2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新婚さんの帰宅は早いのだ【貧弱な3本立て】
2011/07/11(Mon)
結果的にカラ梅雨だった梅雨が先週金曜日に明けました。例年より13日も早いのだとか。単純に真夏が13日も増えるという事態は、前世はナメクジだったんじゃないかというぐらい全身が体液でヌメヌメになる私にとっては憂鬱です(笑)

今年は夏休みも秋以降に先送りだし、楽しみは今日から発売されるサマージャンボ宝くじとプロ野球オールスターぐらいしか・・・。
おっと! レースクイーン居酒屋&バドガールビアガーデンを忘れちゃあイカンですね(爆)まだ参加表明していないアナタ、オッサンの集団に混じって是非この馬鹿馬鹿しい時間を共有しましょう!

気になった紳士淑女はコチラをどうぞ
↓ ↓ ↓
飲み会の記事はコチラ
↑ ↑ ↑


さて、本題です。7月に入ってから2日の土曜日・そして9日・10日と三回もバイクを動かす機会に恵まれました♪

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

7月2日は、知多半島へ。

高速1,000円の時代なら、伊勢湾岸道~知多半島道路に乗って半島の先っぽの方まで一気にバキュ~ンと行ったと思うのですが、それも昔の話。 堅実に国道23号線を走ってやって来たのは、知多半島の付け根部分の東海市・知多市を貫く自動車専用産業道路(時速60km制限)。

ここを通るたび、約9割の確率で白バイを見かけます。警察のドル箱路線であることは広く知られているはずです。
なので慎重に、と言っても流れが高速並みなので、ゆえぐらいで走行車線にいました。
私の前方には50メートルぐらい先に2台の車がいて、私とほぼ同じぐらいのスピードで走っていたと思います。追い越し車線にはクルマはいませんでした。

ボーっと前を見ていると、ドロンッ! とオービスの機器が赤く光りました! 実は光る瞬間というのを初めて見たのですが、「パッと光る」というより発光板(?)が一瞬にして赤黒い血のりを垂らされたように見えました。だから「どろん」と表現したのですが。

自分との距離は約100メートル弱ぐらい離れていたし、おそらく前の2台のうちどちらかが対象だったんだと思います。それでも一瞬「えっ?! 俺?」と動揺はしました(笑)

なんとなくセントレアを望むりんくう地区に右折し、なんとなく何の変哲も無い海辺へ。

常滑


そこからツーマプでは絶景の夕陽を見ながらタンデムにオススメとか書いてある県道を走りますが、防波堤が高くて海はスレスレに見える程度。すれ違いも困難なひなびた潮干狩り&海水浴場チックな景色にがっかり(笑)

このときすでに10時ぐらい。メッチャ暑いです(汗)
これ以上知多半島を南下する気はもう失せており、引き返す方向で広域農道を試してみるも、交差点で間違えたのかすぐにさっきの国道に出て来てしまいました(笑)

仕方なく阿久比町あたりまで淡々と北上し、阿久比のスポーツ医科学研究所(?)へ。
ドラゴンズかグランパスの選手がリハビリ・練習でもしていないかと期待して寄ったのですがグラウンドには誰の姿も無く、トラックでは少年の運動会が開催されているだけでしたorz

最後に知多市の佐布里貯水池に寄り、少しだけ涼をとって帰路へ。

佐布里



佐布里2


しかし余りの暑さに竜宮インターへの左折を直進してしまい、星崎のほうで23号線に乗るとスッゴイ混雑orz

ヨレヨレになりながら正午ごろ帰宅しました。<本日の走行:約4時間・約160km>


ハイ、次! 7月9日(土)は伊吹・揖斐高原方面へ。

10時15分ごろ自宅出発。はいそうです。すでに陽は高くカンカン照りでしたよ(汗)バイクに乗る準備をしてるだけでもう汗だくでした(滝汗)

いなべ街道を西へ。鈴鹿山脈の北の端と養老山地との谷筋を、関が原方面へ抜けていきました。緑溢れる快走路で気分も上々♪

関ヶ原


約1時間で関が原インター付近まで来ると、たくさんのマスツーリングとスレ違います。
「梅雨明けしたことやし、みんなバイクでお出かけなんやね~。 あっついけど。」

特に気にする事もなく、順調に伊吹山の麓の道の駅へ。

「うひょ~! バイクめっちゃ多いやん! CBRどこに停めよう?」

伊吹


バイク多いとは思っていましたが、「なんじゃこりゃ?」ぐらいのバイクの台数に面食らいました。
で、スペースを探しながら気づいたことが一点・・・。

「なんやこれ?! Kawasakiばっかりやん!」

一応心当たりはありました。昨日だったか一昨日だったか、えがやんさんと話をしているときに『今週末奥伊吹スキー場でKCBM(カワサキ コーヒーブレイクミーティング)がある』ことは知っていました(汗)
でも前回の浜名湖は確か日曜開催だったはず・・・。「KCBMって日曜とちゃうの?」

99%判りきってはいましたが、隣の男の子に尋ねてみると、やっぱりビンゴorz

知っててケンカ売りに行くみたいなので、奥伊吹はあきらめました。
本当は、ツーマプに『夏でも涼しい別天地』と書かれた揖斐高原と背中合わせの奥伊吹をセットで比較体感しに行く主旨だったんですが・・・。

その代わり、行き止まりだと知りつつ、もう一本西の県道をチョイス。
ほんの数kmながら、爽やかな空気の中を走れました。

県道




相変わらずのピーカンでしたが、青空と雲のコントラストにたびたび見とれながらの走行でした☆

ミラー



道はやがて高山キャンプ場で終了。その先は林道につき一般車はご遠慮くださいとの表示でした。
川から聞こえる親子の笑い声を聞きながらちょっと一服し帰路へ。

高山キャンプ場



木曽三川回りで帰って結果的に養老山地を一周。
午後2時半、遅い昼食は地元のラーメンチェーン店のつけ麺。

つけ麺


ドリーム四日市に寄って、不評だったナンバープレート横のウィンカーをやめてノーマルウィンカーステーを取り付けてもらいました。
4時ごろに汗だくで帰宅。玄関から直接シャワーに直行しました。 今日はkawasakiに散りました(笑)

<本日の走行:6時間弱・175km>



それにしても先週・今週と、どうにも消化不良気味で、バイクで走った満足感が薄いです。
そこで土曜の夜、『明日の午前中走りに行ける権利』を賭けて妻とDSでゲーム対決! ゲーム名はDS脳トレの細菌撲滅。←どうでもええ(笑)

このゲーム、実力では妻に負けますが、このときばかりは私の勝利っ♪「やった~♪」

宣言どおり早起きして、7時に出発 ← 私からしたら、これでも十分過ぎるほど早いです(笑)

長良川の堤防をいつになく遅いクルマをパスしながら一気に北上。途中横目でチラッと見えたクレール平田の道の駅には、複数のマスツーの集合とおぼしきグループがいました。今日もいい天気。そして間違いなく暑くなります(汗)

空


岐阜の国道21号でも滅多に走らない一番右の車線を激走。 各務ヶ原インターから久しぶりの高速道路に乗りました。

飛ばしてきたのはイイのですが、どこで高速降りるか決めておらず、長良川SAで地図を見ることにしました。← 「なんで前日決めとかんの?(笑)」
8時の長良川SAには、すでに大勢のバイク達。飲食コーナーも喫煙コーナーも混雑していて座るスペースもあまり無さそうでした。。

そこで誰にも邪魔されずゆっくり落ち着いてツーマプを広げられるアノ場所にこもり、ルートを思案します(爆)
しかし、ここにも私の集中力を邪魔するものが・・・。交通情報のアナウンスです(笑)
『ピンポンパンポ~ン☆ こちらはネクスコ中日本です。 8時・・・ 10分現在の・・・ 高速道路情報を・・・ お伝えします。はじめに・・・ 東海北陸道を・・・ 富山方面に・・・ 向かわれる方に・・・』
「なんや? 事故か? 渋滞もいややで。」
『郡上インター・・・ 50kmポスト・・・ 付近に・・・』
「故障車やろ?どうせ。」
『路上落下物が・・・ あります。』
「くっ! 落下物ときたか! それは予想外やなぁ、不覚を取られたぜ。」 こんなかんじで聞き入ってしまい、全然ルートが定まらず、10分以上もの長きにわたり、その個室を開かずの間にしてしまいました(笑)
待っておられた方、ご迷惑をおかけしました。

A:郡上で降りてせせらぎ街道
B:大和で降りてやまびこロード
C:荘川で降りてせせらぎで帰る

便器の上にも10分、ちゃんとケツ論を出しました。 「Cで行こう!」

美濃・美並・郡上・・・、走り出すと暑さを忘れていたので、やはり平地とは違うのでしょう。


東海北陸路

大和~白鳥間あたりで、SS軍団数台がえらい勢いで抜いて行ったのですが、ゆるい右カーブで明らかなオーバーアクションで身体をインに入れているツナギ姿の人を見たのですが、「自己陶酔はイイけど、見た目には何ともイタイもんだなぁ」と思わずにはいられませんでした(笑)


ひるがの高原まで来ると、さすが冬はスキーが出来る地域だけあって涼しさが一段増します。
ひるがの高原SAにも立ち寄りたかったですが、今日は先を急ぐのでスルーです。

ひるがのを過ぎれば荘川インターはすぐそこです(各務ヶ原~荘川ETC半額で950円)。長い導入路を下りきった左側が荘川の道の駅です。表示気温は27℃。「涼しい~!」
日差しがあるので日なたはそこそこ暑いですが、空気の乾燥感が違います。日陰に入るとスッとします♪ この感じは北海道と似ていますし、この日私が直感で感じたのは「昔子供の時、夏ってこんな感じじゃなかったっけ?」ということでした。定かな記憶はありませんが(笑)

荘川


私にしては珍しく桜ソフト(コーンが旨い)を食べていると、併設の温泉施設から出てきた若い店員さんに話しかけられたので二言・三言談笑しました。彼自身もバイク乗りだそう。

「このへん涼しいですね。」
『僕らからすると暑いです。夜は涼しくなりますが、ケモノが飛び出してくるから危ないです。』
そう言って先日イタチを踏んでこけて出来た、腕の傷跡を見せてくれました。
「夜は虫がヒットするからあんまり走らないから大丈夫です(笑)」
『カブトムシ痛いですよね(笑)』
「痛いどころか、ツノが刺さるんじゃないの? プスッって(爆)」

桜ソフト


荘川からななもり清見までは、東海北陸道を見上げたり横に並んだりもしながらの高速クネクネ快走路です。
ここらへんが今日走った中で一番涼しかったです。朝夕ならば震えるかもしれません。


せせらぎ2


ななもり清見の道の駅をスルーし、せせらぎ街道へ入る交差点のガソリンスタンドで給油予定でしたが、バイクの集団がいたのでスルー。
ここまでの走行距離は190kmほど。幾分アクセルを多目に開けて来た気もしますけれど、おそらく郡上まではガソリンももつでしょう。


せせらぎ1

気持ちよく緑の中を走ることができました☆


パスカル清見までの間で、白バイ2台とすれ違いました。この辺で見かけたのは初めてでした。
そのパスカルですが、いつものとおりバイクだらけ。別に用事もないのでパスカルもスルー。 停まるなら明宝の道の駅と決めて先へ進みました。実は思ったより時間が押しているし(汗)

ラベンダーは丁度キレイに咲いていました。紫陽花もあじさいロードのお株を奪うぐらいアチコチで咲き誇っていました☆

ラベンダー


いつも路面が濡れているトンネルを出ると、標高的には変わらないはずなのに気温がまるで違っていました。それまでの爽やかな空気とは一転、ムッとした熱気に包まれます。
「ここの地点ですでにこれかよorz 先が思いやられるぜ。」

それほど疲れは実感しませんが、念のため明宝で休憩しました。
この時点で11時15分。とても午前中に帰れるわけがない時間帯です(汗) 妻に遅れる旨メールで伝えました。

道の駅から出て行くバイクの圧倒的多数は、これから山を上って行く人です。
「もう少し走っていたいけど、仕方ない。それより少しでも早く帰らねば!」11時半、重くなりかけた腰を上げました。当初タイムリミットまであと30分(笑)

郡上警察横で給油して、丁度正午に郡上インターにイン。
普段の自分なら1時間30分~40分かかる道のりだけれど、名古屋高速一宮線~東名阪の贅沢最速コースを利用したおかげで55分で帰宅できました。(郡上~一宮はETC半額で1,100円)


前の2回の土曜日も、けっして暑さにやられて帰ってきたわけではない・・・ということにしておいて下さい(笑)

<本日の走行:6時間、約330km>


長いこと読んでくださり、ありがとうございました☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(24) | ▲ top
コメント
-  -
この暑さは我慢してバイクに乗れるレベルではないです
早朝から朝のうちで戻るのは貧弱ではなく賢明だと思われます(笑)
2011/07/11 21:08  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
な、長いよw

知多半島はえびせんべいの里しかイメージがないですw
あとはなんか寂れてる印象が残ってますね

せせらぎって涼しいんですか~
昔夏に走ったことあるんですけど、もう記憶が薄れてますw

ああ、近くにどっか涼しいところないかなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン
2011/07/11 21:18  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
 知多半島の産業道路… 白バイ多いですよね。確かに毎度毎度見かけます。 ってかアソコ法定速度70㎞じゃありませんでしたっけ??
 違うところを仰ってるのかな…( ̄へ ̄|||) ウーム

 でも翌日はしっかりと夏ツーリングを楽しまれましたね☆ この時期はどうしても高所に行きたくなります。
 予報の時間帯ごとの気温上昇度合いを見ていると午前中には帰って来たいですけどね(苦笑)

 昨夏はツキイチツーリングだったので今年はもうちょい頑張りたいところです(苦笑)
2011/07/11 21:53  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
是非、奥伊吹のKCBMに来てほしかったです!
上の会場は涼しかったですよ~♪

ホンダ? たくさんいましたよ(笑)

かくいうヲイラ達も、7台中4会いがKawasaki、あと3台はホンダとヤマハでした(爆)
2011/07/11 23:14  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
-  -
朝駆けは大正解ですよ。

昼間は走るもんじゃないです!とか言いながら走りますけど・・・(笑)

しかし・・・梅雨入りが早かったから期間としては例年並なんですかね?(ーー;)
2011/07/11 23:26  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、トイレが開かずの魔になっていたのは銀さんが原因でしたか・・・(謎)


ええ、朝駆けもしくはナイトランがこれからの時期正解じゃないかなぁ?

p.s.土曜日久々にバイク乗りましたw
2011/07/12 11:20  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- まちさん -
> この暑さは我慢してバイクに乗れるレベルではないです

そう思います。健康あってのバイクですもんね。冬の寒さのほうはまだいくらか我慢できるんですが(汗)

> 早朝から朝のうちで戻るのは貧弱ではなく賢明だと思われます(笑)

そう言ってもらえると救われます。無理も効かない歳になってきましたし(笑)
まちさんもどうか御無理なさらずに。
2011/07/12 15:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
> な、長いよw

た、確かに(汗) 3本立てですので・・・。

> 知多半島はえびせんべいの里しかイメージがないですw
> あとはなんか寂れてる印象が残ってますね

私もその意見をくつがえすような情報・印象は持ってませんねぇ(笑)
三重北部の私にとっては、伊勢志摩より近い海水浴場のイメージもあるにはありますが(笑)
あとセントレアですね。

> せせらぎって涼しいんですか~
> 昔夏に走ったことあるんですけど、もう記憶が薄れてますw

坂本トンネル(?)以北は涼しかったです。めいほうぐらいでは下界と大差ないように感じました。

> ああ、近くにどっか涼しいところないかなぁ。。。o(゚^ ゚)ウーン

岐阜に来る機会があったら、タラガトンネルで是非極寒体験をなさってみてください。メットの通風口全開で(爆)
2011/07/12 15:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
>  知多半島の産業道路… 白バイ多いですよね。確かに毎度毎度見かけます。 ってかアソコ法定速度70㎞じゃありませんでしたっけ??
>  違うところを仰ってるのかな…( ̄へ ̄|||) ウーム

大袈裟じゃなくて必ずいますよね。合流道路に隠れてて違反車が通ると飛び出してくる典型的な手法なので、合流部分で確認すれば大方防げるかも?(笑)
制限は名阪国道同様60km/hじゃなかったでしたっけ?

>  でも翌日はしっかりと夏ツーリングを楽しまれましたね☆ この時期はどうしても高所に行きたくなります。
>  予報の時間帯ごとの気温上昇度合いを見ていると午前中には帰って来たいですけどね(苦笑)

高所にたどり着くまでが問題でして・・・(爆)
午前中に帰りたいような、もうちょっと足を伸ばしたいような、悩みどころですね。
それこそ3時か4時から走れば良いのかな?(笑)

>  昨夏はツキイチツーリングだったので今年はもうちょい頑張りたいところです(苦笑)

お休みは不定期になったんでしたっけ? また御一緒できれば☆
2011/07/12 15:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
> 是非、奥伊吹のKCBMに来てほしかったです!
> 上の会場は涼しかったですよ~♪

けんさん行かれてたんですかぁ。けんさんはそりゃイイけど(爆)
もし行けてても、すっごい台数でしたし果たしてお会いできたかどうか・・・。

> ホンダ? たくさんいましたよ(笑)

いるんですか! ソロじゃないのでは(笑)
私はソロで行けるほど太い野郎じゃないので(笑)

> かくいうヲイラ達も、7台中4会いがKawasaki、あと3台はホンダとヤマハでした(爆)

kawasakiと連れだってならイイですよね☆ 道の駅でもほとんど他メーカー見ませんでしたよ(笑) 
2011/07/12 15:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
> 朝駆けは大正解ですよ。

ニーハオ(爆)

私の場合、世間の皆さん並みの「朝」駆けには程遠い時間帯だったりしますけど(爆)

> 昼間は走るもんじゃないです!とか言いながら走りますけど・・・(笑)

走っとるんやないかい~! 説得力ないな~もうっ(爆)

> しかし・・・梅雨入りが早かったから期間としては例年並なんですかね?(ーー;)

そうか。梅雨入りも早かったかもしれません。仮に梅雨の期間は例年並みだとしても、降水量は全然なかったです。うちらへんは。
九州とかエライ洪水とかに見舞われてたり、週末毎に降ったなんて人もおられますけどね。

「お仕事」御苦労さまです(爆)
2011/07/12 15:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
> なるほど、トイレが開かずの魔になっていたのは銀さんが原因でしたか・・・(謎)

そうです。私が悪いんです。 ただし長良川SAの話ですけどね(笑)

> ええ、朝駆けもしくはナイトランがこれからの時期正解じゃないかなぁ?

ナイトランだとイタチ踏んだりカブトムシが突き刺さってきたりするんですよ(爆)
するってえと朝駆けかなぁ。

> p.s.土曜日久々にバイク乗りましたw

おっ!バイク動きました? っていうかバッテリー大丈夫でしたか?
ともあれ、おめでとうございます☆
2011/07/12 15:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
KCBM行ってきましたよ~
アウェイ感がハンパなかったです(笑)

まあ着いてしまえば関係ないですけどね。
銀さんも来れば良かったのに~
2011/07/12 22:45  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
せせらぎは昨年度の死亡事故が1名だったのに今年度の4月だけで3名になり
取締り強化に繋がったそうです。

何故に詳しいかって?そうです。
白バイ隊員に聞いたのです?

いつかって?
そうです。気づいたら後ろにいたんです。

いつものお決まりのやり取り・・・
「運転手さん急いでたの~?」
「36kmオーバーだよ~」

「すいません。気持ちよい道だったので
気持ちよく走っちゃいました。」

・・・・
・・・・
・・・・

「今回は注意だけにしとくけど、かくかくしかじか・・・」

きっと白バイ隊員も気持ちいい道だって思っていたのでしょう。(笑)
2011/07/13 09:28  | URL | お水? #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
長っ!
目が疲れました~。
レースクイーンで目を癒す為に、これだけ長くした策略なのは知っています!(爆)

にしても、熱いですね~っ!
空の色は綺麗なんだけど・・・。

ってか、その場その場で行き先を決めていく銀さんっ!
カッコいい~っ!!(笑)
キャラメルマンにはもう少し決まってないと無理かも・・・。

これからの時期・・・
マスツーが無い時は出来る限り・・・
銀さんの不得意な早朝を走ろうと思うキャラメルマンでした!(笑)

2011/07/13 12:03  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
知らずに紛れ込んだのなら仕方ないですが、行く手前であれだけの台数を見せられては一人で行けません(笑)

結構行かれた知り合いも多いから、やっぱり行けば誰かに会えたのかも。

アウェイ感を受け止めるなんてタフな精神力ですね(^.^)
2011/07/14 08:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏になり暑い( ;´Д`)とか言っていながらも、バイク乗りはどこでも走ってるわけですね。

走れば涼しいし(笑)


2011/07/14 13:30  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- もう、アカンわ・・・ -
銀ちゃん・・・もう、この時期は京都市内でバイクなんか乗ってられへんわ。特に12Rみたいな爆裂熱風バイクには。(^^;)

やっぱ、真夏はバイクより宴会やね~!(笑)
2011/07/14 20:43  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- お水?さん -
HN戻しましたね?(笑)

> せせらぎは昨年度の死亡事故が1名だったのに今年度の4月だけで3名になり
> 取締り強化に繋がったそうです。
> 何故に詳しいかって?そうです。
> 白バイ隊員に聞いたのです?

スピード出ますしね。明宝側には突然キツメのカーブが現れますし、事故れば重大事故になりそうです・・・。それにしても月間3名は多すぎですね。

> 「今回は注意だけにしとくけど、かくかくしかじか・・・」
> きっと白バイ隊員も気持ちいい道だって思っていたのでしょう。(笑)

やっぱ白バイいるんだ。
それで注意だけって、そんなラッキーな! でも2回目は無いでしょう、うししっ(笑)
2011/07/14 23:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
> 長っ! 目が疲れました~。
> レースクイーンで目を癒す為に、これだけ長くした策略なのは知っています!(爆)

分けて書くにはネタがなくて(笑)
果たして目の肥えたキャラちゃんに満足いただけるか分かりませんが、とりあえず楽しみにしていてください。

> にしても、熱いですね~っ!
> 空の色は綺麗なんだけど・・・。

きれいな空は春秋限定で良いです(笑)夏は曇りでいいです。

> ってか、その場その場で行き先を決めていく銀さんっ!
> カッコいい~っ!!(笑)
> キャラメルマンにはもう少し決まってないと無理かも・・・。

やる気の無さの裏返しかもしれません。スタイルは人それぞれってことで☆

> これからの時期・・・
> マスツーが無い時は出来る限り・・・
> 銀さんの不得意な早朝を走ろうと思うキャラメルマンでした!(笑)

周山とかよくそんな早起きできるもんですね。早起きすれば涼しいのに加えて道が空いてるのも知ってるんだけど中々・・・。睡眠も人それぞれってことで(笑)
2011/07/14 23:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
> 夏になり暑い( ;´Д`)とか言っていながらも、バイク乗りはどこでも走ってるわけですね。

まったく走らなくなるわけではないですが、航続距離は落ちてきます。でも健康には代えられないので。
それでもすれ違うバイクを見るにつけ「みんな好きだなぁ」と感心しています(笑)

> 走れば涼しいし(笑)

えっ、そうですか? 熱風地獄に感じますけど・・・。 武郎さん若いなぁ(笑)
2011/07/15 00:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
ホンマやわ。あかんあかん(汗)

> 銀ちゃん・・・もう、この時期は京都市内でバイクなんか乗ってられへんわ。特に12Rみたいな爆裂熱風バイクには。(^^;)

今日たまたま職場で「今週祇園祭やな、暑いやろな。」って話をしてました(笑)
市内で12Rはキツイですね。それこそ早朝に市外に脱出しないと。

> やっぱ、真夏はバイクより宴会やね~!(笑)

そうそう! 冷えた琥珀色の液体を流し込まなっ♪(笑) 待ってますよ~☆
2011/07/15 00:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりました・・・


銀さん、冷たいなぁー
滋賀に来たんなら連絡くれたらすぐに行くのに

精力的に動き回ってますねぇー
暑いので水分補給と休憩は多く取って
安全運転で楽しみましょうねぇー!
2011/07/15 01:00  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
> 遅くなりました・・・

いやぁ、遅くないです(笑)

> 銀さん、冷たいなぁー
> 滋賀に来たんなら連絡くれたらすぐに行くのに

滋賀っていっても伊吹山・・・、アラ?近いということなんでしょうか?(笑)
今度はメールしてみますね。

> 精力的に動き回ってますねぇー

出発のときぐらいはやる気みなぎって(?)いますが、気温の上昇とともにトーンダウンします(笑)

> 暑いので水分補給と休憩は多く取って
> 安全運転で楽しみましょうねぇー!

ホントおっしゃるとおり! F1ドライバーみたいなホースがヘルメットに刺さってるようなのが欲しくなります。水分・休憩・引き返す勇気、安全第一で参りましょう!
とりあえず琥珀色の冷たい飲み物を今度一緒に飲めるのを楽しみにしております☆
2011/07/15 01:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
