2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バドガールビアガーデン うふ~ん♪
2011/08/10(Wed)
お暑うございます。体調はいかがですか? この夏は「お盆休み」的な長期休暇を取れずカレンダー通りですが、
人一倍汗かきなため見た目はドロドロですが、元気は元気です。

さて話は8月6日(土)、このブログで告知していた掲題の飲み会に行ってきましたので、日記として掲載します。
すでに教祖とキャラメルマンさんがとても愉快な記事をアップしており、それより面白く書くことは到底困難ですのであらかじめご了承ください(笑)

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

土曜日の朝、窓の外は晴れ。 自分が企画した飲み会だけに、普段のツーリング以上に天気予報の動きに一喜一憂しておりました(笑)
用意した二つの飲み会会場は、いずれも屋外のビアガーデンだったから(笑)
もっともレースクイーン居酒屋のほうは、雨でも中の席を確保してもらっていましたけどね。

『どんな格好で行くの?』と妻。
「ん?このシャツと七部丈の短パンとサンダル。」
『このサンダルはダメでしょ~。』
「じゃあ、なんちゃってクロックスにするわ。」
『それもダメよ。』
「そんなん、履いてくもん無いやん。」

ということで、ジャズドリーム長島に履物を買いに行きましたが、中々気に入る物が見つからず、結局買いはしましたが時間が押してきてしまいました。
4時に名古屋のカプセルホテルで教祖と待ち合わせだったので、当初は電車で名古屋に向かうはずが、とても電車では間に合わない時間に(汗)

二人で慌ててカップ麺をすすり、妻はメイクタイムに突入。
ペディキュアを塗りたい妻と、時間を気にする私。ペディキュアを断念させてちょっと険悪なムードが漂う中、出発間際になってガソリンスタンドのスピードパスを家中探すハメにもなり、さらに険悪な雰囲気のままクルマで出発(汗)

元々バドに来るつもりの無かった妻をなんとか『ウン』と言わせただけに、不機嫌が高じて『やっぱり行かない!』なんて言われると目も当てられないので、車中でなんとか雰囲気を和らげつつ追い越し車線を激走した甲斐あって、4時ギリギリにホテルに到着。

ここでいったん妻とは別行動として、自分はホテルの駐車場へ。

すると既に教祖の白丸が。「早いな教祖(笑)」

教祖に自分も着いたことを連絡しようとケータイを取り出すと、写真つきのメールが入っていました。ビールジョッキの写真が2枚・・・。
教祖のやつ、待ちきれずに既に近くの店で飲んでやがった(爆)

ほどなくフロントのロビーに教祖登場。ベイツのイカした半袖ジャケットにイカした短めの短パン姿。この難しい短パンを履きこなすとは、悔しいがこのオッサン、格好ええわ。

まだちょっと時間に余裕があったので、教祖に缶ビールをおごってもらってロビーで談笑。←「おごってもらって言うのもアレやけど、このオッサン、飲み会の前やっちゅうのにどんだけ呑むねん!(爆)」

あれやこれや話をしていると、レースクイーンから参加するはずのヤンテルさんが登場。「あれ?もう着いたんですか?」
『石榑トンネル通って下道で来たんやけど、思ったより早く着いてしもうたわぁ(笑)』
ということで、自動的にバドからの参加に(笑)

名駅に向かうタクシーの中ではおっさん三人が実名の赤裸々トークを展開。 「タクシーの運ちゃんこんな話聞かされて大変な職業やなぁ(笑)」


さて名駅エリア屈指の集合場所ナナちゃん人形の足元でえがやんさんと集合。
えがやんさんは会社の先輩です。こういうOFFの場所では、呑んで要らん情報をアレコレ喋られないかちょっと不安です(汗)
逆にONの場合であっても、同業者ツーあるいは社内ツーリングなどでこのブログを喋られないか不安です(爆)

ちなみに、えがやんさんとヤンテルさんは初対面でした。

記念撮影を終えてバドのある12階へのエレベータを待っていると、外にチラシ配りのバドガールの姿を見つけた教祖。
都会のど真ん中でカメラ片手にバドガの背後をウロウロする姿は極めて姑息で、あ~、あの姿を皆さんにも見せてあげたかった(爆)

そしていよいよ3人はビアガーデンの席につきました。真昼並みにきつい5時の日差しに耐えながら乾杯!
今年から店内の写真撮影がOKになっていたのでした。そんなこと知らない私はカメラさえ持ってきておらず(泣)逆に教祖たちはカメラでパシャパシャ。ビギナーズラックってとこでしょうか?(笑)

というわけで私、画像を持ち合わせておりません。気になる画像は、参加者の皆さんのブログでお楽しみください☆

このあと妻が顔を出す前にやっておかねばならないイベントが! そうです、バドガにおでこでゆで卵を割ってもらい、「あ~ん」してもらい、おでこに絆創膏を貼ってもらう、あのイベントです(爆) さすがに妻に見せるわけにはいきません。

そしたら丁度いいところに、帽子も涼しげなジジちゃんがやって来てくれました。なんでもこのあと別の飲み会があるのだとか。
社会人になったジジちゃんは少し表情も引き締まったように見えます☆ ← ハイ、気のせいです(爆)
女性でありながら、こんな場所での中年オヤジの飲み会にも顔を出してくれるなんて、なんてイイ子なんでしょう☆

おでこゆで卵は燻製卵でメチャ旨かったです。 ・・・と、そこへ妻・海子先生が登場。

実は彼女、以前から教祖に興味津々でして、バドガーデンという本来なら行きたくない場所にもかかわらず、教祖会いたさに足が向いたのです(爆)
めでたく対面させられて、夫としてホッとしております。

二回目のゆで卵はもちろん教祖。 『ソフト? ハード? スーパーハード?』とのバドガの問いに「ソフトで」と答える軟弱な教祖。
しかしそんなぬるいこと、周囲が認めるわけもなく、強制的なスーパーハードヒットに苦悶の表情で撃沈する教祖(笑) でもどこか嬉しそう(笑)

何を話したのかすでに記憶もありませんが、男4、女2の6名は、途中ジジちゃんの退席後6時半のお開きまで大いに楽しく飲んだのでした☆

「あんかけカタ焼きそばが旨かった」と教祖が言うように、一番下の4,200円飲み放題コースでしたが料理もショボくなく、バドガも10人近くいてクオリティもそこそこ。 男性陣はおおむね喜んでくれたのではないかと思います。

次の記事でレースクイーン居酒屋以降の模様を書きたいと思います。


おかげ様で順位上がってきました。 うふ~ん♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
コメント
-  -
仕事じゃなければ・・・仕事じゃなければ・・・仕事じゃなければ・・・仕事じゃなければ・・・(ーー;)
2011/08/10 14:33  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
仕事じゃなければ・・・仕事じゃなくても・・・

その週お泊まりできるような状況じゃなかったじゃありませんか(笑)

2011/08/10 16:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
名古屋が近ければ・・・名古屋が近ければ・・・名古屋が近ければ・・・独身だったら(ぼそ)・・・(笑)
2011/08/10 17:06  | URL | コンタ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
カプセルホテル着くまでの、先生とのやりとりがリアルでとても楽しく読ませてもらいました!(*^_^*)

都会のど真ん中でカメラ片手にバドガの背後をウロウロする姿の教祖、見たかったな~っ!(笑)
もうすでに、テンション上がっていたみたいですね!

で、今年からカメラ解禁ですか~。
確かにビギナーズラックっ!!(爆)

2011/08/10 18:10  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ふ~ん・・・ -
何か・・・海子先生との靴選びのやりとり・・・

『それもダメよ。』って・・・・

フッ・・・銀ちゃん・・・羨ましいんじゃ~~~!!!(爆)

ちなみに教祖も前日に着替えの用意をしてたらハモンが・・・

「アンタ、何着て行ってもどうせ脱ぐから一緒やんか、アホちゃうか」やて。(笑)

今回は脱いでへんわぁ~い!(^^;)

最後に・・・あれ、あんかけ焼きそばやったんか。パスタやと思ってたわ。(爆)

2011/08/10 20:53  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
あの真新しいリーボック?の靴にはそんなストーリーがあったんですね(笑)
教祖、あの格好でファミレス入ったんですね…
なかなか根性ありますね(^_^;)
今年のバドガのクオリティーは高かったんですね☆

で、来年はどうします?(キ ガハヤイ?)
2011/08/10 21:53  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
土曜は飲み会に誘ってくれてありがとう~♪
めっちゃ楽しかったわ~ヽ(*´∀`)ノ

楽しかったもんで些か飲み過ぎてしまいますたw
でも、仕事柄w口は堅いから?w
飲んでも銀さんのイラン情報は喋ってへんと…オモウ(^皿^)

2011/08/10 22:39  | URL | えがやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした
今年も楽しい時間を提供して頂いてありがとうございました(^^)/


銀さんも教祖も服装に付いて奥様に何らかの助言が
有るんですねぇー
僕も家を出るときに、履物の助言を貰ってました(^^;



2011/08/10 23:59  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり無理してでも0次会行けば良かった~ぁ。

ハードでガンっと、

やるのに。。。。
いや、ほら僕どSだからやられるのは無理でし。w
2011/08/11 00:10  | URL | HidetakA #8zABD41g[ 編集] ▲ top
- コンタさん -
こっちから見たら「東京が近ければ・・・」って話なんですけどね(笑)

一緒に飲みたいですねぇ。京都の山ちゃん忘年会には来れそう?(笑)

2011/08/11 16:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
夫のファッションまで気を使ってもらってありがたいと言えばありがたいことです。

教祖の挙動、みんな爆笑でしたよ。そとが逆光でシルエットだけが動いててそれが一層可笑しかったです(爆)

みなさん随分早くに到着したり、最初からテンション高かったみたいで主催者としては嬉しい限りでした☆

やっぱりブロガーたる者、常にデジカメは必携ですな(笑)
2011/08/11 16:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
「それもダメよ」ぐらい普通やん(爆)

教祖もハモンさんのファッションチェックが入ったって言ってましたやん(笑)

「どうせ脱ぐ」って名言ですな(爆)さすがハモンさん!
教祖が外でも脱いでることハモンさんご存知なんですね(笑)
うちもブログ見てるみたいだけど、毎記事までは読んでないみたい。

あんたが焼きそばって言うたんやんか! あ~、俺も一口食べとくんやった(悔)
2011/08/11 16:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
よくリーボックだって判ったね。自分で買った時点ですでに何のメーカーかさえ気にしてなかったです(笑)

金山は婦警コスプレして歩いても大丈夫な街だって間違って覚えちゃったのかもね(爆)

バド、去年のフィリピン&つけまつ毛みたいなことは無かったです。
教祖の記事にあるような感じでしたよ。

来年はkawaちゃんも妻同伴? 来年も皆さんの希求が高まれば。
たとえ大阪十三でもバドなら私が幹事します(笑)
2011/08/11 16:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- えがやんさん -
楽しんでいただけましたか~?
帰り、あまりお構いできずに悪かったです。あとで聞いたらけっこうヨレヨレだったそうで・・・。

札勘のあたりはかなり人格変わってましたよ(爆)目も据わってましたし。

会社の事はある程度いいんですが、どちらかといえば会社の人に知られたくないような(笑)
2011/08/11 16:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
いえいえ、お疲れ様でした。

皆さんはるばる遠方からお越しいただくにあたり、宿とお店を予約しただけですから。

やはりヤンテルさんの奥様も! 関心をもってもらってる内が華ですね(笑)
お休みの最終日を旦那さんを拘束してしまい、奥様に恐縮です。
2011/08/11 16:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HidetakAさん -
遊びで無理してもつらくなったりしますので(笑)
結果的にバドも来れたらもっと楽しんでもらえたかもしれません。でも参加してくれて嬉しかったです☆

SかMかどっちかだけじゃあ半分しか楽しめないので、どっちも楽しめるようにバドのスーパーハードで修業しましょうよ! 付き合いますよ(爆)
2011/08/11 16:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
なぬっ!
大阪十三にもあるだと?
2011/08/16 07:08  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
至急潜入されたし! 詳細のレポートを求む! 以上!
2011/08/16 08:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
