2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エイプで(?)針テラスまでお見送り
2010/12/18(Sat)
「ねぇねぇ~、日曜日にさぁ、関西の仲間が走り納めに行くんやけどさぁ、見送りに行ったらアカンかなぁ?」

『関西ってドコ?』

「針って言ってさぁ、奈良県の天理の手前。 見送りだけやで午前中には帰って来るから・・・」

『行く気 何パーセント?』

「ん~・・・、85%!」

・・・・・・・・・・・

『わかりました。』

「やった~!」

最近新居の準備で休日はほとんどレクリエーション的なことをしていない。 CBRも盗られたし、スカッと気晴らしに行って来よう♪ 天気もイイみたいだし♪


↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

と言うワケで超早起きして行って来ました、針TRS。 西日本最大級の道の駅であると同時に、自動車専用道(小型自二不可)である名阪国道のSA的な存在です。
エイプでは名阪国道を走れませんから、困ったものです(笑) それを皆さん知っているだけに、わざわざエイプで現れた三重県の銀さんに多少なりとも驚いてもらえたようです。

つかみはOKというところでしょうが今日は見送りの身。 目立つのはこれぐらいにして・・・

とか全然思ってなかったようで、ちゃっかりとサオ立ちを披露(笑)
すでに皆さんの楽しいブログのネタに役立っているようで何よりです。

CIMG0316_20101213200951.jpg
(画像拝借:翼さんより)

で、本日の参加者(主催者以外50音順)
主催者・HORI-Gさん
あおさん←ごめ~ん、抜けてた!
キャラメルマンさん
Sukedai教祖
けんさん
ZIOさん
Sololyさん
Takeyanさん
たつさん
ぴか吾郎さん
(不)自由の赤い翼さん
もも吉さん

<見送り組>
ヤンテルさん
銀さん


私から見ればみんな知っている面々、みなさんと短い時間ではありましたが楽しくお喋りできました。
また、メンバー間では今日が「はじめまして」の組み合わせもあったようですが、そこは皆気の良いバイク乗り同士、朝一番から自然に友達の輪が広がったようです☆


さてさて、出発予定を30分ほど過ぎて、いよいよ皆さんが紀伊半島時計回り一周ツーリングにスタートされて行きました。外から見ると本当にカッコイイ光景でした。うらやましかったです。私もいつか大型バイクを復活させたいと思いました。

みんなを見送ったあとヤンテルさんとタバコ1本分談笑し、またまたチラっとサオ立ちパフォーマンスを写真に収めてもらい、再会を約して家路に就きました。ブウ~ン・・・、

針ヶ谷 010

写真を撮ってるヤンテルさんを撮る(笑)


ブウ~ン・・・、キキィ!


「よっこいしょっと。」

針ヶ谷 016


「うまく積み込めたぞ。へへへ~、ピース。」

針ヶ谷 019


<本日の走行:約200メートル>


さあて、車でヌクヌクと帰るとしますかぁ。
はい? そうですよ。 針までクルマで行きましたが何か?(笑)

ちなみに古くからの読者様はもうお気づきだと思いますが、これが伝説のトイレのドアです!
新婚だけど禁断の技!(爆) ← 本当は今は違う場所に使っているドアです。


針ヶ谷 022


別に家からエイプに乗ってきたとは一言も言ってなかったと思いますよ(笑)
『エイプで来たの?!』と言われても、「わはははっ」と笑って誤魔化してました。
『ここまでエイプでどの道走ってきたの?』と聞かれたときはさすがにうろたえましたけど。実際家から針までの道のりを知らないので「よく判らないんだけど。」と答えましたが(爆)

実は引越しのために前日からハイエースバンを借りていて、これに積んできたというわけです。 某キャラメルマンさんは自身のブログのコメント返しで「その後寂しそうにエイプをクルマに積むWオチだったりして(爆)」みたいな想像をされていましたが、まさにその通りでしたね。

ところが既にアップされた各記事に対するコメントを読むと・・・『エイプですごいですね!』とか『男前過ぎる!』とか『偉大』とか書かれて大そうな賞賛のされかた(大汗)

その場で「本当はクルマで来たんですよ(笑)」と言わなかったのは、決して騙そうと思ってのことではないんです。言えない理由があったんです!

「ねぇねぇ~、日曜日にさぁ、関西の仲間が走り納めに行くんやけどさぁ、見送りに行ったらアカンかなぁ?」

『関西ってドコ?』

「針って言ってさぁ、奈良県の天理の手前。 見送りだけやで午前中には帰って来るから、引越しも午後から十分できるよ。」

『行く気 何パーセント?』

「ん~? 85%」

『あとの15%は何?』

「海子先生が一緒に来てくれない可能性。 朝5時半には出ないといけないし。」

『どうしようかな~? でも私は(痩せるまで)皆さんに会いませんからね。 (気に入った服もマンションに置いてきてるし、朝一で顔もむくんでるし(飲み過ぎ?)、第一人見知りだから)クルマの所には絶対連れて来ないでくださいね。』

「登場すれば良いネタになるのに・・・。」

『それはまた来年ね☆』

「じゃあ来年はみんなと会うと言うことで。」

『・・・わかりました(汗)』

「やった~!」


と、いうわけで、激しいかん口令を敷いた海子先生に一切の非があったのです(爆) お後がよろしいようで(笑)

針ヶ谷 024


どうもどうも~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | エイプ100 | CM(41) | ▲ top
コメント
-  -
 な…! Σ( ̄□ ̄!)


 …………………

 …………

 ……_l ̄l○lll ガクッ



 みんなのツーリングレポートが終わった頃になんちゅ~真実を記事にするんですか銀さん!!(ーー;)

 ウイッシュには積めないって言ってたから車は無いな~と思ってたのが迂闊でした(笑)
 これなら一時間ほどで来れますね"r(^^;) きっと僕よりも早出して頑張ったんだろうな~って思ったのに( ̄_ ̄|||)
2010/12/19 00:18  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
や、やられた…( ̄○ ̄;)

もう、海子先生のイケズ~(T^T)(爆)
2010/12/19 00:39  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんとなんと!
私も密かにスゲェな!と感心してたのに。

このタイミングの暴露が凄いっすね。
皆さんのブログを読みながら、顔がニヤケてるだろう銀さんの様子を想像して
こちらも思わずニンマリ(^ ^)b
2010/12/19 01:22  | URL | 風 #-[ 編集] ▲ top
- おー!海子先生~ -
俺もダイエット頑張ってます。お互い大変ですが、挫けずに…(T_T)

銀さん、その手なら関東にも来れますね\(^o^)/
2010/12/19 03:15  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゲラゲラ(笑)

オチの為にネタを作る。銀さんすごすぎ!


ところでテールランプとナンバーが傾いているのは新手のカスタムですかね?(アメリカンでナンバー縦にするみたいなヤツ)


ビニールひもで固定って走行中ゆるんだりしませんでした?
蝶結びじゃなく、今度きちんとした荷物固定の縛り方指導しましょうか??←あ、○子さん縛るのに応用するからあかんか・・・(謎)
2010/12/19 08:36  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- ぐぁ~はっは!! -
やるな銀さん。
流石だ。
座布団100枚。
2010/12/19 08:50  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
ハハハハハッ・・・(大爆笑)
銀さん、最高ー!

走行距離で、再度爆笑!

このタイミングでこの記事は、サスガです。
2010/12/19 10:15  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆さん口々に「銀さん凄い」って褒めてたのに~

ニヤニヤしながらブログアップする姿が目に浮かびます(笑)
2010/12/19 13:52  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
褒めるんじゃなかったwww
でもここまでして行くっていうのも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
アッパレ!

やっぱり見送りに行けばよかったwww
2010/12/19 20:32  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
いや~ 完全に騙されました(^^;)

まさかの展開でしたよ  写真も使って頂き有難うございました

 またお会いできる日を楽しみにしていますね~(^^)/
2010/12/19 22:37  | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 編集] ▲ top
-  -
騙された……orz

銀さん
あなたは本当にすごい人です!(笑)
2010/12/19 22:40  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
-  -
ウケたぁ~!!!さすが銀さん!!絶妙のタイミングでしたね!!
まさかレンタルしてたとは・・・脱帽でした(笑)しかも伝説のドア使いまで・・・おみそれしました。
2010/12/20 12:41  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
いや~っ!!
なかなか鋭いですなっ!
キャラメルマンはっ!(爆)

なかなかカミングアウトしてくれないから、本当にエイプで来たのかと思っちゃいましたよ~っ!

この辺のオチもなかなかスマートでよろしいかと・・・。

やっぱり人との出会いが人を変える・・・

んでしょうかね~。

お下劣銀さんは当分みられないんだな・・・
と感じたキャラメルマンでした!(*^_^*)
お幸せそうで何よりです!
2010/12/20 19:46  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20 20:53  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
各方面のブログで絶賛された銀さんのエイプ登場やったから

どのタイミングで本当の事を言うのか、はたまた言わないのか
嫁様と話してたんですよ

『今更、言われへんやろぉー』ってのが、ヤンテル夫婦の意見やったけど、流石に偉大なる銀さん!

ここで、「ネタばらし」ですか先にヤンテルのブログでネタばらしすればよかった(ーー;

それも、海子先生と一緒に。 チキショウー(><)


うっ?

ヤンテルの後ろ姿ですよね?
合成画像や無いですよね?

って、事は・・・ ?c(゚.゚*)エート。。。


後ろに居たの!!! エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
2010/12/20 22:55  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰していますm(_ _)m -
では走り始めも時も、ソレでお見送りに来て下さいね!!(爆
2010/12/20 23:30  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- たつさん -
ワハハハ!「ウィッシュには」積めないと申したまで(爆)

己の甘さを悔いるがイイ。あべしっ!

でも朝5時半に家を出ました(笑)
2010/12/21 17:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
そうそう☆ 海子先生がいけないんです(爆)

新年会手配よろしくです☆
2010/12/21 17:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 風さん -
盗難記事アップ感謝しておりますm(__)m

さて、確かにニヤケていたかもしれません(笑)
そこはブロガー同士、今度は誰かにしてやられるかもしれませんけどね(爆)
2010/12/21 17:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
このコメント海子先生にも見せました(笑)本人も決意を新たにしたようでしたが…

果たしてどうなることやら…、私の禁煙みたいな弱い意志ではないかと(爆)

関東へは、普通に新幹線です(爆)
2010/12/21 17:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
良いオチに収まったようですし、皆さんのブログにもネタを提供できました☆

このままいきたいのですがエイプではアメリカンみたいなナンバーは似合いませんか?(爆)

軽いせいかビニール紐とロープの併せ技で事足りました☆
2010/12/21 17:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
座布団100枚も?!

そんなにウケました?(笑)

最初の狙いは、みんなに会いに行っただけなんですけどね~☆
内緒にしたのが良い方に転びましたわ(笑)
2010/12/21 17:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
最高とはまたありがたいお言葉☆
ボティーさんにも笑ってもらえたんですね?(笑)

走行距離は… だってそうなんだもん(爆)

タイミングは狙ったものではないんですよ(笑)カメラが手元になかったんです(笑)
2010/12/21 18:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
皆さんが誉めるからだんだんヤバいと思ったりしました(笑)

それだけにアップするときの「してやったり感」もまた確かにありましたね(爆)

またユルツーに付き合ってやってください。
2010/12/21 18:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
ホッホッホッホッ!褒めてもらった事実は消えないので(爆)

見送りでお会いできれば最高でしたが、またいずれ☆

シュークリームがお好きでしたら三重にお越しくだされ。こんま亭でググってみて(笑)
2010/12/21 18:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- (不)自由の紅い翼さん -
いやあ申し訳ない。騙すつもりじゃなかったんです。言いたくて仕方なかったんですが(笑)

写真事後承諾ですみませんでした。

話す時間が短かったから、本当にまぁ、またいずれお会いできる日を楽しみにしています。
2010/12/21 18:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ふ~ん・・・ -
あっ、そう・・・

ハイエースで・・・

ふ~ん・・・

別に教祖は何とも思わへんで!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

悔しいっ~~~!銀ちゃん、嫌い!(子供かっ!爆)
2010/12/21 20:26  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
盗難の件、記事にしていただきありがとうございました!

それが騙したようになり申し訳ない(笑)

でも狙ったわけではないから、すごくも何とも無いんです(笑)

カメラが中々手に入らなかっただけ…(爆)
2010/12/21 23:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
写真を撮ったのが海子先生だったから、土曜日に画像データをもらってそれでこのタイミングになりました(笑)

車も引っ越し用に借りたものですし、ここまでは狙っていませんが……トイレのドアは…狙った結果です(爆)
トイレのドアはバイク乗せるとき自分でも笑えてきます(笑)
2010/12/22 08:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
いや、スルドイでしょう間違いなく。(素直じゃないとも言う(爆))

カメラがなかったのがタイミング的にうまく転がったかもしれません。何事も狙って上手くいく時と、狙わない方が吉と出る時がありますね(笑)

シバリが出来ましたから、表立って下劣な行動はしにくくなりましたが、温泉メット男ぐらいは継続したいと思っています(笑)
2010/12/22 08:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
悪かったです~、私としたことが(笑)

すぐに修正したのでお許しあそばせ。ホホホ~☆
2010/12/22 17:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
ご夫婦の会話のネタにしていただき、夫婦円満に役に立てて光栄です(爆)

「もう言われへん」もアリでしたが「早よ言わな!」という気分の方が勝りました。

で、勿論合成などしていませんよ!

と言うことは…

と言うことです(爆) 私も全然気づいてなかったですけどね(笑)
2010/12/22 17:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
見送りのたびにレンタカー借りるんですか!(汗)

今回たまたま引っ越しと重なっただけなんですけどぉ…(爆)

かといって、ステップワゴンとかに買い替える予定もありません(笑)
2010/12/22 17:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
あれまぁ、教祖スネてもうたん? わかるで、その気持ち(爆)

銀さんこの前大事なオモチャ盗まれたことやし、多少のことは大目に見たってくだされ(笑)
2010/12/22 17:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23 14:29  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ネタのために針で知らない人の車にエイプ積み込む写真撮ったのかと思ったら・・・

ある意味衝撃の展開でした(笑)
2010/12/26 20:19  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
知らない人の車に積むんですか!? 「ちょっとポーズだけさせて」って?(爆)

案外安直なオチだったでしょ?(笑) タミネのおいちさんならいざ知らず、針までオール下道であんな朝早く行けないですから(笑)
2010/12/27 08:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ガ~ン(°□°;) -
超ホーチ民の浦島太郎状態になっていましたイッコです!ご無沙汰しております!!


私が訪問すらもサボっていた間に…CBRちゃんが盗まれてしまっただなんて!!
周りの色々な状況変化にただただビックリしております
(>ω<;)


でも…そんな中銀さんは前向きで元気そうで!!


そこからも色々と学ばせていただきたく思う限りです(^^ゞ


バンにエイプを乗っけてお見送りだなんて!イカしてますねっ(笑)


私もいつかポケバイでもゲットして、そんな風なお見送りしたいと思います(爆)

2010/12/27 13:22  | URL | イッコ #-[ 編集] ▲ top
- イッコさん -
ホーチ民のイッコさんこんにちは。お久しぶりですね~☆

そうなんですよ、私だけでも色んな事がありました。
そういう自分もあまりブログを回りきれてないのですが(笑)

前向き7:後ろ向き3ぐらいで丁度良いかも(笑)
好事魔多し。張り続けてもピアノ線は切れる。(笑)
たまには抜いていきましょう。

見送りで、ポケバイでその辺うろちょろ走られた日にゃあ、それこそ爆笑モンですね☆
2010/12/28 17:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
車で来てるなんて想像してなかったので
車を見ても、へぇ~ ヤンテルさんって
ハイエースに乗ってるんだ!
帰りは車で楽チンだな。
なんて思いながら読んでしまった(笑)

今年の最後に元気な銀さんと会えて良かったです。
来年も一緒に走りましょうね!
2010/12/29 17:34  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
ヤンテルさんの車だと思われたんですか!?(爆)ハイエースも彼なら似合いそうではありますが(笑)

思いがけずレインボーツーで生もも吉さんと出会うことができたときは、感激でした。
去年が浮き輪を披露した長野キャンプツーだとしたら、今年はレインボーツーが一気に輪が広がった機会になりました♪

この輪を大事にするためにも、来年も皆さんに混ぜてもらうべく何かバイク手に入れないと!

来年もまた会いましょう。いろいろ教えてください☆
2010/12/30 04:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
