2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒丸忘年会【S・Weekその1】
2011/09/26(Mon)
記事のタネが溜まり気味です。一応時系列に放出していこうとは思うのですが最近なかなかPCに向かっておらず、掃かしていけるか不安です(汗)

手始めに9月一つ目の三連休初日・9月17日(土曜日)の話。この日は半分雨でした。
予定ではこの日、娘の運動会を見てから夕方京都入りし、教祖主催の忘年会で飲んで泊まって翌日は京都発のツーリングを楽しんで来ようという算段だったのですが・・・。

土曜日の運動会は雨天中止となり日曜日に順延が決定。仕方なく日曜朝に京都からトンボ帰りすることが決まっている状況で京都へorz


 ↓「続きを読む」を押してください。

.
~~~本文のつづき~~~

その土曜日は、朝から晴れ間ものぞいていました。なのに降水確率は午前80%午後60%だと言います。
80%って言われたら、まず大抵のライダーならカッパを持参するはずです。
私もそこは小心者なので「こんな空でもう降らへんわボケ」などと言える度胸もなく、「備えあれば憂いなし」とブツブツつぶやきながら、それでもささやかな抵抗としてバッグの一番奥底、一番取り出しにくい場所にカッパを詰め込みました。

午前中は家でダラダラしてました。その間雨音が聞こえたりもしてイライラする時間帯もありましたが、気持ち的には
「たとえ今以上に雨足が激しくなってもバイクで行こう!」という気持ちで固まっていました。

せっかく日曜日は一日走り回れたはずなのに、それを奪われた分、土曜日もバイクゼロではやり切れません(笑)

忘年会(←らしい)は19時から。
「17時半にはホテルに入ってひとっ風呂浴びてから出かけたい☆」
でもそれだけでは面白くないので少し早目に出ていっちゃんに寄ることにして、14時半に家を出ました。ちなみに朝の雨はすっかり上がって路面もほぼドライ。

「それ見てみい。降らせへんで!」
しかし四日市を越えた辺りから見える鈴鹿山脈にはドヨドヨした雲が覆っており何とも嫌な雰囲気・・・。

それでも新名神のトンネルに入るまで一滴も降られず安堵していましたが、今度はトンネル内の電光掲示板に『出口 雨』の文字!
「なんやと~!? まぁしゃあない。トンネル出たらすぐ土山サービスエリアやし。」

と、雨を覚悟してトンネルを出ると・・・「あれ?」 「降ってへんやん。どこに雨量計ついとんねん。」
ともかく、ホッとひと安心して土山をスルー。すると土山インターを過ぎた途端に雨滴が当たり出しました。
次第に雨粒は大きくなって行き、信楽辺りでは普通にカッパを着ていてもおかしくないような雨に。
「・・・って言うか、これって認めたくないけどゲリラ豪雨とかいう類の降り方では?ワハハ(笑)」 かなり凄い雨なのに何故かこの状況で笑えてきました。

サーキットの直線さながらの全伏せ姿勢で信楽のトンネルまでやり過ごしました。両腕が濡れましたが我がCBRのカウルのおかげで全身ほぼ濡れずに済み、少し濡れた両腕もトンネル内で身体いっぱいに風を浴びてのクールダウンを助長してくれました☆「あ~気持ちイイ♪」

雨に打たれたのは10分あるか無いかぐらいだったので、初の雨中走行となったゴアテックスのサロモンシューズの防水性能は判断しかねました。

そんなこんなでいっちゃんに到着。新旧VFRの先客さんがいました。

Takeyan夫妻がカッパ着てわざわざタンデムで来ていたそうです。好きやな~(笑)
東京から空路くろこさんも来ていたようです。

おいしいタコ焼きで遅い昼食として、四条大宮のビジホに入ったのが5時半ごろ。

そして三条木屋町の世界の山ちゃんでの忘年会。早いわっ(爆)
名古屋から参加のTakeyan夫妻をはじめ、準名古屋のジジちゃんと私。なんの因果か(←教祖の因果(爆))京都で手羽先(笑)

主役は手羽先でもビールでもなく、パツキン・グラサン・バドガLOOKのsukekoでした!

ややマンネリ感を指摘されると痛いものの、「相変わらずようやるわこのオッサン(笑)」
宴会の途中で下駄箱の陰かどこかで着替えて来たんやけど、ワンフロアの他のお客さんがもう見る見る(爆)
もしかして何かのTVか何かだと思った人も居るのではないでしょうか。

小洒落た居酒屋なら、あるいは出入禁止になるかもしれないパフォーマンスなれど、ここは山ちゃんだしね(笑)、店員さんの女の子もお尻踏んでたからOKでしょう☆

一時期このオッサンと対比されたこともあったけど、もう教祖の独壇場です。
この吹っ切れ方には脱帽(笑)

写真がなくてすいません。 宴会の詳細は教祖はじめ皆さんのブログで詳しいです。

→ キャラメルマンさんのブログ

→ ヤンテルさんのブログ



二次会が近くのラーメン屋、三次会も近くのガールズバー。そして深夜0時ごろお開きになりました。

翌日快晴の青空をうらめしく思いながら、運動会観覧のため高速を飛ばして帰りましたとさ。

Sukedai教祖、呼んでくれてありがとうございました。またイイものが見れました♪(笑)
キャラメルマンさん、参加者名簿に名前が無かったので驚きました(笑)
くろこさん、空路はるばるお疲れ様でした。朝まで遊ぶとはすごいバイタリティ☆
くろねこのジジさん、研修お疲れ様です。あの~、水色でないとすると何色?(爆)
紅い翼さん、3次会のあとも精力的ですな(笑) ○ネタコメント大歓迎ですから(爆)
ぴか吾郎さん、今回はからめませんでしたが、私も洗車しない派です(爆)
ヤンテルさん、宿の相談どうもでした☆ なかなかバイクで会えませんけど、まぁいっか(爆)
Kawaちゃん、ラーメン立たせて悪かったですね(笑)いつでも相方さんとウナギ食べに来てくださいね☆
Takeyanさん夫妻、カッパタンデムでお泊り、荷物は奥様が一手に背負って?強烈です(笑) 教祖は貢物に狂喜してましたね☆
ZIOさん、帰りつき合って歩いてもらい、ありがとうござました(笑)タクシー逆方向じゃなかったですか?



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
類友ってヤツですね(笑)

皆さん好きね~~~!!!(笑)

アベノで山ちゃん買えますよ(^O^)
2011/09/26 16:44  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
Takeyanさんも驚きましたが、
銀さんもバイクでいらっしゃるとはw

宴会で銀さんのパフォーマンスも楽しみにしてたのに(^_-)-☆

くろこは当日は朝までは無理だったので、
サウナできっちり寝ましたよ。
酔った勢いでラ○ホとかじゃないですw

2011/09/26 16:50  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- 雨の中・・・ -
おつかれさまでした。
忘年会、楽しそうでしたね。
みんなに祝ってもらえる教祖は、幸せモンですな~

いつもお立ち寄り、ありがとうございます。
2011/09/26 17:16  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
類・・・、どうなんですかね?(笑)
確かにいろいろ共通項は見られる方々がいらっしゃいますが(笑)

いや!みんなsukekoが好きなわけではないと思いたい!(爆)
ただ慣れてるだけ(笑)

あべので? ん~、それを言っちゃっちゃあ(笑)
今度日本一のビルが竣工するのってあべのでしょ?楽しみですね~☆
2011/09/26 17:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした~

楽しかったですねえ。
もうあれしきのことでは動じなくなってきた自分が怖い(笑)

ちなみに荷物はGIVI箱&サイドバッグですよ~
帰りは宅急便です(笑)
2011/09/26 21:10  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした(^^;

ホントに銀さんとは、バイクより酒の席の方が多いですね(^^;

まぁー、それも良いかな(^^v

寒くなる前に走りに行きましょうか?
2011/09/27 01:21  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
何をおっしゃいます、くろこさん(笑) 飛行機で東京から来るほうが余程驚きましたよ(爆)

私は教祖と違って恥ずかしがりですので、大勢の前でそんなこと出来ませんでした。もうパフォーマンスできる精神力が欠けてきました(笑)

寝るだけならサウナでいいですよね。
一人ラブ○は・・・ 経験ないので分かりませんが快適は快適でしょうねぇ☆←どんなコメント返しやねん(笑)
2011/09/27 14:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
あれしきの雨は雨とも思ってませんから大丈夫です(笑)

教祖は愛されキャラですからね。ま、本人は幸せに感じてるかどうか知りませんけど(爆)

オヤジさんの「ちょっと期待」メッセージを伝えたとき、「ふんっ」ってニヤッとしてました。
活躍は皆さんの記事の通りです(爆)

いつも落ち着く場所をありがとうございます!
2011/09/27 14:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
御苦労さまでした! 京都で手羽先も楽しかったですね。 美人の奥様にもよろしく☆

そうなんですよね、驚けって内容なんですけどね(笑)
他のお客の様子が冷静におかしかったです(爆)

GIVI、そんなセレブな箱をお持ちでしたか! しかも帰りは宅配! まるでロングツーのときのお土産みたいですね。すごい発想だ・・・☆

2011/09/27 14:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
4時まで飲み歩いたヤンテルさん、お疲れ様でした(笑)

ツーリングはレインボーツーと徳山ダムツーだけ?
無理やり入れれば針テラスの見送りのときがバイク(笑)

酒は・・・バドが2回と今回の忘年会・・・。

まあイイぢゃないですか(爆)

走りましょう走りましょう!色気と食い気も(笑)

2011/09/27 14:54  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀ちゃん、遠い所からホンマにありがとうね~!(^^)

でっ・・・ひとつだけ訂正して欲しい内容があるんやけど・・・これは非常に重要な事です。

>宴会の途中で下駄箱の陰かどこかで着替えて来た・・・

フフフ・・・実は、自宅から着込んでました。(爆)
2011/09/27 18:05  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
写真が全く無いという事は・・・

あまりに危険すぎて1枚も掲載出来なかったという事!?(笑)


sukeko登場は確かにテレビネタと思われても仕方ない気が・・・(苦笑)
2011/09/27 22:13  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
楽しい宴に読んでくれて感謝してます☆
教祖のサービス精神が有難いやら痛いやら(爆)いやホンマに「芸人」になったんですな(笑)

着こんできたとかそんな情報は要らん(爆)
でも(店の雰囲気を予想して)脱ぐこと想定して来たのがすごいわ。

スーツ自体みんなコスプレって言ってましたね(笑)
2011/09/29 21:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
いやあ、基本飲みにこだわりたいんでカメラ持っていかないんですよ。バドのときもそうでしたし(笑)

ただ間違いなく危険でしたよ。本当に下手したらツマミ出される状況を教祖が演出してくれたのでね(爆)

たぶんTVカメラ探した客もいたと思うよ(笑)
2011/09/29 21:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
