2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Takeちゃん企画教祖フランクツー
2012/07/23(Mon)
教祖フランクツー

先週は3連休の方も多くおられたことだろうが、私は土曜日は出勤しなくてはならなかった。会社事務所の改装工事の立会いのためだった。
朝8時から夕方5時までみっちり事務所に缶詰になったわけだが、何がツラかったって、空調・照明の移設・増設がメインの工事なものだから、停電を余儀なくされたことだった。
停電だからテレビは見れず、パソコンのバッテリーは2~3時間ならもつだろうけどインターネット関係の電源は入らないからネットも見れず、(かと言って仕事するつもりも無かったが(笑))、第一エアコンが利かんとは何たる事態orz

そんな休日出勤の翌日・・・・・

京都の破廉恥~ノ ロッシことsukedai教祖が「作手のフランクフルトが食べたいからTakeちゃん何とかして!」ということでTakeちゃんに丸投げしたと思われるツーリングが開催されるということで、チラっと顔を出してきた。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
.
~~~本文のつづき~~~

当日(日)は極めて微妙な降水確率だったので、念のためカッパ持参で8時半に出発。
本当はもっと早く出てALL下道で三河のクネクネなんかも満喫したかったけれど、前日飲み会だったので早起きなど到底無理(笑)あえなくALL高速で浜松いなさインターを目指した。←と言うより元々そんな気概は無かったかも(笑)

関西組は刈谷ハイウェイオアシスを第一集合場所としていた。おそらく丁度今頃集まっているだろうその刈谷ハイウェイオアシスを通過して、なお先に進んだ。
別に刈谷で合流しても良さそうであるが、私などは、世間のバイク乗りに比べて極度に巡航スピードが低いらしく、皆と一緒に高速道路を往くのは気が引ける(笑)気兼ねなくユルユルと東に向かって行った。


RIMG1764.jpg

時間調整で寄った美合パーキングで偶然ももふみさんと出会った。
その直前に、とても悲しい出来事があった。

パーキングエリアの自販機コーナーで缶コーヒーを買おうとしたときのこと。

お金を入れようとふと目線を下げると、電子マネーが使える自販機であることが判った。手持ちの硬貨は数少なくて、あとは1万円札しか持ち合わせがなくて、出来ることならなるべく小銭をキープするためにWAONを使うことにした。


商品を選んで、カードをかざした。『ワオンッ!』、ガシャン、缶コーヒーは出てきた。ワオンという犬の鳴き声に付近に居あわせた人々の注目を浴びたのは少しばかり恥ずかしかった。そんな人々の視線を感じながら、当の私は激しく戦慄していた!

「あ、・・・あつい・・・熱い!」まさかこんなクソ暑い時期に誰があたたかい缶コーヒーを売っていると思うだろうか?
しかし悲しいかな私は、誤ってあたたかい商品のボタンを押してしまっていたらしいorz


こんなもの飲めるわけがない。すぐさまもう一本冷たい缶コーヒーを買った。 買ったはイイが、小銭を使えば良かった。 『ワオンッ!』 再び周辺に響く犬の声。再び周囲の視線が向けられた。そこには熱いのと冷たいのを両手に持って仏頂面の私が突っ立っていた。おそらく目は、座っていたはず・・・。

これが、この夏の悲しい出来事だ・・・。



丁度この頃、美合の先で事故が起きたらしく、パトカーがけたたましくサイレンを鳴らしながら何台も通り過ぎて行き、ほどなくパーキングエリアの目の前も渋滞してノロノロになった。

ただでさえ汗が止まらないのに、出来立てホヤホヤの事故渋滞に巻き込まれるのは御免だ。教祖たちが通り過ぎたら追いかけることにした。

ももふみさんと、バイクが通り過ぎるたびに注視すること数分・・・、


RIMG1765.jpg


『来た来た!』教祖通過。


ここから少し端折って書こう。
いなさのインター出口で完済組と合流→道の駅鳳来三河三石で総勢15台ほどになった。
ハーフウェットの道路をMORI×MORI氏運転のレース用CBRを積んだクルマを先頭に結構なペースで作手を目指した。
途中思いっきり降られたりしながらウェット路面では作手の道も楽しめず仕舞い。本宮山をパスしたのもうなずける(笑)

作手では皆さんフランクを食しておられた。教祖はフランクフルトに満足しただろうか。(撮った画像を見て初めて気づいたが、教祖のハダカが写っていた(爆))

RIMG1769.jpg


しばらくマッタリして、愛知の実家に帰るくろこさんと私はここで離脱することにした。Takeyanさん、企画&下見お疲れ様でした!


なんという事もない田舎道を、くろこさんを先導して豊田松平インターまで。信号で停まると汗が吹き出た。作手は標高500メートルあるだけあってそこそこ涼しかったのだと改めて気づかされた。

東名と湾岸の分岐でくろこさんと分かれたが、その途端のくろこさんの猛スパートぶりと言ったら! 時間に追われていたのか、私のヘナチョコ巡航に付き合わせてしまい「悪いことしたな。」と思った頃には私も食事と給油のために東名上郷サービスエリアに入っていた。

ここのサービスエリア自体の運営がS&B食品だと知ったのは最近のことだ。なるほどカレーパン等カレーに関する物が多い。
レストランも世界中のカレーフェアをやっている。期待してカツカレーを頼んだ。

RIMG1771.jpg

期待値が高すぎたのか、まあそれなりだった(笑)

それだけではS&B食品のイメージが悪いかもしれないので、S&B食品豆知識でも(笑)
<社名の由来>
S&BのSは、そう!スパイスのS。ではBは? ブイヨン? ブ~! ビーンズ? ブッブ~!
正解は・・・、ハーブの 「ブ」 らしい(笑)
「そんなんS&Hやん」ってツッコミたくなるけど、面白いからイイんじゃない?(笑)

ホラ、これでみんなおちゃめなS&Bが好きになったでしょ?(笑)


RIMG1772.jpg

さらには、自分でご飯よそい放題なので花○! ベリーグッド!としよう(笑)

そんなこんなで本日の走行距離:250kmぐらい。 次回は今週ちょっと遠くへ行ったツーリングのレポートです。お楽しみに☆


どうもどうも~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(10) | ▲ top
コメント
-  -
最近の銀さんはサクッと帰ったり、イキナリ泊りなんて事するんですか?
まぁお互いに似たバイク環境なのは、この間の飲み会で分かりましたけど…(>.<;

っで教祖はナゼそんなトコで裸に?!爆
2012/07/24 22:51  | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした~。

それとリンクありがとうございます。

最近カレーの話題が多くて無性に食べたくなってきましたよ(笑)

食べたあとは確実に太ってますけど(汗)
2012/07/25 00:01  | URL | ももふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした!
短い距離でしたが、久々にご一緒出来て良かったです。

で、ご飯はおかわりしたんですか??(笑)
2012/07/25 00:32  | URL | Takeyan #/fu66spI[ 編集] ▲ top
-  -
ご案内いただきありがとうございました。
あの道、空いてるし走りやすくて、
さらに紫陽花がきれいで楽しかった(*^_^*)

あとフル加速はいつもの癖でやらかしただけで、
先導は完ぺきでしたよ(^_-)-☆

くろこもカレー好きだけど、
とろっとしたのより、
さらっとしたのがいいなぁ。
2012/07/25 01:22  | URL | くろこ #dZ2c3wmQ[ 編集] ▲ top
- kenkenさん -
一応事前承認制が原則です(笑)
お泊りはなかなかハードルが高くなりましたが・・・。

お互いにいろいろですが、バランスをとって楽しみましょう(←何のバランス?(爆))
2012/07/27 11:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- ももふみさん -
暑くて雨で遠くてお疲れ様でした!

FC2同士ならリンク簡単ですので(笑)

暑い夏もカレーで乗り切りましょう!って自分はインドカレー派だったりしますが(笑)
2012/07/27 11:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Takeyanさん -
いやいや、私は疲れておりませんよ。Takeyanさんこそお疲れ様でした!

お代わりというか、ルーは一定ですので、食べ始める前にご飯を2割り増し程度盛りにいきました(爆)
2012/07/27 11:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- くろこさん -
案内というほどのものでもなかったですね、一本道でしたし(笑)

すいてるのが美点ですが、あの道はけっこうネズミやってます。反対車線ですけどね。

毎回あんなペースなので、見切りがつけば今後は行っちゃってくださいね(笑)

僕もタイカレーとか好きです。普通のスープカレーはそれほどかなぁ?
2012/07/27 11:46  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
 ツーリングお疲れさまでした。
銀さんといろいろお話ができてとても楽しかったですよ。
今回は天候不順で車で参加してしまいましたが、今度はバイク同士でご一緒に走れたらいいですよね (^^ゞ
2012/07/28 05:22  | URL | mori-mori #-[ 編集] ▲ top
- mori-moriさん -
遅くなってすみませんm(__)m

以前からご覧くださりありがとうございます!

レース仕様のCBRしびれました☆
車であれだけのペースを作れるのに感心しました。

またよろしくお願いします(^-^)/
2012/08/01 08:19  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
