2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼろぼろの標識
2012/06/12(Tue)
以前テレビで「地元企業の優れた技術力」を紹介するような番組があって、道路標識を作る会社が採り上げられていた。

長年さまざまな気象条件に耐えるよう過酷な実験を繰り返している様子もVTRで紹介していた。

それがどうなん?これ(爆)

↓続きを読む で続きます
.
~~~本文のつづき~~~

RIMG1696.jpg

桑名市内にある案内標識です(爆)

おそらく昨年紀伊半島で甚大な被害をもたらした台風のときにこうなったんだと思うのです、私の記憶の時期から言って。
でも右下に削れたような形跡もあるので、なにか故意・過失の人為的な要因があるのでしょうか。


いずれにせよ、それから半年以上たって、まだこの状態です。

台風の前からなのか、台風のあと最低限直したのか、北勢の「勢」の字と東名阪の「東」の字。どっちにしてもかなりやっつけ仕事です(笑)

名古屋・四日市はなんとなく前後の文字的にパッと読めるかもしれんけど、大垣は地理不案内の人だったらすぐに思い浮かべられないと思うんですけど。

あと、258号線なんだけど、全然わからん(笑)


この辺の道はインター形式がけっこう多くて、慣れてないとかなり分かりにくいのです。
例えば手前から大垣方面に行くときは、258の上を通過してスグ左にそれて、270度反時計回りに回って258に合流するんですよねぇ。
ナビも無しに瞬時に判断できるかどうか・・・。


それにしても標識ってペイントじゃなくて重ね貼りだったんですね。


技術が低いメーカー製なのか、あまりにも台風の威力がすごかったのか、すでに寿命が来ていたのか、

ま、別にどうということのないネタで失礼しました~(笑)


どうもどうも~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
既に標識としての存在価値がありませんね(´;ω;`)

お疲れ様でしたm(__)m(笑)
2012/06/12 23:42  | URL | HORI-G #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまに見かけますね

ぼろぼろの標識・・・(^^;


2012/06/13 00:23  | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集] ▲ top
- HORI-Gさん -
まさに標識としては終わってます(笑)それを放置されても何だかなぁって感じで…。

標識は風雨に耐えてよく頑張ったのかもしれませんね。
2012/06/13 17:32  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ヤンテルさん -
なんだ、たまに見かけるぐらい珍しくないんですね(笑)

こんなに長く放置するもんなんだなぁと思いました。

あ、ジスペケおめでとうございました(^-^)b
2012/06/13 17:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- こっ、これは・・・ -
ここまでキツイ標識は京都市内ではあんまり見いへんわ。(笑)
2012/06/13 18:33  | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 編集] ▲ top
- sukedaiさん -
たぶん去年のデッカイ台風のしわざやと思うんやわね。
東紀州ほどじゃないけど、かなり激しかったから。
そうでもないと、そこらじゅうにこんな標識あるわけないもんね(笑)

今年の我が家の蜂の巣予報では、今年は接近する台風ソコソコの回数来ると思います(笑)今年は僕の胸の高さぐらいの(比較的低い)所に巣を作ったから。
けっこう当たるんですわ、コレ(爆)
2012/06/13 22:25  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うーん、どこの標識やろ???

名刺酷道はよくはしるんやけど・・・・
2012/06/14 17:44  | URL | すきやき #AIlHpmOk[ 編集] ▲ top
- すきやきさん -
23走るとまず通らない市街地からインターに向かう大型車禁止の道です。

あまり地元以外では通らないかもしれません。
2012/06/15 08:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
