2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイク選び進行中♪
2011/01/21(Fri)
あの忌まわしい12月3日のCBR盗難以降しばらく経ってからは、意識的に或いは無意識に、いつも「次のバイクを買いたいなぁ。」「何がイイかなぁ。」と考えていました。

もちろん盗難されたCBRがそのままの状態で出てくるのが一番嬉しいことに間違いありませんが、現実的には難しいことです。
CBR復帰は諦めるとしても、犯人及び犯人グループはいつか必ず検挙されて欲しいと願っています。 先日もハーレーの台湾人窃盗グループが捕まったとか。

私はと言えば、ようやく新居の準備もゴールが見えてきたのかな? というところで☆

そんな近況で、ボチボチ後継機入手に向けて、ひとり身勝手に動き出しています(笑)

↓「続きを読む」を押してください。

.
~~~本文のつづき~~~

1月9日(日)の夕方、盗難以来久しぶりにホンダドリーム四日市にクルマで立ち寄りました。
店長は不在でしたがスタッフのAさん、Sさんに温かく迎えてもらいました。 メカニックのお兄さんもPITの方から笑顔で会釈を向けてくれています。

「やっぱり機種だけじゃないんだよなぁ、俺の場合。 次もこの店で買わないとな!」そういう思いを新たに☆

そうなのです。ホンダドリーム鈴鹿でCBRを買って以来、すっかりホンダドリームびいきの私。

その昔はアンチHONDAを自認して毛嫌いしていたにも関わらずです(笑)
最初のバイクがヤマハDT50だったこともあり、当時盛んだったロードレースでも自然とヤマハを応援していました。

エディ・ローソンや平選手などHONDAを打ち負かすレースもありましたが、ストレートスピードやエントリー台数など、やはりHONDAの総合力がいつも抜きん出ているように感じていました。

YAMAHAファンの銀さんは、そんな状況がいつも悔しくて、気がついたらHONDA否定派になっていました。
「俺は一生バイク乗るけど、HONDAのバイクに乗ることだけは絶対無いぜ!」そんな風に思ったりもしました。

ところがあるとき何年かぶりに手にしたバイク雑誌に載っていた『国内4メーカーSS徹底比較』みたいな記事に興味をひかれ、実車を見に行ったところCBRに一目惚れ(笑)

同様にYZF-R1もカッコ良くて、YZFも捨て難かったけれど僅差でCBRにまたがることになった意志薄弱な私でした。

その後はご存知のように馬鹿みたいに走りまくり、初年度は月平均2,250km、2年目1,400km、3年目1,800km、4年目1,200kmと結果的にしょっちゅうオイル交換だのタイヤ交換が必要で、頻繁にドリーム店に通うハメになりました。
用が無くてもツーリング帰りに寄ったり、またショップツーにも何回か参加させていただくうち、スタッフやお客さんとも顔見知りになり、ますますショップ通いに拍車がかかりました(笑)

で、1月9日にドリーム四日市に寄ったのは・・・・・

現行CBR1000RR(国内仕様ABS無し)の『見積り』のため! キャー キャー!(笑)
ドキドキのお値段は、「最初からガツンッと銀さんプライス出させてもらいました!」とS君が胸を張る金額提示。 ちょっとネット上で言うのはマズイんじゃないかという多分破格の値段でした♪

これに気を良くした銀さんでしたが・・・

私はどうも現行CBRのカタチが好きではないのです。

CBRはつい最近のマイナーチェンジでカラー変更して、フレームとスイングアームが黒→アルミ色に変わりました。 このこと自体はポイントが上がったのですが、それでもまだカタチの好みを払拭できません・・・。
新型の進化度合いとか最新のテクノロジーには興味があるのですが、どうしてもカタチが障壁になっておりまして・・・。

かと言ってVFR1,200もデザインが好みではなく、CB1100はカウルが無いし、今さらCB1300でもないだろうし・・・。
この日のところは見積書とパンフレットをもらって一応ウキウキと帰宅しました。

自宅では海子先生が興味津々にパンフを眺めながら「う~ん、黒は渋いけど、盗られたバイクの方がカッコイイねぇ。」とスルドイことを申しておりました(汗)
幸いなことに、時には私より海子先生の方が「早く新しいバイク買った方が銀さんの精神衛生上イイんじゃない?」というほど理解してくれています。

先週、関西バイク友の大新年会に海子先生を連れて行ったのは、Newバイク購入を皆様から吹き込んでもらう目論見があってのことだったのですが、その必要もありませんでした。 新年会のお誘いは12月初旬にはもらっており、その時点で『シメシメ』とほくそ笑んでいましたけど、拍子抜けしました(笑)

ただし当然バイクにはウトイので、新年会で誰かから『250で良いから買ってあげて~。』と言われた意味が判らなかったそうです(笑) 高速に乗れる排気量のバイクっていう意味だったんですけどね。

そんな理解ある妻ですが、ある点について釘を刺されています。 「銀さん、これだけはやめて下さいね。ある日いきなり『ごめ~ん、海子先生買っちゃった~』とか、『見て見て~、ジャジャ~ン!』とか(笑)」 ・・・と。

ナルホド買うのは分かっているけど、事前に相談なく無断で買うのはNGのようです。 無断で買う? そんな大胆な。  でも、不思議とどこかで聞いたような話だな(爆)

京都の某ファミリー劇場を思い出さずにはいられないやりとりでした(笑)


まだCBRに決めたわけではナイですよ~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | CBR1000RR | CM(28) | ▲ top
コメント
-  -
う~ん着々と次の購入準備に入ってますね~

形の好き嫌いは人それぞれですね。
僕は現行型はトリコなら有な人です(笑)

というかリッターSSが買えるなら買うでしょう!
もしくはZX-10R(爆;;

ま、気に入ったバイクを買うのが一番です!

でも・・・
勝手に買うな=タンデムしやすいバイクにして!
ってアピールなのでは???(ーー;)
2011/01/21 17:44  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
トリコ、本文には書きませんでしたがアリはアリです(笑)特に今回出た新トリコ。もうご覧になりました?

HORI-Gさんもいつかまたリッターですか?確かにZXRはカッコいいです。形だけかいっ!ハイそうです(笑)

ニンジャもかなりイイ感じかと。

タンデムしやすい…、えっ?そういうこと?
今海子先生いないから後で聞いてみます(笑)

エイプじゃダメかなぁ?(爆)
2011/01/21 18:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 12月3日ですか… もうそんなに経つんですね。
 奥様のご理解もあって、銀さんがお気に入りさえ見つけてしまえば結構スムーズにコトが進みそうですね☆

 一応現行CBRは見積もりしてもらったんですね。僕が現行VFRを話題にするたびに「デザインが…」とコメント頂けていたので僕同様相当ですね(苦笑)

 VFRの開発秘話?でHONDAの方が「あのデザインを見てホンダ変わったな☆…って思って頂ければ」ってのがあったんですが、HONDA変わったな_l ̄l○lll ガクッ ってのが個人的意見です。
 あくまでデザインだけですけどね(^^)

 銀さんの新しい相棒お披露目の際にはご一緒したいものですね。
2011/01/21 20:25  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
趣味の物だからやっぱりまずはルックスですよね。

性能がよくてもねえ、妥協すると見るたびになんかもやもやしそうだし。

一杯悩んで下さい、悩むのも楽しいですし(笑)

2011/01/21 21:46  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
逆車の赤黒がかっこいいと思うオイラ。
オイラ的には今年モデルのトリコはちょっとご遠慮したい。
まぁこの辺は好みですんで・・・。

一番の問題、荷物の積載が現行型はこまりそうな感じがありますがまぁ、銀さんが実験していただけるようなので一安心ですね。


家族の理解があればこその趣味の乗り物。ありがたい話ですね。

エエ、突然契約してきたのはオイラですw
でも家族は「あっそ・・・」とそっけなかったです。
2011/01/21 22:19  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- たつさん -
あごウォーマーの記事、コメントしたい気持ちをグッと抑えているうちに、皆さんが暴走してくれたので胸のつかえが取れました(爆)

さて、改善の変わったなら歓迎しますが逆は困りますね。XP→Vistaみたいな(笑)
ホンダもVista→ウィンドウズ7みたいに元に戻してもらいたいものです。
これもあくまで個人的見解ということになろうかと思いますけど(笑)

どんなタイミングでの入手になるか自分でも測りかねますが、早くご一緒出来ればと思います。
2011/01/21 22:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
でしょ?でしょ?! やっぱルックス大事ですよね~☆

車なら乗っちゃうと外観見えないから内装や性能重視で良いんですけど、バイクは見えるから(笑)

高いものだけに、後悔しない選択をしないと!

次世代CBRの情報も何も無いようだし時期も判りませんし、まあ選択を楽しみましょうかね(笑)
2011/01/21 22:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
現行の1000RR
最近は見慣れてきましたw

ちなみに旧型1000RRの中古車は選択肢にないんでしょうか
ドリーム店なら程度の良いものがありそうな気がしますが…
2011/01/21 23:51  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
NEWバイクの物色中ですか

奥様もご理解が有って良かったですね(^^)

暖かくなるまでじっくり考えて気に入ったバイクを

買って下さいネ!


2011/01/22 00:37  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
なるほどぉ~!?そういう意図で新年会は2人で参加だったんですね。素晴らしい洗脳の仕方ですね!!

僕のとこはいまだに油冷の存在を知りません(爆)ジャブローと会社に隠蔽してますし税金も自分の分は自分で払ってますんで(笑)

あとアンチホンダのくだり、あれはスズキは眼中になかったってこと!?バリーシーンもマルコルッキネリもいたじゃないですかっ!?あっ、古過ぎるからか(爆)
2011/01/22 12:46  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
現行・・・
ちょっと厳しいですねっ!
スタイルが・・・。
でも、買っちゃえば、
今はイマイチでも・・・
超気に入るかもよ~っ!!

春までには手に入れてくださいね~っ!(*^_^*)

京都の某ファミリーの劇場・・・
アレはネタだと思っているキャラメルマンです。

教祖に会えば会うほど(まだ3回ですが)もしくは絡めば絡むほど・・・
勝手に大型バイクを買って帰ってくるキャラじゃない事がハッキリ見えました!
おそらく・・・
『買っていいかな?』と相方さんにジャブを打っていたところ・・・
相方さんが呆れて『勝手に好きにすればっ!』 ← まさか本当に買ってくるとは思わないで吐き捨てた言葉・・・。

それを自分の都合のいい様にとり、買ってきて今の状態なんだとか・・・。

ん?
別に推理しなくていいって?

すんませ~んっ!!(爆)
2011/01/22 16:03  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
新年会はお疲れ様でした~♪

海子先生、理解があって素晴らしいじゃないですか!
1台目はちゃんと前もって告白して一緒に買いに行く、2代目はナイショで買いましょう(笑)

バイクやメーカーの好みは人それぞれですけど、好きなメーカーから「待ってました~♪」なんてバイクが出ると嬉しいですよね。ヾ(*´∀`*)ノ

でもCBRのモデルチェンジ待ってると時間かかるので、一度カワサキにでも浮気してみてください(笑)。
2011/01/22 21:56  | URL | けん #4m3c1IZA[ 編集] ▲ top
- こんばんわ☆ -
ちゃーんと、動き出していたんですね(*^_^*)

これで…ブログタイトルが
『三重県から新CBR1000RRで…』になる?か、ならないのか今後も期待ですね(笑)

しかし
バイクのルックスというか印象というのは、大切ですね。エンジンの大きさや種類、性能…いろいろみるところがありますが、全くわからない私が今のXJRを選んだのは、ズバリ☆見た目でした(笑)銀さんも、海子先生の次にときめく、バイクに出会えるといいですねー!!
2011/01/22 22:37  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお疲れさま~

イイなぁ~
何を買うか悩むのって楽しいですよね。

でも! ブログを読んでるとCBRで
ほぼ決まりって感じなんですけど(笑)


小柄で可愛らしくって理解もあり
優しいお嫁さんもらって幸せですね~♡

2011/01/23 02:07  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
うちより理解ありそうで羨ましいですよ!!

っで、まちさんよりチョット若い自分は、
レイニー,シュワンツ,ドゥーハン,ジョンコシ…etc
っでやっぱりヤマハ=ノリックですね!!
あ!スズキ=シュワンツも最高の組み合わせかと…


っじゃなくて次候補の話でしたね…f(~~;
やhりNinja1000が良いかと!!
↑自分の趣味だし!ドリームで~って書いてあるし!!
2011/01/23 09:58  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- なるほど・・・ -
京都の某ファミリー劇場だけは、ゴメンやと・・・ 
あそこは、ほんとに冷えてるそうやし~。   (爆
まっ、銀さんトコは新婚でアッツアツやし安心やね。

次のバイク何になるのか楽しみです。
2011/01/24 09:38  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ドリームで逆車が買えると良いのですけど昔から買えませんもんね。だから赤黒は認識がありません。黄色は見ましたが。

荷物はかなり往生しそうですね(笑)
サイドバッグが左右の底同士が触れるぐらいじゃないかと思いますし、その状態ではリヤタイヤと干渉するでしょうし(汗)

本人が男性で、妻以外の家族だったら案外そっけないかもしれませんね(笑)
私も前のCBRのときは母に「大きいの買ったねぇ。」と言われただけですし(笑)
2011/01/24 16:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
見慣れました? 実は私もです(笑)
でもまだアノ涙袋のある目に違和感を感じます(笑)

旧型の中古もあるときはあるんでしょうけど、先週現在鈴鹿に1台、松坂0台、四日市0台と在庫は少ないです。
回転が速いのかもしれません。 いいタイミングで気に入るものが見つかれば良いのですけど・・・。

信頼するドリーム店のお墨付きなら安心して買えそうです☆
2011/01/24 16:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
春までじっくり・・・、海子先生も同じこと言ってました。

しかし早く決めたいと思うのも正直なところです(笑)

あ、メールしますね。 酒の(爆)
2011/01/24 16:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
ふふふっ、そういう意図だったんですが、取り越し苦労だった印象です(笑)
『どうせ買うんでしょ?』というふうに思っていたみたいです。

知らないって・・・、そ、それはイイんでしょうか?
ひょんなことからバレたらと思うと・・・(汗)

スズキはあまり意識してませんでした。すいません(笑)
だってスズキにしてやられた感が少なかったので(笑)
ヨシムラは別モノと認識していますしね。 でもカタナやハヤブサやGSX-Rはカッコイイですね☆

サー・バリー シーンはギリギリすれ違いぐらいの年代なもので・・・。ルッキネリってスズキでしたっけ?(爆)
2011/01/24 16:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
自分で所有したら情が移って気に入るかもしれないと考えたことはあるんですけどね。 買うに踏み切るまでが思いきれないんですよね~(笑)

キャラメルマンさんは萌え萌えのマシンを手に入れられて幸せですね~☆

教○んち、アレはネタですかね?(笑)
確かに普段の様子からするとおっしゃる通りですけど、相手が気安い妻だったりすると意外と強気で、しかしそれがアダになったとか・・・。

う~ん、私まで要らん推理してしまったじゃないですかぁ~(爆)
春になったらヨロシクです☆
2011/01/24 16:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
おかげさまで海子先生も一定の理解を示してくれております。 

・・・が、実は「私の好感度上げて外堀を埋めるなんて~!」と、私を非難しているとかいないとか(爆)

内緒で買ったりなんかした日にゃあ、・・・怖くてココでは書けません(汗)

車種の好みの他に、どうしてもメーカーの好みというのが顔を出すのですが、今のところバイクはホンダなので、ホンダのニューカマーの動向は気になるところです。
New ニンジャ1000はカッコいいと思いますよ☆
2011/01/24 16:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
ブログタイトルも、実は後継機選びに際してけっこう気にしているポイントなんです。

タイトルぐらい簡単に変えられるんですけどね(笑)
同様に、ウェア類もメーカー名が書いてあると、乗り換えの際の障壁になります。この点、シューズ、バッグにHONDAロゴが入っている物を愛用している私としては、他のメーカーに行きにくいです(笑)

端的に言うと、バイク選びの入り口はイメージで、出口の決め手は形と色なんじゃないでしょうか?

前のCBRには本当にときめいたものです☆
2011/01/24 16:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
候補がたくさんあると選ぶのが楽しいですよね♪
前のCBRを買うときは、本命はCBRと思いつつ、1000にしようか600にしようか、YZFのR1にしようかR6にしようか、その4台で雑誌を読みあさったりして楽しかった覚えがあります。

文面で判っちゃいましたか?(笑) 確かに現状ではCBRが候補の最右翼です。

おやおや、過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます☆
もも吉さんはどんな女性が好みなんでしょう・・・(笑)
2011/01/24 16:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
えっ?またまた~、大型2台とビクスク所有を許されているじゃないですかぁ~(笑)

まちさんよりちょっと歳喰ってる私もレイニー・シュワンツ・ドゥーハン・コシンスキーあたりがジャストミートっぽいんですけど・・・。
バリーシーンはやや古いかな?(笑) まちさん本当はおいくつなんでしょう?(爆)

ヤマハといえば? そりゃ、カルロス・ラバードでしょ?(爆)

スズキはウォルターウルフの水谷勝っ!(爆)
2011/01/24 16:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
どうなんでしょうね~? 冷え冷え説については、他の方も真偽のほどを色々推理していますけど、やっぱりですか?(爆)

うちももうエエ歳ですのでそんな安心でも・・・。
あ~、やっぱり若いって素晴らしいことだったんですね(爆)

とりあえず次にいっちゃん行くときは、多分まだエイプだと思います(笑)
2011/01/24 16:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
年齢詐称はしていません(爆)
「ザ・ライダー」と「蘇るヒーロー片山敬済」を映画館で見ている世代なんで。「プライドワン」はビデオですが(爆)
ん?マルコはスズキじゃなかったでしたっけ?んじゃあウンチーニと言う事で(笑)
2011/01/26 13:35  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- まちさん -
いえ、誰も年齢詐称とは申しておりませんよ(爆)

確かに、キャラメルマンさんに聞くまで「長男まちさん」は私より年上だと信じて疑いませんでしたが(笑)

プライドワン観ました! 汚れたヒデオも!

フランコ・ウンチーニと来ましたか! 渋いですねぇ。 でも彼にヤマハがやられた印象はあまりないので、やはり印象は薄いです(笑) なんか薄いイエロー(レモン色?)のツナギとバイクだったような気はしますが・・・。

名前はインパクト抜群なんですけどね。コラッ
2011/01/26 15:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
