2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗きんとん11店食べ比べインプレ【銀Weekその二】
2011/09/26(Mon)
9月23日(秋分の日)、快晴の下、8時を過ぎて自宅出発。
いつものガソリンスタンドへ向かう途中、東名阪自動車道が見える陸橋を通るのですが、なんとなんと!

そこに見えたのは見渡す限りの渋滞の列(大汗) 四日市ジャンクション付近から渋滞するのは日常茶飯事のことですが、桑名東インターにまで及ぶ渋滞とはさすが行楽シーズンの3連休おそるべし。

当初、京都経由で丹後半島方面に行こうと思い描いていた計画は、コレを見た瞬間木っ端微塵に吹き飛んでしまいました(笑)
「行き先変更!北に向かう! 180度回頭! ・・・・・っと、っとっと。 アカンアカン! ツーマプ関西を持って来とるんやん。」
関西版は愛知県ぐらいの経度までしか載っていないのだ。岐阜県ぐらいに行くのならこれでも足りるのだけれど、ちょっと長野方面にそれると中部北陸版でないと歯が立たなくなってしまう。仕方がないので家に引き返してツーマプ中部北陸版と交換した。

 ↓「続きを読む」を押してください。

.
~~~本文のつづき~~~

「だいぶ時間ロスした・・・。」←元々の出発時間が遅いわ!(笑)

国道257号線を北上し、木曽三川公園から中堤に入って北上。道の駅クレール平田手前の橋を渡って尚北上。
もうすぐ名神高速羽島インターというところで、ふとキーシリンダー横の赤いランプに気づく・・・。 「げっ! ETCカードが入ってない!(汗)」

慌てて路肩にCBRを停めて家に電話してみた。
「もしもし!(汗)、ETCカード車に刺さっとる? ・・・・・やっぱりぃ? 取りに帰ります・・・(涙)」

なんという基本的なミス。自分を責めながら自宅に引き返した。
日差しが暑い。

空



走り出してから約70km、今日最初の休憩は『自宅』(爆) しかも今日二度目の帰宅orz。

今さらジタバタしても仕方ないので、開き直ってトイレ&煙草タイム(-。-)y-゜゜゜

時刻は10時を回った。妻は汗だくで意気消沈した私を見て「ツーリング中止」だと思ったそうだが、これしきのことで降りられるほどいさぎよいワケが無い(笑) 再び同じ道を走り出したが途中でやっぱり時間が惜しくなり、桑名東インターから高速に乗ってしまっていた(笑)

飛ばして時間を取り戻したい気持ちだったが、南向きほどではないにせよ名古屋方面への車線もかなりの交通量だった。

名二環→小牧線へと惰性で流されて行くと、名神合流の手前1kmぐらいからクルマは完全に止まってしまった。
「こんなトコから渋滞かぁ。やっぱ連休って凄いなぁ。」バイクの特性を活かして動かない車列を横目に進ませてもらい、ETCゲートを通過して名神に進んだ。

料金所前後もずっと動かない渋滞だったが、それは名神高速本線に入っても同じだった。上りだけ全然動かない。
「これって、どこまで続くんやろ? 中央道もこんなカンジかなぁ?」
「中央道がこれだったら、次で降りてそれこそ今日は家に帰ろう。」
そう思っていたとき、前方にパトカーの赤いランプが目に入ったような気がした。

「!!! っとぉ!」 普通乗用車3台による激しい事故だった。走行車線も追い越し車線も事故車でふさがっていた。
皆、路肩を防音壁ギリギリに抜けて通り過ぎるしかない状態だった。「こんなんトラック通れるか?!」

ともあれ事故現場を過ぎれば、そこには名神にしては有り得ないまばらな交通量の光景が広がっている♪
条件反射で右手が動いた(笑)「ワープ5秒前!」ゴワァァァァァ!

RIMG0775.jpg


ピコン・・・


ピコン・・・


ピコン・・・


ピコン・・・



「ワープ!」  バキョ~~~~~~~~ン!



P1050059.jpg













ピコン・・・、ピコン・・・、


「ワープ完了。波動エネルギー、正常。 ホンダエンジン、異常なし。 免許証、異常なし。」 あっという間に中央道までやって来た(笑)  つづく。

(※写真はイメージです。)


↓今日もポチっと押していただき、銀さんは幸せでした☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(12) | ▲ top
コメント
-  -
どんな記事やね~~~~ん!!!(笑)

なんか以前にも見たことあるようなネタですが・・・(笑)

続きはいつ~~~???

あ、オイラも帰ったらETCカード車から抜いておこうっと!(笑)
2011/09/26 16:43  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
出来ればワープ中の画もほしかったなぁw
画がゆがんでるヤツか、線がいっぱいのヤツw
2011/09/26 21:27  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
ETCカードはバイクに刺しっぱなしです。
車用は別にしてますよ・・・全然使わないし(笑)

波動エネルギー?
裸道エネルギーの間違いでは(笑)
2011/09/26 21:33  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
ETCカードは、車と兼用なんで持ってるか必ず確認しますよ。

ツーマップは、中部北陸版を使ってるかな?
大体、日帰りで行く範囲はこれで足るんで
2011/09/27 01:25  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
どんな記事って(笑)普通の日記ですけど(笑) 年甲斐もなく多少飛ばしましたかのぅ。

写真はズバリ使いまわしでしょう(爆)

ETCカードもう一枚作らないとと思いつつ実行に移してません。一枚で行く場合は気をつけましょう。

続きは下書きはほぼ出来てます。次回で終わらせますよ。

2011/09/27 14:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
そんな写真・・・(汗)

どうやって撮りまんねん!(爆)

いや、DSでゆがみカメラ機能があるなぁ・・・(笑)
2011/09/27 14:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
もう一枚、その手は考えていたことなのですが、面倒くさくて何もしないまま今に至っています(笑)
Takeyanさんはもうやっているのですね☆

裸道エネルギーですか(笑) だいぶ枯渇してしまいました(爆)

でも「裸道」にすると裸道砲って滅茶苦茶いやらしい響きになってしまいますね(爆)
2011/09/27 14:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
私も大抵気にしてたんですけどね。当日の朝も妻に「ETCカード抜いて行くで~」って宣言しといて忘れました(笑)

なるほど関西版じゃなくても超地元なら地図要りませんしね。
中部北陸のほうが都合がいいかもしれませんね。

ただ今回目当てだった丹後半島のほうは先っぽが関西版しか載ってないもので・・・(笑)
2011/09/27 14:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- なるほど・・・ -
裸道砲か・・・実に素晴らしい表現やな。

教祖の裸道砲の威力は・・・9ミリパラぐらいやけど。(爆)
2011/09/27 18:08  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
ワープ前のタコメーターが4000rpmと、実に現実的な回転数なんが個人的にウケました(爆)

フルパなんで、こっから6速5桁回転数まで逝っちゃったんですね?(笑)

出発が10時になってもめげない銀さんに惚れましたww
2011/09/27 22:17  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
裸道も教祖に全面的にお譲りしますわ(爆)

9mmパラですか・・・、またまたご謙遜を。 私の水鉄砲よりははるかにマシですし(笑)
2011/09/29 21:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
常に現実的な領域の私ですからね。普通です普通(笑) たま~にワープを使うことがあるのも宇宙戦艦ヤマトと同じ(笑)

今回のフルパではまだ5ケタ回せません、怖くて(汗)
前のときをおそらく上回ってる吹けあがりなんで。

おいちさん・・・、俺に惚れちゃあイケナイぜっ! 俺には妻が・・・(爆)
2011/09/29 21:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
