2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日頃ケータイからご覧の皆様へ
2011/08/16(Tue)
週末は38℃台後半の高熱で伏せっておりました。日曜日には熱も下がったのですがバイクの許可が下りずorz

お盆ということで夕方実家で親戚が集まって食事することになっており、妻も手伝いに先に家を出て行きました。

妻が家を出た瞬間、速攻でバイクの格好に着替えてCBRで夕方の街へ♪ 「気持ちイイ~~~! この瞬間のために月~金働いてきたんだもの♪」

しかし、ビールを取りに戻ってきた妻に出かけたことが敢え無くバレて、親戚一同の前で大目玉を喰らう病み上がり銀さんorz <本日の走行:7km orz >

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

そんな苦々しいこともありつつ親戚の集まった夕食は、大量のハマグリの酒蒸し&ハマグリゴロゴロの吸い物。





いくらハマグリが有名な桑名に住んでいるからとは言え、いつもこんなハマグリに囲まれているわけではないのは言うまでも有りません(笑) 知り合いに漁師さんがいるので、実際にこんな幸せな光景が広がっているだけです。
さすがにここまでのハマグリは珍しかったので思わず記念に一枚撮りました。

さて、先日レイニイ。さんがブログに貼ったユーチューブ動画をケータイから見られる方法を教えてくれました♪
それまでは、せっかく動画やフォトストーリーを記事に貼っても、「申し訳ありませんがケータイからはご覧になれません。」と但し書きするしか手立てが無く、非常に歯がゆく思っていました。

レイニイ。さんの助言でケータイからの視聴が可能になった今、過去記事に載せたユーチューブ動画をほじくり返しちゃおうという、一見手抜き記事ですが、過去に見れなくて悔しい思いをされた方(←そんな人いないって?(笑))、暇だから見てやってもイイかなと思った方にはご覧いただくと最低限の暇つぶしにはなると思います。(←最低の低にもならんって?(泣))

何回かに分けて、テーマでくくって数個ずつまとめて載せていくつもりです。たまにボチボチご覧ください。

で、今回は2008年に北海道で食べた物です☆


スマホの普及率も上がって来てはいると思うものの、依然ケータイから見てくれている方が多いと思い、こんな動画でつたない記事に付加価値をつけられれば(笑) これからも、文末に挿入して行こうかと画策しています(笑) レイニイ。さん! サンキュ~!(爆)


2008北海道食べ物フォトストーリー


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(20) | ▲ top
コメント
- へぇ~・・・ -
桑名って、はまぐりが有名なんや。知らんかったわ。(^^;)

ハモンに知ってるか?って聞いたら、速攻で・・・「そうは桑名のやきはまぐり」やろ?って答えよったわ。(笑)
2011/08/16 19:47  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
ワタシも携帯から見たいと思い、いろいろ調べてたんですよ

でも銀さんとこの動画は人前で見るとキケンな気がするので要注意ですネーw
2011/08/16 21:33  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
そんな多機能な携帯じゃないッス!
2011/08/17 07:59  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ハマグリ…いいなぁ。飽きるまで食べたいです。

ビールに酒蒸し!焼きハマグリ…

あ、ヨダレが…(笑)
2011/08/17 08:14  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
ビールと取りに帰って来てバレテしまったくだり・・・
そして走行距離 7km・・・。

面白かったっ!(爆)

ハマグリが有名だったんですね~。
ってか、銀さんと出会わなかったら・・・
桑名自体知らなかった、もしくは意識しなかったかも~?(笑)

あっ!
私はこの携帯で見れるサービスは大丈夫ですよっ!!

PCで全部見ましたからっ!(笑)
特に『マウンテン』の完成度は高かったっ!

見れなかった人にはありがたいでしょうね~♪

2011/08/17 09:20  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
桑名自体そんな有名でもないですけどね。

それでもハモンさんはさすがですな。「その手は喰わなの焼き蛤」をご存知とは(笑)

「そうはイカのキャンタマ」と微妙に似てるので注意してね(爆)
2011/08/17 12:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
おかげ様でございます☆

かくいう私もあれこれやったのは事実なのですが、ハズレばかりですっかりあきらめておりましたので、とても感激しています♪

ヤバイのも出ますけど男の裸しか無いのでご安心ください(?)(爆)
2011/08/17 12:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
うん? インターネットに接続することが多機能と???

パケ量と契約内容には注意いただく必要はありますが。
2011/08/17 12:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
なかなか蛤を飽きるまで食べる機会は無いです(笑) カキならありますけどね。

ビールに大量の枝豆っていうのもたまりません。夢は飽きるほどの焼き鳥・・・(爆)

ヨダレ、赤ちゃんにかけちゃいけませんよ(笑)
2011/08/17 12:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
おっ!なにげにウケてくれましたか☆ しかし7kmは切ないでしょ?(爆)

桑名は目立たないけど歴史があるので色々あるんですよ。キャラメルマンさんの興味を引きそうな食べ物は無いかもしれませんけどね。

今までG00ブログのフォトストをうらやましく見ていましたが、もううらやましくありませんぞ(爆)

マウンテン、おほめ頂きありがとうございます☆ BGMと画像を真剣にタイミングを合わせた甲斐がありました♪
2011/08/17 12:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あー、もう、また北海道行きたくなっちゃったじゃないですか!

千歳~滝川はわりとよく行くんですけどね、
道東は長いこと行ってません・・・。

『7km』、仕事中に思い出し笑いしてしまいました。


『マウンテン』、見たいです。
どこにあるのかしら?
行きたくないけど、見たいです(^_^;)
2011/08/17 22:30  | URL | ユーコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんせ、携帯憑きカメラではありませんから・・・・。

胃モードもサイトが見れず、あと何日よ・・・とカウントダウンで脅されてます。
他にもサービスに差別化を図られたり・・・・・。グッスン
2011/08/18 20:53  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
 追記開く前に大笑いしました(;^_^A 手間のかかる旦那さんですねぇ~(笑)

 僕も携帯電話はメール以外基本webをしないのでパケットも課金制です。人様のブログを覗く事もありますが画像はオフですm(_ _)m

 動画なんて恐れ多い…(爆)
2011/08/18 23:14  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
-  -
ヤッタ-マンがセクシーでした(笑)
寝込み明けのバイクはそりゃ奥さんからしたら
NGですよ(爆)
うちは油冷バレたら撲殺されますが(爆)
2011/08/19 12:28  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ユーコさん -
行きたいのは私も同じです(笑) 北海道の引力はすさまじいですね。

道央によく行くのは仕事柄? 道央だけでもうらやましいです☆

7km、人の不幸を笑いましたね?(爆)

マウンテンは名古屋大学の南西ぐらいかな?住宅街の中なのでナビでも無いと判りにくいです。
また名古屋へお越しください。マウンテンで泣いてもらいます(笑)
2011/08/19 14:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
あ~! カメラ機能のことでしたか。それはそれは(笑)

mixiされてるからネットに便利なケータイを使っていると思っていました(笑)
2011/08/19 14:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- たつさん -
アナタも人の不幸を笑いましたね? 実にけしからん(爆)

僕のはパケット代気にしなくていいけど、一度にダウンロードできる容量が小さいので、写真のいっぱい貼ってある記事を読むには不向きです。コメントもしづらいし。

動画の容量にはじゅうぶん注意が要りますね~。

2011/08/19 14:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
う~ ち○ち○ち~ん!(爆) ←歌詞カードを見ると「じんじんじ~ん」ってなってますのでお間違えなきよう(爆)

妻の立場も分かるんですけどね、熱もひいたしイイかな?って(笑)

あ、油冷は禁句ですね。ラジャー!
しかし撲殺ですか・・・(大汗) よけいに事故だけは気をつけないとバレますね(笑)
2011/08/19 14:34  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 動画って携帯でみれるの??? -
カメラだけじゃないやい!
メモリーカードも赤外線も無く、mixiに至っては切り捨てられ携帯からアクセス不可なんだい!

他にもサイトを開くと表示されなかったり途中で途切れていたり・・・・。



あげくに、電話会社からも脅され、後何日だったら使えるよとカウントダウンされ・・・・。(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
銀さんを呪ってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!←呪われるの嫌なら携帯買って♪お祓いより安い事うけあいデシ
2011/08/19 20:05  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ケータイとかも全然うといので何とも言えませんが、少なくとも私のケータイではiモードで色々見れますよ。

でも以前持ってた機種のほうがカメラ機能も優れていたし、着うたにも対応していたし、ボタンの操作感なんかも高級な感じでした(笑)

ケータイに思い入れはないけど、新しいものが欲しくなるときもあるにはありますね。
あまりに不自由ならば買い替えも一つの手ではないでしょうか?
2011/08/22 17:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
