2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末二日でバイク2時間
2011/04/18(Mon)
この週末は、本来鈴鹿サーキットに2&4レースを観戦に行く予定でいました。
なのでバイク関係のお誘いも早々にお断りしてきたのですが、震災の影響によりレースは5月に延期。一応予定が空いたので免許更新に行くことに。

その後もツーリングの誘いを頂きましたが、速いペースになりそうなツーリングであることから、今の自分の技量とタイヤの状況(サイドの皮がむけていない)では心もとない事から、相当考えた末、予定どおり免許を更新しに行くことにしたのは良いのですが・・・


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

土日の両方とも『一人でお出かけDay』にはしにくい今の私の状況なれば、土・日どちらにバイクで出かけようかと迷わなければなりません。
天気の心配は土日とも問題無さそうでした。

「これなら土曜日に妻と二人で免許センターに行って津餃子でも食べてどこか観光して・・・
日曜日にチラッとツーリングのお見送りに半日バイクで出かける・・・っていうのも悪くないなぁ、むほほほっ」
などという皮算用をいだいていたのですが、

しかし!

何回運転免許更新しとんねん、俺! 土曜日は三重県は休みやっちゅうねんっ(笑)
これに気づいたのは金曜日の夜中、免許更新のお知らせのハガキを眺めていて「ハッ!」としたのでした(バカ)。

となれば、もう選択肢は日曜日免許更新しかありません。もっと早く出来ただろうと言われそうですが、3月は挙式その他で何かと日曜日が埋まっておりました。

仕方なく土曜日の朝10時にCBR始動。
信楽のクネクネを目指して新名神を走らせるも、鈴鹿山脈の一つ目のトンネルを抜けた所からメチャクチャ強風にさらされ、たまらず入った土山サービスエリアで寒さに心が折れ、

土山インターで下りて鈴鹿峠から三重県に帰って来てしまいました・・・。結局約2時間、たった90kmほどのバイク走行でした。
それでも何故か疲れており、昼食後夕方まで寝てしまいました。 この日は家電量販店→米粉トンカツ屋で終了。


日曜日、クルマで津の免許センターへ。
朝マックして受付時間終了ギリギリの9時半ごろ入館。妻は市街地へ。

待合のベンチが満席になるほどの人の多さでしたが、回転は早く、最終的にすべて終わったのが11時半。 免許証写真の映りに満足(笑)

妻に迎えに来てもらって、ここからものの10分ほどの榊原温泉へ。

道中で見た「巨大菩薩像」の看板に興味津々の妻の希望で、それを見に道草することに。
私は正体が何となく判っていましたが、近鉄榊原温泉口駅前にある怪しい場所へやってきました。

RIMG1578.jpg




RIMG1576.jpg



RIMG1577.jpg


巨大なレプリカ、ルーブル美術館の至宝などのうたい文句・・・、怪しさ満点です。
そのあまりの怪しさに我々二人共、入場料を1000円も払うまでもないと直感し(笑)、外から怪しさを満喫しその場から離れました。

RIMG1580.jpg

再び来ました温泉街、湯元榊原館で日帰り入浴です。
宿泊しないと屋上の展望露天には入れませんし、2時間という制限がありますが、ここは一人1000円の価値はあるのではないかなぁと思います。

無色透明の単純アルカリ泉ですが、ヌルヌル感がハンパ無いです。
蛇口もシャワーも当然温泉なのでシャンプーやソープを洗い流すとき、「いつまで洗い流せばソープが落ちたのか判らへんやん!」というぐらいヌルヌルです(笑)
顔を洗うときなんて特に、いつまでバシャバシャやってもヌルヌルです(笑)←ようワカラン日本語やなぁ。

この日もバイクが数台来ていました。青山高原帰りでしょうか。「うらやまし~なぁ。」
帰りの東名阪はお約束の夕方渋滞。「バイクすり抜けエエなぁ。」

帰って町内会費を集めて歩いた、そんな週末でございました。 ライダー度がめっきり薄れ、面目次第もありません(笑)


土地は違えどふるさとを想う気持ちは同じ。 三重から応援しています。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(12) | ▲ top
コメント
-  -
だ、だ、だ、大観音寺((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク
銀さんいったいナンの供養にwww

って、CMのイメージつよ杉スな∑( ̄▽ ̄;)
ちゅか、MTV(笑)でしかやってなかったかf;^_^)

で、ルーブル彫刻美術館ですか~
コチラも怪しさ満点ですがw
世界で唯一???
ホンマモンのルーブル美術館の姉妹館らしいでっせwww
2011/04/18 22:04  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
怪しさ満点ですね(笑)

しかし強風で心折れちゃいましたか・・・

でもトリトンよりはましだったのでは?(笑)

昨日は越前海岸のほうで風速7mだったらしいのですが・・・全く気づいてませんでした(笑)
2011/04/19 00:03  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
その榊原温泉の怪しいスポット、行ったことありますぅ~(笑)
同じく「巨大菩薩像」の看板に釣られて、予備知識も無しに吸い込まれてガッカリしたクチです(苦笑)
もちろん中にも入ってませんし(; ̄ェ ̄)

ちなみに僕の免許更新は毎回「仕事中」です。貴重なお休みをそんなことで潰せません(笑)
2011/04/19 06:29  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
-  -
榊原温泉のぬるぬるいいですよねぇ。
くろこはアルカリ泉好きなんで(^^♪

実家に帰るとどうしても
近場の長島温泉で済ましてしまうので、
次は榊原温泉まで足を延ばしてみようかな(*^_^*)

2011/04/19 09:31  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
そんな名前があるんですか。 そしてその怖がりよう・・・、やはり(怖)

MTVってほとんど見ませんのでCMも知りません(笑)あ、高校野球の県予選ならちょっと見るかな?

ルーブルなわけ絶対ないと思うんですけどね、真相はどうでもいいですが(爆)

2011/04/19 14:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
同じ怪しさでも淡路島の礼の奴なら好きなんですけどね(笑)

確かにトリトンほどではなかったのですが、服装を失敗したというか、地元の陽気のまま軽装で来たため寒さにもやられまして。
山をなめていました。いや、行き先を間違えたと申しましょうか・・・。

周囲が見えないほどの走り・・・、そうでしょうそうでしょう。極悪北陸軍団ですもんね(笑)
2011/04/19 14:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
えっ?! なんというレアなところにお越しで(爆)

私もいつも近鉄電車で通るたびに「なんじゃありゃ?」と思っていましたが、足を踏み入れたのは初めてでした。

なんか、入ったが最後、出て来られなくなるような気がします(笑)

えっ!? 仕事中に免許更新するなんて、初めて聞きました! そんなことが許されるんですね。う~ん、それはうらやましい☆

2011/04/19 14:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
今までは乳白色のいかにもな温泉だけが好みと言えば好みでしたけど、ヌルツルのお湯もなかなか良いですね☆

くろこさんはそういえば山口の湯田温泉とかに行ったんでしたっけ?私も正月に通りかかりました。めっちゃ街中で驚きましたが(笑)

榊原も久居インターから数分ですから近いですね。あ、三重方面なら湯の山という手も(笑)
2011/04/19 15:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
日帰り温泉入られたのですね~。(^^)♪


・・・あれ?銀さんのヌード写真が無い・・(・・?)(爆)
2011/04/19 16:09  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
今ねえ、鏡餅みたいな体型なのです(笑)
とても晒せません(爆)

そうそう、遠からずお邪魔できることになりました~(^o^)/
2011/04/19 17:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっぴり走るのも、楽しいですねヾ(≧∇≦)
でも、寒さはやっぱりつらい……つくづく、バイクって不便というか、変な乗り物と思ってしまいます。だけど、やっぱり乗りたい(笑)

免許証のうつり、見たーい♪ヾ(≧∇≦)(笑)
私はいつも、指名手配みたいな仕上がりです。。。
2011/04/20 23:23  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
結果的にちょびっとだけで帰って来ちゃったんですけどね(笑) めっきり根性なくなりました。

おっしゃるように本当にある意味不便な乗り物だと思えますけど、それでも高い金払ってバイク買うんですよね。

いやぁ、写真はですねえ(汗)、「変じゃなかった」と言いたかっただけで、けっして人に見せられる代物ではありません(笑)

2011/04/21 14:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
