2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海子先生バイク乗りまっかぁ?
2010/11/15(Mon)
先週末もバイクに乗ることなく、海子先生と新居の準備に追われておりました。

このところ下呂温泉をはさんでずっと準備等に追われており、土曜日は頑張るにしても日曜日はチラッと息抜きしたいと思っていましたが・・・

実は日曜日、関東うなぎ部の活動に参加したかったのですが、場所が関東ではないとはいえ、若干距離があったため断念、午前中は引続き家の準備に取り掛かり、午後から私のたっての希望でクルマで海子先生と外に出ました♪


↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

桑名市内で昼食をとったあと、食後のコーヒーを飲みに向かったのはホンダドリーム四日市。 コーヒーただ飲みを目論んでのものです(爆)

実は、もうひとつ目論見が。 海子先生にバイクを見てもらおうという事です。

所有する3台のバイクは以前見てもらったことがありました。
CBRは『カッコイイ虫みたい』、DTは『これが一番カッコイイ』、エイプは『これなら乗れそう』という感想を聞きました。

入籍してみて初めて今後の生活スタイルをリアルに想像できるようになったのですが、果たして二人の休日はどうなるのでしょうか?
つらつらと箇条書きにしてみます。

・ 私がバイクに乗ることは許容してくれている。

・ 当然ひとりで出かけることも理解してくれている(はず)。

・ 銀さん母から、銀さんが一人フラフラ出かけるのはよろしくないと吹き込まれている(笑)

・ 1泊程度のお泊りツーリングも頻度によるがお許しをもらっている。

・ 私がロングに出られるのはカレンダー通りの連休に加え、年一回の夏休みだけだと知っている。

・ 北海道に行くのなら、レンタカーでついて行こうかと冗談交じりで語っている。

・ 海子先生はスキューバダイビングが趣味。装備・ライセンスは今でも一通り有るらしい。

・ 海子先生は国内・海外旅行が趣味。

・ 旅行仲間がたくさんいる。

・ 海子先生は一人で海外旅行・海外でダイビングするのも慣れている。

・ ロングに出ちゃったら『私も海外行っちゃおうかなぁ』とニヤケている。

・ 海子先生はクルマの運転が好き。

・ バイクは原付スクーターで怪我して以来ちょっと怖い。

・ バイクにそれほど興味は無い。

・ 一度ぐらいは二人乗りを経験してみたいらしい。

・ CBRのタンデムはごく近距離に限られ、事実上二人乗りは無い。

と、いうことで、回数は減るものの、今までどおり一人でツーリングに出て、そのときは海子先生は自由に過ごしてもらう。逆に海子先生が旅行などに出かけたら、これ幸いと銀さんもどこかにお出かけ。という平凡な形になろうかと思われます。

しかしホンダドリーム四日市店へ。
車庫入れに手こずるウィッシュを見つけて、○岡店長が出迎えてくれました。
『いらっしゃいませ~☆』
「ど~も~☆ 妻です。 こちらスケベな店長の○岡さん(笑)」
というカンジでまんまと目当ての自販機カードを2枚GET♪ ジュース片手に店内を見て回りました。

バイクにさして興味の無い海子先生ですが、今通勤のことを考えているのです。
新居は最寄り駅まで微妙に距離があるため、いつ来るか分からないバスより原付が最速なのです。クルマだと駐車代が高い・・・。
原付スクーターなら新車でも12~15万円ぐらいです。
もう一つの選択肢は二輪免許を取って、エイプで通うという方法。これなら6~7万円で免許取得可能で、スカートを履けないこと以外はおおむね海子先生にも好評なのです。

結局この日は結論を出せませんでしたが、いろんなバイクを見てもらって楽しんでもらえた様子でした。
ちなみに海子先生の興味を引いたのは、原付アメリカン・マグナ50とDN-01とNSF100でした。
VTR250やホーネットなどでさえ、自分で運転するのが考えられないぐらい大きな乗り物に見えたようです。

2010111414590000.jpg

このあとは海子先生の運転で作手のフランクを食べに行きました。
水中メガネの店員さんに大いにウケつつ頬張るフランクは、とても好評でした☆

しかし少々パンチが効いていたようで・・・、フランクでグロッキーになった海子先生には助手席で休んでもらい、長篠古戦場で国盗り。

半月を見ながら豊川~岡崎を1時間半かけて渋滞を抜け(バイクはええのぅ)刈谷ハイウェイオアシス到着。
暗い中、赤いCBRが停まっているのを目ざとく見つけて『同じバイク』と言うあたり、なかなか鋭いではないですか☆。

2010111414270000.jpg


どうもどうも~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(41) | ▲ top
コメント
-  -
ええ~っと・・・

のろけ???(ーー;)

まぁ、楽しそうなバイク生活が送れそうじゃないですか(^O^)

ホーネットが大きいといいながらお気に入りバイクにDN-01が入ってることが妙にツボにはまりました(笑)

さて海子先生の乗るバイクは如何に・・・!!
2010/11/15 17:35  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- いいですねぇ~!! -
そうなんですよ!家族の理解あってのバイク人生なんでもっと家族が出てきてもおかしくないと思います。他のブロガーさんの露出が少なすぎだと思ってました(笑)
うちも奥さんに乗って欲しいのですが、NSR50以来20数年乗ってないので「無理っ!!」って却下されました(泣)
2010/11/15 17:38  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
ご結婚おめでとう御座います(^-^)
京滋ではご愁傷様でした…。

さてウチの嫁ですが、タンデム初心者の頃は幾度と無く
立ちゴケを誘発させられましたが、最近は二輪免許を
所持する親父よりもタンデム上手です。

銀さんも奥さんと仲良くタンデム慣らしされてはいかがでしょうか?
やはり同じ道でもバイクで走ると違って見えてうれしいそうです。

(でもCBRのタンデムシートって弁当箱くらいの大きさだっけか?)
2010/11/15 17:39  | URL | 農業青年 #-[ 編集] ▲ top
-  -
くろこはモンキーを最寄りまで使ってますが、
ギア付きはヒールが履けないですよ(>_<)
まぁヒールでも運転できないことはないけど、
安全性が...
そんなこと言ったら、スカートも技を駆使すれば、
履いて運転も可能だけどね(^_^;)
あと、かごを付ければ積載は問題ないけど、
荷物があるとやっかいです。

ということで、スクーターがよいかと。
荷物もフロアーに置けるし。

で、くろこがお勧め(欲しいの)はVespaかな。
デザインがとってもおしゃれ(*^_^*)
2010/11/15 18:23  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
かっかっか(笑)のろけるような歳でもなし。

HORI-Gさんちやkenkenさんちのようなスタイルを目指します。

DN01は専用バックレストバニヤが着いていたから二人乗りしやすそうに見えたみたいです(笑)

背は低いですが、性格と運動神経的にはバイク乗れそうなんですが、無理じいはしません(笑)
2010/11/15 18:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
ご夫婦でバイクに乗ってらっしゃるブロガーさんは勿論奥様、旦那様が出てきますが、おそらく私も今後はあまり妻を登場させることはないかもしれません。

でも旅行やバイクがらみになれば書くかも←どっちやねん(爆)

NSR50だなんて、活発に走り回っておられたイメージですが(笑)、ご本人次第かもしれませんね。
でも反対されるよりずっとありがたいですよね☆
2010/11/15 19:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
微妙にのろけているような(笑)

タンデムもたまには良いと思います。
インカムでしゃべりながら走るのも楽しいです。

落ち着いたらスイスに連れて行って下さいね~
2010/11/15 21:31  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
- 農業青年さん -
どうもどうも♪

どうもどうも(泣)

立ちごけ誘発(爆)あると思いますっ!

バイクはバランスの乗り物なのに、昔のメーカーがタンデム走行実験をただの一度もしないことを聞いているだけに、本格的なタンデムはちょっと怖いです(笑)

近郊をチョロっと回る程度ならしてみたいですね☆
2010/11/15 21:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
10数万円で十分買える中、ベスパとはまた高そうなバイクを…(汗)

ヒールとギヤの観点からバイクを見たことがなかったので、とても新鮮です☆

それになるほど荷物ね!通勤だけでもカバンぐらい持つし、あまり想像力が働いていなかったことを思い知らされます(笑)

技って見せパン?(爆)
2010/11/15 21:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
何をおっしゃいます(笑)妻帯者の皆さんに追いついただけですよ(笑)

メーカーの催しでアゴの骨伝導で聞き取るインカムを体験しましたが、クリアな音声でびっくりしました。
インカムでタンデムかぁ、ちょっとイイですね☆

スイス行きましょう!でももうしばらくご猶予くださいm(__)m
2010/11/15 22:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんかいい雰囲気ですねー
ウラヤマシイデス

バイクはタンデムしやすいヤツを買うのもいいんじゃネ?
って思いますけど、通勤で使うなら50ccより原付2種がいいですよね
小型の免許は必要ですが…

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
フランク食べてるーーーー!!
2010/11/15 22:32  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
 楽しそうな生活が始まっていますね(^皿^) バイクで走るだけでなく二人でアレコレ見ながら過ごす時間も良いものでしょう(笑)

 お互いがお互いの趣味を理解し楽しみながら続けて行けるなら理想の趣味生活が送れそうですね。スキューバダイビングならバイクでのツーリングと(かなり強引ですが)似たような部分もあるので共感しやすいのでは??

 海子先生の旅行の知識は銀さんのツーリングにも活かせそうですね☆
2010/11/15 22:40  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
基本的な方向性は整っている感じですね♪
海子先生のバイクライフがどのように
進んでいくのかこれからも楽しみです(^^♪

※相方さんより~
銀さんマスクとスノーケル持ってるから
ダイビング始めて、一緒に潜りに行きましょ~
だって~(笑)

しかし・・・
仲がよろしいですな~(*^_^*)
2010/11/15 23:14  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、そうやって少しずつ洗脳していくんですね。

将来の夢はお嫁さん!ですか???



多趣味な奥さん、変態な旦那さん。なんだか近所の方から後ろ指刺されつつ・・・・。
2010/11/15 23:15  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
よっ! 新婚さん(^^)/

お幸せそうですね


ヤンテル家では、お互いのやる事には口を出さないのが

原則なので、よほどの事が無い限り嫁様から「NO」が

出る事は無いですよ(^^)


海子先生も活発なんですねー

銀さんが家に居る事が多かったりして(^m^)


2010/11/15 23:23  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- はいはい。 -
いい休日の過ごし方ですね。
羨ましい。
オヤジも新婚の頃は・・・  (汗
お二人の楽しそうな会話が、目に浮かびます。
銀さん、顔がにやけてますぞ!!   (笑
2010/11/16 09:28  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
FJRに乗り換えですな。

アメリカンに乗り換えるか・・・  さぁ、どっち
2010/11/16 14:42  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
最初ぐらいイイ雰囲気でいさせてください(爆)

原二は二段階右折も30キロ制限もありませんしね☆
原二スクーターとエイプの組み合わせなら現実味も…?(笑)

ハイ、フランク食べましたが何か?(爆)
2010/11/16 21:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
自分がそうということもあるし相手の趣味は最大限尊重するつもりです。
スキューバに誘われたら、初心者になるのは愉快じゃないけどやらないとね(笑)

共通の趣味はスキーですがこの冬は無いと思います。
全国知ってるみたいなので参考に出来ればありがたいです☆
2010/11/16 22:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
多分スクーターに落ち着くように予想してますが、雨の日を考えると車の駐車場契約もあり得ます。

プライベートのバイクは…?
相方さんも乗る気配は無いですか?
こちらはタンデムも難しいかもしれません(笑)
2010/11/16 22:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃんの相方さん -
どうもいつもお世話になっておりますぅ~☆

ご存知とは思いますが、シュノーケルの最大深度は30センチほどでして…

つまり…

潜れないですぅ(泣)

よかったら私は丘で焼き芋焼いて待ってますから3人でどうぞ(笑)
2010/11/16 22:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
いつか自分を見てるうちに自然に乗りたいと思うか否か…。

すでに変態は刷り込まれていますので、自分も変態と思われていたらどうしようか心配しているようです(爆)
2010/11/16 23:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
おお☆ 善き奥様ですなぁ!
ヤンテル家を目標に頑張ります(笑)

妻が出かけたら…

( ̄ー ̄)ニヤリ

留守番してるなんてあり得ません!きっぱり(笑)
2010/11/16 23:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
で?で?新婚の頃は? どうだったんですか?(爆)
九州行かれたときは、イイ感じに受け止めたんですが(笑)

私が無口なので、会話と言うよりほとんど妻が喋って自分はうなづくばかりです。

えっ?クールな私がニヤけたりするものですか!(笑)
2010/11/16 23:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
おっ、FJR派ですか?
FJRは形は好きです☆

歳とってあの大きさを扱えるかは不安ですが。
サービスエリアなんかで隣に停めると、メチャでかいなぁと思います(笑)

腰痛持ちですのでアメリカンはしんどいです。

ポジションは立っていますが、究極的にはゴールドウイングに憧れる私です。
2010/11/16 23:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
まぁ~ 
羨ましい悩みだこと!

私に置き換えて妄想してみた!
良くって週一の休み、
バイクも乗りたいし、二人の時間も大切にしたいと
思う。
きっと何もかも中途半端になりそう(笑)

休みの多さの面ではサラリーマンが羨ましく思ってしまう。
2010/11/16 23:43  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
仲睦まじい(∪∪
今が一番良い時ですね。

だから、私は二度と結婚しません(謎爆)
おいしいどころ取りのチョロさんより
2010/11/17 07:25  | URL | チョロ #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うちのスタイルって…(?.?;ナンダ…

自分は夫婦でツーリングに憧れてますが、
なかなか嫁はライダー復活の兆しは……

っでタンデムが楽なバイクに乗り換えですか?!
GTRかゴールドウィンかハーレーか??爆
2010/11/17 10:15  | URL | kenken #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご結婚、おめでとうございます(*^▽^)/

出会いから、結婚までの胸キュンストーリーが聞きたいんですけどっ!

でもお互いに自立した、素敵な大人のカップルって感じですね。

そして、是非ダイビングデビューしてください。
潜水部作りましょうo(^-^)o
2010/11/17 14:46  | URL | はれ #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
いやぁ(笑)心配というか不透明というか。

もも吉さんの妄想ライフ、現実にはどうなるでしょうね(笑)
「二人の時間を大切に」?

キャー!もも吉さんに言われる女性は超スイートですね~☆

サラリーマンは恵まれてるんですかぁ。つい上ばかり見てしまいますが。年末とか特に(笑)
2010/11/17 20:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
銀さん・・・
あんた幸せ者だなっ!!

仲良くお幸せに~っ!!
2010/11/17 20:52  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- チョロ((♀))さん -
今が一番? ではあとは落ちるだけなのですね?なぁんてね(笑)

だから私は? 全然分からないんですけどぉ(*_*)

今度会ったらいろいろ聞かせてください~☆
2010/11/17 21:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
kenkenさんちのスタイル…、つまり旦那が要領よくツーに出るスタイルってことです(爆)わはははっ

元ライダーの奥様、乗りたくないんですね。そう言えば女性のリターンライダーってあまり知らないような。

タンデムさえ有るか無いか分かりません(笑)
ビッグスクーターも座り心地良いでしょうね。
2010/11/17 22:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- はれさん -
どうもどうも~☆

ことの成り行きは、このコメント下・私の名前の横のURLをクリック、または↓↓↓を。胸キュンではなくブラックですけど(笑)

http://b5fj7dy3.blog2.fc2.com/

お互いイイ歳なので、彼氏命・彼女命みたいに相手に寄りかかる重さは無く、自立と言う感じかもしれませんね。好き々きですけど(笑)
ベッタリが好きな人もいますしね(笑)

潜り部、イイですね☆ 泳ぎが自信あるだけに、潜り素人になるのがちょっとシャクですけど(爆)
興味はありますよ!
2010/11/17 22:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
最近手元にパソコンが無いからポチ出来てないことをまず詫びるぜ。
カテゴリー選べないランキングは笑ったぜ。俺なんかだとトイレカテゴリーとかに入れられそうだぞ(爆)

おっと!何故かブラック銀さんが出て失礼(笑)

前回の轍を踏まないように気を遣ってやっていくさ。

まあアレだ、サンキューな(照)
2010/11/17 22:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ふ~ん・・・ -
なんか・・・えらい楽しそうやな・・・・同じ43年会の幹部としては・・・・

その歳からそんな初々しい感じを・・・あぁ~~~!!!羨ましい、妬ましい、悔しい・・・・


ブッ、ブライトさぁ~~~~ん!!!!←(何なんや一体?^^;)
2010/11/18 19:37  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖 -
フハハハハ~☆ 妬むが良い、うらやましがるがよい、そして歯ぎしりしながら酔いつぶれるが良い~(爆)

っていうか、やっと出遅れて再出発するだけなんやけど(汗)

教祖んちも温泉行ったりエエ感じなんちゃうん?(笑)

43年会にはまだまだ凄いやつがおるんやで! 世界一まで登りつめて結婚離婚を繰り返し、刑務所まで入った…、そう!マイクタ○ソン!
濃い人生やわ(爆)
2010/11/18 23:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 一応女子のリターンライダーですが… -
銀さん☆女性のリターンライダー此処にいまっせ(^O^)/!!まあリターンのお陰で新相方さんにも出逢いましたが・・・女は独りでも生きていけますしo(^-^)oお互いに子供もいるし家もあるし、女側には再婚のメリットがないのが現実ですわ。2回目に踏み切った銀さん☆のエネルギーには感服します!それだけ海子先生にゾッコンなのネ(*^_^*)響きがにゃんこ先生とかぶってしまいます(笑)
うちの新相方さんも将来的にはゴールドウィングとボヤいてますな。後ろに乗せてもらうつもりはありませんが…そこが可愛くない女子なんでしょうなヾ( ´ー`)カワイイ海子先生とお幸せに♪(*'-^)-☆
2010/11/18 23:48  | URL | カフェ好き #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご結婚おめでとうございま~す☆

ここ一ヶ月程バタバタしていて皆様の所を回れなかったのですが・・・・・
久し振りにこちらに来てみて・・・・?????(-ω-;)ハテ?
間違えて違う人のブログかと思っちゃいました^^;
まさかもうご結婚されていたとは!!!!Σ(・艸・。)
それ位奥様はステキな女性なのですね^^

バイクの件も了承してくれるなんてこれからのバイク生活も安泰じゃないですか!!
私もバイクで長期間の一人旅を許してくれる旦那様がほしいぞっと。。
2010/11/23 17:59  | URL | 三十路♀ #-[ 編集] ▲ top
- カフェ好きさん -
遅レスすみませんm(_ _)m

リターン組でしたか! それは失礼しました。
それでもこれでやっとカフェ好きさんがお一人目の認識でございます(笑)

女性は身の回りのことが出来る人が多いだろうから、収入があれば初婚再婚問わず結婚のメリットは薄れていくのかもしれませんね。妙に納得です。
私の場合、それほどエネルギーがあるほうではありません(笑)自然な流れのような。

ゴールドウィングで悠々楽々ツーリング☆ 相方さんと似た部分があるのでしょうね。

ニャンパラリンぞなもし(爆)
2010/11/24 15:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 三十路♀さん -
どうもどうも☆ ありがとうございます。
長期沖縄ですもんね、そりゃバタバタもしますよね。

ここは間違いなくバイクのブログですのでご安心ください(笑)

妻は、素敵かどうかは別にして、相性もあるのかなぁ?と思います。
誰かさんは一度も結婚したことないっていうのに、2回もすいません!(爆)
でもツーリング好きの男性なら、三十路♀さんのお出かけにも理解してくれるんじゃないでしょうか。あるいは別の趣味だとしても男性も一人で過ごしたいこともあるでしょうし(笑)
2010/11/24 16:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
