2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国盗りニセ事務局より
2010/11/05(Fri)
現在ケータイ国盗りで催されている「古戦場めぐりツーリング」に行きます。

興味があればご一緒しましょう。参加表明は不要です。下に概要および予定を掲載しておきますのでご参照ください。

雨天中止です。雨天の定義は色々あるようですが(笑)、銀さんが「こりゃダメだ」と思った場合は前夜までにこのブログで表明します。

興味がありましたら、↓『続きを読む』を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

【概要】を述べます。
<集合>8時45分 刈谷ハイウェイオアシス
<出発>9時
<昼食>浜名湖弁天島「和食やさん浜菜坊」
<解散>ルートA:中央道恵那インターIN 17時過ぎ その後屏風山PAまたは内津峠PAで解散
    ルートB:東名豊川インターIN 15時前 その前の長篠で解散


では、以下に【詳細】を述べます。
<集合>は8時45分 刈谷ハイウェイオアシスにしたいと思います。早速ここで国盗り!桶狭間古戦場が取れるはずです。
ちなみに、刈谷ハイウェイオアシスは、大阪市役所から名神・新名神経由で179kmです。←無理やり関西からの参加者を募るわけではありません(笑)
仮に大阪市役所を6時30分に出発して時速90kmで走るとすると、ノンストップだと8時29分に着く計算です。途中で16分間休憩する余裕があります(笑)
時速100kmでノンストップなら8時17分(途中可能休憩時間28分)に、
時速120kmでノンストップなら8時00分(途中可能休憩時間45分)到着です。

<出発>は、9時。

<ルート>は、
1、刈谷ハイウェイオアシスから22kmの高速移動で岡崎インターを出るのが9時15分。

2、そこからほどなくクネクネ~田園を49km走って作手の道の駅に10時30分到着。11時に出発。

3、作手フランクフルトのパワーで本宮山スカイライン~浜名湖まで53km。12時20分弁天島にある和食店「和食や
さん浜菜坊」で昼食。うなぎ料理・しらす料理(しらす天丼1,100円)等魚介類の他、肉料理もあります☆

4、約1時間の昼食の後13時20分出発、舘山寺、R257経由で長篠まで41km。14時20分国盗り!長篠古戦場。

5、長篠以降は時間と気分との兼ね合いになろうかと思われます。

5-A、中央道恵那インターまで103kmのR257クネクネ・快走路を北上しようかと思っていますが、これですと途中どんぐりの里稲武あたりで休憩を入れると恵那インター到着は17時を回ります。恵那~名神経由(関が原古戦場)~大阪が240km、時速100kmノンストップでも2時間20分かかりますから19時30分ごろ大阪到着。
やはり関西中心部と三河は遠いですね。

最短パターンとして5-Bも試算してみました。
5-B、長篠~東名豊川インターは約18kmの近さなので、もし遠方から来て日が暮れる前に帰りたい場合はコチラなら15時には東名高速に乗っているでしょう。やはり時速100kmノンストップの計算で、吹田ジャンクションまで211km、所要2時間7分で、まだ岡崎までの渋滞も無かろうということで17時頃に吹田かと。

おっと211kmというのは湾岸経由の距離でして、これだと関が原を通りません(爆)
関が原で国盗りするべく名神経由で計算すると、豊川~吹田ジャンクションは246km、所要2時間28分、吹田17時30分頃でした(笑)



そういうお誘い記事をアップしようと思っていたのですが、どうにも自由な時間が確定しにくい現状の銀さんです。

逆に幾つかお誘いいただいているツーリングの返事も延ばし伸ばしになっており、誠に申し訳なく思っています。けっして忘れてはいませんので、確定次第連絡申し上げたいと思っております。


※紛らわしい記事を書いてすみません。 本件ツーリングは実行の見通しが立っていません。 作手の道の駅のフランクフルト、本宮山スカイライン(無料)、浜菜坊のしらす丼、国道257号線などはオススメですので、この記事を思い出して走ってくださいまし。



どうもどうも~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
あの~~~~~

日程は???(ーー;)

そこはまだ未定ですか?(爆;;
2010/11/05 17:00  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
申し訳ないm(__)m
赤文字で追記した通りでございます。

連絡いただいた件も今しばらく保留願います。

またご一緒しましょう。
2010/11/05 18:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
作手のフランク食いてぇ~~~~~
2010/11/05 21:11  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
はいはい、レイニイ。さん、

こないだ食べたばっかりでしょ(爆)
しかも抜け駆けして女性と[物陰]_・。)チラッ

今度は焼いてない奴を買えば家でも食べられますよ(笑)

レイニイ。さんと走りに行きたいですが、年内忙しい予感ですぅ…(-_-;)
2010/11/05 21:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
