2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HONDA謹製 和スイーツ
2011/01/26(Wed)
昨日は仕事帰りにホンダドリーム四日市店へ。

その前にまず、ある2箇所に立ち寄ってからと思い・・・。

一つ目の桑名警察署へ向かいます。 慙愧に耐えませんが、CBR君を廃車にするための『盗難届受理証明書』をもらうためです。しかし行く途中に前もって電話で問い合わせたところ、「朝8時半~夕方5時15分に来て下さい。」との回答orz


↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

仕方がないので2つ目の所用を。

市役所の出先機関で『住民票』をもらってきました☆ 何に使うかは今さら言うまでもないでしょう(笑)

「えっ! とうとう決めたのか?!」って?
うふふふ~、まだ決めたとも決めてないとも言ってませんよ(笑) どうせ要るんだから取っておいたまでのことですぅ。 まあそう慌てないで(笑)


ドリームに着いたのは6時半、閉店30分前でした。

お客さんは私一人だけでした。 店長とS君と三人でヨタ話をしながら合間にバイクの話など。

「そうそう、S君、見積もりにETC車載器もつけといて。 納車の後でもイイけど2度手間でしょ?」

『わっかりましたっ! 前みたいに高くないですしね。 それはそうと、車体カバーも盗られちゃったんですか?』

「うん、アレ良かったのにね・・・。」

『つけときます☆(ひそひそ)』

「悪いね♪(ひそひそ)」

納車のとき ← それはあくまで一般論の話です(笑) まだハンコ突いてませんし。


でもね・・・


もう私の気持ちは『あの1台』で固まっっちゃっています。 それはまたいずれと言うことで。







で、帰りがけに非売品のHONDA特製スイーツをもらっっちゃいました~♪

ドリーム袋


なんでもHONDAの研修に参加した際、もらったんだとか。
「ありがとう♪ 悪いね悪いね。」 今度また気の利いた差し入れ持ってきますね!


中身を見て、その場で爆笑しました。 「イイじゃんこれ! 非売品なんかじゃなくて、ドリーム店で売りましょうよ(爆)」

その中身とは・・・





『♪伊東に行くならハ・ト・ヤ 電話はヨイフロ・・・』

違~~~う(爆)



電話は2番

『♪カステラ一番、電話は2番、3時のおやつは文明堂・・・』
そうです! 文明堂のスイーツでした☆ 電話番号も本当に2番なんですね。 アタリマエ?



そして肝心のブツとは・・・



どらやきっ、

ななめ



しかもなんと! 




HONDAウイングマークの烙印入り(爆)




焼印


私は下品な表現方法にウイングマークを使ってしまいましたが(コラッ)、これはイイと思いました☆


「ええやんけ ええやんけ。」



あんこ


「うまいやんけ うまいやんけ。」


売れるんちゃうん? コレ(笑)
 

どうもどうも~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | CBR1000RR | CM(30) | ▲ top
コメント
-  -
おっ!一番楽しい時間だね。

Newマシーン楽しみに待ってますよ。

たぶん銀さんだからタンデムも考慮しているだろうしね。
2011/01/26 14:39  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
-  -
心が決まったマシーンがあるんですね。

復活が楽しみです(^O^)

ドラ焼き・・・僕のは????(T_T)
2011/01/26 15:28  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
どうもお久しぶりです☆

ん~、楽しいと言うか、ワクワクそわそわと言うか、とにかく決まったら早く乗りたいと言うか、まあそれが楽しいんですけどね(笑)

すでに最初の記事はどう書こうかとか考えてます(笑) どうせ大袈裟に書くことは間違いないですけど(爆)

銀さんだからタンデム?  いやぁ、100質でタンデム否定的なように案外逆かもよ。うしし。
2011/01/26 15:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
写真だけ見て、ちょっと悩んでみたりもしましたけど、やはり実車を目の前にしちゃうといけませんね!

試乗するともっとヤバイ、欲しくなっちゃう(笑)

というわけで決めました☆ またご一緒できる機会が出来そうです♪

HORIさんのどら焼き? この前揚げパン食べたばっかりでしょ? 我慢しなさいっ(爆)
2011/01/26 16:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
タンデム優先でゴールドウィング!
・・・は流石に無いですか?(笑)

ドリーム店でどら焼きは意外性もありますし、置いてたら売れそうですよね~
お店まで配送するコストも、なにかのついでに運べば安くあげられそうですし(笑)
2011/01/26 21:17  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
NEWマシーン決定ですか!

何に決められたか楽しみです。
意表を突いてドリーム店で他メーカー・・・はないか(笑)

防犯グッズも充実させましょう。
2011/01/26 21:42  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
そりゃ、ウイングマークがついていてもやっぱり文明堂の作品だけに「うまい」に決まってるでしょう。

銀さんのウイングマークみたいに曲がってたりしませんでしたか?(謎)


じゃ、そういうことでひとつ色々な積載方法に挑戦してくださいね。
2011/01/26 21:53  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
おっ!
決まったんですか~っ!!
なんなんでしょうか?
とても気になる様な・・・
気にならない様な・・・(爆)
でも、また春からご一緒できる権利(バイク)があるってのは嬉しいですね~っ!!
是非今年もよろしくお願いしますねっ!!

水鉄砲はノンノンっ!!(爆)

あ~
そのどら焼き・・・
○olol○さんに渡しちゃ、違う使い方されるかもしれないのでお気をつけてっ!(爆)
2011/01/26 22:14  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ(*/ω\*)
あとは、ハンコ押すだけですねーっ(o^∀^o)私も楽しみですっ☆☆☆で!何にされたのですかっ?気になるなるなるぅ~☆
どら焼!いいですね(≧ω≦)ヤマハの音叉のマークなんて、丸いし調度いいと思うんですが(笑)
2011/01/27 08:13  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
- あぁ~!! -
また、見てしまった仁王立ち。   (笑
暖かくなる頃には新たな相棒ですかね!?
2011/01/27 09:18  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
エェ~~~
ハトヤをご存知でしたか。
超ローカルなCMかと思っていたのでビックリしました。

ウイングマークのどら焼き、ホンダ、やりますね~。

もう心が奪われてしまったバイクがあるのですね。
2011/01/27 20:41  | URL | ボティー #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
ゴールドウイング!

それは大いにアリです(笑) しかしそれを買える財力に難があるのも確かです…。

ドリームにはジュースの自販機はありますが、小腹がすいたときとかにドラ焼き良くないですか?(笑)

あ、四日市は隣がちゃんか(爆)
2011/01/27 21:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
えぇ~っ?!
銀さんに囁こうとせっかく昨日 ○△□行って、
×▽◇撮ってきたのにぃ~!!爆
2011/01/27 22:09  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
ども~^^ノシ
お~、ついにNewマシンの購入ですか!
どんなバイクにするのか期待してますよ~(笑)

どら焼き旨そうですね~
なんとか銀さんのお力で、純正パーツとして売り出してもらえないんでしょうか?
そうすればWebikeで注文できるのに!(笑)
2011/01/27 22:34  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
-  -
どこまでじらすつもりなのか。
ああぁ~ もぅ~ イライラする~!
アハハッ

CBRの白黒のツートン、カッコいいですよね~
何気に自分の好みを押し付けようとしてしまってる(笑)
2011/01/27 22:40  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こういうカタチでの廃車手続きは、ホントお辛いでしょうね・・・(T T)

しかし、次もこの流れでは「HONDA車」のようですね!
って、ここま書いてて他メーカー車だとビックリしますが(^ ^;)

ボクも昔は、W・レイニーが好きだったこともあって、JOG→XJRと「YAMAHA」派だったのですが、CBRを見てコロッと変わっちゃいました(笑)

でも、今でもYAMAHA車の細部のデザインや質感は好きだったりします(^ ^)

また新しいマシンで遊びに来てくださいね~!
2011/01/27 23:22  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
NEWマスィ~ン! です☆

何にしたにせよ、選択肢は少ないですから、珍しい物はお見せできませんが(笑)

ドリーム店で他メーカー(爆)、買えるらしいですけどね、DTの修理でもけっこう気がひけたんですよ(笑)

防犯は今回かなり意識しています。 もう二度と御免ですから。 お互い気をつけましょう。
2011/01/28 16:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ウマいに決まってました☆ 生地のハチミツ度合いと甘味の強いあんこ♪

おやっ? どうして曲がっているのを知ってるのですか?
屈斜路湖の湯の水面に映ってましたか?(爆)

色々な積載? さて何の話かサッパリ(笑) SSのトレンドかもしれませんが、旅使いするには困った流れです。
2011/01/28 16:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
決まりましたよ~♪ なんだかんだ言って2ヵ月近くかかりましたけど。

ま、確かに他人さんが気にすることでもないかもしれませんね(笑) コッチは面白がって引っ張ったりしますけど(笑)

水鉄砲、言わなきゃ忘れてたのに~(笑)

ドラ焼きならまだ許しますよ。
ヤケドするようなアツアツの物は絶対いやですけどね。
2011/01/28 16:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
おおおぉ? あああぁ? 初めて見てしまいましたか?(笑) たま~に爆弾をっ仕込んでますので安易なクリックは危険です。 お気をつけくださいね(爆)

気になりますか? 今回、YSP名古屋北で買うわけではないのでご安心ください☆

YAMAHAが音叉マークでお株を奪っちゃう前に、HONDAで市販開始して欲しいと願っています(笑)
確かに丸いものに音叉マークはピッタリですけどね☆
2011/01/28 16:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
また見られたのですか。 オヤジさんも好きねぇ~(爆)

「ああ、またコレか。」って言って見なければ爽やかに一日過ごせたでしょうに・・・(笑)

そうですね、他に理由もあって、時期は一応春を目指しています☆
2011/01/28 16:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ボティーさん -
文明堂は実際のオンエアをこの目で見た記憶は無いのですが、ハトヤは普通に観てましたよ(笑)

静岡の人にCMするより、周辺都府県に流した方が業種的に売上につながるからでしょうね。
こないだTVで、ハトヤは自前の消防車を持っていて、そのナンバーも4126だってやってました(爆)

もうね、気持ちの上では固まりましたよ~☆

2011/01/28 16:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Kenkenさん -
えっ?! 何なに?!

次回教えてもらえるんでしょ?(笑)

そんな控えめにささやかなくても、kenkenさんのブログで大々的に伝えてくだされば(爆)
2011/01/28 16:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
ど~も ど~も~!

どんなバイクにしたか、ジャンルも含めて今はまだ何とも言えませ~ん(笑)

ま、高速に乗れるバイクとだけは明かしておこう(爆)

いやぁ、私にはそんな力は微塵もありませんので(笑)
あるとすれば、今回のような「物欲しそうなオーラ」を漂わせることぐらいでしょうか。

どらやきもさることながら、ウィングマークの焼きを入れる鋳鉄が欲しいと思いました(笑)
2011/01/28 16:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
わかりますよ~! 人に勧めるとき、どうしても自分の好みを勧めてしまうトコ(爆)
私はよくセローをオススメしてました(笑)

覚えてませんけど、新年会のときヒントになるような話はしませんでしたっけ?(笑)
ブログしてるとどうしても秘密主義になるので、もうしばらくお付き合いくださいませ。

CBRが新型になったとき、「自分なら白黒だなぁ。」と思ったものでした。 今その色は無くなったんですけどね。

2011/01/28 16:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
おっしゃるように残念ですが、うじうじ廃車手続を遅らせても税金が来るだけですしね(笑)

昨夜TVで見たザッケローニ監督も、選手の怪我離脱を受けて「人生と同じで何が起こるか判らないが、前に進むだけだ。」と言っており、CBRの件と重なりました。

Shu-1さんもYAMHAだったですかぁ☆
私も同じく今でもヤマハの細部に至るデザインのファンです。 デザイナーの差なのか、あるいは図面を実車に立ち上げる技術が優れているのか・・・。

CBRにコロッと来たあたり、案外好みが近いかもしれませんね(笑)
2011/01/28 16:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- んっ?・・・ -
何や、もう時期愛車が決まったんかいな。

フフフ・・・教団43年会の絆、分かってるやろな?教祖も先行で12Rの写真を送ったのを忘れた訳や無いやろな?(笑)
2011/01/28 20:18  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
ん? 都合のイイときだけ43年会を持ち出して来るなぁ…(爆)

教祖のときは嬉しがって自分でみんなにバラまいとったんやん(笑)

でも仕方ないなぁ、今からメールしときます(笑)
2011/01/29 20:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 何やてぇ~! -
自分でみんなにバラまいとったやて~!!!

銀ちゃん、そんなホンマの事を言うたらアカンやんかぁ~!(爆)

メール、ありがとうね~!ちゅう訳で・・・教祖のブログ、次回の記事のネタは出来たな。(爆)
2011/01/29 20:58  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
なんか教祖の12Rの記事のときって、全然誰も驚いてなかったですやん(爆)

それよりファミリー劇場で皆を驚かせたのはネタとして強烈やったけど(笑)

私は今回、正統派でニューマシン紹介する予定やから、教祖邪魔したらアカンで(笑)
2011/01/31 15:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
