2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
購入車輌「予想通信簿」
2011/02/07(Mon)
新居への引越しを一応終え、荷ほどき・整理・収納にかかっていますが、何をやらせても足手まとい。

海子先生に負担と心労を押し付けるだけで「使えない」自分に反省です・・・orz

来週こそは、整理に掃除に頑張るぞ!


週末は土日続けて名古屋で半日所用がありました。 本題からははずれますが、先に、名古屋で久しぶりに食べた大好物を掲載します。


↓「続きを読む」を押してください。

~~~本文のつづき~~~





「鈴波」銀ダラ定食


新幹線地下街エスカにある『鈴波』の銀ダラ定食です☆

西京焼が好きというか、粕と味醂の味付けが好きなのか。 以前この付近に通勤していたときは、たまに通ってました。
ここのご飯と赤だしが好きでした。 蜜に浸かった丹波の黒豆もイイ味です♪

客層が見事に中高年層ですが、ここで食べると上質なゴハンを食べているような気分で「幸せだぁ♪」と思えます。



さてそんな中、忙しい合間を縫って某バイク店でついに契約してきました!
気になる納車時期ですが、諸事情により一ヶ月以上先になりますので、現時点では未定です。 ワクワクはまだ続きます(笑)

そこで、後継機種に対する現時点での評価を、予想により評価してみました。

採点方法は、☆の数とコメントで評価しました。 5段階評価(例:☆☆☆☆★・・・4点)です。

予想なので実際と違うことも多々あると思いますが。 ですから現オーナーさんがもしこの記事を読んで気を害したらごめんなさい。 なにせ試乗は一切していませんのでね。
そう言えば、これまでずっとバイクを買うにあたって試乗したことなんて一度もありませんでした(笑) 



それでは『○△※君』の通信簿です。(※車名を伏せていますが、表現の便宜上3文字にしているだけで、実際の車名は3文字とは限りませんのであしからず)

価  格 :☆☆☆☆★   相対的には安いですが、高い買い物には違いないです。痛い出費です。かえすがえす犯人が憎い。

デザイン :☆☆☆★★   見慣れました・・・。

カラーリング:☆☆☆★★  前のCBR君と比べればやや落ちますが、アルミ色のスイングアームや一部に金色をあしらうなどバブリーな色使いが点数を稼ぎました。

質  感 :☆☆☆☆☆   合わせ目の小ささやボルトの色など、大変よくできました。

足つき性 :☆☆☆☆★   よくできました。

市 街 地 :☆☆☆★★   ノーコメント(笑)

砂地・泥道:☆★★★★   タイヤが駄目です。

ガレ場  :☆★★★★   平地で1~2kmなら乗り切れそうです。

フラットダート:☆☆★★★ 出来れば走りたくないですが。

ワインディング:☆☆☆☆☆ 

酷  道 :☆☆☆★★   

サーキット:        予想がつきません。

高速道路 :☆☆☆☆★   100km/h巡航は余裕。

ポジション:☆☆☆☆★   鈴木君の次に楽だという評判です。

ひざすり度:☆★★★★   怖いです。

防 風 性 :☆☆☆☆★   スクリーンを背の高い物に換えれば更に良くなるでしょう。

積 載 性 :☆☆★★★   デザインとの兼ね合いで仕方ありませんね。 磁石式タンクバッグがつかないのも痛いです。

タンデム :☆★★★★   これで出来る人を尊敬します。

メーター視認性:☆☆☆★★ 視認性自体は良いほうでしょう。クラスのライバルが全員いがんでいる中で、流行に流されずによく頑張りました。夜間も自然な感じです。でもギヤインジケーターがつくともっと良いでしょう。燃料残量計も欲しかったです。

燃  費 :☆☆☆★★   燃費というよりハイオク指定が減点要素です。 レギュラーでも馬力が出せるように、もっと頑張りましょう。

改 造 度 :☆☆☆☆☆   アフターマーケットは充実しています。
整備しやすさ:       わかりません。

ランニングコスト:☆☆★★★もう少し頑張りましょう。

馬  力 :☆☆☆☆★   同クラスで一番遅いようですが、他のみんなが速過ぎるのでしょう。

排 気 音 :        他の人のを聞きましたが、アイドリングでは静かで良かったです。走り出したらどんな音なのか、高回転ではどうなのか、購入後のお楽しみです。

バックショット:☆☆☆★★ 小さいお尻もキライではありません。 灯火類の被視認性はやや悪そう。

取り回し :☆☆☆☆★   前のCBR君より若干軽いようですね。

ツーリング度:☆☆☆☆☆  使い方次第で☆☆☆☆☆にしてみせます!

ブログネタ度:☆☆★★★  ビミョ~。 インパクトは小さいです。

妻の評判 :☆★★★★   不評、色が子供っぽいそうです。



大体予想つきましたか?(笑)

今回の購入にあたり、理解してくれた家族に深く感謝しています。 家族には心配をかけざるを得ませんが、決して心痛ませることの無いように乗りたいと思っています☆


どうもどうも~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(48) | ▲ top
コメント
-  -
えええええ~~~~~

アレですか・・・

確かに青が増えて子供っぽいかも・・・(笑)
個人的には同じカラーリングなら08のカラーリングが好きです!

って書いてて間違えてたらかっこ悪いですね(爆;;

あってますように(ー人ー)
2011/02/07 17:41  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ええ。 アレかもね(笑)

かもですよ、かも。 ここでバラしちゃ先がないし。

年式まで決めつけていますね( ̄ー ̄)ニヤリ
僕の前のCBRはカラーリングのために前年モデルを買ったんですよ(笑)
今回も同じ手は使える時期だと思いますが(^o^)v
2011/02/07 18:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 情報が多すぎて…混乱します(爆) おかげで全然絞り込めません(TдT)グスン

 確実な情報…「ハイオク指定」「燃料計無し」「重量はCBR1000RRより軽い」「樹脂製?燃料タンク」あたりで絞込みを掛けてみましたがそれらしい車種がイマイチ…(ーー;)
 燃料計無いならまたSSかなと思いつつ結果を待たせていただきます。 

 とりあえず、新しい相棒が決まったのですね。おめでとう御座います~~☆
2011/02/07 18:18  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- たつさん -
ありゃ?混乱気味ですか?(笑)

中にはトラップめいたものも仕込んであります。嘘は無いですが。

あるいは、私の思い込みや勘違いという情報もあるかもしれません。

まあイイじゃありませんか。皆さん大いに首をひねってくだされば(笑)
2011/02/07 18:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
> デザイン :☆☆☆★★   見慣れました・・・。

(爆)

そうなんですか~っ!
見慣れたですか・・・。

で、バイクの知識は皆無なキャラメルマンにとっては、全く何のバイクか分からないんですけど~っ!
1ヶ月待たなきゃ駄目なのね~んっ!!

でも・・・
またツーリングがご一緒出来そうで良かったと思うキャラメルマンでした!(*^_^*)

2011/02/07 19:52  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
見慣れた…

↑ そう、見慣れた…。 他の感想も無くはないんですが、うーん、

見慣れたは嘘ではないです(笑)

早く走り回りたいのは山々なんですが、2ヶ月乗ってないしあと少し辛抱します。
2011/02/07 20:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
決まりましたか!

よかったー、これでご一緒出来ますねぇー(^^)/

バイク、全然分かりませーーーん!!!


大人しくお披露目を待ちます。(ーー;
2011/02/07 21:57  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
なぁ~となく分かるような気がします!(笑)

峠でたまに会う人が同じと思われるバイクに乗っていて、
聞く話しによればサイレンサーに特徴があり、6000
回転からが面白いみたいですね。

ツーリング一緒に走れる日を楽しみにしてま~す。
2011/02/07 22:04  | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
なるほどなるほど・・・・あれですか。
ホントだ。金色が入っていたりハイオクが指定だったり・・・。

タンデム・ダートは確かにやだなぁ・・・・。
2011/02/07 22:15  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
(´ε`;)ウーン…わかりません。
これだっ!と思ったら燃料計あるし・・・ハテ?
2011/02/07 22:43  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
ふぅ~ん…アレねぇ~(¬¬)
↑ホントは分かってない?!汗
2011/02/08 00:05  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- えぇ~っと・・・ -
しばらく教祖はコメントせん方がえぇな。(笑)

酔った勢いでイラン事を書いてしまいそうやわ。(^^;)
2011/02/08 00:24  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
待ち遠しいですね~。今の内に小物をせっせと選び出すんでしょうねぇ~。

2011/02/08 08:52  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
はい! ご一緒できそうです☆

わかりにくいですか? けっこう絞り易そうな気がするのですけど。

実は大体予想ついてるんじゃないですか?(笑)

お披露目どんな風に書こうか今から楽しみです☆
2011/02/08 09:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- もも吉さん -
わかっちゃいましたか? さすがですね☆

しかし意地悪なトラップが仕掛けてあるかもしれません、とだけは申しておきましょう(笑)

その峠で会うかたのバイク、わかりますよぉ~(笑)
そのマフラーの仕掛け、ふたのことだと思うんですが、開閉が新幹線の便器と同じに見えてしまうんです。カシャッ! パシュッ! って(爆)

また復活したらご一緒ください。
2011/02/08 10:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ついに、ですね!!あと1ヶ月と少しですか~どきどきわくわくですね(笑)

最終的に何にされたのかは私にはさっぱりですが(;O;)とにかく楽しみに待ってます☆今回の愛車でも、焼き芋できますか(*^_^*)?(笑)
2011/02/08 10:34  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
もうすでにお分かりですね?(笑)

どうも金色に弱いんですよぉ。宝石でもプラチナより金色のほうが高級に見えるんですけどね(笑)

すきやきさんのCBRにせよ、どのSSでもタンデムは無しだと思うのですが、よく座れますよね。
2011/02/08 10:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
ふっふっふ、細かく見てますね?(笑)

燃料残量計は無いけど残量警告灯はついてますからね(笑)

でもTakeyanさんがどのバイクを指してそう言ってるのかが判りません(爆)
2011/02/08 11:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
そう! それですよ! 

ってか?(爆)

YZR500ではないですよ(笑)
2011/02/08 11:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
教祖はしばらく黙っとって!(爆)

まだ教祖しか知らないですからね。

しかし教祖が12Rの写真ばらまいた気持ちが、チョットわかってきました(笑)
2011/02/08 11:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
もう待ち遠しい 待ち遠しい(笑)

もうお金がスッカラカンなので小物まで手が回りません(笑)
バイクもETC車載器だけつけるだけです。

あっ、ヘルメットん中にメッシュグローブ入れたまま一緒に盗られてるから、メッシュグローブだけ無い!
2011/02/08 11:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
待ってると日は経たないんですよねぇ・・・(笑)

で、ジジさん、初心者だと思っていたらお主何奴? 焼き芋をキーワードに探りを入れてくるとは目の付け所がスルドイですな。

前の04~07CBRは焼き芋OK、現行の08以降型は焼き芋不可なんですよ。
ちなみにkenkenさんのGSX-R750も不可っぽかったです(笑) 意外と600と1000は出来るとか、そういう見分け方もあるかも。←無いわ!(爆)
2011/02/08 11:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たぶん? -
たぶんCBR100RR(青色、白、赤の混ざったやつ)
2011/02/08 19:34  | URL | A~ #-[ 編集] ▲ top
-  -
CBRより軽くて高速100㌔巡航も楽々・・・




やっぱ




HONDAの




カブ、か・・・
2011/02/08 21:46  | URL | sololy #-[ 編集] ▲ top
- A~さん -
トリコロールですね?(笑)

ファイナルアンサー?

当たっても何も出ませんので、あらかじめご了承下さいね(笑)
2011/02/08 22:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sololyさん -
カブって! なんでやね~ん(爆)

確かに軽いですね、

確かに110CCなら100キロ…

ギリギリちゃいます?(笑)

んでもって高速乗れませんがな、お父さんっ(爆)

はい、もう一回よく練り直してね(笑)
2011/02/08 22:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
まっ!まっ!まさか!!
まさかのあれですか?!
あの~・・・・
あれですよアレ!

大型バイクですね!!(爆)


それ以上は全く分かりませぬ(*_*;

また一緒に走れる日がくるんですね(*^_^*)
それだけでも嬉しい情報です☆
2011/02/08 23:39  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ん~?やっぱアレなのね?w

小さいお尻(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ
つかwスカスカ感がカッコええ~♪

一寸羨ましい~~~っwwwヽ(`Д´)ノ
2011/02/09 00:24  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
えっ? そんなにまさかな展開でしたか?(笑)

面白くも何ともない流れですが。 で・・・、あれってどれ?(爆)

皆さん実はある種の思い込みにハマっているような気がしています(笑)
そのからくりはいずれ判るとして・・・。

以前よりさらに慎重な運転になってしまうと思いますが、またご一緒ください☆
2011/02/09 09:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
だからアレって?(爆)

ダメですよ、えがやんさんは紙ベースでいろいろ見せちゃってるんですから静かにしててくれないと(笑)

と言うことでアレです(笑) 食堂で会っても目をそらすかもしれませんので悪しからず(爆)

でね、そこまでスカスカ感は無いと思うんですよ。
さらに、えがやんさんがうらやましがるとも思えなかったりして(笑)
2011/02/09 09:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ん~ 
08以降のCBR(トリコロール)しか連想されませんが、銀さんのことだからそれもトラップなんでしょうね~(笑)

楽しみにしてます♪
そしてまた一緒にツーリングしましょ~^^ノシ

追伸
08~10モデルのジスペケ600&750は焼き芋できますヨ
アンダーカウルのエキパイ下に潜り子ませりゃ、焦がす勢いですぜ!!Ψ(`∀´)Ψ
2011/02/09 19:44  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
- 当ったら~ -
もし、当ったら。
ドリーム四日市のとなりの、トンテキ食べたいな~
銀さん、招待してくれないかな~
2011/02/09 20:03  | URL | A~ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あー、判りましたよ、やっぱソレですか~(笑)

ヒント出しすぎ、簡単ですよー。


・・・・・


新型APE1000Rですね(爆)
2011/02/09 22:52  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
私のトラップは極めて姑息なものかもしれませんよ(笑) お気をつけあそばせ。

サーキット仕込みのデル助さんについて行くべくもありませんが、お手柔らかにお願いします。

やや、GSXもアンダーカウルで焼き芋イケましたか! こいつは失敬(笑)
ラジエター裏側のスペース及びカウルのすき間しか眼中に無かったもので(爆)

2011/02/10 13:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- A~さん -
いやぁ、バイク資金やら諸々でスーパーボンビーです(涙)

毎日の昼食代も315円也・・・(泣)
2011/02/10 13:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
OH~! さすが けんさん! わかりましたね?

そうです、 エイプ1000。

空冷単気筒5段リターン、小径バルーンタイヤ・・・

あの車体にリッターエンジン積んだら、空中分解しそうですよ!(爆)
2011/02/10 13:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
もうそろそろ首が3cmほど伸びたかえ?
2011/02/10 14:33  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
おっしゃるとおりかもしれません(笑)

一応最初からわかっていたことなので、待たないといけないのは承知の上と言うか、仕方ないと思ってそのときを楽しみに待とうと思っています。

寒くてもイイから早く乗りたいんですけどね(笑)
2011/02/10 17:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10 21:05  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
男は黙って発表を待つ!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2011/02/11 00:35  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
GBR1000RR
2011/02/11 09:26  | URL | にせきょうそ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まさか…プラのタンクカバーって…アレじゃないですか…
アレに峠で突っ掛かってこられるとかなり燃えます。
負け戦こそ楽しい…
2011/02/11 11:47  | URL | 農業青年 #-[ 編集] ▲ top
-  -
余計混乱した~っ!(笑)

かくなる上は、ドリームに直接乗り込んでS野さんに聞いてくるしか! ←そこまでするか?(爆)
2011/02/12 22:38  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさん -
メールした通りです(笑)
2011/02/13 00:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
それはもしかしてメールで知らせろと言うのの裏返しですかな?(爆)

腰に手を当ててるあたり、無理に我慢してるような(笑)
2011/02/13 00:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- にせきょうそさん -
ブーっ(笑)

私の知ってる教祖という人は、もっと失笑を買うボケをかまして来ますよ。←爆笑と違うんかい(笑)

……本人のブログは時に爆笑ですが☆
2011/02/13 00:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 農業青年さん -
もしかしてNSF100のこと言ってます?

僕も見たことありますが、ようやりますね…。峠の麓にトランポ置いてあるから通報されかねんですけど。

その手のバイクとは違うのでご安心を(笑)
2011/02/13 00:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
CBR乗りのおいちさんでも混乱しますか?(笑)

おいちさんも何度も見ている車種ですよ。

どのあたりで混乱しているのかな?メーター?車重?燃料計?
ただ、私の思い違いもあるかもしれません。

やはりドリームに行かれるのが一番確実ですね(爆)
口止めもしていませんし(笑)
2011/02/13 00:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
