2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南濃月見の里エビフライカレー
2010/11/05(Fri)
大垣にお住いだったことのある農業青年さんからのコメントで、「道の駅:南濃月見の里」のエビフライカレーが美味しいとの情報を寄せていただいたので、土曜日に行ってきました。

↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

当日まで報じられていた台風もほとんど影響なく肩透かしを喰らった印象の土曜日の朝、予定通り家に来訪者が来て昼過ぎまでガタガタしていました。

結局解放されたのは午後2時にもなっており、この間飲まず食わず。
昼食をどうしようかと思ったときに前述のコメントを思い出し、台風対策に念入りにカバーをかけたCBRを引っ張り出しました。

自宅から国道258号線を北に30分足らずで月見の里に到着~。

RIMG0505.jpg

ココはあまりに身近すぎて銀さんブログには出てきませんが、トイレ休憩によく立ち寄る普段使いの道の駅です。
地元の農作物売り場や足湯、うどん・ソバ屋、レストランがあります。

よく来る割には、ここのお店で何か食べたことはありません。出発後30分または帰宅30分前であることから、ここでのゴハンは有り得ませんでした。加えてうどん・ソバ屋にみかんサラダうどんなるものがあり、「怪し過ぎる(汗)」と思っていたのも理由かもしれません。

RIMG0509.jpg



RIMG0510.jpg

さてファミレス風のレストランは至って普通のメニューです(笑)定食、カレー、ハンバーグ、スパゲティ・・・
目を引いたのは当店が名古屋コーチン協会協会員だということ。
普通の唐揚げ定食の他に名古屋コーチン唐揚げ定食があったり、もちろん岐阜名物の鶏チャンもラインアップ。

RIMG0508.jpg

名古屋コーチンがかなり気になりましたが、今日は初心貫徹、エビフライカレーをオーダーしました。

大きなエビフライが2本そそり立ったカレーの見た目にまずはワクワク♪

RIMG0506.jpg


油のにじみが一切無いサクサクの衣は、おそらくパンを手ですりおろしたのでは?と思える大き目のパン粉☆ ぷりぷりのエビの身☆

ルーは喫茶店の美味しいカレーに、ジャガイモやニンジンが追加されていました。
大盛りの設定は無いようですが、エビにボリュームがありますので満腹感が得られます。
その大きさゆえ値段は1,400円するのですが、とても美味しかったです☆

他のメニューも気になるものが多くありましたので、また色々食べに来ようと思いました。


食べ終わって3時。
そのまま北へ向かい、大垣インターから名神に乗りました。「いっちゃんに行こうかなぁ。」

しかし高速に乗った瞬間後悔しました。すっごい向い風です。台風の位置的になのか、西から東へ猛烈な風。
「次のインターで降りようかな?」と心が折れそうになった頃・・・


RIMG0511.jpg

バックミラーに虹が映っていることを発見! 一気にテンションアップ(笑)


RIMG0512.jpg

菩提寺PAでフリースを着込み4時半過ぎにいっちゃんへ。(予告を忘れておりました。すいません。)


2台しかバイクがいませんでした。「知ってる人いないかも。」

RIMG0513.jpg

そしたら見覚えのあるヘビ皮シートのニンジャ(爆) 「ぴか吾郎さん毎度ど~も~♪」
『あれぇ?(笑)、丁度銀さんの噂してたんスよぉ(笑)』ぴかちゃんの隣にはHORI-Gさんの姿が(爆)
珍しい組み合わせだと思ったら偶然近くで遭遇したのだとか。

HORIさんは台風予報のせいで楽しみにしていたツーがキャンセルになり、ふてくされて近場のクネクネを走って来られたそうです(笑)
ぴかちゃんは納車したての「たつさん」がXR100でいっちゃんに現れるに違いないと読んで来られたんだそうです(笑)

合言葉を知らない銀さんにも、やさしいオヤジさんはジュースを分けてくださったので、お礼にホニャララをお見せし、たこ焼きと談笑を楽しんで5時過ぎにお開き。

この日から始まる日本シリーズを見る為、京滋バイパス~名神~新名神~東名阪とつなぎ、7時ごろ帰り着きました。

<本日の走行:270km>



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(18) | ▲ top
コメント
-  -
その節はどーもですm(__)m

貴重な写真を見せていただきありがとうございました(笑)

エビフライカレー・・・1000円くらいなら食べてみたいかも~(^O^)
2010/11/05 13:08  | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
HORI-Gさんが単独でいっちゃんにみえるとは思ってもいませんでしたので驚きました。

ん?写真? フフフ(笑)←それ以上言いようが無い(爆)

覚えておられるかどうか・・・以前載せた穴子天丼が1,400円ぐらいだったような。しらす天丼が1,100円で。
それとの兼ね合いで今回の1,400円、う~ん難しい! 微妙ですね(笑) 味は美味しかったですよ☆
2010/11/05 13:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんありがとうございます~!!!(^-^)
写真を見て嫁と一緒に「Ohhhhhh☆」
ヨダレが止まらん…

みかんうどんにみかんサラダうどん…確かに南濃の
みかんは美味しいし有名だけど…
何でもかんでも名物入れりゃいいってもんじゃ…
そりゃ銀さんもスルーするわけですね。

次は予告してくださいよ~!

私:「銀さんって人が月見の里行ってくれたぞ~」
嫁:「銀さん?…焼き芋の人?」
私:「…何故ご存知?!」
2010/11/05 14:22  | URL | 農業青年 #-[ 編集] ▲ top
- 農業青年さん -
美味しい情報をありがとうございました♪
写真が上手く撮れたかどうか・・・。

子供の頃は、多度へみかん狩りに行きました。
みかんうどんもちょっと値段が高めですが、コーチン料理を制覇したらチャレンジしてみようかな?(笑)

いやぁ、道中すっかり忘れておりました。すいませ~ん。

焼き芋を知ってるなんて割りと古い読者様ですね。もしかして面識ある?(笑)

奥さん・・・誰っ!(爆) 


2010/11/05 16:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おじゃましま~す! 素直な質問ですv-222

いっちゃん・・・って なんですか??どこですか??
 やっぱ、グルメですか??


銀さんが選抜した行き先が とても気になります!
おしえてくださ~い!!


2010/11/05 17:07  | URL | あすのあす #-[ 編集] ▲ top
- あすのあすさん -
いっちゃんは京都府八幡の岩清水八幡宮参道にあるたこ焼き屋さんです。

ライダースカフェならぬライダースたこ焼き(我々は勝手にそう呼んでますが、もちろん一般のお客さんも大勢みえます)です。
ここに来れば誰かに会えるのが嬉しいです♪

関西では朝の人気情報番組で大きく採り上げられたりしています。

珍しいソース無しのたこ焼きで、あんかけ等の変わりたこ焼きも密かにラインナップ(笑)

リンク欄からオヤジさんのブログに飛べますよ☆

ネガティブな情報としては(爆)、教祖率いる黒丸教団のオフィシャル店に指定されていることぐらいかな?(爆)
2010/11/05 18:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
そうそう、銀さん『いっちゃん』に行かれてたのですよね~っ!
HORI-Gさんのブログで知りましたっ!!
最近はソロが多いんですか~?
この前だって、周山をソロで走られていたみたいだし・・・。

それにしても、見事なエビっぷりっ!!
ヤンテル君に連れて行ってもらった、大きなエビフライが食べ放題のバイキングを思い出しました~。(笑)

ホニャララを私にも見せてくださいね~っ!!(笑)

2010/11/05 18:58  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
最近前もってフリーになれると分かるときが少ないので、どうしても約束入れられないんです。

それにモテモテ…じゃなくて元々ソロが性に合ってますし(笑)

ほにゃららはですねぇ…尖閣諸島の流出ビデオと同レベルのデリケートさですので…(爆)
2010/11/05 20:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
久々のバイクネタですね。

エビフライがでかいですね。
マルハ食堂と同じぐらいありそうですね。

2010/11/05 23:08  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
さすがは東海人! まるはが出ましたね☆

そう言われるとまるはと同じレベルのエビフライが2本と言えます(笑)

ダムマニアのTakeyanさんと徳山ダム~スイスランチのプチツーに行きたいです。まだニューマシンを拝めていないですしf(^_^;
2010/11/06 00:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ありゃ~ -
ひそかに、ホニャララが噂に・・・   (笑
この事が、バレちゃうと銀さんピ~ンチッ!!

毎度お~きにどした。
まったりお話、おもろかったです。
ジュースとホニャララ、オヤジの得ですね。  (爆
2010/11/06 08:59  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
ぉぉ~っ!エビフライI~っ!!

ん…R258って…チョット前に走ってましたよ!!
あぁ…その時に知っていたら……orz

まっ今度 ポチポチしながら行ってこよぉ~(q^^)p
あ!「和食処 山女魚」はオススメなんで機会が有れば是非っ!!

…ホニャララって?!ww
2010/11/06 18:54  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
 HORI-Gさんも言ってたけど… ぴかさんもそう思ってたんですね~(笑)
 でも僕、土曜休みじゃないんですよ~(TдT)グスン
 その分、日曜日にはシッカリと行きましたがね(笑) まぁ行動は読まれていると言うことで(・・。)ゞ

 ついでに…銀さんのエイプ納車時を見習って四日市までトンテキ食べに行こうなんて考えていたこともここでバラしておきます(爆)
 
 カレーは美味しそうですね~ 実が詰まった海老が乗っているのならお値段にも納得でしょう。
 でもみかんうどんとサラダみかんうどんの300円差のほうが気になりますが…(;^_^A 
2010/11/06 22:40  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
ひゃ~! ピンチピンチピ~ンチ!(爆)

御馳走様でした~♪ バレなきゃジュースもらった銀さんの丸得?(爆)
2010/11/08 13:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
そうですよ~、エビフリャーだて(爆)

自分も身近な道の駅のこと全然知りませんでした。灯台モトクロスですな(笑)

それなんて読むんでしたっけ?ヤマメ? ふりがなふってくれないと(爆)

2010/11/08 13:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
みんな期待して待ってましたのに(爆)

来たら来たでみんなのオモチャにされたことは間違いないでしょうが(笑)

普段は近い四日市も、XRでは遠いですよぉ。名阪通行できませんし。

エビは内容からしたら納得かもしれませんね~☆
2010/11/08 13:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- あら~? -
エビフライ、うまそ~!!
エビフライといえば名古屋。名古屋といえば中日・・・
あ、すいません(笑)勝っちゃいました。(大笑)千葉県民を代表してお詫びいたします。ぷぷぅ~!!(爆)
あ、冗談です。そんな本気で怒らないで(汗)
2010/11/08 14:26  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- まちさん -
ああ~!そうでしたね! 千葉ロッテ、千葉ロッテ・・・ってなんかあったよなぁ?と思いつつ、暑くなっていたので千葉スカと結びつきませんでした(笑)

優勝おめでとうございます☆
素直に認めましょう、今年は。
球団は違えどチームを応援するファン同士、思いは同じでしょうから。

まあ打てんですわ、中日は。シーズン中も同じでしたけどね。キャンプからは守備練習しなくてイイから打撃練習一本でやってもらいたいです(爆)
2010/11/08 14:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
