2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結婚報告会婦警潜入記(笑)
2011/11/09(Wed)
文化の日に挙式したご存知kawaちゃん。 その二日後の土曜日に行われた結婚報告会に出席するため電車に揺られて大阪まで行って来ました。一応お泊りです。


通常、男の一泊旅行程度なら下着の替えぐらいしか荷物は無いはずなので、小さいカバン一つあればコト足りますよね?

それが何故か大袈裟にスーツケースをゴロゴロひいて大阪の街を歩いている私・・・。もうお気づきでしょう(笑) 


↓「続きを読む」を押してください。

.
~~~本文のつづき~~~

そうです。コスプレグッズが荷物を大きくしているのです(汗)

Kawaちゃんから連絡をもらった段階で、すでにコスプレの要請(相方さんの希望も多分に含まれているらしい)があり、多少困惑した私は教祖に連絡を取り教祖も何か『やる』のか確認したのち妻に報告(汗)
何とか妻の許諾は得たものの、実はこれまで私のコスプレグッズは妻に管理されて(隠されて)いたという状況でした(涙)

しかし驚くべきことに、婦警さんの服はなんとクリーニングに出されているではありませんか!(爆)
「よう出したなぁ、こんなモン。POLICEって書いてあるし、めっちゃ恥ずかしいやんか。」

RIMG1447.jpg

 
どうやらただの宴会ならともかく、めでたい席ということでちゃんとしてないと失礼というのがクリーニングに出した理由のようです。 ← この衣装自体が「ちゃんとしてる」のかどうかが、まず問題ですけど(爆)


さて、というわけで一旦ホテルにチェックインしていそいそと制服に肩紐・腕章・手錠・ホイッスルを取り付け、仕上げにストッキングを身につけて出撃準備完了。
ちなみに、婦警さんをバージョンアップするために、スネ毛剃りも考えたのですが、総合的判断によりそれは見合わせました(笑)


ホテルから会場へ向かう数百メートルの道中、キョロキョロと左右のチェックに余念の無い私。「もし会場のトイレが狭かったりした場合、どこか着替えられそうな所を見つけておかなきゃ。」
で、途中に一軒のコインランドリーがあったので、一応は一安心。

「あ~、でもなぁ、防犯ビデオに女装に着替える俺が映るのもせつないよなぁ・・・。」「脱いだ瞬間を人に見られて下着ドロボーと間違われて通報されたりしたら困るよなぁ・・・。」「だって駆けつけるのは当然警察官なわけだし、婦警コスプレは本物の警察官と鉢合わせるのが一番イヤだもんなぁ・・・。」
本物の前ではニセモノ感がいっそう際立ってしまうのだ。


RIMG1453.jpg

そんなかんじでお店に着くと、すでに皆さんお集まりでした。
バイク関係の友人が順不同でもも吉さん、sukedai教祖、紅い翼さん、ヤンテルさん、sololyさん、けんさん、HORI-Gさん、てんちゃん、あおさん、村さ来さん、私の11名。新郎新婦の御友人も同じぐらいいらしていたので、比較的こじんまりした店内はカウンター席もフル活用して満杯状態に。

その招待客の顔ぶれ、主に新婦側ですけど、それを見て教祖が『銀ちゃん、なんか(コスプレ)やる雰囲気ちゃうやろ、これ。』「そうやな(汗)、無理っ!」
そんな感じで最初は萎縮しつつ、どこかで安堵感にひたるオッサン二人でした(笑)


いよいよ新郎新婦が華やかに登場して乾杯&クラッカー。

RIMG1448.jpg

カクテルドレスを召した新婦はとてもキレイで、すらりと長身の二人は大変お似合いのカップルでした。


和食系の美味しい美味しい料理の数々。

RIMG1454.jpg



RIMG1461.jpg



RIMG1462.jpg




みんなお酒もとっくに回ってビンゴ大会で盛り上がり、新郎新婦への無茶振りでさらに会場の熱気はヒートアップ、その反動でややテンションも下がって来た頃、どうにも遅きに失した感が否めませんが、kawaちゃんに促されてやっと席に座ったままゴソゴソと生着替え。 ですが正面に座っていたヤンテルさんもカツラを被るまで気がつかないというさりげなさでした(笑)

RIMG1465.jpg


で、ひととおり失笑を買い、一応の義務は果たしました(汗) ← 恥ずかしさの汗、カツラって暑いのよの汗。


この時点で教祖はいまだ沈黙を保ったまま。 どうやら2次会勝負の腹づもりの様子。
下に着込んでいるんだから簡単に脱げるはずなのに、ずいぶんもったいぶる千両役者です。

宴はいったんお開きになり、バイク関係者全員と新郎新婦のご友人数名でカラオケに場を移しました。

RIMG1469.jpg



カラオケルームに少し遅れて入ってきたのは、やっぱりこのオンナ。(見苦しい写真でスイマセン)

RIMG1472.jpg



RIMG1481.jpg


教祖のケツ踏み儀式は置いといて、カラオケはAKBの大合唱あたりで爆発的に盛り上がりました。


終電時間で友人が帰るたびに見送りに出る新郎新婦に目を細めつつ、大半の終電時間が迫ってきたので最後は全員一緒に退店しました。
教祖・翼さん・私の三人は新郎新婦と一緒に歩いてロフト近くの路地の分岐まで来ました。明るいネオンも人通りもめっきり少なくなった暗い路地でしたが、私達に向かって手を振るお二人の姿だけは明るく輝いていたように見えました☆

とても気持ちの良い一日でした。

おふたり、このたびは誠におめでとうございました☆ またいつでも遊びにいらしてください。妻と待ってます。


RIMG1464.jpg



↓今日もポチっと押していただき、銀さんは幸せでした☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
尚、先日の北海道クイズは正解者が出ませんでしたので、賞品はkawaちゃん夫妻へのお土産と致しました。なにとぞご了承の程、お願い申し上げます。    ブラック銀さんより(笑)
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
コメント
-  -
めでたいですね~(*^^*)
最後の写真に、なぜかジェラシー(笑)

しかし…クリーニングとは。。
海子先生。。
ちゃんと銀さんのこと、考えていらっしゃって
愛を感じますねー(笑)
ちゃんと次につなげないとぉぉ(笑)
2011/11/09 13:59  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
まったくまったく、めでたいことですね~♪
周囲は同級生がもう一通り済んでるし、甥や姪とかになってくるので、こういうめでたい機会は最近めっきり減りましたから余計です。ジジさんは最近お姉さんがありましたね。

ほっほっほ、ジジさんも順番でジェラシーされる番が回ってきますって(笑)

妻は普段も身だしなみとか気にしてくれているので本当にありがたいです。そういう感覚、自分には欠けている部分なので。

今後に生かすですと? キレイに越したことはないけど、次の機会にはシワシワヨレヨレでの登場になっても勘弁してくださいね(笑)
2011/11/09 14:33  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
はやい!

僕はツーリングを終わらせてからですね~~(≧∇≦)

しかもダイジェストで(笑)

当日はお疲れ様でしたm(_ _)m
途中退席ですみませんでした。

次は忘年会ですか?(笑)
2011/11/09 17:40  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
- 良かった~!(^^) -
ちゃんと、ケツ踏み儀式を撮ってくれてたんや~!

ありがとう~!(それだけかい爆)
2011/11/09 20:36  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
先日は足元の悪い中、また遠方より
お越しいただきありがとうございましたm(__)m

当日は大したおもてなしもできずスミマセン(>_<)
少しでも「楽しかった」と思ってもらえてたら
幸いですが・・・
グダグダになってしまったのを反省・・・

こんな僕でこれからも宜しくお願いします(*^_^*)


先日はありがとうございました!
コスプレとっても楽しめました。
リクエストありがとうございました(^^)
今度、ひつまぶし連れて行ってくださーい!
              (妻より)
2011/11/09 21:43  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
他人のこととはいえ、めでたい事ですね。


で?銀さんみんなの結婚の時には婦警のコスプレしてくれるんですか???
2011/11/10 16:44  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
笑いすぎてコメント思いつかない・・・

お疲れ様でした
分かれてから阪急電車で茨木まで行って
腹が減ったんで駅前で牛丼食べて
タクシーで帰りました===3

海先生ってすごいですねぇー
完全に銀さんを手玉にとってますね(^^)
2011/11/11 01:30  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
次回は海子先生にメイク術も教えてもらって完成度を上げてください。当然すね毛も剃るのではなく脱毛でね。腕毛もね。
2011/11/11 11:28  | URL | omizu? #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
コメ返しは遅かったけど・・・。

ツーレポの途中に息子ネタ書いとったやないか~い!(爆)・・・で、教祖にも後れをとりましたな(爆)

途中っていうほど途中じゃないでしょう?終電だし(笑)

忘年会に行く小遣いが残ってないかも(汗)
2011/11/12 06:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
デジカメのデータ10枚ぐらいsukekoのパンツ画像で汚してしまったわ(爆)

2011/11/12 06:53  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん・奥様 -
なんのあれしきの雨!

ちゃんとした報告会になってましたがな。
司会も立てずによく自分たちだけで立ち振る舞いして立派立派☆ 40過ぎたこのオッサンよりよほどしっかりしてると思いました(笑)

奥様
汚いデブ婦警で恐縮です(笑)あんなので楽しめたと言ってくださるなんて、おやさしいですな(笑)

ジャズドリームも増床しましたので、またひつまぶしがらみでコチラにもお越しください☆


 
2011/11/12 07:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
そうなのですよ、めでたいものです☆

何かで読んだのですが、人を祝ったり物を贈るのも、自分に幸福感が返ってくるそうな。

海子先生が婦警はもう飽きたそうなので、新しいのを模索しないと(笑)
2011/11/12 07:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
笑ってもらえて光栄です(笑)

ヤンテルさんも実家お泊まりお疲れ様でした!
関西にはあちこちに泊れる拠点があって、安心して飲みに出かけられるんですね(笑)

本当にね、手玉に取られてるっぽいです。私が優位に立てる場面は数少ないです(涙)

2011/11/12 07:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- omizu?さん -
メイクすると女装趣味の人に近づいてしまいそうで、今のところそこまでは考えてりません(爆)

あのコスで一番汚らしいのがスネ毛なのですが、面倒くさくて(笑)それに温泉やプールでスネ毛無いと私的には恥ずかしい(笑)

あ、腕は元々毛が薄いです(笑)
2011/11/12 07:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
本物の婦警さんと鉢合わせかぁ…
それはチョット面白いかも

忘年会か新年会で、またお会いできすよね…(笑)
2011/11/12 09:37  | URL | sololy #-[ 編集] ▲ top
- sololyさん -
名古屋のときは街中を少し歩いたので、その心配をしていました(笑)

パトカーとか白バイに似せるのはいけないというような事を聞いたことがあるので、警察官ルックも同様にまずいのではないかと思いまして(笑)

残念ながら(?)婦警コスは封印し、代替ネタも作りませんよ。だって新調するには馬鹿馬鹿しいお金がかかるし(爆)
2011/11/14 11:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
だ、誰が、ゴルゴ13みたいに、下調べしとるんじゃ~っ!(爆) ← 教祖風に。(笑)

で、生着替えの『生』はいらないと思います!(笑)

で・・・

ガキデカの帽子は?(爆)

2011/11/14 13:30  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
「俺の背後で着替えるな!」ってか?(爆)

まあね、同じテーブルの皆さんも「生」には興味ないみたいでしたけどね ← 当たり前(笑)
でもせっかく銀さんだけに銀色のバイクのパンツ履いてったのに誰にも見せれなくて残念(笑)

ガキデカの帽子はイッコさんに借りるヒマが無くて・・・。← 借りんわ!(爆)

2011/11/15 10:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
