2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YSPデビュー~【天白店】
2011/07/05(Tue)
8月6日(土)はレースクイーン居酒屋ですよ~。参加表明はコチラから → 飲み会参加者募集の記事



さて、今日は週末の色々です。

主な内容は、タイトルどおり。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

その前に、

先日の徳山ダムツーリングで深刻なほどドロドロになったCBR君は、その二日後の火曜日に無事きれいになりました☆

2011062818540001.jpg


すごい汚れ方でしょ? アルミの色もホイールのゴールドもマフラーの七色の焼け色も、すべてがグレー一色に。

あまりのドロドロ具合に、さすがの私も放っておけず、ある方々の厚意を得て高圧噴水器を借りることができたのです♪
それはまるでケルヒャーの通販を見てるような威力でした。おかげで手の届きにくい場所まで泥を落とすことが出来たと思います。
この場でお礼申し上げます。ありがとうございました!

2011062819080000.jpg



(※カウル両サイドに付着した前輪からの泥はね、川の字を横にしたような形だったのですが、密かにモンスターエナジーのマークみたいで気に入っていたことは私だけの秘密にしておこう。)

2011062818540000.jpg




~~~さてさて、話は土曜日~~~

この日は用事があったので朝から車で名古屋へ行きました。 やっぱりすごく暑い日で、対向車線にツーリングバイクを見かけても全然うらやましくありませんでした(笑)「こっちは冷房ギンギンだもんね~。ふっふ~ん(爆)」

で、用事の間に少し時間が出来たので、コメダでコーヒー飲むのも芸が無いと思い、名古屋市内のバイク屋さんに行くことにしました。
真っ先に思い浮かんだのはYSP名古屋北でしたが、今いる場所からは遠かったので、ケータイで検索すると天白にもYSPがあり、一目見て位置がわかる立地だったので即決定!
別にレッドバロンでもSBSでもKawasakiでも良かったのですが、YSP天白の立地があまりにも分かりやすかったので(笑)

YSP天白は大通りに面していて、駐車場にはバイクの他に車が3台~4台停められるスペースがありました。街中だからクルマ置けなかったらスルーせざるを得ないと心配していたのでヨカッタ♪

木が植樹されていて、なんとなくそのあたりもホンダドリームと違ってお洒落に感じてしまう店先で、店頭のバイクを眺めながらまずは一服。

店内に目をやると、きれいな女性スタッフがいます
『ご一緒にツーリングに行きましょうよ~、ヤマハのバイクで ダ・カ・ラ・・・、オートバイ勝って「うん!おじさん勝っちゃう買っちゃう!(笑)」
『私、スポーツマンが好きなの。YZF-R1とか乗りこなす男性ってワタシ憧れちゃう「うんうんっ」
『V―MAXみたいな力強い男の人にもひかれちゃうし「うんうんっ」
『フェーザーをスマートに走らせる大人な感じも素敵だし』「そーだねそーだねっ」
『セローとかWR250とか、泥だらけの子供みたいな無邪気な笑顔に母性本能が「くすぐられちゃうんだね?」
「う~ん、わかった! それ全部ちょうだいっ!」
『おじさま素敵~ サービスで私をオプションプレゼントして差し上げるわ「じゃあ、ヤマハにちなんで今夜からチャレンジ3,000発だ! ヒーハー!」 タバコ片手に妄想で悶えていましたが、誰もツッコンでくれないので店内へ(笑) ← いやぁ店先が暑すぎて、頭がクラクラしてただけですってぇ(笑) 


店の一階だけ一通り見て回った頃、男性スタッフから声がかかったのでR1について色々訊いてみました。
国内とUSA仕様の値段の違いのこと・性能のこと・リミッターのこと・クロスプレーンの音のこと。
丁寧に教えてくれました。 対応はソフトでイイカンジでした☆

会話の中でふと頭をよぎったのですが、「そういえば国内4メーカーのSSの中で、R1だけ全然ツーリング先で見かけないなぁ。」と常々感じていたことを思い出しました。
それで私が「R1をこんなにマジマジと見たのは初めてぐらいです。」と言ったときにスタッフさんが『ツーリングには向いていませんからね。』というようなことを口にしたのを見て、「もしかして全国的にYSPではツーリングユースにR1を売るべきではないという教育でもされているのかな?」と思いました。

実は金融業界ではリスク商品を販売するときに適合性の原則というシバリにガチガチに影響されます。ざっくりどんな原則かと言うと、そのお客様の知識・経験・資産背景などに相応しくない商品を売ってはいけないということです。
それと同じようなことをしているのかな?と。

だとしても他にもレッドバ○ンとかプレ○トとか全国のバイク屋さんでR1は売ってるわけなので、もっと見てもいいような気がするのですけど何ででしょう? 単に私のR1遭遇率が低いだけなのか(笑)

帰りはそんなことを考えながらお店をあとにしたのでした。「冷やかし」だと言ったのに、パンフだけはちゃっかり頂いちゃいました☆

勘ですけど総合的になかなか良いお店ではないかと感じました。「やっぱ女性スタッフ必要だわ! 女性客向けにも男性客向けにも。」聞いてる? ホンダドリーム四日市の店長さん(爆)


YAMAHAのバイクもええのぅ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(26) | ▲ top
コメント
-  -
宝くじやロトが当たれば妄想を現実に!(≧∇≦)b

あ、うちのバイク屋も女性スタッフがいねぇ~~(T^T)
2011/07/05 19:16  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど「適合性の原則」っと……φ(-ω- )
勉強になります!(むしろ私が無知w

R1がツーリングに向いてないってのは、SSでツーリングユーザーな私からしたら「はぁ(゜Д゜)?」ってな感想なんですが、世間的にはそういう認識なんでしょうかね~

はっ!
もしや、可愛い店員さんに勧められるままにR1を買っちゃう人が多いから、苦肉の策なのかもしれませんぞ!!(笑)
2011/07/05 20:00  | URL | デル助 #US7Is6OM[ 編集] ▲ top
-  -
R1、こちらでは結構見かけますけど(;^ω^)
まぁ乗ってる方々は本気な人々が多いですw

そういやRBにも女性スタッフいないなぁw
なんでだろ?
2011/07/05 22:03  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- YSP天白 -
おお、実は名古屋北のオイラの担当(ジジちゃんの担当も一緒)は移動になって天白勤務なんです~。

多分ロン毛気味で、やや額の広くなりかけた(禿げてはないっす!)30代中ごろのほっそりした人だったでしょ?
その人です~。

因みにR1を見ないのは、一時正規輸入が無くなったのと、国内仕様のくせに値段設定が高すぎたのが原因だと思うっす。
だって、逆車の他車種より高かったんだもんっ。
(>。<)
2011/07/05 22:03  | URL | HidetakA #8zABD41g[ 編集] ▲ top
-  -
R1見ないですか??

結構目撃しますけどねえ・・・
かっ飛んでる対向車で(笑)

まじまじ見ることはあんまりないですね。

2011/07/06 00:34  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
私のバイクもあまりのドロドロぶりに知人が呆れて高圧噴水器で一度洗ってくれたことがあります。あれ、感動しますよね。

女性店員さんがいるお店は女性としても嬉しいですね。
って、私が行っているお店も女性店員さんはいないですけど。
女性に『お・ね・が・い♥買って♥』って言われてもクラクラしないですけど、店頭で福山雅治に『買って♥』って言われたら有り金はたいて買っちゃうかもしれません。

福山雅治が勤めてるバイク屋さん、あったら教えてください。永島敏行さんでも可。






2011/07/06 11:06  | URL | ユーコ #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
宝くじってこれ以上ないぐらいの夢とロマンですよね~(爆)

ezuさんとこですか?(笑) 「困る」って言わないと(笑)←何が?(爆)
2011/07/06 11:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- デル助さん -
大事なとこです。適合性の原則(笑)90歳のかたに10年満期の商品売って天国まで利息届けに行くんかいって話です(爆)

そうそう!SSがツーに向いてないってバイク乗らない人ならともかくバイク屋さんやバイク雑誌が言うのは本当の真意を測りかねますね。説明が面倒とか、きっと何か考えがあるんでしょう(笑)
バイク乗りでもその車種で走ってみないと分からないかもしれませんしね。バイク屋でまたがるだけではそりゃポジションきついだけでしょうね(爆)

全国のYSPに均一に美人さんがいらっしゃるかどうかは不明ですので(笑)

そうそう、8/6名古屋来ませんか~☆

2011/07/06 12:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
あらそうですか。 見かけるでしょうねぇ普通に考えたら。だから自分は不思議なんですよね(笑)

本気率が高いのですね。CBRの本気率はどうなんでしょうね?
っていうかCBRは多すぎて、そりゃいろんな人居るわなって思います(笑)

RBも。そうですか。
メカもさわれる人が営業対応もするってことなんですかね?だから女性いないとか。
2011/07/06 12:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ、今回僕が書いてるショップは・・・普通のバイク屋さんのことです。

ezuさんのところではないですよ~。
あそこをショップとか言ったら・・・工賃取られちゃう~~~(T_T)←謝礼はご馳走してますが(笑)
2011/07/06 16:52  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HidetakAさん -
ロンゲ気味だった印象はないんですけど、おでこは広めで細身のお兄さんでした(笑) 
感じのいいかたでしたよ☆

担当制なんですね。しかも異動があるということは同じ会社なのかな?

なるほどなるほど、高いって印象ありましたからね。その値段よりかなり安くCBRやヤマハの他車種があるから当然目が行きますしね。
今回逆車と国内も30万ぐらい違いました。まあ組立代プラス船賃ということでギリギリ納得はしましたけど(笑)

国内でもすごい馬力で出してきたから、めちゃくちゃコストかけたんでしょうね。

YSPの顧客だったらしょっちゅう見かけるのかもしれませんけど、私ほんとにR1全然見かけません。
知り合いでは唯一、会社の先輩が06年式かな?を持ってますけど、それもサーキット用で普段はバッテリー外して車庫で眠ってます。おいっ!(爆)
2011/07/06 16:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
そういえば、あまりR1を見た事無かったのですが・・・

最近立て続けに見ましたよ~っ!

なので、タイミングだけかもしれませんね~っ!

一時はR1欲しいと思った事があるキャラメルマンでした!(*^_^*)

えっ!今?
全く興味が無くなっちゃいました~っ!

鈴菌感染中です!(爆)
2011/07/06 19:29  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんの妄想で大爆笑!!
そういや、最近やっと見たくらいで
ほとんど見たことないですね。
バイク屋さんて部品引取りくらいしか行かないけど
僕が行ってるとこはおばちゃん?がいました(爆)
2011/07/06 21:26  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
お、ysp天白☆HidetakAさんが言う通り、そんなです(笑)

私もまだ一回しか行ってませんが
とてもキレイで、いい感じですよねっヾ(≧∇≦)
おそらく銀さんと話したスタッフの方は
私が本当にお世話になった方で
今のバイクを見つけてくださった方でもあります。
会いに行くだけ目的で行けるお店ですねーっ(笑)

2011/07/07 05:31  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
見ます? だとしたら都会と田舎者の違いでしょうか?(笑)

そうか~! R1はかっとんでく人ばかりだから速すぎて見えなかっただけか(爆)

Takeyanさんもしかしてここで買ったのかなぁ?とか思いながらのYSP散策でした。
2011/07/07 17:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ユーコさん -
高圧洗浄機使うと欲しくなりますね。温水ならもっと強力なんでしょうね☆

男性客にも女性客にも、女性スタッフって大事かもなぁと思いました。ドリーム鈴鹿はちゃんと女性がいて、やっぱりそれはそれでイイ感じですからね(笑)

福山さん、彼ってバイク乗るでしょ?どこかのショップに顔出すことも有り得るんでしょうね。

永島さんならどこだっけ?三鷹か調布で八百屋開いて御本人が売ってるときもあるんでしょ?ネットで調べて野菜でも買いに行かれては?(笑)
2011/07/07 18:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
ありゃま、これは早とちりしました。とんだ失礼を。ezuさんにも失礼しました。

御馳走で要件こなしてくれるんですね~☆ よい関係ですね~☆
2011/07/07 18:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
なるほど~。首都圏にもけっこういるキャラメルマンさんもしばらく見かけなかったのですね。
確かにタイミングだけの問題かもしれませんね(笑)

それにしてはCBRとかGSXとかけっこう見かけますけどね(笑)

今はブサとGSXに萌え萌えなんですもんね☆
その2台を同時所有してるなんて、なんてうらやましいバイク生活なんだって思います!
2011/07/07 18:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
この妄想はほとんど記事を書くときに大袈裟に肉付けしたんですねどね(笑)
本当に瞬時にこんなこと考えるとしたらヤバイ人ですね(爆)

R1の人はサーキット専用にしてるのかなぁ?とか思ったり。
というのも会社の先輩がR1はサーキット用でZZR1400をツーリング用に使っているもので。

おばちゃん(爆) やっぱりまちさんはハズシませんね~。
2011/07/07 18:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
そんなカンジ? どんなカンジ?(爆) ああ、スタッフさんのことですね(笑)
文中にも書きましたがとても好印象でした☆
後任のかたとも良い関係を築いていけるといいですね。

お店も立地も良くてキレイで申し分ないですね。

会いに行ってあげればかなり喜ぶと思いますよ☆
私も鈴鹿のメカさんと営業さんがそろって四日市に異動したのもあって、今は四日市ばっかりなんですけど、人とのつながりは色々大きいです☆


2011/07/07 18:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- んっ?・・・ -
R1????

ハハハ・・・もう、ロッシはヤマハからドカに移籍したから興味無し。(笑)
しかし・・・R1よりもっと高嶺の花のメーカーに。(^^;)

でも、金があったらフィアット仕様のR1は欲しかったわ~。(^^)
2011/07/08 00:50  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
教祖はロッシやったね。ドカもかっこいいのは間違いないけどお金が問題ですな(笑)
ランニングコストも高そうなイメージ(汗)

FIATカラーのR1はホンマにかっこええと思います☆
レプリカカラーはこの歳になるとちょっと照れるけど、憧れたりもしますね。FIATカラーは比較的落ち着いた感じで好きですわ。

2011/07/08 18:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんちわ! おはようかな?

R1って結構見ますよ。
CBRの方が多いですけど。

女性スタッフが居てる方が場が優しくなって
絶対、居てる方が良いでしょうね。
2011/07/10 03:17  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
むっ?ってことはDTとかの過去の山葉車はYSP店ではなかったと・・・?



ッテな事を効いたようなキモしないではない・・・。


R1デザインで敬遠する人も居るはず・・・・。モチロン値段でも・・・。
良い車両だとおもいますが・・・・・・・。仮に試乗車あっても町中だと性能確認できないですわな。
2011/07/10 08:34  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
こんにちは!

あら?見ますか? いいなぁ。GSXとZXはそこそこ見かけるんですけど、おかしいなぁ。

場がやさしくなる。その通りですね。
男性ばかりだと下品な話も平気で出来ちゃいますし、度が過ぎると他のお客さんの迷惑になりますしね(笑)

気の利く女性スタッフさんがいるお店だといいなぁ☆
2011/07/11 19:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
おっと! 細かいとこ見てますね(笑)

確かに一度は京都のYSPでDT買いましたよ(笑)

それも20年以上昔の話。三重にはYSPがないですし、セカンドバージンってことで(笑)

値段とスタイル。なるほどね~。キホンヤマハはかっこいいと自分はそう感じます。

性能のインプレは出来ませんね(笑)
まあ市街地でも分かるのは雰囲気とかポジションとかでしょうね。
2011/07/11 19:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
