2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
傷が治らない・・・。(日記)
2011/08/19(Fri)
左足の甲に出来た傷。 元々は取るに足らなかった傷。

無視できなくなってきたのは日曜日だった。そう、病み上がりでCBRに7kmだけ乗った日。
一応マキロンで消毒して絆創膏を貼り、歩くときは足をかばってびっこをひいていた。


 ↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

月曜日、絆創膏のキャパシティを超えてにじみ出す血とリンパ液のような汁。靴下にしみるほどだったので、会社で二度ほど絆創膏を貼り直してきた。しかしラチが明かないと思い、会社帰りに外科へ寄ってみた。

時間外だったので2割増し料金になるのと、事務的にも1万円を預けて後日精算となるのは致し方なかった。

患者の入口ドアからおばちゃんが入ってきた。帰り際で白衣も着ていない先生だった(笑)
「あのう、傷口が治らないんですけど。」症状を伝えた。
外科が専門ではないらしく、消毒とガーゼの応急処置しかできないと言われたが、先生いわく『この部位の傷は治りが遅く、傷口が深くえぐれる傾向にある。』と言う。
『まず消毒して様子を見て、菌が入っていなければ、皮膚を盛る薬を塗る。治るのに大体2週間ぐらいかかる。』と言われた。

病院からの帰り道、通勤&仕事用にサンダルを買ってもらった。ついでに抗菌・メッシュの靴下も。

この日から、毎日会社帰りの通院が始まった。
火曜日、男性の外科医。 簡単にカルテと傷を見て傷口を消毒。『グリグリグリッ』、消毒液を染み込ませた脱脂綿をピンセットで挟んでやるのがもう痛いのなんの! 容赦ない(涙目) 良薬は傷に痛し(笑)

しかし・・・、この夜、足が腫れた・・・。


水曜日、昨日と違う男性医師。『どうですか?』 「足が腫れてきました。」 『う~ん、菌が入ったようだね。今日から3日間、抗生物質の点滴をしましょう。 ・・・グリグリ・・・』 「んがっ!」 ウミみたいなのをきれいに取り除いてくれるように傷口をグリグリと。 マジで一瞬全身の毛が逆立った。 泣きはしないけど、こういうときは「痛い」って言ってもイイんじゃないかと思うほど痛かった(笑)

若い男性看護士さんに点滴してもらった。イケメンだったが嬉しいわけなどあろうはずもなく、30分ほどヒマを持て余した。
待合室で週刊誌を読んでいるはずの妻にメールして話相手になってもらおうとしたが、メールに気づかなかったらしいorz

2011081718060000.jpg


木曜日、昨日と同じ先生。『少しはよくなりましたか?』「はい、腫れが引いてきました。」『ふんふん・・・、グリグリ。 今日も点滴打ってってもらうから・・・』「んが! は、はい、つつっ・・・」『あ、痛いね~、悪いね~』「わははは・・・(涙目)」

しかしだんだん良くなっているのは歩くだけで判る。傷口のジュクジュク度合いもだいぶマシになってきた。
あとは肉が盛ってきて傷口さえふさがってくれば・・・。

明るい週末はすぐそこにある! 夏休みだってまだ取っていない。前途は洋々なのだ! がんばれ 俺!

バイクに乗れる状態で天気さえ良ければ、明日は出かけたいぞ☆


↓今日もポチっと押していただき、銀さんは幸せでした☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(16) | ▲ top
コメント
-  -
傷の治りって場所によって違いますよね~。

ぐりぐりは読んでるだけで痛いです(T_T)

明日はバイク乗れたらいいですね~

オイラも乗りたい・・・orz
2011/08/19 17:32  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
のぉ~(>.<)
読んでるだけで痛い、痛い(>_<)
海子先生に『痛いの痛いの飛んでけ~☆☆☆』ってやってもらえば…(笑)♪

昔、重度の捻挫で病院へ行ったとき
本当は松葉杖も欲しかったほど痛くてつらかったのに
担当の先生が
あまりにもかっこ良くて( ´艸`)
痛みを忘れたことがあります。
帰宅後痛みがぶり返してきたのは
言うまでもありません(^-^;)
もっと甘えれば良かったと今でも後悔です(笑)

2011/08/19 18:43  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど、そんな状態でバイクにのったらそりゃ怒られますわな・・・。
せめてAPEにしておかんと・・・・。ん?


で?帰ってから海子先生に痛かったよぉぉぉと甘えるんですね。エエ言わずとも解ってますとも。ごちそうさま。
2011/08/19 20:00  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ご愁傷様です・・・

無理せずしっかり治しましょ。
2011/08/19 20:18  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
閲覧注意の傷口写真が出てきちゃうかと思ってドキドキしました。
読んでるだけで痛いです。

ワタシは先月負傷した手首と膝、外傷はないですけど、
1ヶ月以上経つのにまだ痛いです。

自費でフェイタス買って貼ってるからお財布も痛いです(T_T)

左足の甲だとバイク乗るのになにかと大変そうですね。

早く治りますように・・。

2011/08/19 23:17  | URL | ユーコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
見なきゃよかったw
読んでるだけでこっちまで痛くなってきましたよww
しばらく天気悪そうなので、療養して下さいなw
2011/08/19 23:44  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
お大事に~っ!

完治祭やりますか~っ!

RQ居酒屋でっ!

それとも・・・

ソーラーレイで??(爆)

2011/08/20 16:44  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
足はどうしても蒸れるしやっかいな場所のようです・・・。靴とすれたり。

読んでるだけで痛いの、いやですよね~ ←お前が書いたんやろが(爆)

あのぅ~、しっかり朝駆けとはいえ乗ってますやん(爆)
2011/08/22 14:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
すいません、すいません。 私自身読み返してて痛いです(笑)

痛いのはその一瞬なので、妻の出番は要りません(爆)

チームバチスタじゃないけど中にはかっこいい先生いるんでしょうね~。
痛みを忘れるほどとはどんだけカッコイイ先生なんでしょう☆

松葉づえ借りて、よろけてもたれかからなくっちゃ(笑)
2011/08/22 14:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
そうなんですよ。熱に加えて実は足もそんなんだったので、禁止令が出たんだと思います。

APEもCBRも走りだしたら変わりませんから(笑)

「痛かった」なんて言ったらバイク乗ったのバレますやん(爆)
2011/08/22 14:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
ありがとうございます!

今日現在でいいかんじに治りつつあるようです☆
2011/08/22 14:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ユーコさん -
さすがに傷口の写真を載せるほど不快なやつではないと自分を信じています(爆)

左足の甲とはいえ、シフトレバーが当たらない部分なのが幸いでした。
今はかなり治ってきたと言えます☆

ユーコさん大変ですねぇ・・・。
外傷のほうがまだ治療もしやすそうですね。

フェイタス高いんですかぁ(笑)
ともあれ養生してくださいとしか言えませんが・・・。
2011/08/22 15:01  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
オホホホホ! 見ちゃったのねん(爆)

天気悪くても走れるときに走らないと(笑)

というわけで、土曜日のタイチは京都でした。早とちりしてすいませんでした~(爆)
2011/08/22 15:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
どうもどうも。心配かけまして。

完治祭ってそんな大袈裟な怪我じゃないです(爆)

やるとしたら・・・そりゃソーラーレイで眼つぶしされたいです!(爆)
2011/08/22 15:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
年々、傷の直りが遅くなる
歳は取りたく無いですねぇー(><)

それにしても点滴打たなアカン程の傷って・・・

大事にしてください




2011/08/22 17:21  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
傷の治りが遅いのは男性ホルモンが多いとかテレビで言ってました。ホンマかいな(笑)

化膿止めの点滴みたいです。部位的に化膿しやすいからだと思います。そんなには大したことないですから。
ご心配おかけしましたm(__)m
2011/08/22 18:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
