2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニュ~マシ~ン☆
2012/03/12(Mon)
ぬふふふふ。 ブログ絶賛放置中の間にクルマを買い換えました。

皆さんがすっかり予測していたとおりのVW(フォルクスワーゲン)ゴルフです(笑)


ゴルフに関する過去の記事はコチラ ↓

母につきそってディーラーに行った話

ゴルフ試乗前の能書き

ゴルフの1.2と1.4の2グレードを試乗した記事


~~~「続きを読む」で続きます~~~
.
~~~本文のつづき~~~

RIMG1542.jpg


グレードは最小排気量のトレンドラインプレミアムエディションという1.2リッターターボ車です。
乗り味の好みで1.4リッターのコンフォートラインより全然気に行っていたのですが、装備が若干不満でした。しかしそれは古い情報で検討していたせいで・・・、

「フォグランプ無しかぁ・・・、無ければ無いで使わんけどあったほうがカッコいいなぁ。」

「1.4ならハンドル・シフトノブ・サイドブレーキグリップが本革かぁ・・・。」

「高いクルマなのにアルミホイールじゃないってどうなん?・・・。」 等々


実は購入対象車はすでにプレミアムエディションというのに変わっていて、上級車種と差別化されていたこれら装備が追加されていたのでした(笑)
どうやら円高を値引きに反映させるのではなく、装備の追加に持っていった様子。私としてはこれはこれで良い判断なのだと思いましたし気づいたときは嬉しかったです。


納車から200kmほど走りましたがゴルフの話は折に触れておいおい。今回は紹介まで。
あ、一点だけ、燃費いいみたいです。200kmのうち自動車専用道が半分以上、あと市街地と山道をエアコンつけっ放しで走りましたが、メーターの間に読めるでしょうか?平均燃費が出ていて17.3km/lとあります。カメラを取り出す間に0.1km/l落ちちゃったのですがカタログ燃費にドンピシャでした。

最後にノントラブルで任務を終えた旧愛車ウィッシュとトヨタに感謝と拍手の念を送ります。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村


この記事のURL | VWゴルフ | CM(36) | ▲ top
コメント
-  -
ゴルフ納車おめでとうございます。

欧州の燃費は日本のインチキ表示と違い、ちゃんとしてますので信頼出来ます!

それにしても燃費良いですね・・・
私のプジョーは街中で8km前後、高速でも13km程です・・・勿論ハイオクね!
まあ名古屋市内は渋滞多いし信号多いので仕方ないですが・・・

これからは日本車とは違う欧州車の雰囲気を楽しんで下さい!

また実車も見せて下さいね!



2012/03/12 17:32  | URL | J.P.K #-[ 編集] ▲ top
-  -
とうとう公開ですね~♪

1.2Lターボとは、国産には無いエンジンですね~

私はもう外観とかに拘りは無いですが、ハンドルだけは本革巻きじゃないとイヤです。 ←だからどうした(爆)
2012/03/12 20:13  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます。


オイラは愛車と別れました。

えーーっとアジトの位置はっと・・・・・
2012/03/12 20:56  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- 良かった・・・ -
これで安心して記事をアップ出来るわ。(笑)

しかし、17.3km/l・・・かなりえぇ燃費やな。タイヤサイズは?

教祖のインサイト白丸は無限仕様のホイールでタイヤサイズを205/50/16に替えてるから、ノーマル仕様に比べて燃費が悪いんや。最高で19.5ぐらい。(^^;)
2012/03/12 21:10  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます(^-^)

納車したて見せていただきありがとうございましたm(__)m

銀さんのサービス精神に脱帽です(笑)

はぁ~我が家の車は・・いつバンパー直そうかな?(ーー;)
2012/03/12 21:17  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふ…これでアップしていいんですねーっ(笑)
お会いできて嬉しかったですー♪

車いいなーっ( ´艸`)
私も次に続きたいです。
2012/03/12 22:54  | URL | くろねこのジジ #-[ 編集] ▲ top
-  -
新車いいですね~☆
我が家はこの決算期の買い替えはなくなりました(´д`)

今まで以上にセレブになった銀さんに
お会いしたいです(≧▽≦)
2012/03/12 22:57  | URL | kawaちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
納車おめでとうございます。

見れる日を楽しみにしてます。


僕も車を買い替えたいんですよね・・・

また、ジムニーに乗りたいです

2012/03/12 23:56  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
おっ!
買ったのねっ!!
ブログを見ていて・・・

買うんじゃな~いっ!

と思っていた私の感は当たったっ!!(笑)

新車いいな~っ!!
私は人生の中で新車は1回だけっ!
もちろんバイクはすべて中古・・・。

新車・・・
のハンドルを握るのはいつになるんだろう~。

今度、私にも見せてくださいね~っ!

それと、是非運転させてくださ~いっ!

1200ccターボがどこまで回るのか、どれくらいの加速があるのか・・・
アクセルベタ踏みを体験させてくださいな~っ! ← コラっ!(笑)

2012/03/13 09:45  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
-  -
小排気量のターボ・・・昔のスターレットを思出します。

まあ全く乗り味は違いますよねえ(笑)
2012/03/13 22:21  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
納車おめでとうございま~す☆
ゴルフといえば適度なサイズに適度なパワー。
FITやSWIFTと並ぶステキなクルマですね~ (^-^)
私はもうすぐ2シーターの車検です orz
2012/03/13 22:53  | URL | クールな銀ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ、先日はサプライズありがとうございました!
いいネタ出来ましたよwww

それにしても燃費いいですね
うちの軽並みかも。。。
2012/03/14 00:48  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
-  -
1.2Lターボとなると、Polo TSIと同じエンジンかな?
DSG7速だとSモードにすると意外と楽しめそうですね。

それにしてもVWの低排気量エンジンとDSGの組み合わせは、燃費いいですね。

どうせならディーゼルも持ってくれば、プリウスにも対抗できるのにもったいない(^_^;)
2012/03/14 09:34  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- J.P.Kさん -
どうもどうも。
外国は実燃費で公表しないと叩かれるのかもしれませんね(笑)

昨日走った限りでは、市街地だけだと14前後ぐらいみたいです。レギュラーの経費に換算すれば11~12ってとこでしょうか? 都会では仕方ないですよ(笑)

そうそう、雰囲気ですよ雰囲気(笑)これは乗ったらすぐ分かりますもんね。楽しんでいますよ☆

機会があればプジョーも見せてくださいね。
2012/03/14 11:50  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
バイクネタが無いので公開しないわけにはいきません(笑)

ねぇ、小さなエンジンですよねぇ。国産でもターボで成立しそうな感じしますけど。

本革だとさぁ、手の汗で臭くなったりカビが生えたりしないの?(爆)おいちさんのこだわりは個性的ですねぇ(笑)
2012/03/14 11:57  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
どうもどうも。

すきやきさんは今、激変期ですねぇ(笑)大変だけど楽しそうかも。

アジト? 和歌山県の大字山奥字崖っぷちです(爆)
2012/03/14 11:59  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
これで安心して記事をアップ出来るわ。(笑)← どうせ来月でしょ?(爆)

タイヤは195-65-15。ウィッシュと同じだからスタットレスがそのまま履けます。

タイヤは好みだし、燃費とか乗り心地とか見た目とか、何がベストかは価値観でしょうねぇ。

19.5は思いっきり良いと思うけど(笑)
2012/03/14 12:05  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
どうもどうも。

自分としても見せたがりなんでね(笑)
サービス精神と言うより・・・・やっぱり見せたがりなんですよ(爆)
もうほぼ問題ないと思ったんだけど、念のため車の中から失礼させてもらいました。

悩んでいたのは納車翌日だったからドライブvsツーリングで悩んでいたのですよ(爆)結果的にインフルでおじゃんでしたが。

バンパー私ならよほどの事態じゃない限り放置すると思います(笑)

2012/03/14 12:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろねこのジジさん -
前からにおわせていたし、そこまで機密事項だとは自身思ってなかったんですよね~(笑)

こちらこそ。ちらっと拝見したところサラサラヘアがリカちゃん人形みたいでお似合いでしたよ(笑)

若いんだからこれからいろんなクルマにも乗れますよ☆
2012/03/14 12:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kawaちゃん -
10年ぶりの新車のニオイです☆

そういえばウィッシュ譲って欲しかった?(笑)

全然セレブじゃないですよ。
家はオールウェイズ3丁目の夕陽そのものだもの(爆)
2012/03/14 12:24  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
どうもどうも~。

クルマで会うって言ったら名古屋のバドぐらいかもしれませんが(爆)

ジムニーいいかもですね! でも高そう・・・。
2012/03/15 15:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
買っちゃいましたが、バレバレでしたか(笑)

中古の選択肢がないわけでもないんですけどね。CBRは中古だし。中古でハイクラスな車種に乗りたい願望もあったり。

そういえば最近はドライブネタが出てこないですね(笑)
今後キャラメルマンさんもどんなクルマを選ぶのでしょう?

運転したとしてもブン回しちゃイヤイヤ(笑) 
2012/03/15 15:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
よくそんな昔の車種覚えてますね(笑)
でも今そういう選択はメーカーはしないんでしょうか。

ホットハッチとかそういう雰囲気ではないですね~。
2012/03/15 15:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- クールな銀ちゃん -
どうもどうも~。

適度なサイズはどこへやら。1790も車庫入れ気を使います(笑)

スイフトのデザインは秀逸なのではと思ったり。

ほほう! かっちょええクルマに乗っておるんですな☆

2012/03/15 15:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
いえいえ、私などなくても取材やらゴハンやらネタ豊富だったんじゃないですか?(笑)

燃費の数値だけなら良いみたいです。でもハイオクなのでorz
2012/03/15 15:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
カタログを見る限りポロと同じエンジンです。
ただ少し前とトルクカーブを変えて来ているのでボチボチ改良してるみたいです。

クルマでギャンギャン走る人ではないのでSモード使うかな?(笑)

エンジンのせいかギヤのせいか両方か、確かに燃費良さそうで気分いいです。

日本ではイメージがディーゼルの最大のネックなのかな? 私は興味あります。
2012/03/15 15:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おぉ~!! -
納車おめでとうございます!!o(^^)o

今度 実車みせて下さいね!!
燃費は…スゴイ…(; ̄□ ̄A
2012/03/15 21:35  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
どうもどうも~☆
おろしたてで神経使ってかないません(笑)

直噴だから(?)空気だけ過給してるのかして、ガソリン食わないですね☆
2012/03/16 08:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰です。

納車おめでとうございます。
いいなぁ~『外車』憧れます。

うちも頼んであるけど、まだ来ない・・・
あっ!うちは国産です(笑)
2012/03/17 10:59  | URL | ヒロッシ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ども、ご無沙汰してますm(__)m

VWゴルフ買ったんですね、前々からの試乗記でいつがXデーなのかと思ってました(笑)

ぢつは銀さんが試乗記を書き始めたころ、自分も車買い替えようと思ってディーラー巡りしたんですよね。
#あ、VWじゃないですが(笑)

結局買い替えてないんですが・・・(爆)
銀さんの納車記を見たので、次期車検(6月)までに時間ができたらまたディーラー巡りしよーっと!

兎にも角にもおめでとうございます~♪
2012/03/17 23:43  | URL | けん #xnf8i5V2[ 編集] ▲ top
- ヒロッシさん -
どうもどうも~。ご無沙汰です。

結果的に外車になりましたが自分の嗜好の結果というだけです。
自分はどっちかって言うと憧れはなくて、外車かぶれなんて、みたいな考え方でした(笑)

愛車選びの記事拝見しましたよ~。
待ち遠しいでしょうね。分かります(笑)
2012/03/19 12:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- けんさん -
どうも~。kawaちゃんの2次会以来でしょうか。

もっと早く納車できたのですがウチの事情で3月中旬になりました。

けんさんも考え中でしたか。そういえば弟も検討してて、この際だからと10車種以上試乗しまくってきたと言ってました(笑)
乗りまくるチャンス&景品をもらうチャンスかもしれませんね(笑)

けんさんがどんな結果になるのか楽しみです☆
2012/03/19 12:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです!

ニューマシン納車おめでとうございますm(__)m
燃費がわたくしのCBと一緒じゃないですか!
しかもターボ付きで!
2012/03/19 15:10  | URL | ゼン #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
タイトル・・・


『 LOVE マシーン 』


の方が良かったかも!(笑)


2012/03/21 19:57  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- ゼンさん -
> お久しぶりです!
↑どうもどうも、お久しぶりです。

> ニューマシン納車おめでとうございますm(__)m
↑ありがとうございます!今はまだ緊張してます(笑)

> 燃費がわたくしのCBと一緒じゃないですか!
↑そうかもしれませんね(笑)CBRもそんなもんですし・・・。

> しかもターボ付きで!
直噴ですから空気だけ圧送してるので高燃費なのかもしれません☆
2012/03/21 23:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
こんばんわ☆ 昨日はどうも☆

> タイトル・・・
> 『 LOVE マシーン 』
> の方が良かったかも!(笑)

↑なるほどね~(笑) でも今頃言われてもね~(笑)
まだ愛するには日が浅いかもしれませんが。
2012/03/21 23:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
