2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新型CBR初タッチ
2008/07/07(Mon)
7月6日(日)さるびの温泉への道中、オイル交換しにホンダドリーム鈴鹿へ寄りました~。

朝9時半、開店準備しているところでしたが、中から黒の新型CBR1000RRを出してくるではありませんかぁ~。ピットサービスの方へもエンジ色のCBR・・・。納車整備か?もう売れたのかぁぁぁ。
新型CBR1000RR

店内にも白黒が1台。アレっ?そういえばまだ来週市販開始のはずですぅ。「なんで?」「登録は11日までできないけど、バイク自体は入って来てるよ。あの黒も試乗車にするんだけどまだ走れないよ。またがるだけね。」そうだったのデスカ。いよいよ旧型オーナーになりましたぁ。軽くめまいが・・・。
実物は・・・カッチョエエ・・・小さい、細い・・・まるで600みたい・・・クラッチワイヤーだぁ、軽量化という名のコストダウンだ~、やーいやーい・・・またがってやる~。・・・足つき・・・微妙に悪化・・・前傾・・・変わらず?・・・それよりハンドル幅、狭っ。
新型CBR1000RR

一応僕の06年型と並べてみる。僕のCBRが隼かブラックバード並みに見える・・・。
ふぅんだふぅんだ、欲しくないも~ん・・・キュデュデュデュ、ズウォンン・・・図太い・・・イイ音・・・。
特徴的なショートマフラーには大小2つの排気口が空いていますが、大きい方の穴は普段ステンレスかアルミのフタで閉じられていました。「いつ開くの?」アクセルをひねる店長に聞いてみる。ブォン、ブワーンッ、「あっ、今開いた!何回転?」「八千。」シャカッと開いて、回転が落ちるとシャカッと閉じるフタ。それを見ていたVFR800の常連さん「新幹線の便器みたいっチャウ?流すときパカッって開いてさぁ、ブツが落ちるとパタッって閉じるやつあるやん。」(確かに。)
しかしそれではあまりに例えが悪くないデスカ?何か良い例えは・・・あるじゃん、デジカメのレンズのフタ。アレは真ん中で合わせ目があるけど、開閉速度はシャカッ、シャカッってあんな感じですぅ。(我ながら満足な例えぢゃ。その場では便器に納得して他に思い当たらなかったくせに。)
にほんブログ村ツーリングカテゴリーにおります~。よかったらクリックしてもらうと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
またのお越しをお待ちしております~。汚い表現ごめんなさい~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/47-f5d9f5e5

| メイン |
