2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れていた宅配便
2012/03/22(Thu)
♪ピンポ~ン   週末に宅配便が届きました。

「はいはい、ここにハンコね・・・っと。」
宅配のお兄さんが抱えた大きな箱。 その大きな重そうな箱の上で受け取りの判を押すのですが、お兄さんにこれ以上負荷がかからないように、そ~っと判を押す優しい銀さん。

『ありがとうございました~!』 「ハイどうも、お疲れさん!」

手渡された段ボールを両手で抱えた瞬間、「か、軽っ!?」 その、箱の大きさに比べてあまりの軽さに、拍子抜けしたと言うよりもガッカリ(笑)

でもガッカリはほんの一瞬でした。 差出人欄に視線を落とすと・・・ウェビ○クの文字!

~~~ ↓ 続きを読む で続きます。~~~
これでした☆ MRAスクり~ン。




前のCBRのときは同社の段付きタイプのものを装着していました。

歪みも無く防風性能もまずまず気に入っていましたが、今回も同じでは芸がないので、今回は後端が跳ね上がったスポイラーにしました。

しかしウェビでも南米密林でもこのタイプは在庫切ればかりで、仕方なくバックオーダーを甘んじて受け入れました。一応の見込みは4月中旬頃とのことでした。

なので自分の中ではすっかり来月の話だと思っていたのです。
ともあれ早速取り出して、前のCBRの形見となったノーマルスクり~ンと並べてみたり、重ねてみたり。

RIMG1548.jpg


前端から途中まではノーマルとほぼ同じラインでカーブしているようで、最後のところでキュ~っと反り返って、ノーマルより3センチほど高くなっているようです。
段付きタイプともほぼ同じぐらいの高さではないかと(感覚的には)思います。


翌日、彼岸の墓参りを終えて、スクりーン交換しました。

ノーマルと

RIMG1549.jpg




スポイラー

RIMG1550.jpg


分っかるかなぁ? 分っかんねぇだろうなぁ(笑)

えっ? 分かる? 判ってるね~、君♪



早速試したいのが人情ってもんです。 まずはドリーム四日市へ。
「ん~・・・」
下道レベルじゃ風当たりの差なんて全然わかんない(爆)

ただ、ノーマルだと上から見てスクりーンの外側を直接見れたのが、スポイラーでは背伸びしても見れないので、想像では風が顔の前で真上に跳ね上がって行くようなイメージなのかな?とか。


ドリームで店長と内緒の話をゴニョゴニョして、高速道路を織り交ぜて京都のいっちゃんへ向かいました。

横風がけっこう強くて、そっちの印象に邪魔されつつも、普段ぬふわぐらいが快適だったのが、知らず知らずぬあわ~ぬうわで巡航出来てたので、実感以上に防風効果は高いのかもしれません。 気休めとか暗示にかかった可能性もありますが(笑)


久しぶりのいっちゃんは丁度誰もいないときでした。
遅い昼食代わりのたこ焼きに満足し、帰りはオール高速(珍しく大山崎から名神)で帰りました。やはり交換前よりペースが上がりました。

でも防風効果うんぬんより帰って来て思ったのは、CBRへの愛着がより深まったことかもしれません。
中古購入後、ほぼそのままで乗っていたのですが、ウィンカーに加えて今回スクりーンを換えたことで、「俺のCBR」感が深まったように思えます。


どうもどうも~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
この記事のURL | CBR1000RR | CM(18) | ▲ top
コメント
-  -
少しの高さの違いでも風防効果は違うんですね(^_^)☆
もう一つの″形見″スモークスクリーンは、今も大事に使わせていただいてます(^o^)
僕はこれで満足。最近小傷が増えてきましたが(^_^;)
ボチボチ春らしくなってきました~♪
またお誘いメールしますね。
2012/03/22 06:56  | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん -
投資に見合った効果を得たいが為に過剰に効果を感じたいだけかもしれませんよ(笑)「なんとな~く」違うだけです。無風にはなりませんもん(笑)

スクリーンの節は過分の品を頂戴しましたが、こちらも大活躍してます(^o^)/
春になったら、是非!楽しみにしています☆
2012/03/22 07:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いじった分だけ「俺の!」感は高まりますよね~

僕もオカマ掘られて以降、なんだか愛着わいてますからね~(^O^)

アッパーカウルも換えちゃおうかな~(笑)
ウィンカーの根っこ割れちゃったし・・・orz
2012/03/22 10:24  | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
そうなんですよね~。僕にとっては初めての中古車だったので、初めてそんなことを感じました。

そういえばオカマ事件ありましたね(笑)
大過なくてよかったですけど、それがキッカケでカスタムして愛着が増したり不思議なものですね。

アッパーカウル、色が日焼けで違わないといいですけど(笑)
プラスチックなのにけっこう値段するような・・・(汗)
2012/03/22 13:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おや? -
そうやって見比べると、ずい分違いますね
やっぱ、速度が知らぬ間に上ってるんだ
切符に注意ですね   (笑

いつもご来店、ありがとうございます
2012/03/22 16:00  | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] ▲ top
-  -
うーん、わかるようなわからないような???

一番前の部分が黒くなったのはわかりますよーー。 (゜゜;)エエッソコ?


オイラのは一回り以上でっかくなったので下道でも非常に効果を感じました。
なんせ隣を走るダンプの排ガスがモロにくらうようになりましたんで・・・・www

でもちょっとした形状の違いで風の流れってかわるんですよね。楽になりますもん。
各社形状だとか色々あって悩みますねぇ。
2012/03/22 17:31  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
-  -
うちの600FもMRA!
スクリーンは見た目カスタムっすw
防風効果なんてかんけーない!
カッコよければすべてよし!!
2012/03/22 21:52  | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
バイザーですかっ!?
銀さんは、バドワイザーの印象の方が強いと感じるキャラメルマンです!(笑)

私の場合、CB1000SFのネイキッドタイプだったので・・・
それで慣れてしまったと言うか・・・
ついてればそれで満足的な・・・。(笑)

なので、今までは気にした事が無かったけど・・・

今度、装着してみようかな~ 

と思ってきました!

もちろんブサの方っ!

なぜなら・・・
GSX-Rは、ほとんど千葉スカから出なくて、高速に乗る事が少ないからです!(笑)

バイザー、車・・・と、
どんどん充実していきますね~っ!

後は、『バドワイザー』のコスチュームだけ? ← マテ!

2012/03/23 09:16  | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 編集] ▲ top
- 自分も -
あぁ~まふりゃ~、すくりぃ~ん、えっちあいでぃ~etc変えたいんですが、色々と先立つモノが無くて…orz
2012/03/24 01:11  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

僕もXJRを色々と弄っては行きたいんですが
先立つ物がなくて・・・(><)

今は、マフラー購入大作戦の真っ最中でして
↑いつ購入できるかわかりませんが・・・

交換したいパーツも有るし


宝くじ買いに行こう===3
2012/03/24 16:34  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
-  -
おっ! スクリーン交換ですね~♪

確かに街乗りじゃ差はわかりませんね(笑)


ドリーム店長とのゴニョゴニョがすんごく気になるんですけど~っ!
2012/03/24 22:51  | URL | おいち #-[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
一番前の黒い部分が横のふちまで伸びてます(爆)

横のダンプの排ガスですか? 受け皿みたいになっちゃったってことでしょうか?
効果は分かりやすいほうがカスタムした実感が出て良いですね(笑)

たぶん楽になったとは思うんですけど言い切れないところが自身のなさです(笑)

確かにMRA以外にもゼログラとかGIVIとかあって比較検討してみたかった気持ちはありましたね。
2012/03/26 14:16  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- レイニイ。さん -
仲間仲間(笑)

カッコは大事ですよね! 今回は暴風性能向上に期待して購入に踏み切ったものですが。

結果的に特に横から見るとノーマルと差別化された外観が気に入ってます☆
2012/03/26 14:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ロンゲのオヤジさん -
順番抜かしました。すいませんm(_ _)m

おっ?!オヤジさんは分かりますか? ブログ上、横に写真を貼ればもっと高さの比較が出来たのですけど面倒だったので普通に上下に貼りました(笑)

知らぬ間に・・・では言い訳にならないので、ちゃんとメーターを意識したいと思います(笑)

いっちゃんには足が向きやすいので私としてもありがたいと思っています。
2012/03/26 14:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- キャラメルマンさん -
バイザーって言うのかな?ひさしじゃないような気もしたりして(笑)

なるほど。ネイキッドで慣れてるかもしれませんね。
それでも人間楽なほうへ楽なほうへ行くので、一度フルカウルの防風性を味わうと軟弱化しませんか?

ブサにより快適な風防・・・。もう鬼に金棒ってとこですか(笑)
どんだけ快適化しても制限速度は変わりませんから気をつけて。

クルマはナビもついてるしもう他には特に何も要りません☆

バドワイザー、そこへオチを持ってくるとは・・・。今年は関西ナイトにしたいなぁ。
2012/03/26 21:12  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
あ~た、バイク自体があれにコレにソレにあれに・・・。

いちいちカスタムしてたらそれこそ破産では?(笑)

どれもそれで十分だと思いますけど物欲は止まらないのが人情ですね。
2012/03/26 21:14  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
あれ?XJRマフラーノーマルでしたっけ?
比較的重い大型バイクでしょうから、マフラーは軽量化ってことからもイイかも。←と、たきつけてみる(笑)

交換したいもの・・・、なんでしょう?
XJRも人気車種だけにいろいろパーツは豊富そうです。

こないだの5億円くじ、買い損ねました・・・。
2012/03/26 21:18  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- おいちさん -
まぁメカ音痴の私が触われるカスタムはこんな程度で終わりです(笑)
おいちさんみたいなプロ級のイジリは出来ませんからね。

街中で判っちゃ逆にイカンだろうって話ですね(爆)

おっ!そこに食いつくとはオヌシ(笑)
オフレコの話もたまにはありますわさ。いずれね、いずれ。
2012/03/26 21:21  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
