2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況と今後について
2010/12/08(Wed)
この度の盗難事件については先日来、メール・当ブログコメント欄で多くの励ましやアドバイスを頂戴しました。本来お一人ずつ返事すべきところ、この場で皆様に感謝申し上げる次第です。

直接お会いすることの出来た皆様からも、お気遣いいただきました。
また、皆様のブログでわざわざ記事にして下さいましたこと、それら記事にコメントされておられる方々、言葉を失われたホンダドリームのスタッフ、本当に多くの皆さんの厚情に触れることが出来、CBRは失いましたが銀さんは「多くの人を得た」という幸せと感謝を実感することが出来ました。 本当にありがとうございます☆ 

皆様の厚情と家族や妻、また周囲の人々に支えられて私は大丈夫ですので、皆様もどうかご自身の目の前の防犯対策をもう一度ご注意なさってください。 

~~~「続きを読む」を押してください~~~
~~~本文のつづき~~~

さて現在は、予想外に丁寧に対応してくださっている警察の捜査の行方を見守りつつ、新居の準備等に追われる日々です。100均とニトリとホームセンターにはもうウンザリです(笑)

そんな中でも土曜日はkenkenさんに誘われて名古屋でバイク忘年会に。
知った顔、初対面の方々、いつも思いますがバイクを通してすぐに打ち解けてしまいました☆
あとでデジカメをチェックしたら、女性(くろねこのじじさん)の顔と、二次会のテールスープラーメンしか写真を撮っていないという酔っ払い&スケベさ加減でした(爆) 楽しかったですぅ~☆

楽しいと言えば、盗難以降、皆さんの記事も読み逃げ専門ですが楽しみに拝見していますよ~。密かにけっこうロムっておりますので銀さんの悪口はすぐに目につくことでしょう(笑)


来年に目を向けると、年明けには新居も落ち着くのだろうなぁ?と予想しておりますので、寝袋持参で遊びに来て下さい(笑) ヒザすり体験やなんちゃってウィリー遊びは随時受付中です。

エイプでは行動半径が小さくなってしまうのが正直痛いです。
ですがそう嘆いていてばかりいても仕方無いので、もしエイプがウィッシュに積めそうなら、ドライブ&ツーリングが出来るかもしれませんし、あるいは近場の下道なら何とかかろじてついて行けるぐらいまでエイプにチューンを施そうか・・・。

はたまた、背中に飛び散るオイル対策に古い汚いYAMAHAジャケットを引っ張り出してDT200で・・・。

そしたらブログタイトルも変えたほうが良いのかな? ちょっと考えさせてくださいね~(笑)。


この記事のURL | CBR1000RR | CM(32) | ▲ top
コメント
-  -
おお~前向きですね~

DTがあればまだ近畿東海圏内くらいは楽勝でツーリング範囲ないでしょ?(笑)

警察の対応も言いということなので、本当に無事に戻ってくることを願うばかりです。

今度東南アジア方面へ出港する船の港も探してみましょうかね・・・

あ、女性の顔を撮ってるだけならスケベではないと思いますよ。
首からしただけならスケベといわれても仕方ないとおもいますが・・・(笑)
2010/12/08 17:15  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
DTねえ、YPVSが固着してるのかして高回転がカブリ気味で最高速度100キロぐらいです(爆)
それでも下道なら普通に走れますが、後続車にオイル攻撃しちゃうのとモクモクと青い煙吐くのがエコな今どきじゃないですね(笑)

4駆じゃなくてもアジアに引き合いあるんでしょうか。まぁ舗装路があれば走るか…。

酔っていてもギリギリのところで踏み留まる自分って何て立派なんだ(笑)
2010/12/08 17:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウィリー遊びとか参加したいけど距離がなぁ・・・・。
朝でてそっち憑く頃には昼だもんね。
非名阪の夜間走行は勘弁してもらいたいところです。


早く戻ってくるといいですね。
2010/12/08 18:12  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
このたびは、ほんとなんと言ってよいやらですが、
くろこも気をつけることにします。

エイプで膝すり、ウイリーですか?

くろこのPoloにモンキー載せたことありますが、
2人かがりでようやくというぐらいでした。
ハッチバックなのですが、
荷物室から後部座席がフラットにならないので、
バランスがかなり悪かったです。
下ろす時もやっぱり2人がかり(>_<)

ウィッシュは3列シートなのかな?
ならエイプも行けそうな気がしますが、
スロープとかないと1人で出し入れは難しいかと。
2010/12/08 18:29  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
すきやきさんの100モタ(100デシベルのモタード)と乗り比べてみたいんですが、マジな話、ちと遠いですね(笑)

またスキーの帰りにでも寄ってください。
連絡先なら大統領かクッパ大王がご存知ですさかい(笑)
2010/12/08 18:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
どうも心配かけまして。いやはや私もどう受け止めて良いやら。

とにかくあーちゃんも目立つ色ですしお気をつけて。

モンキーでもそんな感じですか。重いんでしょうね。
でも大丈夫!もしPCからご覧ならば、横のカラムにあるトイレのドアをお読みください(笑)
2010/12/08 18:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 気晴らしにでも小さいバイクでツーリングってのもアリですね"r(^^;) 時期が時期なので山越えがつらくなって来ますけど(苦笑)

 せっかくの遊べる小さいバイクなので… 色々とやってみたいですね~☆ いつかきっとそちらでもご一緒しましょう(^-^)/

 もちろんCBR発見の望みも捨てていませんからね!
2010/12/08 21:13  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
ウイッシュだとちーとツライかも
トランポ買いますか?w
行動範囲が狭くなったんだったら、銀さんが出向くんじゃなくて来てもらいましょう!
三重はグルメの宝庫みたいですしネ(^_-)-☆

ワタシ?
春になったら行きますネwww
2010/12/08 22:16  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- 僕も行きた~い -
膝すり、ウイリー、いいですね。僕も今、おもちゃでサーキットを走っています。みんなで乗り回すヤツなので装備だけ用意して来て下さいね?(笑)

DTのタイヤはブロックがデカイですが、オン、オフ兼用タイヤなんですか?バッテリー弱くなるとYPVSって動かなくなりませんでしたっけ?

2010/12/08 22:28  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
皆さんの行動や思いは銀さんに対する気持ちですね!

落ち着かれたら寝袋と言わず、布団一式持って行きますのでヨロシク~(笑)
エイプ講習会にも参加申し込みます♪
夏には車でキャンプ行きましょうか(o^∀^o)
2010/12/08 23:59  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- DT君・・・ -
ムッチャ元気ですやん。
それより、銀さんが元気で何より。
来年は、DT君で大暴れの銀さん期待しております。
2010/12/09 09:16  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
名古屋の忘年会、銀さんのお顔を見る前に帰ってしまいました。

お元気そうだったとのことで良かったです。

DTで近場ツーの際はお付き合いしますよ。

CBRが出て来るのが一番ですが・・・


2010/12/09 12:28  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
- たつさん -
原付でツーリングしてるっていう話もよく聞きますけど、なんか自分的には100ccで遠方に行く気力がありません(爆)
近場でゴニョゴニョ遊ぶのが性にあっているようです。

でも京都ぐらいならギリギリOKですので、きっといつかたつさんとお会いできると思います。

CBRが出てくるにこしたことはないですね。
2010/12/09 16:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
実測すればすぐわかるんですけど(←家にあるんだからスグ調べろって話なんですが(笑))、ウィッシュの荷室高が88センチ、エイプの全高が96センチです。これがミラー込みだったらミラーさえ外せばイケる計算なんですけどね。

わざわざ来てもらう近所のスポットが思い当たりません(爆)
現実的には泊りがけのレース観戦で泊まってもらうとかでしょうか(笑)

春になったら・・・作手ですか?(爆)
2010/12/09 17:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
見ましたよ、まちさんのサーキット走行写真☆

身近にウィリーのプロフェッサーもいるし楽しそうで羨ましいです。

元々DTはWRからバッテリーレスなんです。北海道へ飛行機で行くときJALカーゴの係員さんに理解してもらうのに少し困りました(笑)
2010/12/09 18:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん追伸 -
昔から丘サーファーならぬ街オフローダーでして、ON寄りのタイヤです。
2010/12/09 18:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ(*^_^*)
先日はありがとうございました。とっても楽しかったです!!本文に私が登場したので、勝手に嬉しくなってコメントしてしまいました~☆

それで、あの時タイヤ交換の際のタイヤの運搬に関して聞いた話ですが、その場では笑ってしまいましたが、よくよく考えると私にとっても、重要な問題でした。自分ではタイヤ交換はできません。片道30キロのYSPまでどう運ぶか…今から考えものです(涙)銀さんの方法を採用するのであれば、まずは浮き輪で練習しようと思います(*^^)v
2010/12/09 19:19  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
ありがたいことだと思います。そして窃盗に対する怒りも皆同じだと。

布団一式ですか? 二式じゃなんですか? あ、枕を二つ? なるほど(爆)
教祖が来たらエアコンの無い部屋に、kawaちゃんが来たらエアコンのある部屋に寝てもらいますから(爆)

今年はキャンプしなかったので来年は行きたいです。
2010/12/10 13:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
DTはYPVSが動かないので上は回りませんが、日常域ならまだまだ現役です。

ただし最近エンジンかけてないので、冬のお目覚めはかなりキックで苦労しそうです(大汗)

DTで大暴れすると・・・ 過去DTで二度、骨折しております(爆)←そういう意味じゃなくて?(笑)

2010/12/10 15:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
ニンジャの忘年会におみえでしたか? それはスレ違いで残念でした。
リーダーさん(?)とは熱い話をさせてもらった記憶があります。
たまにはバイク乗り同士も飲みながら話すと本音の話が出来て有意義だなと思いました!

お誘いありがとうございます♪ DTだとオイルが飛ぶので先導するのは気が引けますが、是非お誘いください。
エイプならオイルは飛びませんが、平地80km/h、上り坂75km/h、下り坂85km/hがMAXですのでよろしくです(爆)

2010/12/10 15:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
忘年会お疲れ様でした。

終電のために宴をあとにするのは寂しいような、気が焦るような気分ですね。何度も経験ありますが。

タイヤ交換はどうやら多くの人たちは、買ったその場で交換してもらうようですよ(笑)
安いときに買って帰って、交換時期にまたタイヤを運搬するのは少数派のようです。バイク屋や用品屋によっては、他店購入のタイヤを替えてくれない場合もあるとか。

浮き輪で練習するときは、しっかり脇を締めて浮き輪が風圧で脇の下で踊らないようにしないと、こそばくて笑いゴケしますよ(笑)
あとゴーグルとシュノーケルもお忘れなく!(爆)


2010/12/10 15:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- んっ???・・・ -
教祖をエアコンの無い部屋に・・・・

フフフ・・・そう、真夏の蒸し暑い夜にエアコンの無い部屋でするのもオツなもんやで。(何の話じゃ爆)
2010/12/10 22:48  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
前向きな銀さんなので、ホッとしましたo(^-^)o

2010/12/11 07:34  | URL | チョロ #-[ 編集] ▲ top
-  -
この度はなんと言ってよいやら・・・・・
バイクが無事に見つかる事を祈っています。


バイクの車体寸法ってミラーは含まれてなかったような・・・・・

それより新婚家庭でトイレのドアってチャレンジャー過ぎますって(笑)
実行したら確実に下半身裸で(以下略)
2010/12/11 08:07  | URL | とりあたま #WCSj23LI[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
エアコンは無いけどファンヒーターと、何より布団がありますから(爆)

夏はしゃあないからエアコンの部屋で(笑)

おつなもん…

コメント困ったわ…(爆)
2010/12/11 20:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
新居に向けての準備大変そうですね。

女性は家具とか選びだしたら迷いに迷っても選べない人が多いですよねぇ~(笑)

今は結婚生活が軌道に乗るよう頑張って、
落ち着いた頃を見計らって。。。
ねっ!


やっぱりホンダなのかなぁ~??
2010/12/11 23:08  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- チョロさん -
下向いてばかりでは逆にシャクなんで(笑)

いつからか性格変わったなぁ俺(爆)
2010/12/11 23:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- とりあたまさん -
こういう時バイク乗り同士かける言葉に困りますよね(笑)

やはりおっしゃる通りバックミラー外してもウィッシュには無理でした。

新婚でトイレのドアは無理でしょう(爆)
エイプなら力で上げられますが、底を打つと言うかマフラーを潰しちゃいそうです。
2010/12/11 23:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12 20:05  | | #[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
昨日はお疲れ様でした。

昨日もあれから大きい物の引越しで筋肉痛です。うっ。

女性は(男性も?)家具とか花とか見るだけで楽しい人もいるみたいで、かたや自分はと言うとあまり興味ないものだから疲れます(笑)

うふっ、見計らっても良い?(笑) デザインは気に入らんのですけど、ホンダとはショップとのつながりが出来てしまったので・・・、う~ん、長いスパンで考えてはみます。
元々ヤマハ一筋だったのが、CBRに一目ぼれでしたし、次もデザインで決めることも十分あり得ますが(笑)
2010/12/13 11:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- なにをおっしゃいますねん -
オイラのXRは静かです・・・・。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
100dbなんてありません。CBRは・・・・ですがf;^_^)
一応、音量奇声合格品なんですけど・・・・。←なんの?


ええ、えがやんさんに聞いて頂ければ静かな事を証明して頂けるかと。w゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴


とはいえ、にぎやかなマフラーでエガッタ事も数度ありますが。



アップマフラーにすればウィッシュ積みこみ時マフラーの心配無くなりますよ。



そのうち、箱バンに詰めるか確認しよう・・・。寸法すら測ってましぇん。
2010/12/13 22:53  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
実際に聞いたわけではありませんが、みなさんの噂を元に想像するとかなりヤンチャな音量のご様子で(笑)

確かえがやんさんからも「存在感はリッターSS軍団を凌駕した」とかしないとか聞きました(爆)

アップマフラーなら積み込み時の底打ちも軽減されますが、クルマ側がいたみますね。
でも一度計られるとよろしいかと。
スキー場の駐車場周辺で遊んだり?
2010/12/16 10:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
