2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CBRにハンドルカバー
2012/02/13(Mon)
「温かい」「寒くない」といった機能面はさておき、とかく「カッコ悪い」「ダサい」といった評価が前面に出るハンドルカバー。

しかも原付スクーターならいざ知らず、スポーツ系のバイクに装着となると「何考えとんの?」「救いようが無い」「アホっちゃう?」

と、 もはやバイク・バイク用品への評価ではなく乗り手に非難の矛先が向くという(笑) それはそれは恐ろしい商品ですよね(笑)

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。

.
~~~本文のつづき~~~

それを今回あえて購入・装着に踏み切りました☆

コミネのネオプレーンハンドルウォーマー・ブラック(送料込み南米密林価格:2,973円)

RIMG1530_20120213231511.jpg


動機は、ウケ狙いでは決してありません。 単純に寒さに負けたというのともチョット違います。 では何故?

それはメッシュグローブで乗りたかったから(笑)
分厚いウィンターグローブがいつまで経っても違和感があるし、運転の操作・その他の操作が上手く出来ないのです。
とっさのブレーキでアクセルを握っていた指先がブレーキレバーに引っかかって握るのが遅れたり、クラッチがグローブのシワに引っかかったり→。昔こんなことがありました。

ローからセカンドへシフトしたとき、クラッチレバーが完全にスパッと離れなくて中指の第一関節に引っかかって半クラっぽくなり、直後に指の腹から不意にレバーがスパッと離れたものだから・・・、 普通に『ブゥーン、ブゥーン』と行きたいところが『ブゥーン、ブッ・・・、ワァァァ~ン!』とつながってしまい、瞬時にサオ立ちした恐怖体験が今も忘れられません(滝汗)

あと運転以外のウィンターグローブの不具合としては、服のチャックが上手くつまみにくいとか、ヘルメットの通気孔のフタの開閉がしにくいとか、走行中にカメラのシャッターが押せないとかですね。

そんな不満を抱きつつも踏ん切りがつかず、かと言ってグリップヒーターは金額的にもっと踏ん切りがつかず、思えば何度寒い冬を越したことか(大袈裟)
しかしこの冬、やっと決心がつき、密林でポチッとな(笑)


で、商品が届いたのが金曜日。

話が反れますが商品はヤマト運輸の配送でした。今日宅配便が届くことは前もって妻に話しておいたのですが・・・。
その日の夕暮れ時、所用から歩いて帰って来た妻が自宅のほうから走ってくるクロネコヤマトの車に気づき、『もしや?』と思い、道をふさぎ気味に立ちはだかって運転手さんに向かってブンブン手を振って停止させたそうな(笑)
幸い今しがた不在通知をポストに入れてきた「当たり」だったから良かったですが(笑) 妻のなかなかのナイスプレーでした☆

で、早速暗い中CBRに装着しました。

ハンドルカバーの二つの穴に、ハンドルグリップとレバーを通すだけなので、ものの10数秒で装着。
あと、脱落防止にヒモをミラー等にかけるだけ。

最初説明書どおりにミラーにかけた私はお馬鹿さん(笑)
カウルに固定されたミラーにかけるとハンドルが左右に切れません(爆)
「アホちゃうか? 俺・・・。」
自分の馬鹿さを嘆きつつ、左右マスターシリンダー(?)根元付近にヒモを通しました。

商品には『スクーターに最適』とのうたい文句がありましたが、CBRにも問題なく付いて一安心。
CBRの場合、レバーもゴツいし、グリップエンドバーがある分長いので心配でしたが杞憂でした。
スイッチ類全体を覆うタイプではないのでハンドルカバーの中から手探りで操作するのですが、元々がフニャフニャのネオプレーン生地なので、ウィンカー・ハザード・セルスイッチ・ホーンの操作は難しくありません。

見た目もそれほど(私の感想では)悪くなく、「あとは明日のツーリングで本番テスト、楽しみだな~♪」 明日の伊勢志摩カキツーに備えて就寝しました。

~~~伊勢志摩カキツーリングでハンドルカバーを試す編~~~

8時御在所SA出発にも関わらず、ハッキリ言いませんでしたが実は8時半だと勘違いしておりました。主催のJPKさん、皆様本当にすみませんでした。
なので余裕で「さあ行こうか!」とケータイを見たらJPKさんから心配のメールが入っており・・・
慌ててよくよく当初のメールを読み返すと確かに『8時出発』の文字(汗)
「ごめんなさい。先に行ってください。」『では多気PAで』とメール交換し、皆さんを追いかけました。

四日市までは久しぶりの渋滞でペースもそれなりでしたが、流れ出してからは気持ち飛ばして多気を目指しました。その高速走行で、既にヘルメットの中で「ニヤリ」としていました。「全然寒くない。全然冷たくない。(暖かくはないけど)」
メッシュグローブで全然OKでした。予報ではこの日の最低気温は1℃。最高は四日市7℃・伊勢志摩10℃でしたから、高速走行中はせいぜい4~5℃だったと思うのですが。

「あ~! もっと早く付けとけば良かった!」風圧でレバーが押されることも変に変形することもありませんでしたし、手首からの巻き込みとかレバーの穴からの風の侵入も感じることはありませんでした。


RIMG1528_20120213231512.jpg

多気に着くと当然皆様の姿。その中にヤンテルさんの姿も(驚)
TVのニュースで最近滋賀県の大雪を見ていたので、早朝からバイクで参加とは恐れ入りました。
そのヤンテルさんも友人に借りてきた成型された高級ハンドルカバーを装着しておられました。



バイク8台・クルマ1台で10時半頃、パールロードの崖下にある鳥羽市浦村の山栄水産に到着。J.P.Kさん、kenkenさん御用達のお店です。私も二度目。

RIMG1519_20120213231513.jpg


焼きガキ7個、カキご飯、カキの味噌汁で1,000円。追加は焼きガキ・生ガキが一個100円、サザエの壺焼400円など。

私はサザエのみ追加で1,400円。生ガキは今回頼みませんでしたが皆さんのを見たら身の大きいこと!

RIMG1526.jpg


壺焼もデカくて、生まれて初めてこんな大きいサザエを見ました。 直径4センチほど。
「熱っ、旨っ、すごい歯ごたえっ!」

RIMG1527_20120213231512.jpg


その後は展望台へ。 富士山は望めませんでしたが海はキレイでした。

RIMG1535.jpg


ここでヤンテルさんとお別れし、来た道を戻り、1年半前に出来たというライダースカフェでケーキセット(600円)を注文して休憩タイム。
オーナーさんも気さくな感じで、帰り際に記念撮影してくれましたので、次回写真を見るのが楽しみです。

RIMG1538.jpg


豊橋から来た皆さんは鳥羽から伊勢湾フェリーで帰られました。
残った我々は伊勢から高速に入って流れ解散。

夕方になって気温が下がってきて初めて「メッシュではつらいやろか? 次の御在所でウィンターグローブにハメ直そうか?」と思ったときもありましたが、「ええ~い、あと少しだしこのまま行ってしまえっ」と通過。
このときも、冷え切って凍傷寸前というものではありませんでした。
なので、これでウィンターグローブだったら、0度以上なら長時間連続走行でも大丈夫だという手ごたえを感じることができました。

最後になりましたがご一緒した皆様、どうもありがとうございました☆ また会いましょう。

RIMG1534.jpg


どうもどうも~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(32) | ▲ top
コメント
-  -
お疲れ様でした!
御在所は一部雪が積もってましたので、その先も心配しましたが、全くもって大丈夫でしたね!

ハンドルカバー、今回私は付けてませんでしたが持ってます。
グリップヒーターと組み合わせれば、それはもうコタツの様に幸せになれます。
吹雪の中でも快適に走行出来ます!

また次回も宜しくお願いします。

・・・・私も日記UPせねば・・・

2012/02/14 00:27  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
-  -
それでも私は付けないぞ!w

つーか、寒い時はバイク乗らないようにしますwww
電熱グローブを買うまでは。。。
2012/02/14 00:44  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
カウルに固定されたミラーに・・・って、かなりツボに入りました(^O^)

私もハンドルカバー持ってますけどね、風圧でハンドルカバーがクラッチレバーとブレーキレバーを押してしまうみたいで、エラい怖くて結局すぐ外しました。

で、伝熱インナーと伝熱グローブ、買ったんですけど、完全に冬眠状態・・・(^_^;)

この冬は一回も使ってないや・・・

ま、いっか(^O^)
2012/02/14 01:15  | URL | ユーコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハンドルカバー・・・1000だと装着できるスペースがあるんですね(笑)

わが愛機はハンドルを左に切ってロック状態にすると・・・クラッチレバーとカウルの間が1cmあるかないかなので間違いなくハンドルカバーは着けれません(T_T)

ミラーに固定の紐つけて・・万が一僕が装着してたら、走り出すまで気づいてなかったかも・・・(笑)

サザエ、牡蠣・・・旨そうだ事!(^O^)
2012/02/14 09:56  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
最近の寒波でグリップヒーターあっても指先が痛いっす。

ナックルガードがつけたいっす。

ハンカバは……まだいいや(笑)
2012/02/14 13:27  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
- J.P.Kさん -
> お疲れ様でした!
> 御在所は一部雪が積もってましたので、その先も心配しましたが、全くもって大丈夫でしたね!

↑のっけからすみませんでした。以後じゅうぶん注意します。
御在所に向かう途中も路肩の斜面は雪でしたね。

> ハンドルカバー、今回私は付けてませんでしたが持ってます。
> グリップヒーターと組み合わせれば、それはもうコタツの様に幸せになれます。
> 吹雪の中でも快適に走行出来ます!

↑でしょうねぇ。コタツの例えは言い得て妙だと推測いたします(笑)
V-MAXには付けないんですか?(笑)

> また次回も宜しくお願いします。

↑今回はお世話になりました。企画お疲れ様でした!また私も企画しないと(汗)

> ・・・・私も日記UPせねば・・・

↑そうそう! 待ってますよ☆
2012/02/14 16:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
> それでも私は付けないぞ!w

↑かたくなですねぇ(笑)

> つーか、寒い時はバイク乗らないようにしますwww

↑な、軟弱な(爆) 気持ちは分からなくもないですが(笑)

> 電熱グローブを買うまでは。。。

↑そんないい物が!? 電熱の服は着てる人見たことありますがグローブもあるんですねっ☆
2012/02/14 16:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ユーコさん -
> カウルに固定されたミラーに・・・って、かなりツボに入りました(^O^)

↑案外普通にボケかましてました(笑)

> 私もハンドルカバー持ってますけどね、風圧でハンドルカバーがクラッチレバーとブレーキレバーを押してしまうみたいで、エラい怖くて結局すぐ外しました。

↑形なのか材質なのか不思議とコレはその懸念は無いようでしたよ!

> で、伝熱インナーと伝熱グローブ、買ったんですけど、完全に冬眠状態・・・(^_^;)

↑そんないい物を持ってて勿体ない(笑)でも両方つけたらバッテリーは大丈夫?(笑)

> この冬は一回も使ってないや・・・
> ま、いっか(^O^)

↑寒い時期はまだまだ続く・・・(笑)
2012/02/14 16:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
> ハンドルカバー・・・1000だと装着できるスペースがあるんですね(笑)

↑いやぁそんなにねぇ、スペースっていうほどのスペースはフルロックしちゃうと無いですよ(笑)
でも記事がフニャフニャなので(笑)

> わが愛機はハンドルを左に切ってロック状態にすると・・・クラッチレバーとカウルの間が1cmあるかないかなので間違いなくハンドルカバーは着けれません(T_T)

↑そんなに無い?! それでは厳しいかもしれません・・・。

> ミラーに固定の紐つけて・・万が一僕が装着してたら、走り出すまで気づいてなかったかも・・・(笑)

↑私の場合は、左フルロック状態でまず右を問題なく取り付けて、次に左をつけようとしたら・・・「ヒモが足りん・・・。」って(爆)

> サザエ、牡蠣・・・旨そうだ事!(^O^)

↑最近サザエの旨さに目覚めて、今回一気に加速しました☆
2012/02/14 16:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
> 最近の寒波でグリップヒーターあっても指先が痛いっす。

↑えっ?やっぱりそうなの? 元々手の甲はどうなんだろうと思ってました(笑)

> ナックルガードがつけたいっす。

↑ナックルガードってどんなのだろ? オフ車みたいなやつのデッカイ版かなぁ?
DTので良かったらどうぞ(笑)

> ハンカバは……まだいいや(笑)

↑まぁそうカッコつけずに(爆)
2012/02/14 16:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
約4ヶ月バイクに乗っていない僕にはバイクに乗って
冬の寒さに耐えられることはできないです(>_<)
ハンドルカバーにウィンターグローブでちょうど
いいかもしれません(^_^;)

牡蠣、サザエさん、デカイですね~(^^)
食べ応えがありそうで羨ましいです(>_<)
2012/02/14 16:56  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
絶対ウケ狙いでしょ? (笑
カウルミラーにヒモで固定とはさっすが銀さん!
分かってらっしゃる!
そのままにしとけばダブルステアリングダンパー仕様じゃないですか (^^;
2012/02/14 20:11  | URL | クールな銀ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
牡蠣ツーリングいきたかったです(T_T)
銀さんの、新しいアイテムも見たかったです。
後悔ばかり…
2012/02/15 16:24  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
- クールな銀ちゃん -
> 絶対ウケ狙いでしょ? (笑

↑いえいえ、マジボケだったんですよ(笑)

> カウルミラーにヒモで固定とはさっすが銀さん!
> 分かってらっしゃる!

↑説明書を鵜のみにしたらこうなっただけですよ。
このとおり計算してボケる腕はまだ私には身についてません(笑)

> そのままにしとけばダブルステアリングダンパー仕様じゃないですか (^^;

↑教祖なら・・・「そんなステダンは要らんのじゃ~~~!」って言いそう?(爆)
2012/02/15 17:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
> 約4ヶ月バイクに乗っていない僕にはバイクに乗って
> 冬の寒さに耐えられることはできないです(>_<)

↑ちょっとバイクから離れるとなかなかこの寒さは厳しいんですよね~。分かります。最近私も離れ気味だもの(笑)

> ハンドルカバーにウィンターグローブでちょうど
> いいかもしれません(^_^;)

↑カッコとか、 痛いぐらいに指先が冷えるより全然ましです。
オススメしときます。

> 牡蠣、サザエさん、デカイですね~(^^)
> 食べ応えがありそうで羨ましいです(>_<)

↑あんなデカイサザエがあるなんて、今まで知りませんでした。味も美味しかったんですよ☆
2012/02/15 17:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
当日はトラブルで残念でした……。気温は季節がら仕方ないけど良い天気だっただけになおさら。

私のアイテムなんかより、ジジさんのベリックを拝みたかった(笑)

あと良いライダーズカフェでしたし、またご一緒するのを待っておりますよ(^.^)
2012/02/15 23:51  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰してます。

CBRにハンドルカバー。毎朝通勤ですれ違うライダーさんもされてて「暖かそうやなぁ~」って見てます(笑)

だだ、レプリカの姿勢だと、信号待ちでハンドルから手を離した後、スッとカバーに手が入るもんなんですか?
2012/02/16 23:27  | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- Shu-1さん -
こちらこそご無沙汰なうえ、新しいブログにリンク更新してなくてごめんなさい。

さて、SSの方で見かけるんですね。そういうの聞くと勇気が出るなぁ(笑)

ご質問のとおり、手を出し入れする口元がすぼまっているせいで、抜くのは簡単ですが入れるときは割と厄介です。素早い動作で出来ませんね。
その分、後方からの風の巻き込み防止になっているのだとは思います。
着脱は10秒かかりませんから、高速道路専用にするとかならば手の出し入れの煩わしさはクリアできるかもしれません(笑)
2012/02/17 14:58  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
先週は、ありがとうございました。

久しぶりにゆっくりと銀さんと会えて楽しかったです。

ハンドルカバーは、賛否両論ですね
でも、絶対に有った方が良いですね
冬でも快適にバイクライフを楽しめますよね

結局、滋賀の天気は崩れないで雪の心配も無かったです
風は、強かったけど

暖かくなったらロングに行きましょうねぇー!
2012/02/18 10:51  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
CBRにハンドルカバー付くんですね(笑)

HORI-Gさんのダメって事ですが、08モデルのCBR600RRもフルロックしたらほぼ隙間無しやったんで無理っぽいデスね・・・

狙うはスポーツグリップヒーター!
ってもうウチにCBR無いやん・・・orz

まあKLXには迷わずホットグリップ入れましたけどね☆
2012/02/18 23:15  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
> 先週は、ありがとうございました。

↑お疲れ様でした。まさかのバイクでの登場でしたね!

> 久しぶりにゆっくりと銀さんと会えて楽しかったです。

↑わりと時間に余裕がありましたね☆ヤンテルさんも元気そうで良かったです。

> ハンドルカバーは、賛否両論ですね
> でも、絶対に有った方が良いですね
> 冬でも快適にバイクライフを楽しめますよね

↑スタイル的な議論がほとんどだと思うのですけど、一度使うと手放せないような。

> 結局、滋賀の天気は崩れないで雪の心配も無かったです
> 風は、強かったけど

↑朝が特に心配でしたが無事で何よりでした。鈴鹿山脈一つで全然違うものですね。その智恵を生かさないと。

> 暖かくなったらロングに行きましょうねぇー!

↑そうそう!(笑)
2012/02/20 09:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
> CBRにハンドルカバー付くんですね(笑)

↑つくんですね、ぢゃなくて「つけやがったんですね」っておっしゃりたいのでは?(爆)
いや失礼(笑) とりあえず自分の買った物は、どこにも干渉せずにつきましたよ。

> HORI-Gさんのダメって事ですが、08モデルのCBR600RRもフルロックしたらほぼ隙間無しやったんで無理っぽいデスね・・・

↑そんなに狭いんですね。04-07の1000も狭いっちゃ狭いような気もしますが問題なくついたので。カバーのフニャフニャな材質のせいかなぁ?

> 狙うはスポーツグリップヒーター!
> ってもうウチにCBR無いやん・・・orz

↑一人ボケつっこみお疲れ様です(爆)おいちさんなら何でもDIYできるからイイですやんか☆

> まあKLXには迷わずホットグリップ入れましたけどね☆

↑うらやましいとは思いつつ、当分はハンドルカバーでしのげそうです(笑)
2012/02/20 09:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうか、CBRには装着できるのか・・・・・
いいこと聞いたぜ。


でも、初乗りはいつのことやら・・・



嗚呼っ!ハンドガードのついたXRにはつけれない~
2012/02/22 14:08  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
> そうか、CBRには装着できるのか・・・・・
> いいこと聞いたぜ。
↑そうですよ☆ CBRのハンドルの長さに対応できるか実物を見てちょっと心配しましたが、他に問題もなくつきました。見た目云々の議論があるのは百も承知で、寒い時はつけたほうがイイと思います(笑)

> でも、初乗りはいつのことやら・・・
↑新婚さんは一人で吹け飛んで行ってはいけないのでは?(笑)

> 嗚呼っ!ハンドガードのついたXRにはつけれない~
↑そういうタイプのは無いのかなぁ?でかくなのは承知で・・・。
2012/02/23 09:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハンドルカバー、持っているくせに冬は乗らないのです^^;
あるのとないのとでは天と地の差ですよね!

あぁ。。牡蠣美味しそう。。
2012/02/24 16:43  | URL | ケァラ #-[ 編集] ▲ top
- ケァラさん -
持ってるのに乗らないんですね(笑)もったいないような、それでイイような(笑)

つけてみて今まで付けなかったことが本当に悔やまれます。無意識にカッコつけだったのだと自覚しました(笑)

カキはねぇ、さすがにこの鮮度だけは地元の利ですわ☆
2012/02/24 18:07  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハンカバいいですよね♪
何万もするウインターグローブより1480円のハンカバ!
スタイルもいいと思うんですけどねぇ…

愛用のホムセンハンカバはハイテク素材なんで、
雪が舞う気温でも太陽さえ出てればぽかぽかでした♪

グリップヒーターも付けたら暑すぎて湯気出ました(笑)
2012/02/24 19:43  | URL | あお #6ksC9Gz6[ 編集] ▲ top
- なんや・・・ -
銀ちゃん、そのコミネのハンドカバー、教祖と全く一緒のヤツやんか。(笑)

でも、今年は一回も装着してへんわ。まっ、それだけ走ってへんっちゅう事やねんけどね。(^^;)
2012/02/26 20:34  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- あおさん -
> ハンカバいいですよね♪
> 何万もするウインターグローブより1480円のハンカバ!
> スタイルもいいと思うんですけどねぇ

↑同感です! 指先が冷え切らないグローブなんて誰にも聞いたことがないですもん。
見た目も色々デザインとかカラーとかあるし、悪くないと思います。

> 愛用のホムセンハンカバはハイテク素材なんで、
> 雪が舞う気温でも太陽さえ出てればぽかぽかでした♪

↑へ~、ホムセンでハイテクかぁ(笑)
確かにほんのり暖かいような感じを受けるときもありますね♪

> グリップヒーターも付けたら暑すぎて湯気出ました(笑)

↑いつぞやの針テラスもその状況だったんでしょうか。あれは電熱ベストだったっけ?(笑)
2012/02/27 15:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
> 銀ちゃん、そのコミネのハンドカバー、教祖と全く一緒のヤツやんか。(笑)

↑お揃いとは気が合いますね(爆) 防寒は文句ないんやけど、手首の出し入れが難じゃないですか?(笑)

> でも、今年は一回も装着してへんわ。まっ、それだけ走ってへんっちゅう事やねんけどね。(^^;)

↑乗ってないのも同じですな(笑) 冬はクルマでええですやん(笑)
あとバス旅行とか最高ですに! 酒飲みながら、走り過ぎるバイクを見て「寒いのにアホっちゃう?」って言いながらまたグビっとな(爆)
2012/02/27 15:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 大変おそくなりました… -
当日はお疲れさまでした(^^)/

まさかのハンカバには驚きましたが、
付くもんだなぁ~っと見てました。

三菱のトラックライターかっこいいですね!!(^v^)
↑そんなトコに着目かい?!爆
2012/02/29 11:28  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
> 当日はお疲れさまでした(^^)/

↑お疲れ様でした!遅刻すいませんでした・・・

> まさかのハンカバには驚きましたが、
> 付くもんだなぁ~っと見てました。

↑地味につけてたので気付かれないかと思ってましたがバレましたか(爆)

> 三菱のトラックライターかっこいいですね!!(^v^)
> ↑そんなトコに着目かい?!爆

↑かっこいいっしょ? メールしたとおりでございます(笑)
2012/03/01 14:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
