2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妻が帰ってきました♪
2011/08/03(Wed)
新婚早々どうして妻が出ていったのか? まあそれは追い追い(笑)

ところで・・・

皆さんビール飲んでますか?
私は家ではほとんど飲みません。よっぽど暑い日にコンビニやスーパーでたまたま目に留まったときだけ350ml缶を1本だけ買ってきて飲むことはありますが。


2011072619160000.jpg

↑ それがナンじゃこりゃ?! この有り様は!


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

各社キャンペーンをやっているのかもしれませんが、アサヒはシール48枚でエクストラコールドクーラーなる急冷器または本格ビアタンブラー、120枚でクリーミー缶サーバーが必ずもらえるというキャンペーンをやっており・・・。、

なんで普段飲まない私がこんなこと知ってるかと言うと、要するに『人に頼まれた』からです(笑)

うちの会社の東京の部署が、アサヒビールと親しく取り引きしているそうで、その部署からキャンペーン応募に協力して欲しいという要請がうちの部署にもわざわざ電話と書面であったのです。

無理な要請には乗れませんが、48本くらいなら半年あれば飲むだろうということで量販店で買ってきたのです。本当に欲しいのはビールサーバーですけど、サスガに120本イッキ買いはスペース的にも金銭的にも無理でした(笑)

このとき生まれて初めてビール券を使いました。たまたま家にあったビール券、見れば1枚につき大瓶2本と引き換えてくれると書かれています。ビール券は瓶ビール用と缶ビール用に分かれているようですね。
持っていたのは瓶ビール用だったので今回は使えないと思っていましたが、お店で聞いてみると、『7百ン十円相当の商品券として缶ビールにも使える』のだとか♪「なんだ、そうだったの?(笑)」

使用期限内に使う機会を得て良かったです(笑)去年の夏に手に入れて以降ずっとほったらかしだったから。

2011080114450000.jpg

さてさて、ビールの話はこれぐらいにして・・・


今週末はビアガーデンのハシゴです(爆) 昨年に引き続いて2回目の、銀さんによる飲み会企画☆ イエイっ!
今回はなんと! 『名駅のバドワイザーカーニバルで軽くアドレナリンのウォーミングアップをして、錦のレースクイーン居酒屋で盛大に突き抜けてイケ!』という二段ロケットの萌え萌え企画ぅ~! ワー!ドンドン!ぱふぱふっ!

参加表明がまだのアナタ! 勇気を出して?(笑)こちらからこっそり参加表明を!(爆) → 飲み会の概要および紳士淑女の参加表明 この機会をお見逃しなく!


実は企画が持ち上がる前から二三、『今年もやるのぉ?』みたいな問い合わせがあったりと、皆さんのヤル気をヒシヒシと感じてきたわけでして(笑)
その期待に応えるべく(←人のせいにしてみました(笑))、今年も飲み会を設定致しました~☆。 今まではやや夏らしさに欠けていましたが今週からやっと暑くなるようですし、暑気払いにはもってこい♪



飲み会といえば、初夏に合コンin大阪を旗揚げしながらすぐに旗を下ろしたという経緯がありましたね(笑)
あのときは皆さんを失望させて申し訳なかったです。

実はあの話を出した直後、急転直下、海子先生が四国に長期出張することになってしまったのです。
四国へ日帰りでドライブした記事がありましたが、あれは海子先生を送りがてら彼女の荷物を運んだときのものだったのです。

彼女にとっては、ただでさえ見知らぬ土地でのホテル暮らし、仕事も普段より大変だったようで、彼女自身合コンのセッティングまでは手も頭も回る余地が無く、それで一旦延期にさせてもらったというのが本当のところです。

防犯上からも海子先生がいなくなったことは伝えないほうが良いと判断し、伏せておりました。

今は海子先生も家に帰ってきましたので、日常に余裕が出てきましたらまた合コンの話も出せるのかな?と思っているところでございます(笑)


※ 次回記事は、必ず『安曇野ドライブの2日目』の模様をネタも織り込みつつお届けいたします(汗)

  また、爆笑洗車ネタをお待ちの一部読者様、どうか今しばらくお待ちください。すいません(汗)


↓最近20位ぐらいにおります(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(22) | ▲ top
コメント
-  -
ビール・・あまりそうならお安くいただきますよ!

お安く!!!(笑)

海子先生・・・長期出張お疲れ様でした~(^O^)

てっきり銀さんの企画に怒って出て行ったのかと・・・(笑)
2011/08/03 17:45  | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
爆笑洗車ネタ…待ってますよー、ずっと(笑)

楽しみ~♪

銀さんは宅飲みもされる方だと思っていましたが
意外ですね(笑)
また、飲み会でもご一緒できる日を楽しみにしています。
2011/08/03 19:51  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
- んっ~・・・ -
記事とはまぁ~たっく関係ないけど・・・

当日、どんな格好で行ったらえぇんやろ。ドレスコードとかあるんやろか?(笑)

銀ちゃんはもちろん、婦警もしくは浮き輪を用意してるんやろ?(爆)
2011/08/03 20:38  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
週末、楽しみにしてますよ~♪

スーパードライ、なかなか減らなくて
スペースに難儀されているならいつでも
お引き受けいたしますよ~(笑)

海子先生、出張だったんですね(>_<)
ご苦労さまでした!

で、爆笑洗車ネタ、チョー気になります!


あっ、sukedaiさんがドレスコードがどうのとか・・・
教祖はノータイ禁止の正装でお願いしますm(__)m
2011/08/03 21:29  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、愛想つかされてでていったんですね。
で実家から帰ってきたと・・・・。
2011/08/03 22:29  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
あと数日ですね・・・。
関東からの出張帰りに、名古屋に上陸する予定です!(爆)

で、あの街中でネタするの??
お二人さんはっ!

赤の他人のふりをしても、あしからず・・・。(爆)

2011/08/03 23:49  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- 最近20位? -
それはまさしくエロイロモノ度が減ったからですか?(笑)

必ず当たるんですか?
すごいですね。宝クジも必ず当たらないかなぁ(^_^;)
すると日本は豊かに(笑)
2011/08/04 16:27  | URL | 武郎 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
賞味期限前に余りそうになったら無理にでも飲みますから御心配なく(爆)

それより水引の付いたもっといいもの渡せるかもしれませんね。「かも」ですよ「かも」(笑)

ありがとうございます。妻もいろいろお疲れだったようですが、今はだんだん回復してきたようです。

企画には怒ってないので大丈夫です☆ そう思われても仕方ないのか(汗)
2011/08/04 16:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
いやぁ、軽く放った一言の予告をえらく待っていただいて申し訳ないですねぇ。
掲載するときは一目で判るタイトルにしますので、もうしばらく御猶予ください。

家ではビールより冷たいコーヒーのほうが好きなので(笑)

飲み会なら週末にあるんですけどいかが?(爆)
ジジさんの知り合いもいっぱいいますよ☆ HidetakAさんにkenkenさんにJPKさんに教祖にキャラメルマンさんに私に・・・ほらっ、まっとうな人ばっかり! 参加したくなったら当日ナナちゃんへGO!(笑)
2011/08/04 16:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
教祖、正直今回はコスプレ要らんというか、場所柄、やる空気と違うと思います(笑)

偉大なる教祖が、あまりにも無残にガチで散るところは皆見たくないはずです(爆)
どうしてもやりたければ2次会以降じゃないかなぁ?
というか宴会自体がネタになると思うけど。スペシャルゲストも来るかもしれんし(笑)

名鉄グランドホテル自体はなかなかのホテルだけど、バドは全然普段着でOKですよ。
私はサンダルに7分丈の短パン・ポロシャツぐらいの予定ですしね。
2011/08/04 16:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
ビールはまあまあ順調に週に2~3本のペースで空いて行ってます(笑)荷ほどきで大変な新居に送るのは忍びない(爆)

海子先生には伝えておきます。ありがとう☆

洗車ネタは当然自らの手を汚して頑張ります(笑)

今回に限っては教祖をけしかけないで~(^.^)
2011/08/04 17:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ちゃんと読んでね(笑)

三重から帰るより近かったですが、実家には帰らなかったようです。仕事の準備に追われていたらしく(笑)
2011/08/04 22:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
まさに一日千秋の気分で待ちに待ったミーティングが明後日に!
ツーリングでもないのに天気が気になったり(爆)

教祖へのコメントにも書きましたが、少なくとも私はノーマルですからご安心を(笑)
金山のときと難易度が桁違いですから。

出張毎回お疲れ様です。東京ばななの黒バナナが食べたいです(爆)
2011/08/04 22:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 武郎さん -
オモシロねたに比例してる部分はあるかもしれませんね(笑)
その辺を意識して、またぼちぼち小出しではありますが構想を練っていたりします(笑)

必ずもらえるのは励みになります☆急冷器なら使うかなぁ?
2011/08/04 22:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
去年、エクストラコールドクーラーをGETいたしました。
大人気だったらしく、応募後に『ごめんなさい。数が足りなくて秋の発送になります』との謝罪文がきて、秋に到着しました。

が、一回も使っていません(^^;)

だって、家にいたら使わないし(準備に手間がかかるようなので)。

せっかく思い出したから、今年は使ってみようかな?
2011/08/05 11:02  | URL | ユーコ #-[ 編集] ▲ top
- ユーコさん -
ええっ!去年も同じ景品だったのですか?(爆)

で、なにげに48本飲まれたわけですね?(爆)

日本中ではけっこう集まるものなんですね。みなさん日常的にビール好きなんですねぇ。普段コーヒーばかり飲んでいるので別世界の出来事のようです(笑)

常に冷蔵庫にストックがあれば必要ないんでしょうかね。でもマイナス2℃は嬉しいかも☆
この機会に一度はユーコさんもお試しあれ。
2011/08/05 15:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
48本のビール

ヤンテル家なら2週間持たないです・・・(^^;

2011/08/05 16:21  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
最近 ビールの点数集めて…何か貰えるキャンペーンに燃えてる方が周りに沢山いますね(^_^;)

私は飲めれば良いので興味ないのですが…

そう言えば 明日ですね 例の企画…

行きたかったです(ToT)

レースクイーンの隠し撮り期待してますね~(^o^)/
2011/08/05 23:50  | URL | 紅い翼 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ~お久しぶりです(^-^)
ウチは転居などの関係でネット環境が整っておらず、
ネットカフェから久々に拝見させていただいております。
やっぱ銀さんのブログは面白い!
2011/08/06 00:25  | URL | 農業青年 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
一般的な家庭なら毎日確実に減って行くのでしょうか(笑)

うちは昨夜来客でやっと2本減りました(笑)

今日よろしくね~☆
2011/08/06 12:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 紅い翼さん -
今から着のみきのまま来たらイイですよ(^.^)

宿もあるから(笑)
2011/08/06 12:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 農業青年さん -
返事遅くなりました。ほとんど土日はPC開けてないのでコメントのお返しも月曜以降になることが多いので御容赦くださいませ(汗)

引っ越しされたんですか?前はいっちゃんのほど近くでしたよね?今度も関西なのでしょうか?
我が家も地デジ移行に伴って、今まで電波障害保障の無料ケーブルTVだったのが終了となり、TVと一緒にPCも光環境に変わりました(笑)

さて、おほめいただきありがとうございます♪ 文字が多くて読者様には負担をおかけしてますが、楽しんでもらえて本当に励みになりますし嬉しいです☆
2011/08/08 09:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
