2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
次はレースクイ~ン居酒屋 うふ~ん♪
2011/08/11(Thu)
残暑お見舞い申し上げます。 お見舞い申し上げると書くと、どうしても被災地のことを思わずにはいられません。自分がこの暑さの中、体育館のような避難所にいると想像すると・・・。

さて、ゼロ次会のバドを6時半に切上げて出たヤンテルさん・えがやんさん・教祖・海子先生・私の5名。
エレベーターに乗って再びナナちゃんの所へ降りていきました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

知ってる方も多いと思いますが、バドはあくまで今回の前座でした。レース直前のサイティング(視察)LAPってとこでしょうか。えっ?ウォーミングアップLAPじゃないかって?(笑) それはデニーズでの生中でありカプセルホテルでの缶ビールです(爆)

サイティング(視姦)LAPを満足げに終えてナナちゃんに行くと、そこにはもう現地集合以外のお三方が時間通りに全員集まっていました。

みんなヤル気満々のメンツばかりです。 それでは、昨年に引き続いての全日本バイクブログ飲み会選手権シリーズの名古屋ラウンド第2戦、レースクイーン居酒屋から参加する3名を紹介してまいりましょう。

まずはフロントロー。見事ポールポジションを獲得したのは、
夜勤を含む勤務時間や休日の曜日が変わり、ブログ更新もままならないのにこういう飲み会には疲れも見せずやって来る、チーム温泉キャンプ&三河クネクネ、ピアスがお洒落なゼッケン1番っ kenken選手!(爆) マシンはスズキGSX-R750。 GSXの他にも何やらピットに影が見えますが放送席からはハッキリ確認することは出来ません(爆)

2番手につけるのは
東京での出張帰り、この日のために名古屋で途中下車した、関東関西を股にかけた人気ブロガー! 最近GSX-R750も購入してノリに乗り、さらには先週千葉の海でデッカイ笹カマボコにも乗ってきた、チーム千葉スカ軍団所属、ゼッケン9番っ、キャラメルマン選手!(爆) 現在もダイエット中との情報もある中、今夜どれほど飲むことが出来るのか! マシンはスズ菌GSX1300・ハヤブサ。

そしてそのお隣、フロントロー3番手からは
男性メンバーの最年少! 名実共に若手のホープ☆ 今日は仕事を終えて京都から駆けつけたタフな若者。 今秋めでたくゴール目前! チームゼクシィ所属っ、kawaちゃん選手! マシンはヤマハFZ6。 

さ~!排気音が高まってきた! 1列目っ、2列目っ、3列目もすべて整った!

海子先生がここで戦線離脱する! キャラメルマンに何やら叫んでいるようだ!
「教祖と銀さんが脱がないように見張っててくださいね。」

銀さんも教祖も聞こえないフリをしている~!(爆)

シグナルがぁ!? ・・・・・・レッドからぁ・・・ブルーッ! 今ブルーッ! キレイなスタ~ト~! 一丸となって錦3丁目へ向かって行く~! 

先頭は銀さん、地元のkenkenさんとサイドバイサイド!
しかし銀さんの挙動がフラフラしているようだ~! ラインが定まらない! さ~、銀さんどうする?! 地下鉄か~?! タクシーか~?!

か、階段を降り始めた~! 地下鉄だ~~~! 銀さん痛恨のコースミ~~~ス!(爆)

そうなのだ。皆に過度な負担をかけまいと地下鉄をチョイスしたのだが、地下鉄は200円。初乗り500円のタクシーでも1,000円ぐらいで行ける距離。相乗りしたら一人300円ほどの計算(笑)
第一、普段大型バイクを乗り回し、今日も遠方から泊まりで酒を呑みに来るフトコロ具合の皆さんには無用の心配でした。

さらに降りる駅を間違えた。 栄で降りたのだけれど、お店の場所的に、栄の手前の伏見から歩いたほうが近かったようだ(爆)

結果みんなをたくさん歩かせてしまい、お店の前にやって来ると、JPKさんとHidetakAさんがお待ちかねでした。数分遅れてゴメンなさい。(と言いつつ、男二人してレースクイーン居酒屋の真ん前の路上にドカッとしゃがんでいたのがチョット笑えた事は内緒です。)

今回HidetakAさんだけ連絡先を知らなかったので心細かったかもしれませんね。重ねてゴメンなさい。一応ナナちゃんの時点でJPKさんと電話したとき「HidetakAさんらしき人いますか?」って尋ねたら『一緒にいるよ。』って聞いていたので安心してたんですけどね(笑)



はあ、移動だけでけっこう書きましたね(笑) バナーの下につづく。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


すでに各方面ブログで露出度も高いので今さらですが、現地合流したお二方をあらためて紹介します。

名古屋弁バリバリのトークマシンガン、アニメ好きでアメ車好きで話題も超豊富なロン毛の日仏ハーフ(爆) お馴染みJ.P.Kさん!
Kenkenさんの幼馴染とは有名な話ですが、今も同じ趣味でこうしてつるんでいるのが凄いです。それにしてはいつもお互いをなじり合っている所しか見たことがないような(爆) まあそれほど本音で言える同士なのでしょうね。

最後に、バックステップが削れているヤンチャなリッターFZ乗り、我々が米プラ→いっちゃんに行く間に名古屋に着いちゃう自称『極悪否定』HidetakAさん!
せっかくの2枚目キャラも、本件企画参加により傷がついたとかつかないとか(爆) くろねこのジジちゃんと同じバイクショップつながりでもあります。 名古屋弁の自称『ドS』(笑)

これで総勢9名の面々が揃いました。 このメンツで面白くないワケがありません☆
レースクイーン居酒屋自体は、人によって違うでしょうがバドのほうが開放感があったり、女の子の露出度も思ったほどではなかったりと、まあインパクトに欠けましたけどね(笑)

おでこの絆創膏をマジで怪我したと思ってるあたり、同業他社の研究があまいです(爆)

さて幹事の緊張感があったのか(?)酩酊とまでは行かなかったのですがけっこう酔ってて、あんまり覚えてないんです・・・。
教祖がAYU○Iちゃんの腰の匂いを嗅いで『レモンのにおいや!』と興奮していた事とか、
ヤンテルさんが『オネエチャン自分をかわいいと思ってるの?』とからかっていた事とか、
Kenkenさんに『シーっ! しゃべっちゃダメ!(・×・)』って言われた事ぐらいしか・・・。

お店を出て誰と話しながら歩いてたのか、いつもの店長のひとりごとに場所を移したのも覚えています。途中えがやんさんは離脱されました。
奥の方に座って、ほろ酔い状態でみんなの話を遠くに聞きながら、マイペースでビールか焼酎を飲んでおりました。

聞こえてきたのは、
『かっかっか! おっもっしっれ~~教祖!』というキャラメルちゃんの笑い声とか、
『こいつよぉ!・・・なんだて!』「いやっ! そ~れは違うて!」と、KenkenさんがJ.P.Kさんのキャンプ暴露話をしてJ.P.Kさんが反論してた事とか、
下ネタになりかけたとき『やめましょ~よぉ~。』とジジちゃんが釘を刺す声とか、
『違いますよぉ~・・・(汗)』とこれまたジジちゃんが弁明してる声とか。
とにかく全然細かいこと覚えていません(笑)

ここも日付をまたいでお開きになり、このあとどうするか私に判断が委ねられたのですが、もう眠かったので、『まだもう一軒ぐらい行きたい』オーラを感じつつも、路上でお開きにさせてもらい、ヤンテルさんと教祖と3人でタクシーでホテルに向かいました。

キャラメルちゃんとkawaちゃんはそれぞれのホテルへ、HidetakAさんはジジちゃんに送ってもらい、kenkenさんとJ.P.kさんは自宅へ、それぞれ帰って行きました。

愉快な皆様の多くの参加で、今年の萌え萌え飲み会も楽しく開催できましたことを感謝申し上げます☆

タクシーの中で笑えたのは『あ、もしもし、堪忍してやぁ、教祖なぁ・・・』
ハモンさんからの電話に自らを「教祖」と呼ぶ教祖(爆)

カプセルでは3人仲良くダンディサウナの大浴場へ。
ロッカーキーを何度も失くしまくる酔っ払いのオッサン3人衆(笑)

風呂上りにどん兵衛をすする教祖に感心しながらビールでふくれた腹をさすりながら、心地良い疲れと共にカプセルに潜り込みました。おやすみ。

みなさん、重ねてありがとうございました~。またツーのほうでもヨロシクね~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
基本緊張しぃで人見知りの僕。

この流れだと・・店長のひとりごとからが一番楽しく呑めそうです!

ホステスいなくていいから美味い酒呑めたら充分!

中国のカラオケナイトは今でも苦痛以外の何物でもないです・・言葉もわかんねーし(笑)
2011/08/11 20:09  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- う~ん・・・ -
教祖も0次会以降の記憶がほとんど無いわ。(^^;)

でも・・・あのレモンの匂いは覚えてるで。(爆)

ちゅうか、ジジちゃんと一体、どんな呑み会の約束をしたんやろ?ホンマ覚えてへんわ。(^^;)

今回の呑み会、大成功やったね。(^^)また来年の企画が楽しみ~!

最後に・・・教祖的には名古屋での印象は前回はデニーズのハンバーグドリア、今回はやっぱ、あのどん兵衛やな。(爆)
2011/08/11 21:23  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れだがね!
いやあ今回も楽しかったなあ・・・

それにしても酔っ払いのkenkenには毎度往生こいてまうでかんわ!

毎度のケッタマシンでの参加は行きはエライが帰りは快適だがや!

また次回も誘ってちょーよ!

2011/08/11 21:44  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
-  -
レモン臭、僕のとこまで香りは届いてこなかったです(≧ε≦)

一次会、二次会ともにめっちゃ楽しめました♪
この歳で最年少っていうのも微妙ですね(^_^;)
もっとヤングを参加させないと(>_<)

教祖はあれからどん兵衛食べたんですか(・_・)?そりゃ胸焼けするでしょ(笑)
僕は翌日9時ぐらいまで寝てました(-.-)zzZ

来年もお誘いくださーい(^_^)v
2011/08/12 11:57  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
HORIさんって人見知りです? そんな感じ受けないですけど。
それにみんな知り合いしかいませんよ。 あ、お店のオネーチャンのこと?
オネーチャンとの絡みは人見知りって言うより、思いやりとか理性とか、そんな部類だと思ったり(爆)

たぶん皆さん楽しんでくれてたと思うんですけど、主催者としてはそこが気になります。

お気の毒ですが仕事の一環ということで(笑) カラオケは好きだけど、中国でカラオケは僕でも微妙です(笑)
2011/08/12 14:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖殿 -
そうですか、教祖も最後まで寝ずに「今日の教祖は絶好調やな(笑)」と思って見てたんですけど、やっぱりあんまり覚えてないですか(笑)

ジジちゃんの言う飲み会、あの場で決めたん? 僕も二人がそんな話してたなんて覚えてないです(笑)
妻同伴飲み会のことやろか?(爆)
こそっとジジちゃん誘って飲んで、あとでブログ炎上するところもちょっと見てみたいけど(爆)

皆さんの爆笑トークのおかげで盛大にできて感謝しております☆
教祖もありがとね~!

来年皆さんおっしゃるんで、十三のバドで大人数でさらに盛大にやりたいです。

どん兵衛? ん~、今度名古屋来たらマウンテンでぎゃふんと言わせたるで(爆)
2011/08/12 14:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
チームゼクシィーってっ!(爆)
地下鉄のチョイス・・・

『チョリ~ッスッ!!』って感じだったぜっ!(爆) ← 何が言いたいねんっ!(笑)
えがやんさんが、地下鉄に乗るのをすごく懐かしんでおられましたよ~っ!
20年ぶりと言っておられた様な・・・。(笑)

で、あれだけ歩いたんは、降りる駅のチョイスミスか~いっ!!(爆)

確かにあのお店の前で私達を待っている2人の画は、中々の物でしたけどね! ← コラっ!(笑)

普段お酒を飲まないキャラメルマンは、この日結構酔いましたよ~っ!

超楽しかったのですが、何の話題で盛り上がっていたのかが思い出せませんっ!(爆)

覚えているのはやなり・・・

複数のルナツー
ソーラーレイ
パプティマスシロッコ

そして・・・

イマ イッパイネ 

ですかね・・・。(爆)

楽しい飲み会企画、ありがとうございました~っ!
またあるのなら・・・

また参加の方向でっ!(笑)

2011/08/12 14:45  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- J.P.Kさん -
お疲れ様だなも(爆)

楽しかったっすね! J.P.Kさんの周りは賑やかでしたね~☆
ながれでほとんど喋れんかったけど、J.P.Kさんに「自腹負担せんでもええよ」みあいなこと言われたのを覚えてます(笑)

kenkenさんと仲良いの?悪いの?(爆)←わかっとるけどさ(笑)

桑名でもケッタです(笑)フレームの曲線が色っぽいですな☆

みんなも期待しとるだらぁ。 次回も来てちょ~よ~て~!(爆)
2011/08/12 14:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
においですか? 待ってるだけでは得られないことも多々あるのですよ(爆)恥を捨てて(←そこが問題なんやけど(爆))自分から踏み出して行かな!

楽しんでもらえてヨカッタ良かった! おまけに3次会でもキャラちゃんと隠密行動で楽しんだようだし(笑)
でも最後にひきつりそうなオチが(汗)

ヤングの連れがおらんのですよぉ。それこそキャラちゃんが周山で知り合った子とか連れてこない限り・・・。

教祖は身も心も若いんやけど、さすがに深夜のカップ麺はこたえたみたいでした(笑)
kawaちゃんは寝たの4時近くでしょ? そりゃ無理もない。

来年十三ではあかん?(爆)

2011/08/12 15:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
知ってる?えがやんさんとこド○舎で、中学生の娘さんの社会見学何だと思います?  ・・・・・なんと!「名古屋で自分で切符買って地下鉄に乗ってみましょう!」だよ! ありえる?!(爆)

で、駅ですか? ハイ、間違えたよ。なんか文句ある?←開き直った田舎者(笑)
でもどうだろ? 中間ぐらいです。中間。←守りに入った(笑)

やっぱり覚えていない?(笑) 私も細かい内容とかは全部飛んでます(笑)
それでもキャラメルマンさんが酔ってるの判りましたよ(爆)

で、ルナツーでは目が冴えちゃったんですね!

盛り上げ役ばかりの集まりでしたから楽でした☆
またもちろん参加待ってますよ~! 今度は大阪の可能性を模索してるんですけどね(笑)

そうそう、うなぎは貸しにしといてね~(爆)
2011/08/12 15:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日は本当にありがとうございましたぁ☆
楽しく読ませて頂きましたヾ(≧∇≦)
ただひとり、しらふで冷静にみなさんを見ていたはずなんですが、楽しくてあっという間で詳細は覚えていません(笑)

また機会がありましたら、よろしくです( ´艸`)
2011/08/12 22:00  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もうちょっと日本語でわかりやすく訳していただけると助かり魔すぅ。
2011/08/13 10:26  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
> 先日は本当にありがとうございましたぁ☆
↑いいえ~、こちらこそありがとう♪ おかげで華がありましたよ。

> 楽しく読ませて頂きましたヾ(≧∇≦)
↑あまり覚えていないのですが覚えている限りで書きました。だいたいあんなモンかと(笑)

> ただひとり、しらふで冷静にみなさんを見ていたはずなんですが、楽しくてあっという間で詳細は覚えていません(笑)
↑楽しかったのなら良かったですが、断片的な記憶ではジジちゃんがいろいろ攻撃されていてかわいそうだと思っていた時間帯もありました・・・。

> また機会がありましたら、よろしくです( ´艸`)
↑上のような攻撃も次回は和らぐと思いますし酒にやられていなければ(笑)、極力援護したいと思いますのでまた何かあれば参加ご検討くださいね~☆
2011/08/15 09:23  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
> もうちょっと日本語でわかりやすく訳していただけると助かり魔すぅ。
↑僕も知識人みたいな英語織り交ぜるカンジは好きじゃないんですけど、今回わかりにくいとこあったかなぁ?
2011/08/15 09:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
