2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だんだん公園八重桜ドライブ
2011/04/25(Mon)
また土日ともノーバイクデーでした。

土曜、妻に留守番をお願いして弟夫婦と所用で終日お出かけ。

となると日曜日は自動的に、『海子先生リクエストに応えるデー』になります(笑)
 

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

桜が見たいとのリクエスト。記事にはしていませんが、このあいだも咲き始めの薄墨桜を見に岐阜県根尾村にクルマを走らせていました。
「今回はどこへ行けば?」山の方ならもしかしたら今でも咲いている時期かもしれません。けっこうな距離を想定したのですが・・・。
『だんだん公園の八重桜を見に行きたい!』とのこと。 所在は岐阜県海津町とのことで、目と鼻の先です♪ 「なんだ余裕じゃん。」横になって妻の準備を待つ間・・・、

「はっ! 12時半!?」うっかり寝入ってしまった私(汗)
静まり返った室内、妻の姿が見当たりません(大汗)

寝室、台所、トイレ・・・居ません。 「怒って一人でどこか行ってしまったのか?」
室内から見える駐車場にクルマはありました。「バスか電車で名古屋にでも行ったかな?(汗)」

ケータイで呼ぼうと思ったとき、洗濯機の近くで妻とバッタリ。
明らかにふくれています。銀さんピ~ンチ!

ま、そこはそれ(笑) 詳しくは述べませんが相当の紆余曲折の末、妻をなだめることに成功☆
どうにかこうにか2時過ぎに自宅を出発。
今日の教訓:『妻を待つとき横になっちゃダメ』(笑)

お昼の時間がとうに過ぎているので、家から20分ほどの南濃月見の里でエビフライカレーを。(写真は使い回し)

RIMG0506.jpg


妻はエビフライオムライス。デミグラスが煮詰まりすぎてて甘味噌みたいな味になってました(笑)

でもそれぞれのエビフライのインパクトに二人とも満足です。

みかんソフトも試してみましたが、ジェラートっぽい食感で、いや、昔よく食べたカップの中心がバニラアイスでその周辺部分がシャーベットの駄菓子のアイスに近いでしょうか(笑)
尾道千光寺公園で食べたみかんソフトは美味しかった覚えがあるのですが。

さて、ここからだんだん公園はもうほとんど隣でした。
砂防ダム沿いに整備された公園には、国道からずっと八重桜が見え隠れしていました。クルマで行けるところまで上がって行きました。

2011042416190000.jpg


道が切れてダムの堤に降りましたが、まだ先に道があります。
未舗装で車内はギットンバットン揺られながら、尚、坂道を登ると、とうとう本当に行き止まりまで来たようです。先客のクルマは2台。 ここまで来れることを知っているあたり、常連客なのでしょう。
ちなみに私は知りませんでしたし、パっと見、ここまでクルマで来れると分かりませんでしたから、一人で来ていたらもっと下の駐車場にクルマを停めたはずです。妻がリピーターでした。

2011042416150000.jpg


さて先客は二組とも中年と初老の夫婦でしたが、驚いたことに枝をグイっと手で持って、花を摘んでいました。
塩漬けにするのか知りませんが、咲いてる花を摘んじゃイカンでしょう。
有料にするなどして監視員を置いた方が良いと思われます。

遠くに名古屋方面を望めるとても素晴らしい景色でした。

2011042416200000.jpg


夕方近くの帰り道、急に風が強まって雲行きが怪しくなり、バラバラと通り雨と呼ぶにはあまりに本気の雨が降ってきて、容赦なくライダー達を苦しめていました。
「ふっふ~ん、まさか降るとは君たち気の毒だったね~。」
そんな負け惜しみを思いながらハンドルを握り、来週こそはバイクに乗りたいと思う黒い私でした(笑)



ふるさとへの思い 三重から応援しています。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


合コン記事は、やっぱり後ろに下げました(笑)
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
コメント
-  -
むむっ!今年サクラみにいってないや・・・・。

そろそろ奥千本がいい頃合いと聞いたような???
なぬっ!満開予想4/25だとな!!!


某ラーメン屋の親父曰く「この時期はK察忙しいから道路におらんよなぁ・・・」となw
某免停明けライダーの耳よりな情報かも?
2011/04/25 23:24  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
寝ちゃいかんでしょ寝ちゃ・・・(笑)

海子先生のご機嫌が直って何よりです。

さくら・・・名所には行ってませんが、眺めただけでも綺麗なところはたくさん見ました。

2011/04/26 00:13  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
もう~ラブラブ仲直りだなっ!このっ

はいはい~行ってましたよ~。
久しぶりのツーリング。
はいはい~降られましたよ。雨雨雨~
降水確率10%。勿論雨具なし~
寒かった~。気温表示9℃~。

まぁそれもツーリング。久しぶりで楽しかった~。
2011/04/26 09:31  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや、そうやって寝てしまうのが一番気持ち良い事を知っています。(相方の怒りもよく知っていますが(笑))

今度自分にも相方さんのなだめかたを教えて下さい。(TT)(笑)

2011/04/26 09:39  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>明らかにふくれています。銀さんピ~ンチ!

 でも銀さんが起きるまで待っててくれたんですね~☆ 気を使ってくれたんでしょうね(^^)

 海津にこんな名所があるんですね。みんな色んな場所に桜を見に行かれていますね~ ちと羨ましいのです(苦笑)
2011/04/26 16:24  | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
奥千本は知りませんが、山のほうや北のほうは結構遅かったりしますよね。

こちらの警察でも震災の応援で東北に出向いていましたし、頭下がりますね。
2011/04/26 17:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
当然ながら、寝る気はなかったんですよ(笑)以後気をつけます。

比較的早く回復してもらえてひと安心しました。

近所でも、有名な名所より好きな桜があります。桜はどれも目を奪われますね☆
2011/04/26 17:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
いえ、なし崩し仲直りです(笑)

行ってましたかぁ☆
あの日はどこもにわか雨があったみたいですね。

雨のツーは割と印象に残ったりします。JFでも覚えてるのありますし(笑)
2011/04/26 18:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
夫婦不仲の道を行きなさるか(爆)
しかしうたた寝の気持ち良さは否定しますまい(笑)

うちは別の話題で笑わせて誤魔化してるだけです(笑)
2011/04/26 18:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
たつさん桜見に行ってますやんか~。飲まず食わずで(爆)

だんだん公園は羽根谷という砂防公園だそうで、美濃飛騨桜○選にもなってる名所みたいです。
2011/04/26 18:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- フフフ・・・ -
何や?銀ちゃん・・・・

今日の教訓:『妻を待つとき横になっちゃダメ』やて???

フッ、えぇなぁ~新婚は。ちなみに教祖はハモンを待つ時、いつも直立不動ですが何か?(爆泣)
2011/04/26 18:46  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
あ、めっさいい場所ですね~。
来年チャレンジしてみま~す。

オイラもそろそろ家庭サービスせねば(><)
2011/04/26 20:36  | URL | HidetakA #8zABD41g[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
笑わせてもらいましたわ。

て言うか、タバコ吹いてしもたわ(爆)
部屋の中じゃなかったから良かったけど(笑)

妻に見せたら『教祖作ったらあかわ~。ハモンさんかわいそう』だって(笑)
2011/04/26 20:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HidetakAさん -
地元でも知らないことだらけですよね(笑)

何となく川沿いに桜が並んでることは知ってましたが、奥に行ったらこんな感じとは知りませんでした。

道の駅のみかんラーメンも(笑)

家族サービスがツーリングの布石になるのなら、お互いに喜んで励みましょう(笑)
2011/04/26 21:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~!エビちゃんを仲直りに使いましたか(^-^)
八幡の桜も綺麗でしたよ~(^-^)
2011/04/27 11:49  | URL | 農業青年 #-[ 編集] ▲ top
- 農業青年さん -
話が飛びすぎてますよ~(笑)
機嫌が直ってからエビでした(爆)

ふふ~ん、八幡の桜も二度見ましたよ。
いっちゃんと、その前の週に山崎山荘美術館でしだれ桜が見事でした☆
2011/04/27 17:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 海子先生へ・・・ -
んっ?・・・何ですか???「ハモンさんかわいそう」やて~!?

ハハハ、そうやな・・・可哀想かもしれんなぁ~・・・こんなアル中変態オヤジが旦那やと思うと。(笑)

でも・・・一生懸命、尽くしてます。それなりに。(笑)
2011/04/28 21:46  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- 教祖殿 -
なにやら隣で海子先生がふにゃふにゃ言ってます。
なかなか見抜いているみたいで的を得たようなことを言ってます(笑)
その内容はまた本人から直接(笑)

〈業務連絡〉
教祖は要らんやろうけど「ええもん」送るから住所教えて。スケコの年賀状なくしてしまいました(笑)
2011/05/01 23:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
