2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
別の100質に答えてみました
2011/10/05(Wed)
プロフィール欄にもあるように、以前『ライダーに100の質問』に答えたことがありました。

今回『リターンライダーに100の質問』というのを見つけたので、またまた回答してみました。

これはコチラのサイトで見つけたのですが、→ 原文を引用させてもらったサイト ←このサイトの方が作った質問なのかもどうかも分からないのですが(笑)

サイト管理者様、無断で使わせてもらっておりますがどうかご容赦願います。
事後だけど一応断りを入れておこうかな・・・?(汗)


回答は ↓「続きを読む」を押してください。
.
~~~本文のつづき~~~

2008年1月現在
※ 質問中の用語はそれぞれ次の通りです。
休止前・・・・・バイクに乗り始めてから休止するまで。
休止期間・・・バイクを手放し、所有していなかった期間。
リターン後・・・再びバイクに乗り始めてから。


まずは、基本的な質問です。
Q1 お名前は?(HNの場合、よければその由来もお願いします。)

ハンドルネーム:銀です。どうぞよろしく☆ 由来はツーリングクラブ時代にさかのぼりますが、ここでは省略します。

Q2 誕生日をどうぞ。
おひつじ座です。

Q3 性別は?
男性です。

Q4 結婚したのは、リターン前?休止期間中?リターン後?独身貴族・・?
最初の結婚後、乗らなくなりました。

Q5 子供が出来たのは、リターン前?休止期間中?リターン後?夫婦水入らず・・?
休止中しばらく経って子供ができました。

Q6 現在の愛車は何ですか?(できれば、インプレッションも)
07年型のトリコCBR1000RRです☆ 去年盗難に遭い、2台目のCBRです。

Q7 Webページ(BLOG)は、いつ頃から始めましたか?
2008年の春頃からです。ツーリングクラブでのツーレポ作成用にと思いまして。

次に、休止前の質問です。
Q8 お住まいはどちらでしたか?

ずっと三重県に住んでいます。

Q9 初めて乗ったバイクは何ですか?(できれば、インプレッションも)
母のHONDAタクトです。

Q10 なぜそのバイクだったのですか?
バイトでお金が貯まるまでは家にあったそのタクトしか無かったから。

Q11 初めての自分名義のバイクは何ですか?(できれば、インプレッションも)
DT50です。RIMG0798.jpg

Q12 それは何歳の時でした?
16歳です。高1の3学期でしたね。

Q13 なぜそのバイクを選んだのですか?
父のつてで会ったロードレースの当時国際B級ライダー某氏にオフロード遊びを勧められたからです。
バイクの基本はオフロードにあるという事だったので。ハスラー50と悩みましたが最後は何となくDTに決めました(笑)

Q14 バイクに乗り始めた頃、何歳ぐらいまで乗るつもりでした?
当時は、そんなこと考えたこともありませんでしたけど。

Q15 初めて自分のバイクを手に入れてから、何年で休止状態になりましたか?
15年ぐらいになりますか。

Q16 休止時の年齢は?
30過ぎでした。

Q17 その頃のご職業は?
会社員。

Q18 その頃の住所は?
ずっと三重県に住んでます。

Q19 その時のバイクは何ですか?
これまた2台目のDT200WRです。同じバイクを二度所有する運命にあるようです(笑)

Q20 その時のバイクの用途は何ですか?
主にチョイ乗りとか、気が向いたら林道ツーリングとか。

Q21 休止前のバイク歴を教えてください。(できれば、それぞれのインプレッションも)
高校・浪人とDT50


大学でDT200RとDT200WR

RIMG0812.jpg


RIMG0809.jpg


社会人になってTT250レイド → DT200WR(二度目) ・・・です。

RIMG0811.jpg


RIMG0806.jpg


Q22 休止直前のバイクにかける金額は、年間いくらぐらいでした?
ガソリン代がほんの少し。高速にはほとんど乗りませんでしたし。

Q23 休止前は、生活の何%がバイクでした?
それほどでも無かったですよ。仕事がキツくて休日はぐったりしてたと思います(笑)

Q24 この当時、雨降りの日はツーリングを中止しました?
行くわけないですよ(笑)

Q25 その頃の、あなたがバイクに乗ることに対する周囲の人の感想は?
親はとっくに何も言わなくなっていましたし、前妻も興味ないみたいでした。

Q26 その当時、女性(男性)とバイクを天秤にかけたりしたこと・・・あります?
そんなシチュエーション無いです。

Q27 その当時、ハイオクガソリンは販売されていました?
えっ? 大昔からあったんちゃいますの?

Q28 ツーリングの当日。起きる時刻は平均何時でした?
7時とか8時とか。

Q29 当時のバイク以外の趣味は?
スキーは熱心でした。好きじゃないけどゴルフもしたり、案外休日は色々あったような。

Q30 四輪車も持っていました?
田舎の必需品ですから(笑)

Q31 バイクのない人生なんて・・・
思ったこともありますね。「事故って手足が無くなったら・・・」とか。

Q32 カウルの着いたバイクなんて・・・整備不良ですよねぇ?
質問の意味が判りません。

Q33 長距離走行。金がないので下道派?優雅に高速派?
そういえば高速乗らなかったです。オフ車だったし近場で遊んでたし。北海道へはフェリーか飛行機を使いましたし(笑)

RIMG0804.jpg

Q34 実は当時、金が無くって任意保険に無加入でした。
学生の時そうだったかも。

Q35 当時のバイク仲間は何人でした?
仲間で走るとかは稀でした。

Q36 この頃、デジカメなんて、無かったですよね?
そうそう!写るんですを買ってましたよね(爆)

Q37 フロント16インチのコーナーリングは、どうでしたか?
オフ車の21インチしか知りません(笑)

Q38 突然、1万円の臨時収入。当時は何に使いました?
学生時代なら、飢えをしのぐのにパンの耳を大量購入したと思います。

Q39 確か、ロータリーエンジン搭載の輸出専用国産バイクってありましたよね?なんでしたっけ?
へ~っ、知りません。ターボのバイクなら知ってますが。

Q40 エンジンのオイル交換程度なら、自分でやってた?
はい。オフ車ですんでね。

Q41 かっこいいバイクと綺麗なお姉さん(イケメンなお兄さん)。その当時、選ぶならどっちだった?
学生時代は彼女がいたし、休止直前は結婚してたから無条件にバイクでしょう。

更に、休止期間中の質問です。
Q42 なぜバイクから降りたのですか?

結婚すると一人だけ吹け飛んで行けないでしょ?

Q43 休止期間は、何年ですか?
7年ぐらいです。

Q44 休止期間で、バイクに乗りたいと思うことはありませんでしたか?
渋滞の横をバイクが走り抜けて行ったときとか思いましたね(笑)

Q45 休止期間、お小遣いに変動はありました?
変わりは無かったです。

Q46 バイクは止めても酒は止められなかった・・・?
元々飲みませんし。

Q47 いや、それどころか禁煙も無理だった・・・?
あ~、それは辞められなかった。やめる気もなかったけど。

Q48 突然、1万円の臨時収入。この頃は何に使いました?
日銭と言うか、ただ財布の足しにしたんじゃないでしょうか。

Q49 休止期間、四輪車は持っていました?
クルマは無いと不便だもの。

Q50 休止期間、旅行の足は何でした?
圧倒的にクルマでした。

Q51 もしかして、休止期間も無登録のバイクを自宅に置いていたとか?
DTの税金と自賠責だけ継続してました。

Q52 750に乗れる免許が教習所で取れるようになったこと。知っていました?
風の噂に。

Q53 バイクを止めて、空いた時間はどうなりましたか?
子育てとか家のこととか・・・。

最後に、リターン後の質問です。
Q54 お住まいは変わりましたか?

くどいなぁ(笑) 住環境の変化でバイクを手放したとか又買ったとかではないです。

Q55 もしかして、転職もしました?
考えたことはありました(笑)

Q56 リターン時の年齢は?
38歳。

Q57 リターン後、初のバイクは何ですか?
ほっほっほ☆ CBR1000RR(06年型)

RIMG0492.jpg

Q58 なぜそのバイクを選んだのですか?
赤黒のウイングマークなんですけど、その色が欲しくてわざわざ鈴鹿のお店で1年落ちの在庫を買いました。

Q59 今のバイクの用途は何ですか?
ツーリング♪ 楽しい旅バイクです☆

Q60 リターン後のバイク歴を教えてください。(できれば、それぞれのインプレッションも)
CBRの他にエイプ100D。 赤黒CBRは昨年盗難に遭い、後継に中古のトリコCBRを買いました。

CBR73918080_org.jpg

Q61 リターンのきっかけは何ですか?
ふと雑誌で見たSS特集で「かっちょええ~!」と思って。

Q62 リターン時に最も障碍となったものは何ですか?
逆にこの頃、離婚を見据えて別居中だったので、やりたい放題だったんですけど(爆)

Q63 実はまだ家族には内緒にしているとか?
ドキッ! 水虫のこと?(爆)

Q64 リターン後のバイクにかける金額は、年間いくらぐらいですか?
毎月オイル交換でしょ? タイヤは半年ももたないでしょ? ETCのマイルが3~4ヶ月で1000貯まるでしょ? けっこうすごかったです(汗)

Q65 最近、生活の何%がバイクですか?
最近はねぇ、再婚したのでまた減ってます。土日土日4日間あったら半日乗るぐらいでしょうか。雨の日もあるし。

Q66 最近は雨でも大丈夫?それとも、やっぱ無理?
高速道路で短時間の雨なら全然大丈夫かな? カウルの恩恵は大きいです☆

Q67 現在の、あなたがバイクに乗ることに対する周囲の人の感想は?
妻の理解には感謝してるんですが、自分が遠慮してしまってますね(笑)

Q68 やっぱ、大型自動二輪の取得はリターン後?
欲しいのがリッターSSでしたからね。

Q69 リターン前とリターン後、車種の好みは変わりましたか?
驚きますね(笑)あんなにオフ車一筋だったのに。

Q70 リターン前とリターン後、ライディングは変わりましたか?
そりゃもう全然(笑) 肘張ってリーンアウトで足出してたんですよ(笑)あんなに好きだった未舗装路もCBRではおっかなびっくりになりました(笑)

Q71 リターン前とリターン後、後ろに乗せる人は変わりましたか?
二人乗りはしない主義です。

Q72 リターンしてから、何かとバイクを天秤にかけることって・・・あります?
バイク同士を天秤にはかけました。結果、エイプを売りました(爆)

Q73 何と天秤にかけたんですかぁ?
ん? DT200WRと。

Q74 ツーリングの当日。起きる時刻は平均何時?
6時ぐらい。ホテルの朝なら7時の朝食に間に合うぐらいに。

Q75 現在、バイク以外の趣味は?
妻とドライブ。カラオケも楽しいし、尾瀬で歩く事にも目覚めました。

Q76 四輪車も持っているんですか?
要る要る! 二輪と四輪は同じ類の工業製品かもしれんけど、並列に言うのはおかしいと思います。 全然違う性質のものだよ(笑)

Q77 バイクのない人生なんて・・・
それを経験したからね(笑) そんな思いつめなくてもイイんじゃないです?(笑)

Q78 長距離走行。悠々自適に下道派?時間節約で高速派?
ETC休日割引でワープ(笑)

Q79 任意保険って誰でも入るものでしょ?
バイクでも人の命を奪うことは十分有りますからね。

Q80 国産車より外車でしょう?
なんで?(笑) どこどこ産よりデザインでしょう(爆)

Q81 もう、SS(SuperSports)は卒業ですかね?
なんでなんで? 一回SSで長距離ツーリング行けばイイんだって。 みんな見た目の印象とかバイク屋でチョットまたがった『げっ!』って印象が強すぎるんじゃないかなぁ?

Q82 今でも峠で膝が擦れる?
エイプならね(爆)

Q83 いやー、つい、フロント持ち上げてリアだけで発進してしまったり・・・
エイプのときならね(((爆)))

Q84 楽しいサーキット走行。2日後に筋肉痛が・・・?
サーキット走行は今後の楽しみにとってあります。

Q85 この歳になっても、テント張って寝るし、場所は選ばない・・・?
ううん。もう好んでキャンプはしません。面倒くさいし蚊が嫌いだし。

Q86 リターンしてからも、高速道路のバイク料金は高すぎると思う?
軽自動車と一緒がまだ納得できません。

Q87 いやいや、二人乗りOKして貰っただけで充分です・・・か?
それと料金とはまた別。占有面積も道路への負担も軽よりまだ軽かろうに。

Q88 あー、なぜ大きなタンクのオフ車がないのだろう、と、嘆いてみたり・・・?
TTレイドはけっこう入りましたよ。500~600km走れたんじゃないかな?

Q89 バイク仲間、まだいます?
昔の?みんな降りてますね、たぶん。

Q90 オイル交換なんて、金払ってやってもらえばいいよ・・・ですか?
カウル付いてるしCBRは自分でオイル換えたこと無いです。

Q91 ツーリングの前日は直ぐ寝られます?
はい、普通に。

Q92 温泉に入れなきゃ、ツーリングには行けないですかね?
絶対要件ではないですよ。

Q93 ツーリングにはカメラを持参します?
たまに忘れます。ブロガー失格(笑)

Q94 戻ってみると、いつの間にか2ストが無くなって・・・どう思います?
DT持ってますけど、2ストレプリカに乗りたかったし、あの匂いはレース観戦の華でしたので残念です。

Q95 突然、1万円の臨時収入。今なら何に使います?
妻と何か美味しいモノを食べに行くとか。

Q96 子供さんはバイクに乗りますか?
まだ小さいです。

Q97 実は我が子の走りについて行けなくなっている・・・とか?
それならそれでイイですが、そんなに飛ばして欲しくないです。

Q98 ここまでのバイク人生。振り返ってみると・・・・
もっと若い頃、無理してでもレースをかじりたかったような、じゅうぶん幸せなような。あとは死ぬときに「誰も
バイク・クルマで殺さなくて良かった」と思って死んでいきたいです(笑)

Q99 かっこいいバイクと綺麗なお姉さん(イケメンなお兄さん)。今、選ぶならどっち?
両方(爆)

Q100 この週末。仕事を放り出して、走りに行きます!・・・?
週末はいつも休みですからっ(笑)


↓今日もポチっと押していただき、銀さんは幸せでした☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | CBR1000RR | CM(16) | ▲ top
コメント
-  -
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


エイプ売っちゃったんですか?
幻になっちゃった。


罰として浜名湖までDTで来てください(謎)
2011/10/05 19:41  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
どうりで最近エイプの話がないわけだw
サーキットはワタシも一度は走りたいと思ってます
その前にツナギ買わないとダメですが(;^ω^)


前記事の話ですが、11月上旬なら時間作りまーす
(まだ空いてます)
中津川行って、茶臼山~本宮山ってのはアリ?
あ、下呂でケイチャン焼きもアリだなw
2011/10/05 22:53  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
リターン経験がないのでこの100質は出来ませんね~(笑)

エイプでミニサーキット走らせてくれるって言ったのに~~~!!!(ToT)


2011/10/06 00:31  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
ほっほっほっほ。驚きましたか?(笑)

総合的判断により売却とあいなりました。

浜名湖ですか?
DTで100km以上、今は走りたくありません。お尻痛いです(笑)
2011/10/06 13:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
そうなんですよ、明智くん(笑)

滅多に着ないツナギの出費はなかなか踏ん切りつかないですからね~(笑)

ツナギはありますしサーキットも近くにあるのですが、当面予定はしていません。

それそれ!そういうコースを提案しようかと思っていたところです☆
稲武が美山周山、茶臼山が比叡山ぐらいの季節感でしょうか・・・。
それがアリならアリのエリアっていうことで(笑)
2011/10/06 13:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
じゃあ今から休止すれば数年後に答えられますね(爆)

あぁ、ミニモト計画の話ね・・・(遠い目)
ぬか喜びさせて悪かったです。私も辛かったです。勘忍しておくれ。

かくなる上は、たつさんにけしかけましょう(爆)
2011/10/06 13:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も乗り続けてるんで、この質問はスルーかな~ ←いや、それ以前に普通の100問にも答えとらんがなww

しかしロータリーエンジンに関する質問、考えた人マニアックすぎ(笑)
2011/10/06 23:15  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
100質に答えてる最中の銀さんを見てみたい

「なんでやねん!」とか

突っ込みながら答えてるんでしょうねぇー
2011/10/07 00:15  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
なんか笑えました(^w^)

リターンされたおかけで銀さんに出会えたんですよね~(o^∀^o)

ってか…
エイプ! なんでー!!
2011/10/07 00:36  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
乗り続けている・・・うらやましいことです☆

バイクに乗る環境は自分の不可抗力の領域もありますけど、少なくとも事故で乗れなくなる事態は悲しいですのでお互いに気をつけたいですね。

それを知ってる時点でおいちさんもじゅうぶんマニアックだと思うんですけど(爆)
2011/10/07 10:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
黙々と眉間にしわを寄せながら答えていましたよ(笑)

そうですね~、なんでやねん!と思うこともあったかな?(笑)
2011/10/07 10:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
笑えました? 一応真面目に答えつつも、たまには面白可笑しく回答してみました(笑)

リコンしてなかったら、今度いつ乗っていたか判りません。
あるいはリターンしてもDTのままとか、kawaちゃんに出会う確率も低かったかもしれませんね。

エイプについては総合的判断という言葉が一番なじみます。いろんな要素があって・・・。
2011/10/07 10:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 なに!?Σ( ̄□ ̄!)

 …エイプ売ったって??(ーー;)



 さらっと重大なこと答えに織り交ぜてますね(苦笑) うちの(XR)は通勤で使うんで距離伸びるのが早いから乗りつぶしでしょう"r(^^;)
2011/10/09 09:44  | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集] ▲ top
- ちょっと、銀ちゃん・・・ -
突然、1万円の臨時収入・・・妻と何か美味しいモノを食べに・・・

フフフ・・・えらい、好感度アップを狙ってるな!(爆)

教祖の場合は、現金のまま没収です!(ーー;)
2011/10/10 19:20  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- たつさん -
はい。 ミニモトコンビ結成は幻になりました・・・。

記事にしにくかったので、こういう「サラッ」と言える機会をうかがっておりました(笑)

X助君は通勤でかわいがってあげてください。HONDAの4ミニ、カブほどじゃないにせよなかなかつぶすのは難しいですよ、きっと(笑)
2011/10/11 16:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedai教祖さん -
えっ?別に素で答えただけですよ(笑) 妻はこんなけなげな回答にも関わらず、たぶん読んでいないと思うけど(笑)

没収・・・。そりゃあ教祖の場合は過去の経緯とか考えたら・・・、やっぱ没収されるんやろなぁ、おそらく。

めっちゃ納得(爆)
2011/10/11 16:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
