2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大王わさび かい~の~☆
2011/08/08(Mon)
前回の続き、安曇野ドライブ二日目です。昨日安曇野入りしたものの、本格的な観光は今日がハイライトです。
今日もほとんど海子先生が運転し、私はナビに徹します。

安曇野 018

安曇野は至る所で道祖神を見かけます。これは銀行の敷地にあった道祖神(笑)


 ↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~


まずは安曇野観光の目玉の一つ、大王ワサビ園に行きますが、開園は午前10時からということで、ガラス工芸の見学が出来る土産物屋で時間をつぶし、頃合いを見計らって移動。

爽やかな田園風景の中を進みますが・・・

RIMG0553.jpg


田舎の風景とは裏腹に、通るクルマの多いこと多いこと。もちろん観光バスもジャカスカ集って来ます。大王ワサビ園直前の交差点なんか一回の信号で曲がれるかヤキモキするほど(汗)

東北・関東・上信越・東海・北陸・関西・・・。様々なナンバープレートをつけたクルマ・観光バス・そしてバイク達に混じって何とか駐車できました。


RIMG0556.jpg

入園無料のここ大王わさび園に入ってすぐワサビソフトを。海子先生は一口食べてNGとのことでしたが、自分はアリでした。以前浄蓮の滝で試した際も悪くはない気がしたと思うのですが。


RIMG0560.jpg

パンフレットや観光雑誌に必ず出てくるこの水車の景色。
『あれに乗りたい!』
そう言ったのは海子先生。並ぶのがキライな私はブーブー。だって開園スグでこの人気ですもん(汗)

RIMG0569.jpg


人の数よりは回転が早くて、結局20~30分かかりましたが無事我々も乗船。まずは川上へ。客が息を合わせてオールでこぎます。『イッチ ニッ イッチ ニッ』 ギ~コ バシャン ギ~コ バシャン
ある程度こいだら川の流れに乗って惰性で川下へ。写真はさっきの我々のように一所懸命こいでるグループ。

安曇野 027


下っている最中は足を水につけても良いので無論足をつけてみます☆
水温は夏も冬も年中13℃。はっきり言って凍える冷たさで、1分とつけていられません。こんなに冷たいのに冬場は不凍なのだとか。なんとも不思議な川です・・・。

RIMG0566.jpg


連続テレビ小説おひさまのセット。映らない部分は造られていません。

RIMG0572.jpg


来たからにはワサビ田を散策。

RIMG0595.jpg


それにしても適度な暑さで助かります。きっと安曇野の標高と緑が多いせいだと思うのですが、風が爽やか♪

安曇野 033


それでも歩いたあとにこんな飲み物を見せられてはたまりません(笑)
一抹の不安を覚えながらもチャレンジャーの銀さんはワサビビールを注文☆

RIMG0606.jpg

すごい色してます・・・。
匂いは・・・、ちょっと香ります(汗)
周囲のお客さんからの好奇の視線が、遠慮なく突き刺さって来ます。


ング ング・・・ぷは~! 『旨っまっ♪ なんじゃこれ!?』嬉しい誤算とはまさにこのこと。
まずくないではなく、キレイなライナー性のセンター前ヒットです☆ ビールに切れが出てメチャ旨い。あまりの旨さに売店で探しましたが、ワサビビールは売っていませんでした。

RIMG0603.jpg


ワサビの像で物ボケ2発。まずはライダーお約束のハングオフ。

RIMG0607.jpg


次に銀さんお約束の『かい~の~』(笑) あ~気持ちよかった(笑)

RIMG0608.jpg


いい時間になったので穂高駅前で昨日目をつけた豚料理のお店へ。

安曇野 040


同じトンテキでも四日市の物とは見た目からして随分違うものです。
しょうが焼きチックでしたがこれはこれで良いのではないでしょうか。

RIMG0613.jpg


食後はジャンセン美術館

RIMG0628.jpg

岩崎ちひろ美術館と巡り、かわいい絵のアップルパイを実家への土産に購入。
海子先生は絵はがき選びに余念がなく。

豊科インターに向かう途中、接吻道祖神も見ることができました。

RIMG0631.jpg


夕方5時過ぎ。もう観光施設は閉まる時刻です。
最後にスイス村なる観光バスもたくさん停まる大きな土産物屋で、安曇野最後の買い物を楽しんだ後は、豊科インターから帰るのみ・・・・・なのですが、もう眠い眠い。

皆さんも3連休最終日は眠かった方も多いのでは?(笑) そうです。多分にもれず未明のなでしこジャパン決勝戦をしっかり観てしまっており、その眠気が出てきました。まだ家まで200数十kmあるというのに(汗)

安曇野を午後5時45分に発って、中央道に入ってから仮眠を取ったりしながら、家に着いたのは10時近くになっていました。通常なら3時間というところでしょう。

当初考えていたほとんどの観光地を回ることが出来、満足な旅行になりました☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(10) | ▲ top
コメント
- こんにちは。 -
えっ!
銀さん並べない派なの?
だったら、ディズニーランドとか厳しいのでは?
もちろんキャラメルマンも並ぶのがあまり得意ではないですが・・・。(笑)

ボートを漕ぐシーンを読んでいて・・・
ドロンジョ様と一緒に自転車をこぐシーンを思い出したのは私だけでしょうか?(爆)

NHKドラマを全く見てないので分からないですが・・・
なかなか良さそうな所ですね~っ!!

ってか、その緑のビール・・・
飲む気になれんねっ!(爆)
『サヨナラ愛しの大統領』で世界のナベアツが大阪の経済を盛り上げる為に売り出した・・・
『道頓堀の水』を思い出したよっ!!
飲んでみたら意外に美味かったので商品化しました~!だってっ!(爆)

でも、美味いのならいいですよね~。
ひょっとして、これがご当地ビール??

接吻・・・
この様なものがあるんですね!
初めて知りましたっ!!(*^_^*)

2011/08/09 09:27  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
「並ぶ?」って言うと「並ばない」って言う。
せっかちでせうか?
いいえ、誰でも(爆) 私短気かも。キャラメルマンさんは東京駅のつけ麺並んでましたね(笑)

ディズニーは別の意味で行きたくないです。あんな禁煙な場所、金もらっても行きませんよ(笑)

ドロンジョ様の光景、言われてみるとまさにそんなカンジですね!

妻とも話してたんですが、安曇野あたり、前から本気で移住してもイイと思うほど肌に合います。いいところですよ~☆ ツーリングの起点にもね。雪の頃はつらいですけどスキーもやるし。

道頓堀と一緒にされても困るんですけど(笑)、今目の前に普通のビールとワサビビールがあったら迷うことなくワサビビールをチョイスしますよ☆ それぐらいネタとか話題性ではなくて旨いんです☆

道祖神は基本夫婦だと思えたのですが、「あれ」は舌絡めてるわ、足も絡めてるわで刺激が強かった~(爆)


2011/08/09 10:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?わさびカツ丼とかは???コロッケ・ソフトクリーム・・・・・etc
もう一度行き直してレポートしてください。


お土産はスイス村で販売してる塩味の野沢菜\525-で結構ですよ?
2011/08/09 11:05  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば・・・終わってませんでしたね(笑)

ワサビビール・・・チャレンジしてみたい気もするんですが、お土産で売ってないとなると・・・厳しいですね(笑)

3連休最後・・・なにしてたっけ???(ーー;)(笑)
2011/08/09 16:14  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
> あれ?わさびカツ丼とかは???コロッケ・ソフトクリーム・・・・・etc
> もう一度行き直してレポートしてください。

そうそう、わさび鰻丼もありました(笑)
ひつまぶしには普通にワサビ付いてきますから、これはアリなんでしょうけど。
他にも「へ~!」っていう組み合わせがけっこうありましたよ。

> お土産はスイス村で販売してる塩味の野沢菜\525-で結構ですよ?

スイス村有名ですねぇ、必ず通る道にありますもんねぇ。
ワイナリーは5時までですけど土産屋はもう少し遅くまでやってるし、私の脳内無料洋式トイレマップにもインプットされた重宝する場所です(爆)
2011/08/09 16:41  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
やや!これはこれは時の人HORI-Gさん。このたびはおめでとうございます☆ 明るいニュースで☆
おしめ、げっぷ、沐浴・・・慎重に頑張ってください。応援しています。

> そういえば・・・終わってませんでしたね(笑)

わははは。写真の整理が進まずにとん挫してました(笑)カメラが2台あると、同じフォルダ内で時系列に並べるのってけっこう手こずります(汗)

> ワサビビール・・・チャレンジしてみたい気もするんですが、お土産で売ってないとなると・・・厳しいですね(笑)

飲む前はまさに「チャレンジ」の気分でしたけど、飲んだら「なんじゃこの旨さ!」って感じでした。
キレもコクも増しましたよ。香りは香る程度で。
家で練りワサビ入れて同じ感じになるとはちょっと思えませんが(爆)

> 3連休最後・・・なにしてたっけ???(ーー;)(笑)

なでしこの日ですよね。前日はスイスに行かれてたでしょ? 最終日は・・・そんなん私知らんがな(爆)
2011/08/09 16:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- んっ?・・・ -
3連休???・・・3連休って・・・いつの・・・

銀ちゃぁ~ん、こんな古いネタ、今頃更新してたらアカンでぇ~!(爆)

えっ?何ですか?・・・「地球上の誰よりも教祖にだけは言われたない」って?

フフフ・・・ハハハ・・・やっぱ、ツーネタよりも呑みネタが優先やわ。(笑)
2011/08/09 18:12  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
( ^ω^)おっ
「こぶたのさんぽ」や!
「豚のさんぽ」の系列でデカ盛りのお店ですネー!
行ってみたいけど遠いわw
2011/08/09 22:13  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
> 3連休???・・・3連休って・・・いつの・・・

まだ一月もたってないですからホヤホヤのネタですやん。えっ?もう冷めまくり?(笑)

> 銀ちゃぁ~ん、こんな古いネタ、今頃更新してたらアカンでぇ~!(爆)
> えっ?何ですか?・・・「地球上の誰よりも教祖にだけは言われたない」って?

ほんまですな(笑) 教祖は忘れたころに更新する代名詞みたいになってるし。
あ、記事を区切るのは某H氏、行間を空けるのは某キャ氏が代名詞やね(笑)

> フフフ・・・ハハハ・・・やっぱ、ツーネタよりも呑みネタが優先やわ。(笑)

ツーの参加者の反感買ってない? 大丈夫?(笑)
2011/08/10 11:45  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
> ( ^ω^)おっ
> 「こぶたのさんぽ」や!

ご存知でしたか! そういえばチェーンみたいなことが書いてありました。

> 「豚のさんぽ」の系列でデカ盛りのお店ですネー!

関西の系列なんでしょうか? デカ盛りメニューには気がつきませんでした。
ラーメンも扱ってて、やっぱり豚専門だけにチャーシューも旨いんでしょうねぇ☆

> 行ってみたいけど遠いわw

確かに(笑) 四日市のトンテキでじゅうぶんだと思います(笑)
インディバーガーとハシゴしてください(爆)
2011/08/10 11:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
