2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安曇野ドライブ 記事&フォトスト
2011/07/27(Wed)
魁皇が歴代最多勝利を達成しましたね ← 何で今頃?(笑)
そのときのニュースで、それまでの記録保持者・九重親方(元横綱千代の富士)が労をねぎらっているシーンが映りました。

TVに映ったクールビズ姿の九重親方の体型は、今の自分と酷似しており・・・、

僕は激しくショックを受けたわけで・・・、

父さん・・・、僕はまるでお相撲さんのようであり・・・。

どのYシャツを着てもパンパンという有り様で・・・。父さん・・・・・

これが・・・この夏の出来事だ・・・ ♪る~る~ るるるるる~る~


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

ついでに書くと、かっこよく短めに刈り込んでもらったつもりの髪も、結果的には北朝鮮のサッカー選手のようになってしまいましたorz


さて、そんな悲しい前フリから話はガラッと変わって(爆) 7月の3連休(日)~(月)の話です。

土曜日はバイクで東名阪→名阪→甲賀のクネクネ道→国1→鈴鹿峠クネクネ→東名阪と、お散歩ツーを楽しんで来ました。酷暑とまでは行かず、快適に走って来れました♪

日曜日から一泊二日で信州へドライブ旅行に出かけました。行き先は安曇野です。

RIMG0540.jpg

今やってるNHK連続テレビ小説『おひさま』の舞台なんだとか。それで今、安曇野一帯はけっこう盛り上がっているんですってね・・・。
それを知ってればわざわざ混雑する安曇野を選びはしなかったかもしれないのですが、宿を取ってしまったものは仕方ありません(笑)

そうそう。 本記事の最後にフォトストーリーを貼り付けてあります。文字を読むのが面倒な方は、よかったらそちらをご覧ください。ケータイからも見られるようになりました~♪ レイニイ。さんありがとう~!


日曜8時に高速に乗り、中央道の恵那SAまで。途中の高速道路は交通量が多く、追い越し車線でも100km/h出ることがマレでした。その割にはバイクは見かけませんでしたが、SAに着くとバイクも溢れていました☆

自分がクルマのときに見かけると、「この暑いのにバイクでご苦労さんやなぁ。」とすっかり他人事(笑)立場変わればってやつですね(笑)
そういえば小学生の頃、普段ギャーギャー騒いでいたクラスメイトも自分が日直のときだけは必死に『静かにしてくださ~い!』と言っていましたっけ(爆)


RIMG0509_20110726232235.jpg

恵那SAにはCBR軍団もいました。海子先生が見つけたのですが、最近CBRだけは区別がつくようになってきたようです☆ 感心感心(笑)
これも中学校時代の話ですが、同学年に一卵性の双子の兄弟がいました。1年生のときはどっちがどっちか全然見分けがつきませんでしたが、2年生になって片方の子と同じクラスになったら途端に見分けがつくようになりました。←どうでもええ(爆)

RIMG0511_20110726232234.jpg

恵那から海子先生に運転してもらい。次の中津川ICで降りて国道19号を北上します。
思ったよりも流れており、最初に止まったのは『寝覚めの床』と呼ばれる木曽川の岩場。下りると帰りの登りがしんどいので上から眺めるだけにしました(笑)


RIMG0514_20110726232234.jpg


国道19号をさらにもう少し北上し、開田高原目指して左折。
バイクで走ると気持ちいい道を登っていく途中、ビッグスクーターのグループが中途半端な道端に停車しており、通過するときに見てみると、そのうちの1台が大破しており、歩道にヒザかスネを負傷したライダーが片ヒザを抱えて座っていました。気の毒に思いながら通過。

蕎麦屋に着いたのは11時半でしたが、10分ほど待たされて店内へ。

RIMG0518.jpg

私は盛り蕎麦の大盛、海子先生はザル蕎麦をオーダー。お通しのソバ雑炊もソバも美味しかったです☆

食後はお約束の開田高原ソフト。私は期間限定にひかれてブルーベリー(ヨーグルト風味)。めっちゃ旨い!海子先生はバニラ&とうもろこしソフト。バニラが美味しいとのこと。

RIMG0520.jpg

クルマなのでソフト片手に、今度は私の運転で展望台へ向かいました。
海子先生も教祖のポーズが板についてきました(爆)

RIMG0524.jpg



山を下りる前、まだ時間に余裕がありそうだったので、寄り道しました。高原は湿気の無い暑さで爽やかでした。明らかに地元とは違う空気感。

RIMG0530.jpg


見に来たのは、馬。ブルーベリー園と蕎麦畑と白樺林に囲まれて、馬たちが草をはんでいました。
私より海子先生のほうが馬の撮影に御執心でした。

胃も心も満足して山を降り、再び19号線を北上。

木曽奈良井宿の大橋をチラッと見学。

RIMG0535.jpg


塩尻市街はノロノロで眠くなってきたのでコンビニで眠眠打破。隣ではバッテリーの上がったシルビアの兄ちゃんがレッカーに作業してもらっていました。コンビニから出てきたらエンジンがかからなくなったんだとか。

松本市街をかすめて梓川を渡れば、標識には乗鞍・上高地の地名が出てきました。
もう安曇野一帯に入ってきたと言っても過言ではないでしょう。しかし今日はもう美術館やワイナリーなどの観光施設も閉館しようという時刻。
JR穂高駅前まで行って、観光案内所でチラシやパンフを収集することにして、早々にホテルにチェックインしようということにしました。

やはり『おひさま』を全面に出した観光PRで、町中の飲食店がおひさま定食を提供していたり、相当の入れ込みようでした。

目論見どおりチラシをゲットして、ホテルへは少し遠回りして、夕暮れの安曇野の田園風景の中を走りました。

いったんチェックインして荷物を降ろし、疲れから大河ドラマも見ずに仮眠して、起きたら一般的な飲食店は既に終わっている時間になっていました。

再びクルマで某駅前の町へ。このとき物凄く大きくてまばらな雨粒が落ちて来ました。とても日本の夕立とは思えない雨粒でした。稲妻も何度も光りました。
ファミレス・・・ラーメン・・・焼肉・・・。どこに入ろうか思案しているうちに目に飛び込んできた『築地市場』なる居酒屋の駐車場にクルマを入れました☆ 雨は短時間で止んでいました。

RIMG0543.jpg

信州に来て海鮮?という気もしますが、当然ノンアルコールで好きなものを好きなだけ楽しみました。



ホテルに戻ると、神戸・横浜・仙台ナンバーのバイク数台が置かれていました。「ええのぅええのぅ」

RIMG0545.jpg

ビジホながら大浴場で疲れをいやしました。明日は盛りだくさんの安曇野観光です☆








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


開くかどうか分からないけどケータイでフォトストのテスト
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(18) | ▲ top
コメント
- こんにちは。 -
いい天気、ドライブ日和の天候で、青い空が綺麗ですね~。(*^_^*)
先生、CBRの見分けが付く様になったんですかっ!

じゃあ、レベル3ですねっ! ← 基準は何?(笑)

で・・・
フォトスト・・・

BGMが今までの銀さんの選択している系統の物と違う様な気が・・・

先生チョイス?アドバイス?かな・・・。

銀さんの『クロックスもどき』に目が釘付けになったキャラメルマンでした!(爆) ← 今は本物なのかな?(笑)

2011/07/27 09:28  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
おお~~日曜日 JF定例で高山~鈴蘭高原~開田高原でした。

アイスクリーム屋さんには13:30頃いました。

惜しかったですね~。あいたかったぁ~
2011/07/27 09:51  | URL | お水? #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
> いい天気、ドライブ日和の天候で、青い空が綺麗ですね~。(*^_^*)
この日は空と雲のコントラストが誠にキレイでしたよ☆

> 先生、CBRの見分けが付く様になったんですかっ!
すれ違う一瞬でも言い当てられるぐらいになっていて驚きです(笑)

> じゃあ、レベル3ですねっ! ← 基準は何?(笑)
レベル3だとホイミを覚えれる頃かな?ちょっとだけ遠くに行けるぜ!って?(笑)

> で・・・ フォトスト・・・ BGMが今までの銀さんの選択している系統の物と違う様な気が・・・
先生チョイス?アドバイス?かな・・・。
スルドイところを! 音源は色々海子先生に借りて試聴しましたが決めたのは私です。

> 銀さんの『クロックスもどき』に目が釘付けになったキャラメルマンでした!(爆) ← 今は本物なのかな?(笑)
そんなん食いつくのアンタだけや! 一体どこ見とんねんっ っていうかたった3秒のコマ割でよくそこまで気が回るもんやわ(爆) 当然なんちゃってに決まってます!(笑)
2011/07/27 11:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- お水?さん -
> おお~~日曜日 JF定例で高山~鈴蘭高原~開田高原でした。
おっ!開田高原でしたか~☆ しかも鈴蘭高原経由? 珍しいというかスキーでも行ったことないので今度機会があったらマネしてみよっと(笑)

> アイスクリーム屋さんには13:30頃いました。
私達は12時半ぐらいだったと思います。ニアミスでしたね~。
どの時間でもメッチャ混んでるんでしょうね。バイクもたくさんいました。


> 惜しかったですね~。あいたかったぁ~
ほんと惜しかった! でも妻といるときは照れるだろうなぁ(笑)
またベクトルが合えばご一緒しましょう☆
2011/07/27 11:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
19号線沿いの3枚目の写真。どこだろどこだろ????とおもったらひょっとして中津川市内を北に抜けた所の橋ですかね??
あ、それから塩尻に入ったあたりで左にそれて川沿いに堤防を走れば松本市内の渋滞は回避できますよん。


お相撲さんみたいに・・・・って蕎大盛り食べたりビアガーデン+居酒屋のはしごしたりするからやん!
ホントハ痩せる気ないでしょ???



ところで日~月で三連休????三連休って何?オイラは仕事してました。ORZ
2011/07/27 12:54  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 幸せ太り? -
NHKの影響力ってすごいんですね。NHKなんて観ないし、ドラマは欠かさず観られないので観ません。それよりテレビを捨ててもう半年。完全地デジになっても全然興味が湧かず(笑)

あー、避暑地に行きたいなぁ。
2011/07/27 15:32  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
海子先生・・・

教祖ポーズが板についちゃダメでしょ!!!(ーー;)

銀さんも注意しないと・・・

『それをやるならマーキングせんかい!』って(笑)

しかし仲のよろしい事で・・・(^O^)

あ、爆笑洗車ネタはどうなったのかヤキモキしてる人が一人いますけど・・・(笑)
2011/07/27 15:49  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
教祖のポーズはワタシもちょく×2使ってます
(結構使いやすいんでw)

あ、youtubeはね、普通にURLをリンクすれば携帯でも見れました
埋め込むがダメなだけみたいですネー
2011/07/27 21:41  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
安曇野が連ドラの舞台?
全く知りませんでした(^_^;)
でも、これでお盆の信州帰省は見送りです。
混雑はかなわんですから(苦笑)

築地市場はまだ行ったことないんです。
嫁さんは行ったことあるらしいのですが(笑)

まだ行ったことのない開田高原とセットで
「次回行くリスト」に加えておかないと(^O^☆♪
2011/07/28 06:33  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ぬぅ~・・・・ -
海子先生のポーズ・・・・

あの偉大なる教祖のポーズを・・・・

まだ、生で教祖のポーズを見ていないのに・・・

この素晴らしいクオリティーは一体・・・・

銀ちゃん・・・・恐ろしい嫁さんをもろたな。(爆)
2011/07/28 20:09  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
ご近所まで来ていたんですねぇ。
ぜひ次回はバイクでどうぞ!
2011/07/29 13:47  | URL | shiro #gnppcNeY[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
> 19号線沿いの3枚目の写真。どこだろどこだろ????とおもったらひょっとして中津川市内を北に抜けた所の橋ですかね??
↑そうそう、だいたいそんな位置関係です。視界が開けてなかなか気分が良いですね☆

> あ、それから塩尻に入ったあたりで左にそれて川沿いに堤防を走れば松本市内の渋滞は回避できますよん。
↑なるほどね~。今回はそんなに急ぐ旅じゃなかったですが今後の参考にさせてもらいます~。

> お相撲さんみたいに・・・・って蕎大盛り食べたりビアガーデン+居酒屋のはしごしたりするからやん!
> ホントハ痩せる気ないでしょ???
↑いやぁ、痩せる気もあるし食べる気も消えないし、ってとこです(爆)

> ところで日~月で三連休????三連休って何?オイラは仕事してました。ORZ
↑人が働いてるときに遊ぶのはまた格別ですなぁ(笑)
2011/08/01 11:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
> NHKの影響力ってすごいんですね。NHKなんて観ないし、ドラマは欠かさず観られないので観ません。それよりテレビを捨ててもう半年。完全地デジになっても全然興味が湧かず(笑)
↑そういえばテレビ無し生活でしたっけ。無ければ気にならないかもしれないというのは理解できます(笑)
必要な情報は他の手段で得られますしね。
自分も今楽しみに見てる地デジは週に1番組だけです。

> あー、避暑地に行きたいなぁ。
↑毎日日常生活ばかりだとしんどいですね。でもそちらはどうです?こちらは拍子抜けするような冷夏に近いカンジです。
2011/08/01 11:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
> 海子先生・・・
> 教祖ポーズが板についちゃダメでしょ!!!(ーー;)
↑本人にも伝えて反省をうながしました(爆)

> 銀さんも注意しないと・・・
> 『それをやるならマーキングせんかい!』って(笑)
↑本人いわく『マーキングより上品だから』だそうです(笑)

> しかし仲のよろしい事で・・・(^O^)
↑昨日ケンカしましたよ。旅行先でケンカは御免ですけどね。

> あ、爆笑洗車ネタはどうなったのかヤキモキしてる人が一人いますけど・・・(笑)
↑ああ!GGちゃんですか? 悪い事してますねぇ。もうちょっと待ってって言っておいてください。夏のうちにアップしたいと思っていますので。
2011/08/01 11:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
> 教祖のポーズはワタシもちょく×2使ってます
> (結構使いやすいんでw)
↑いいですよね。女性にもかわいいし(笑)
元々なんのポーズやったんやろ?

> あ、youtubeはね、普通にURLをリンクすれば携帯でも見れました
> 埋め込むがダメなだけみたいですネー
↑ありがとうございます! やってみたんですけど、僕のケータイからは依然として見れません。今後も情報をお待ちしております。
2011/08/01 11:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
> 安曇野が連ドラの舞台?
> 全く知りませんでした(^_^;)
↑私も何度か見たことはあったのに安曇野とは知りませんでした(笑)

> でも、これでお盆の信州帰省は見送りです。
> 混雑はかなわんですから(苦笑)
↑妻に「ルーキーさんの奥さん、この近くみたいやで。」と話してました(笑)
でも高速がメッチャ混んでたとまでは言えませんでしたよ。安曇野でも大王わさび周辺が混んでたくらいで、そこはホラ、田舎ですから(笑)

> 築地市場はまだ行ったことないんです。
> 嫁さんは行ったことあるらしいのですが(笑)
↑へ~、有名店なのですね。丼とか定食もあるしイイ感じのお店でした。地元にあったらまた行きたいと思わせてくれました☆

> まだ行ったことのない開田高原とセットで
> 「次回行くリスト」に加えておかないと(^O^☆♪
↑開田に行ったら蕎麦とソフトは必須です。←っていうかそれしか無い(爆)
2011/08/01 12:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
> 海子先生のポーズ・・・・
> あの偉大なる教祖のポーズを・・・・
↑また教祖を喜ばせちゃうな~、と思いながら見てました。

> まだ、生で教祖のポーズを見ていないのに・・・
> この素晴らしいクオリティーは一体・・・・
↑本人いわく『生で見んでも分かるやん』ですって(爆)

> 銀ちゃん・・・・恐ろしい嫁さんをもろたな。(爆)
↑ハモンさんと違って単に出たがりです(爆)
今回本人は、教祖からコメントもらうのを楽しみにしてました。『教祖にヨロシク』だそうです。
2011/08/01 12:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- shiroさん -
> ご近所まで来ていたんですねぇ。
↑松本まではそう遠くないイメージです☆ 長野市になるとちょっと遠く感じます。

> ぜひ次回はバイクでどうぞ!
バイクだと長野市も遠くないイメージですよ(笑)
今回も気持ち良さげに走りまわるバイクを見るたび、「次はバイクで!」と思いましたからね☆
2011/08/01 12:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
