2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい愛機で九州行ったト? 最終日
2011/02/25(Fri)
くだらない妄想記事を続けてきましたが、一応完結しないと気持ち悪いので今日帰り着きます。

今回は、シュミレーションとして距離と時間ぐらいでサクッと終わらせます。

 ↓「続きを読む」を押してください。
..
~~~本文のつづき~~~

由布岳の麓を通って別府市街経由で佐賀関まで数十km。ここから四国にフェリーで渡る。

毎時0分発のフェリー、8時すぎに宿を出た銀さんは10時のフェリーに乗り込んだ。750超のバイクとライダーで3,050円。

たった70分の船の旅で九州と四国を結んでいる。11時10分、佐多岬に到着。

そこから約1時間で松山道:大洲インターに入ったのは正午過ぎだった。


12:10 大洲インター(0km地点)

時速100km/hで巡航して行く。

12:33 伊予灘SA(38km地点) 昼食と給油で50分 13:23発

ほどなく松山インター通過

14:17 川之江JCT(127km地点) 高松道に入る

14:21 豊浜SA(135km地点) 休憩して14:36発 

14:57 坂出JCT(170km地点) 初の瀬戸大橋をゆく。

15:11 鴻ノ池SA(194km地点) 給油 15:31発

15:43 倉敷JCT(212km地点) 山陽道に。 本州に帰ってきた。

15:50 岡山インター通過(226km地点)

16:37 白鳥PA(302km地点) 休憩して16:47発

17:23 神戸JCT(363km地点) 中国道

17:28 西宮名塩SA(370km地点) 給油 17:48発

以降、中国吹田JCTまで平均時速60km/hに落ちると仮定。

18:12 中国吹田JCT(395km地点) 名神高速 速度回復

18:28 京都南インター通過(421km地点)

18:42 草津PA(444km地点) 休憩して18:52発

19:13 土山SA(477km地点) 給油 19:33発

19:42 亀山JCT通過(496km地点)

20:00 桑名インター(523km地点)無事到着☆


<本日の妄走> 約650km (ちなみに九州自動車道~ALL高速で帰って来るとゆうに800kmを超える。)

いつかこんな感じで行きたいものです☆

お付き合い下さり、ありがと~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この記事のURL | 九州へツーリング | CM(22) | ▲ top
コメント
-  -
そうなんですよね。長距離の帰路はほんと移動だけで1日取られたりします。


大分市を夕方にでても四国下道横断(迷子・トラブル付)で10時間程度かかった覚えがあります。
会津若松からも12時間ぐらいかかったっけ・・・。

毎回、行きはわくわく元気ですが帰りは嫌々ヘトヘトです(笑)

3日あれば九州で遊んで来れるのか・・・・ちと悩む。w
2011/02/25 18:25  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
いつか?・・・来月あたりですか(笑)

この妄走が実現できるバイクをセレクトされたんですよね。
何だろうなあ~

2011/02/25 21:21  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
最後はフェリーであっさりと・・・(ToT)

妄想なんだから、日本海側回って帰るとかしてくださいよ(笑)

長距離で走ると家が近づくと寂しい気持ちになりません???(笑)
2011/02/26 00:05  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- おーヽ(;▽;)ノ -
帰りはすっごい手抜き(笑)

んー、ちょっと期待してたのに…
2011/02/26 00:15  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
リアル妄走、お疲れ様でした(;´∀`)

あ、西宮名塩あたりも宝塚慢性渋滞地域なので、神戸JCTから60km/h以下に落としてください(笑)

そろそろ納車でしょうか?
銀さんだったらすぐに慣らし終わらせそうですね~♪
2011/02/26 21:05  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- ども(^^)/ -
皆さんが書いてますが、
帰路もシッカリとしてほしかった…

っで書き直して下さい!!
いつか行く九州ツーの参考にしますから!!www
2011/02/27 01:47  | URL | kenken@夜勤中 #-[ 編集] ▲ top
-  -
佐賀関からのフェリーにはヤンテルも乗った事があります。

前の晩、大分市内の都町で遅くまで遊んでたんで

フェリーの中は爆睡やった


でっ、銀さん
追い討ちかける様で申し訳無いけど
この、終わり方は無いわー
2011/02/27 11:13  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
 ウチからでも大分県までのICまでは全高速で900㎞近くありました。鳥栖JCTからの横移動が長いせいか熊本ICまでのほうが距離が短いかもしれませんね(苦笑)
 それで一気に高速嫌いになりました(爆)

 サッパリ終わってますが、ちゃんと吹田当たりの速度ダウン等考慮して書いてある辺り芸が細かいですね(笑)

 こういうの見ているとたまには高速で何百キロと移動するのもよいかな~って思います(笑) 
2011/02/27 16:00  | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
そうそう、よほど日程に余裕がないと、帰りにあちこち寄って来れませんから移動移動移動ですよね。

夕方出て夜走りですか? それで四国下道10時間なら早いほうじゃないですか?
私ですと、ルートにもよりますが、せいぜい300kmしか進まないと思います(笑)

そんなへとへとな中、やはり下道の夜はテンション下がりまくりですねぇ。

関西圏にお住まいのライダーなら、金曜夜のフェリーを利用すれば土曜の朝からまるまる3日間ガッツリ走りに回せるし、かなりうらやましい状況です☆
2011/02/28 09:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
納車はイイとして、真面目な話、ロングに出られるのはもうちょい先になりそうです・・・。

私の分まで走り回ってくださいね(笑)
2011/02/28 09:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
おそらく実際に九州行くことになったら、帰りはこのフェリーに目星をつけています。
来た道を戻るのってあんまり好きじゃないんですよ(笑)

日本海側はHORI-Gさんやあおさんのツーレポにお任せします(笑)
しかしそっち周りも面白いですね☆

私の場合は安ど感ですかね。 お泊まりだと最終日の前夜は寂しい気分になります。
2011/02/28 09:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
申し訳な~い!

続けるモチベーションが薄れてきまして・・・。
2011/02/28 09:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
妄想するのは楽しかったですが、書くのはちょっと疲れました(笑)

なるほど~、西宮名塩もすでに渋滞エリア内でしたかぁ。
地元情報は本当にありがたいです☆ 記憶にとどめておきます。

納車、なんとか3月中には済ませたいです! でも納車後のペースは従来のようには伸びないですよ、たぶん(笑)
2011/02/28 09:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
夜勤の最中にありがとうございます!(爆)

手抜きですいません。 

いつか書き直しても良いですが、kenkenさんの場合すでに山口まで行っちゃってることですし、どれほども参考にならない気が・・・(爆)
2011/02/28 09:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
おお! すでにココに経験者が☆

70分の船旅だと正味50分ぐらいは寝て行けますね☆
自分はたぶん景色は見たい、でも寝たいとどっちつかずになると思います(笑)

あら、やっぱりダメっすか? いつか将来実際のツーレポでということで勘弁してください(笑)
2011/02/28 09:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
おお!900km。 やっぱりそれぐらいになるんですね。
高速は意外と遠回りしてるようですね。

地図を見ながら、徳山あたりから大分方面にショートカットするようにフェリーが出てるのを見て、割りきっちゃえばコレもアリかも?と思っていました。

適当な性格ですが、超長距離ツーのときはけっこう精度上げて時間読んでます。
予約した宿の晩飯に間に合わなかったりするのは悲しいので(笑)
2011/02/28 09:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
妄想してたら余計に早く乗りたくなっちゃったんだね。

そんでもってちょっと面倒になって・・・チャンチャン

もうちょっとなんでしょ~?
いつ納車予定だい?

平日納車は辛いなぁ・・・月曜納車なんて
1週間が拷問だね~(笑)

希望はやっぱ木曜日かな。
金曜日の夜に買い出し行って、
土曜日に軽く走りに行って、ちょこちょこ手を入れて
日曜日に慣らしを終了させてちょいと加速を堪能。

そして1週間は余韻と妄想を繰り返し、
1ヵ月後に奥さんから「めっ!」と怒られる。

そわそわしながら家庭と趣味をバランスよく
両立させることを念頭におきつつツーリングを計画

「そうだ!奥さんも一緒ならいいんだ!」なんて
解決策を見出すが、奥さんからバッサリと一刀両断される。

なんてのどう?
まぁ、これは私の実際の体験談です。TT
2011/02/28 10:12  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
いついつという具体的な日取りがきまっているわけではありません。
3月中に乗れたらイイなぁとは思いますけど、正式に固まるまではジタバタしても仕方がないので大人しく妄想でもしています(笑)

メイド イン KUMAMOTO のバイクなので、妄想ツーも熊本まで行った・・・わけではないです。たまたまです(笑)

ほほう、なかなか笑わせてもらいましたよ。omizu?家劇場(爆)
自分は普通に土曜納車で十分です。
早いほどいいけど、さすがに月曜納車はあんまり嬉しくないかもしれませんね(笑)

うちも妻は乗らないですねぇ。
お泊まりツーに関しては、妻にも旅行などに行ってもらう方向でまとまりそうな・・・希望的観測です。
2011/03/01 15:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
かなりの禁断症状ですね銀さん…
そのうち手が震えだすかも?笑

私も車検通してる最中ですが、すでにウズウズしてます。
銀さんの新しいマシンが気になりますね~。
いつかご一緒してみたいものです。
2011/03/01 18:18  | URL | 農業青年 #-[ 編集] ▲ top
- 農業青年さん -
車検完了待ちで禁断症状とは、農業青年さんもかなりのものですね(笑)

自分は今年けっこうあわただしい休日が続いているおかげで、それほどでもないです。
DTとエイプがあるのも助かってますが、やはりSSでスカッと走りたいところです。

大方の予想はついたマシンですが、またいっちゃんあたりで会えると良いですね☆
2011/03/02 09:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あまりに細かい時間表記に、

 やっぱホントは実際行ったんじゃ?

という疑惑を拭い切れないのですた(笑)
2011/03/04 21:20  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
おいちさん、

非常に鋭いですな☆

あなたを敵に回したくはない・・・とだけ言っておきましょうか(爆)


いや、実際は由布院~阿蘇~熊本~博多の順に行ったのは昨年の記事にも書いたとおり。

その逆を書いただけなのでその間の時間情報は大体予想できるんです。

では桑名~博多、由布院~佐賀関~四国~桑名はどうか?

かなり真実味のある時間区切りだと気づいたおいちさん、あなたの洞察力に感服したと言うべきか(笑)

この記事の時間設定は、リアルなものに限りなく近く書いてあると自負しています。
その根拠は・・・・・

またいずれ(笑)
2011/03/04 21:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
