガムテープ。ヒモ(ロープ)。はさみ。正露丸。風邪薬。虫刺され。ポケットティッシュ。

忘れちゃあいけない子供の心





2008/07/14 09:14  | URL | Water? #-[ 編集] ▲ top
- Water?さん -
含蓄のあるアドバイスありがとうございます。

今度いつ行けるかわからないロングツー
ですので、しっかり楽しんでこれるよう、
準備して行きます~。
2008/07/14 10:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/44-8c491b83

| メイン |
