2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほぼ衝動買い
2011/08/26(Fri)
一昨日夕刻、近所で竜巻らしき雲(?)を見ました。あまりの異様さに思わず一枚。

2011082417440000.jpg


『煙じゃないの?』って? そのあたりには銭湯も工場もありません。火事があったという話も聞かないし。
ってことで真相はわかりませんが、台風もアベックで並んで来ているし、何か気味が悪いような・・・。

さて、話変わって、今日はクツの話です。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

現在、はっきり言って『デブ』です、私(爆) ← マジで笑ってる場合ではないほどヤバイです。
年齢的にもこのままでは成人病にかかるリスクが跳ね上がりますし、バイクの燃費も悪くなりますし、既存の服も着れなくなりますし、なんと言ってもヘルメットがかぶれなくなります(笑) ただでさえSサイズでキツめなのに。

そうは言っても中々行動に移らなかった私。 近々トレッキングに行くのをきっかけに、歩くことに興味が向いてきました。趣味が増えてダイエットも出来れば言うこと無しです。
そこで野山を歩くためのクツを買うことにしました。 実はスニーカーなるものを持っていません。持っている履物といえば
サンダル・・・ブブー。
なんちゃってクロックス・・・ブブー。
革靴・・・仕事用のためブブー。
HONDA WPライディングシューズ・・・底はギザギザしていて山にも向いてそうだけど、足が蒸れ蒸れになるのでこんなので長時間歩きたくないのでブブー。
リーボックのチャラい靴・・・タウン用だし、擦り減ると勿体無いのでブーー。

アウトレットにも見に行きましたがイマイチ「ピン」と来ず、最悪リーボックで歩けばいいやと思っていたとき、以前スポーツデポで見た一足の靴が猛烈に脳裏にフラッシュバックして来たのでした。

そして今週、足の傷も癒えてきたこともあり、買う気満々で再びスポーツデポに行き、買ってしまいました☆

じゃじゃ~ん!


l11827500_fts.jpg

(※画像はサロモンHPより拝借m(_ _)m)


要するにトレッキングシューズです(笑) 
【SALOMON XA PRO 3D MID GTX ULTRA】・・・サロモンの、Xはクロスカントリー?Aはコードナンバー? プロ仕様、3Dソールの 高さがミッドカットで ゴアテックスを使った 超絶モデル・・・ってとこでしょうか。

一時期スキーにハマっていたのでとても馴染み深い『サロモン』のブランド名でしたが、同社の靴っていかにもありそうですけど、見たのも知ったのも今回が初めてでした。

今回これに惹かれた点はデザインと色と値段でした。値段は18,795円。決して安くはないですが、HONDAのゴアテックス採用バイクシューズの値札を見慣れていた自分にとってはお値打ちに映りました。

何よりデザイン。 多くの陳列の中で、この靴だけが目に飛び込んで来て離れなかったんです(笑)

持ってみると非常に軽くて(400g)、足入れも良く、ソールは見た目と違ってしなやかで、ボディは軽さと剛性感があるように感じ、甲の部分の存在を忘れるような履き心地でした。

シフトペダルに当たる部分だけが多少心配ですが、くるぶしまであるしゴアテックスだし春~秋はバイクにも使おうと思っています☆ 寒い時期はHONDAの靴で。

精々歩いて太めちゃんとはオサラバするのだ!(笑)

<本日の体重:74.5kg(爆)>


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(14) | ▲ top
コメント
- こんにちは。 -
サロモン・・・

コンペイトウ ソロモンじゃなくって?(爆)

サロモンはたしか水着も作ってましたよ~っ!
サーフの方にも進出してたみたいですが、いまは分かりません。(笑)

バイク・山登り兼用のシューズなんですねっ!(*^_^*)

頑張ってダイエットしてくださいね~っ!

で、銀さんは・・・

隠れ『ジャイアンツ ファン??』(爆)

2011/08/26 18:25  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
うわ、サロモン!

頭の中で『SKI NOW!』の声と杏里の曲がリフレイン・・・。

ワタシもそれ衝動買いしたいです。
・・・っていうか、たぶんします、それ。

サロモンの靴、憧れだったんですよね、
ホイチョイの『見栄スキー』を背伸びして読んでいた世代なので(^_^;)

履きもしないのに、リヤエントリーのサロモンのブーツ、一昨年引っ越すまで大事に持ってました(^_^;)

計画的衝動買い計画発動(^^)


2011/08/26 20:08  | URL | ユーコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
74.5?ですか…まだまだ軽いじゃないですか(笑)

歩くのはいいですよね~~(≧∇≦)歩いてないけど(笑)

落ち着いたらバドミントン復活しないと…(´・ω・`)

えらいことになりそうです。
2011/08/26 20:12  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- んっ?・・・ -
ダイエット???・・・・

何や、銀ちゃん!あれほど言うてるやんか!

カレー&ケンタのチキンを食せば・・・

後、世界の山ちゃんね。(爆)
2011/08/26 20:40  | URL | sukedai #RLV.Wcnw[ 編集] ▲ top
-  -
本日の体重が現在を下回ることがあるのだろうか???イヤッナイ!!!

海子先生と散歩から始めてみてはいかがですか?二人ならサボれませんキッパリ
2011/08/26 22:43  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
ガンバって~~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

急激に落とすとリバウンドするんでじっくりやって下さいネー
2011/08/27 21:14  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
普通にバイクシューズで通用するデザインですね。
甲の部分はシューズプロテクターでカバーすれば
傷も付かなくてよろしいのでは?
そうか!僕のバイクが遅いのは重いせいだったのか(爆)
2011/08/28 18:56  | URL | まち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
コンペイトウソロモン? なんですか?それ(笑)
サロモンとかロシニョールとかカッコエエと思いつつ、スキー板はフィッシャーでした(笑)
けっこう多方面にカバーしてるんですねぇ。

ヒモがあるので本当はバイクにはふさわしくないんですけどね。まあ使えるな、と。

道具の力も借りてダイエットしていきたいと思います☆

で、そういわれると確かにジャイアンツカラーであることは否めませんね(汗)
2011/08/29 08:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ユーコさん -
ユーコさんも冬山フリークでしたか☆
スキーしてた頃の思い出とかって曲とリンクしてたりしますよね。私は広瀬香美とかZOOとかユーミンとかベタな諸々ですが(笑)

サロモンといえばリアエントリーの歴史ですね。

このコメ読んでたらまたスキーにも行きたくなりました!

女性用のシューズもかなりカラフルにいろんなメーカーが出していましたし、普通のランニング・ウォーキング用より派手なのが欲しければ一考されると良いかと。バイクにも使えそうですし☆
2011/08/29 09:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
HORI-Gさんとは身長が違います(爆)

歩くのがどれぐらい身体にもいいか、身をもって体感してきました!←続きはWEBで

バイクとバドと家の諸々、うまくバランスとって八方上手くいくとイイですね!
2011/08/29 09:09  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
カレーはまだ汗も出すしええような気がしますけど、ケンタ君は・・・。私も大好きですけどね☆

手羽先って食べるのに時間かかるから、バクバク食べるより太らないような?(笑)
でも山ちゃんに書いてある技を使えばバクバク食べれてしまうけどね(爆)

それにしても教祖のカレー・ケンタ摂取率は高いなぁ(笑)
2011/08/29 09:15  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ダイエット初期に横ばいかあるいは体重増加することは知っているので焦りませんよ(笑)

女性の一人歩きは危ないこともあるので一緒に・・・歩いてきましたよ☆
2011/08/29 09:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
ありがとうござりまする! ガンバリマス!

一度そのリバウンドを経験しているので今回は気をつけたいと思う一方、早く成果を見たいと思うのも人情でして(笑) でも確実に痩せたいですからね☆
2011/08/29 09:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- まちさん -
> 普通にバイクシューズで通用するデザインですね。
↑まちさんがそう言ってくださると堂々とバイクで履いて出て行けます♪(笑)
一応買う時に「バイクでも使えるか」どうか判断しての高い買い物でした。

ガード持ってるんですが、今のタイプだと引っかけるヒモが無いんです・・・。ちょっと考えてみます。

> そうか!僕のバイクが遅いのは重いせいだったのか(爆)
↑今頃気がついたの?(爆)
2011/08/29 09:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
